07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.12 (Wed)

北海道☆チップと一緒③

北海道一日目のホテルへGO♪



全館ワンコOKとの事で迷わず決めましたjumee☆faceA4

旭川パークホテル

と、その前に!!!
このホテルでは
ワンコと一緒にスペシャルディナープランを予約していたの
ですが…
急遽、3月いっぱいは夜のみホテルのレストランは使えなくなったとかorz


土地感は全くないし、、、
探しても旭川周辺でドッグカフェも見つからず汗とか

ホテル周辺にはファミレスっぽいお店ばっかりで…

結局!!
偶然見つけたお寿司屋さんでテイクアウトウインク

お店で食べるには早すぎるし
チェックインの時間は迫ってるし…
で、この選択しかなかったんですけどね!

せっかくの北海道!
お寿司だけでは寂しいので地元っぽい(奈良では聞かない名前)
スーパーにも寄り道↑


で、やっとチェックイン

4068.jpg


当たり前ですが…
チェックイン時にワクチンと狂犬病の予防接種の
証明書を提出します。
(コピーされるようです。)

旭川パークホテルはワン料金何匹でも無料で宿泊OKでした


お部屋には

4070.jpg

ワンコグッズ充実してます

4072.jpg

ウエルカムおやつのサービスもあったり

お部屋にはないですがペットシートやウンチバッグも
館内に置いてあります

4074.jpg

お水入れや食器もスタンバイ

にしても大型ワン用?
かなり大きめです


4076.jpg

ワン用ベット!?
みたいな物もありました。
マットだけ利用させて頂きました!


4078.jpg

4080.jpg



人間用グッズもめちゃ充実してました

4082.jpg

使いきれないくらい大量です



4084.jpg

冷蔵庫の中はすべて飲み放題で無料だそうです

朝食付きワンコと一緒プランで二人で28000円
ぐらいだったんで
それくらいのサービスがあってもいいのかな?


ジュースとか飲めないけどお茶とお水は
うれしいな!!!

缶ビールはあまり好きじゃないけど…
せっかくなんで一本飲みました^^

って!!!
缶ビールが好きじゃないだけ

生中は何杯も呑めますよ



そうそう!
このホテルは大きな室内ドッグランとドッグスパ
があるとか!!!

4086.jpg

めっちゃ広い室内ラン♪


4088.jpg

4090.jpg


4092.jpg



広いランをチップのテンション上げるため走りまわる私・・・
4094.jpg



けど…
チップはすぐに玄関に行ってお座り!!!

これ絶対毛玉待ちやわぁ~!!!

チップにランと言えば毛玉♪
一緒じゃないとあかんのね。
っていじらしく待ってるわ…

かえるちゃんごとご一緒したかったわ!!!


お部屋に帰ってからも…
4096.jpg


毎度のお水は抱え飲みですが…
トッピング無しの
持参したカリカリは食べずでした


私は
4998.jpg


いつも北海道物産展で買ってるナイヤガラ♪

そして今回地元のお酒屋さんでお勧めだった
『道民還元』
これ最高!!!

辛口であっさりです

5000.jpg

寄り道で仕入れた富良野の生ハムです♪

他にこのホテルはワンコ専用スパがあり宿泊ワンは
もちろん無料みたいです♪

次来るなら!!!
目の前がスキー場があり・・・
連泊ならホテル内でチップ無料お預かりサービスが
あるそうですよぉ!

目の前のスキー場みてボード持参しなかったのめっちゃ
後悔しましたよ!!!



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:44  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

ボード持参しなくて残念・・・
ということは、スノボされるんですね。
すごいな~。
私なんて運痴な上に、足もと不安定なの苦手だから絶対ムリだ~www
やってみたいとは思うんですけどね。
でもどうせ青あざ作って、足折って・・・・ってするのが関の山なんで諦めますww

それにしても凄い充実したホテルですね。
わんこグッズも盛りだくさんだし、人間用のアメニティも数が半端なく多い!!!
そんなに用意して下さってるホテル見たことありませんよ。
チップと一緒にディナー楽しめなかったのは残念ですが、当たりホテルを選ばれたようですね。
ナイス勘!です♪

ではでは、また遊びに来ます♪
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.03.13(木) 01:18 | URL |  【編集】

凄い!
北海道って暑がりわんこに適した場所だと思うのだけど、意外とわんこと一緒に泊まれる所って少ないように思ってました。
特に北海道の中心地である札幌には皆無ですよね。
でも旭川にはこんなに充実したホテルがあるんですね。
旭山動物園もあるし、こりゃ、観光客を旭川に持ってかれるわな。
お部屋でのチップ君、慣れない場所で少し不安げなお顔?
でもランでは笑ってますね。
ああ、でも、いつものランじゃなくてもけだちん待っちゃうんだ。
健気~!
ハート打ち抜かれちゃうわv-10
あわ |  2008.03.13(木) 02:33 | URL |  【編集】

こんにちは~

めちゃめちゃいいホテルですねぇ~v-344
ワンコも人もウハウハじゃないですかぁ
しかも、ボードも出来る?!
あぁぁぁ・・・今年は1度もボード行けてないんですよ。
体がなまるっ
来年行けたら両親&ワンで行ってみようかなぁ~v-10
みぃみ |  2008.03.13(木) 14:31 | URL |  【編集】

ありゃ。一日目の晩御飯はテイクアウトのお寿司にどこかのスーパー!?北海道にしかないスーパーってなんだろう??気になる(笑)

それにしてもホテルの設備?充実してますねー!!!
チップ君用のもすごいけど人用のもすごーい!!!
たしかに2人で¥28000ならこれぐらい無いと納得できないかもですね。

アハ。ドックランで毛玉君待ちですか!!
次回は毛玉君&かえるさんと一緒に旅行決定ですね(*>▽<)ノノチップ君てばホント。毛玉君loveだわね☆☆

ランの看板犬は写真に納められてないんですか。
ちょっと見たかったわ(爆)
ドックスパは入りました??

なによりチップ君。。。ひよこさんみたいの着てかわいすぎぃ(≧▽≦*)ノ
スムチー母 |  2008.03.13(木) 15:07 | URL |  【編集】

うっわー、めっちゃいい!!
こんなところ泊まってみたいなぁ~。
もうちょい近かったらいいのにな。。。

預かってもらえるならスキーとかも
できますもんね。
ああ・・・お金ためなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

じゅんぴー |  2008.03.13(木) 23:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

☆NIKIandNORA☆さん
こんばんは^^

ボードしますよん♪
って私は全く上達なく6年目ですけどね(汗)
何でも形から入るもんで着替えただけなら
!!!!!
私のボード技術ないようで格好だけで
全く上達しません><

ワン連れには良いホテルでしたよ♪

ディナーないのは残念でしたが…
最終日にこれでもか!!!
ってお料理屋さんに期待して下さいね♪

飛行機代払って食べにいってもありな
お店でしたよん(*^^)v




☆あわさん
旭山パークホテルはワン充実してました^^
ただ…
札幌市内はいくら探してもなかったです><

めっちゃお安いシティホテルが一件だけ
ありましたが…

ナント!!!
ヒルトンってワンOKだったんで後半は小樽で
ヒルトン連泊で札幌まで繰り出してました♪

チップ謎に玄関にお座りするんですよ^^

かえるちゃん家にお迎え行った時と
同じ体勢で!!

『毛玉?』って聞くと尻尾フリまくって
ました^^

チップはランでは毛玉と一緒がいいんでしょうね(*^_^*)




☆みぃみさん
こんばんは^^

私も今シーズン ボード行けてないんです。。
いつもは岐阜の高須スノーパーク
ばっかです!!!
奈良からだと日帰りできるしね^^

3月に滑れるなんて考えてもみなかったけど
雪めっちゃあるし~!!!

目の前スキー場やったからワンコと一緒
でボードしたいなら絶対良いホテルやと
おもいますよ(*^^)v




☆スムチー母サン
名前覚えてないですが…
ナビ検索すると関西ではないスーパー
いっぱいありましたよ^^

北海道ってお安いホテルとの差がめっちゃ
激しくって!!!!

札幌市内のビジネスホテルとかって
二人で6000円とかもありました♪

ワンOKだと多少お高くなるのは…(涙)

あの吠えまくる看板犬2匹!!
一匹は吠え過ぎでとじ込められました(汗)
残った一匹は撮りましたので明日UP
しますね^^





☆じゅんぴーさん
こんばんは♪

ここ連泊なら預かってもらってスキーや
ボードがホントに可能なんでお勧めです♪

旭山動物園も満喫できる距離のホテル
ですよ(*^^)v

私もまた北海道行きたくなってます♪
旅行貯金しなくちゃですね^^
あっちゃん |  2008.03.14(金) 01:22 | URL |  【編集】

素敵なホテルですね^^
ワンちゃんと一緒OKのホテルって今まで意識した事は無かったんですけど、一緒に部屋に入れてもいいよ~ってだけじゃないんですね。
色々サービスも充実してて、ちょっとビックリです。
確かにお値段はちょっとお高めの気がするけど、これだけ充実してるといいですね!

↓旭山動物園行ったんですね~。
いいなぁ~。
一度行ってみたんだけど、ちょっと行って来るね~って距離じゃないので、諦めムードなんですよ。
ペンギンさんのお散歩、、、物凄く可愛いですね~♪
ちゃま |  2008.03.14(金) 10:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

☆ちゃまさん
ワンホテルってお値段お高めなんです
よ(汗)
けど…
今回のホテルは設備も充実していて
良かったです♪

旭山動物園
関空からだと
飛行機乗っちゃえば2時間ほど
でしたよぉ!!

けどこちゃまちゃんもご一緒なら暖かく
なってからの方がお勧めです♪

3月の北海道は
まだまだビックリするくらいの雪景色
でしたよぉ~!!!
あっちゃん |  2008.03.14(金) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんわ!
ディナープラン残念でしたね・・・
でも、むっちゃ豪華なホテルですね!!素敵!!
ドックスパなんて、、、すごすぎます~♪
続きも楽しみにしてます(*^^*)
☆東京暮らし、わりと慣れてきました~
ってか、実はあんまり大阪とかわんないです(^^ゞ
いかんいかん、新規開拓せねば!!
moontousako(月うさ) |  2008.03.14(金) 22:22 | URL |  【編集】

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。
犬好き全開なんですね(w
私も飼いたいとは思っているんですが
世話が出来ないのであきらめています。
北海道には親戚がいて前に行ったことがあります。
いいトコですよね北海道。
満喫してください。
ぽちっとして退室します。
mrkuoo |  2008.03.14(金) 22:40 | URL |  【編集】

旭山動物園、私も行きたい~~
でも、犬は入れないんですね。
2時間は忙しかったでしょう。車の中のチップ君のことも心配だし。でも、爆睡でほっとしましたね。
ホテルのお食事は残念でしたね。
でも室内ランが素晴らしい!絨毯が敷いてありますか?
でもチップ君の中ではラン=毛玉君なんですね。
わんこ用スパには入ったのかな?
冷蔵庫の中の飲み物も無料だなんて、やっぱり北海道のホテルは太腹だわ☆
北海道、満喫ですね♪
fuku |  2008.03.14(金) 23:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

☆月うささん
こんばんは^^

ディナーは残念でしたが…
その分いっぱい呑みました(笑)

新生活慣れてこられて良かったです(*^_^*)
MIXIでめちゃ仲良くしてもらってる
お友達が東京在住なんでいつかは
行きたいなぁって思ってます♪

その時はぜひ月うささんにも
お会いしたいで~す(*^^)v




☆mrkuoo さん
はじめましてです♪
ご訪問頂きありがとう
ございました^^

いつもは食べ物ばっっかりのブログ
ですが旅行に行って来たんで最近
はすっかり犬バカ日記と化してます(笑)

ポチっと応援ありがとう
ございま~す(*^^)v




☆fuku さん
こんばんは^^

旭山動物園2時間の間
殆ど走りまくってました(汗)

今度は暖かい時期にゆっくり
行きたいです(*^_^*)

ワンコスパ
相棒が不在の為チップのテンションが
あまりにも下がりっぱなしで
入ってないんです。

室内ランはもちろん絨毯でした。
消臭スプレーや粗相しちゃっても大丈夫
なように使い放題のグッズがいっぱい
用意されていました♪

ワン用品は手ぶらでも大丈夫なくらい
の充実でしたよ^^

ウィル王子にぴったりのアジリティ
もわりとありましたよ~(*^^)v


あっちゃん |  2008.03.15(土) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/157-3a990ceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
