05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.18 (Mon)

ランチはお弁当で☆

今日は朝から雨雨



お散歩が大好きなチップにとっては
大嫌いな時期がやってきましたアップロードファイル




さて本日のランチはお弁当にしてみましたアップロードファイル


336.jpg
最近お気に入りのお弁当箱heart02






で、お弁当箱のふたを開けると…アップロードファイル

337.jpg
鶏そぼろ弁当です。

鶏ミンチは炒めながらパラパラにほぐし お砂糖・みりん・お酒・お醤油・しょうがのしぼり汁で少し甘めの味付けに☆

いり卵は出汁味であっさりにしました。

後は中途半端に残ったおかず…

例えば、、昨日の枝豆とか…
おしたしにする前に少し取り分けたほうれん草
冷凍庫で一個だけ余ってた?海老シュウマイ 等々…

test豆知識 って言うより私の好みです。
鶏ミンチは炒めるとパサパサ感がでるので調味料が煮詰まる寸前に水溶き片栗粉を加えて
とろみをだすとシットリ仕上がります。

test豆知識
鶏ミンチの炒り煮は冷凍OK!!小分けに冷凍しておけば、お弁当だけではなくサケフレークやお好みの具材で三色丼ぶり なんかもお手軽にできますよ~アップロードファイル



一時、、雨が上がった夕方やっとお散歩に行けたちっぷですが…

ハイテンションで遊び過ぎて疲れたよーです。。

もー泥んこでお風呂にも入ったしね。。

チップの夕飯の模様ですアップロードファイル




327.jpg

328.jpg

345.jpg



そして 抱っこでそーっとベッドへアップロードファイル
346.jpg

寝言言いながら熟睡してます^^


お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:47  |  ランチ  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

 家も、同じ(そぼろ丼)メニューだったんで、思わずTBして見ました^^。枝豆も散らして、綺麗な出来上がりですねv-398
ご飯マン |  2007.06.19(火) 04:49 | URL |  【編集】

きのうつくねだったのー。でも胸肉でやったからパサパサ感がでちゃって、パサパサ嫌いのめがねに不評v-12
水溶き片栗粉のワザ、つくねでも応用できるかな~?

チップ君食べながら寝てる~(笑)子供みたい^^
かわいい~v-344よっぱど疲れたのねー。

そうそうあっちゃん、FC2は写真をアップロードする時名前を変えないと、以前アップした同じ名前の写真が消えちゃうよー!
かえる |  2007.06.19(火) 09:31 | URL |  【編集】

ご飯マンさん

さっそく見に行きましたよv-221
美味しいそうなそぼろ丼☆☆☆
今日は何ですか?
私は今悩み中です!!
あっちゃん |  2007.06.19(火) 12:49 | URL |  【編集】

かえるちゃん

つくねは混ぜるときのつなぎに片栗粉と生卵と
お酒とお塩を少々と軟骨のみじん切りを加えるとコリコリした食感が美味しいよ~♪
と、お鍋のつくねには生姜やゆず胡椒を混ぜたり♪♪
と、先に茹でてから焼くと中フワフワに、外はカリっとなるよ~☆

と、食べながら寝る犬って私も初めてみた(笑)

それとFC2これからも色々教えてね。
シーフードカレーが毛玉クンとチップになっててビックリした(笑)
あっちゃん |  2007.06.19(火) 12:57 | URL |  【編集】

寝る?

食事をしながら寝たチップ?v-11
よっぽど楽しいお散歩だったのでしょう.,..
おばちゃんも、玉には自分のお弁当を作ってみましょうか...
ウーム、おばちゃんのヘルシーなお弁当はしんどっv-292
てるてる坊主 |  2007.06.19(火) 23:32 | URL |  【編集】

私も、お弁当用にまとめて作って小分けしたりしてます♪凄く便利ですよね~♪

わんちゃんよっぽど眠かったんですね~!!!
うちのわんちゃんは睡眠より食い気を取ります(笑)

可愛いなぁ~♪
ゆい |  2007.06.20(水) 12:43 | URL |  【編集】

てるてる坊主さん

そう!!食べながら寝ちゃったんですよ~(汗)
ドライフードもトッピングがないと食べてくれないし、、、なるべくヘルシーな物をと思い日々苦労していますv-356
あっちゃん |  2007.06.21(木) 00:17 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

お弁当用に日々せっせと冷凍してます^^
チップみたいに食べながら寝るワン珍しいですよね~(汗)
あの、きゃわゆいはなちゃんも食い気なの?
あっちゃん |  2007.06.21(木) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/16-daaab166

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 ひき肉て、傷み易いので、為るべく早く使いたいですよね。なので、買って来た半分は、甘辛味の「そぼろ」に煮付けました(生姜・刻んだタカの爪でピリ辛で)。「朝ご飯」☆2色丼(そぼろ・煎り玉子・玄米ご飯)
2007/06/19(火) 04:41:16 | お・い・し・い生活

▲PageTop

 | HOME | 
