10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.23 (Sun)

北海道☆チップと一緒⑩

ブログって素敵やな↑


って最近とっても思う私です。

私のブログって

わんネタやったり
料理ネタやったり
どっちつかずで汗とか

継続は力なり!

って…
さぼりがちやし
まだ一年たってない私のブログsn


けどね!
こんなブログですがホント初めて良かったです。

急に思い立って来た北海道でも
スムチー母サン一家に会えちゃったりするし♪

ブログでないと出会わなかった
素敵な出会いに感謝やなぁピース

この日もブログきっかけでずっと行きたかった
素敵なお店に行って来ました。

5124.jpg

炙り海鮮 親爺の海
札幌市中央区南3条東2丁目
サンシャインビル1F(西向き)

昨年、親友夫婦が婚約旅行でこのお店に行って
みてくれましたが…
運悪く臨時休業で!!!

私が自らリベンジしましたピース

かなりの人みしりなんで
緊張しながら店内へ猫足

5126.jpg
落ち着いていてとっても素敵なお店でしたキラキラ


お料理はもちろん お任せ で お願いです。


まずは
5128.jpg
つきだし♪
三品ともこれで生2杯はいけちゃう美味しさでした。

5130.jpg
特に私的には真ん中の!
お魚のテリーヌですか?
めっちゃ美味しかったです♪


5132.jpg
お刺身盛り合わせ♪
見たまんまです!
新鮮でコリコリ美味しいのぉ!!!



5134.jpg
活イカのお刺身♪
さっきまで泳いでないとこの透明度は
ないですよね!


5136.jpg
ホッケのハラス♪
鮭のハラスはお高いですが、、
関西でも買えますがホッケの
ハラスは初めて食べました♪

美味しい本物のホッケもなかなか手に入らない
ので感激でした♪


5138.jpg
生タコの炙りと生牡蠣♪

この生タコにかかってるトマトソースは
レシピ教えてもらってからハマってる
んですが…
素材が違うとこんなにも違うの???

ってくらい!!!

こんなタコ初めて食べました絵文字名を入力してください


5140.jpg
ゲソ焼き♪
先ほどの活イカのゲソは炭火で焼いて
頂きました☆


5142.jpg
一見 茶碗蒸し♪
だけど!
このお店のオリジナルで普通の茶碗蒸し
とは全く違うんです。

美味しいのぉ!!!!!!


5144.jpg
北海道産の毛ガニ♪
5146.jpg
蟹味噌が甘くって絵文字名を入力してください


5148.jpg
焼きタラバ♪
写真では分りにくいですが…
めっちゃ大きいですよ♪

このお店で本場北海道産の蟹食させてもらって
毎年、、、京都や兵庫に食べに行ってた蟹って
なんだったんだろう?
って思うくらい美味しかったです♪


5150.jpg
一切れこの大きさ♪

毛がにも焼きガニも甘くって
レモンとか何もつけづに…
素材のお味で堪能しました♪

5200.jpg

<蟹のお出汁効いてて優しい味です♪


5156.jpg
〆のお寿司♪

どれも好きなのばっかり!!!
大トロ・カニ・ウニ♪

ウニはよっぽど新鮮なのじゃないと
食べないんですが…
このお店のウニは最高でした☆


もう!!!
親爺の海最高やわ♪

私、札幌市民やったら絶対に常連に
なりたいお店ですハート

ってあまり美味しかったんで♪
早速、お友達誘ってみたりしています。

5152.jpg

蟹親爺さん
ホントにありがとうございました音符



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり







テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

01:14  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

美味しそう♪

メッチャ美味しそうですよ!!
親爺の海さん♪
札幌に行く機会があったら絶対行って来ます!
K-じゅん |  2008.03.23(日) 11:20 | URL |  【編集】

今ずっと読んでなかった日記見てて 北海道行ってたんだねぇー。美味しそうなメニューがいっぱい^^
んー食べたぁあい★ 素材が凄くいいってのが写真見てもよぉーくわかります!
ひかる |  2008.03.23(日) 15:22 | URL |  【編集】

素敵過ぎるお料理屋さんですね!!
そうそう!北海道行った事無いけど、もし行けたらこう言う所で食事したいーって思ってたんです。
確かに変な観光案内で紹介してくれるお店より、ブログで紹介してくれるお店の方が間違い無いですよね。
内容も説明してくれてたりするから、入り難さもなくなるし、、、
北海道に行く予定は無いけど、もし札幌行ったらこのお店は絶対チェックさせてもらいまーす!
ちゃま |  2008.03.23(日) 16:03 | URL |  【編集】

ああ、おいしそう・・・。
これ食べにいくだけでいいから北海道行きたいぞーって思いました。
うにだけでもいいわ~!!

まさか「おやじの海」の歌歌ったらサービスあるとかってないよねぇ??ヾ(・・;)ォィォィ
じゅんぴー |  2008.03.23(日) 16:52 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

めっちゃ、ウマそう!
イカ刺しの透明度も凄いし、ほっけのハラスって何ですか?
そんなものが存在したことも知りませんでした。

ちなみに今日のうちの晩御飯はほっけでしたが、見た目からして全然違うwwww

あたしも北海道行きたいー!!!
海の幸も茶碗蒸しもお寿司も食べたいー!!!

トロはいらんけど・・・・
非国民なことに苦手なんです。
ウニは大大大、大好物☆ですが。

では、また遊びに来ます♪
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.03.23(日) 23:02 | URL |  【編集】

おいしそうですね~。
今年は秋に行く予定なのでぜひ行ってみたいお店となりました。

私もmixiを通じてたくさんの人に出会えたのがとってもうれしいですね。
しばもも |  2008.03.24(月) 07:07 | URL |  【編集】

ヨイショ ヨイショ ♪~
歌いながら入ってくるのが常識でしょう(わはは)
ま、来ていただいたらサービスはしますよ。
と、言うより旨い物は解説がいらないのさ。
お口の中に入れた瞬間に『美味しい』ってすぐでるし。
ほとんど新鮮なだけで手を加えてないしさ。
自然が作り出してくれたお味をどう引き出したらいいかってただ考えてるのさ。
ただ炭で炙っただけのホッケ、でも下処理をちゃんとしててね、お酒やらいい塩に漬け込んで一日干すのさ。
時間があるともっといろいろ食べれるし、作り方も教えれたんだけどね。(残念)
また、みなさんで来てくださいね。
お待ちしております。
チップの帽子届いたかな?
親 爺 |  2008.03.24(月) 12:30 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
前の記事から読ませてもらいました♪♪
最初のカフェはJ'sカフェでしょうか??
臨時休業だったのね(汗)
セブンズビーチカフェのお食事けっこう美味しいですよね♪

そしてココが言ってた親爺の海だねー!!
めっちゃ美味しそう(≧▽≦)ヾ
素敵なお店のオーナー様とブログで知り合うことが出来て本当に良かったね!!
また北海道に来た時は是非また遊びましょ♪
そして親爺の海。。。私も行きたいかも!!(笑)
スムチー母 |  2008.03.24(月) 16:15 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです☆

☆K-じゅん さん
めっちゃ美味しそうでしょ♪
もう!
文句なしに美味しいお店でした。

もし札幌行かれるなら絶対お勧め致します。

『あっちゃんのお友達』でご予約を^^




☆ひかるさん
旅行記出来上がったら久々MIXI日記しようと
は思ってたんですけど…(汗)

ひかるさんサスガ(*^^)v
やっぱ素材ですよね!!!!!
いつか一緒に行きませんか?
このお店なら私、絶対グルメなひかるさん
を唸らせる自信ありです^^

帰り羽田で降りてひかるさん邸寄り道
真剣に考えてましたよぉ。




☆ちゃまさん
でしょ!
でしょ!!!
めっちゃ素敵なお店でした♪
もし北海道に行く機会があればぜひ!!!!
本当に美味しい食事を楽しめるお店です♪

毎年、城崎とか蟹食べに行くんだけど…
何だったんだろう?
ってくらい美味しかったです(*^_^*)




☆じゅんぴーさん
親爺の海って歌あるんですね↓↓
歌いながら入ったらめっちゃサービス
あるみたいですよ↓
私も、、このお店目的北海道考えてます♪
ご一緒にいかがですか?




☆NIKIandNORA☆ さん
トロは苦手なんや^^
私、まぐろの赤見は苦手やけど
トロは大好き^^
ウニは私好き嫌い激しいの…
美味しいのとダメなのが関西では
激しくない?

ここのウニは文句なしで美味しかったよi-80

彼氏と北海道旅行こうか~なって時はぜひご連絡してね♪




☆しばももさん
ホンマMIXIさぼりまくりやのに…
見に来てもらって感激です♪

秋に北海道行くんですか(*^_^*)

もーお勧め間違いナシですのでぜひこのお店に
お立ちより下さいませ。

行く前にご連絡下さいね♪




☆蟹親爺さん
ホントにもっとゆっくりお伺いしたかった
です、ホント 残念。。。

けど…!!!
美味しかったあのお料理は最高でした♪
ホントにご馳走様でした(*^_^*)

チップの帽子昨日届きました。
お手数掛けて申し訳なく思ってます><

美味しいものは距離超えれますね♪

また行きます!!!!

次は札幌泊でゆっくり飲みたいです♪




☆スム母さん
そうなんです^^

でも
セブンズビーチカフェのパスタ
美味しかったですよぉ♪

ホントに詳しく色々教えてもらって
ありがとうございました!!!

ってか!
行ってみてください♪
このお店!!!!!

ホントに美味しい素敵なお店でした^^

次回北海道はスム母サンと一緒に小樽と札幌
食べ歩き~っていかがでしょう?♪













あっちゃん |  2008.03.25(火) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/164-f8f1b0b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
