09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

えびマヨでかんぱぁ~い♪

って!
乾杯でお祝いする事は何もないですが…




北海道で気に入ったワインをいっぱい
送ったのがあるから呑みたいだけペロッ


今日も頑張ったエエェッ!?!?私にご褒美です。



では
キラキラメニューキラキラ

☆海老マヨ
☆ホッケ
☆サツマイモとチクワの天ぷら
☆手羽と大根の煮物
☆タコの酢の物
☆野菜サラダ(ピンボケの為画像ナシですsn
☆トマト



5266.jpg

マヨネーズにケチャップ少しと生クリーム・塩コショウ
でソースを作り卵白の衣をつけた海老を揚げたのに
絡めるだけの簡単えびマヨです♪



5268.jpg

そのままどーん!!!
と焼きたいホッケですが…
北海道のホッケは大きすぎてグリルに
入らないので(そのままではお皿にも乗らないし汗とか
切って焼く事になりました。



5270.jpg

冷蔵庫に余ってたサツマイモとチクワ
は天ぷらに!

サツマイモの天ぷらって大好きなんですハート

チクワにはチーズを入れて衣に
青のりいっぱい入れました。


5272.jpg

今日のチップご飯もサツマイモにしました♪

※チップのはボイルですけどね!!



5274.jpg

鳥の出汁で大根をトロっと柔らかく
煮ました♪




5276.jpg

白ゴマたっぷりが美味しい
ですよね♪



5278.jpg

最近、私とチップがハマっている
フルーツトマトですjumee☆faceA3


トマト食べてダイエット頑張ってる
チップ!!!
応援して下さるなら↓
ポチっとお願い致します^^

人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:59  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

わぁ~♪えびマヨもほっけもまぁーの大好物です♪
おいしそう~~~♪
下のお肉もヨダレが・・・(笑)

チップくんはノンコロで北海道話を毛玉くんにいっぱいしたみたいですね^^
お友達と遊べて笑顔いっぱいなチップくん^^
よかったね^^
ノンコロのジェラートはやっぱり手作りなんですか?
手作りパンも毎回作ってみたい衝動に襲われます(笑)
まぁー |  2008.04.01(火) 04:27 | URL |  【編集】

うわあ豪華だあー

えび たくさんあるぅ~
そして品数もたくさんだしぃ~
フルーツトマト皮の硬さがたまらんですな 笑
美味しそうだー 
それはそれはたくさん呑んじゃいますよ!って私か 笑
るみじ |  2008.04.01(火) 11:15 | URL |  【編集】

昨日、画像が見れなくてちゃんと見てなかったけどなんだかたくさん更新されてるー!!!
まずはエビマヨ美味しそう(≧▽≦)
なんだかお手軽に出来そう??しかもめーっちゃ美味しそう!!
うんうん。ホッケはグリルに入りませんよね(笑)
でも美味しいんだよね(*´▽`*)
もうすぐ釣れる時期だから食べるの楽しみ♪♪

ノンコロにも行ってきたんですねー!!またまた毛玉君と楽しそう(≧▽≦)
ホント。仲良しの子がいてうらやましぃ!!!
あら。北海道の高速の方が距離がありました??
じゃあ私にはそっちの高速はすんごい近く感じるのかも??
スムチー母 |  2008.04.01(火) 14:16 | URL |  【編集】

本当に豪華ですね。エビマヨ大好物です!!
今度うちでも作ってみようかな~♪
しばもも |  2008.04.01(火) 20:01 | URL |  【編集】

エビマヨ~プリップリで美味しそう♪
エビもホッケも大きいんですねー^^
近所のスーパーで売ってるホッケは、もちろんすんなりグリルに入るサイズだし、何よりあんまり美味しくない気がするんですよ~。
お店で食べる大きなホッケは美味しいのに・・・。
どーん!って言うホッケ食べてみたいです^^

チクワ&チーズの揚げ物いいですね!
チクワだけは見た事あったけど、チーズは思いつきませんでした~。
是非マネっ子させて下さいね^^
ちゃま |  2008.04.01(火) 22:16 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆まぁーさん
こんばんは^^
えびマヨとホッケ♪
まぁーさんも好きですか^^
北海道のホッケってホントに大きくて
普通のグリルでは入らないんですよ(汗)

チップは毛玉と遊んでる時がやっぱり
一番楽しいみたいです^^
一緒に飼ってなくってもこんなに仲良しに
なれる事があるんですね♪

ノンコロデザート手作りなのかな?
敏腕シェフに聞いておきます^^

まぁーさんも大阪にいらしてお時間あったら
ぜひノンコロへ!!!
私とチップ奈良から車で駆けつけます♪

手作りパンぜひ期待していますi-184




☆るみじさん
こんばんは^^

豪華だなんて(汗)
沢山呑むためだったりもします(笑)

フルーツトマトやっぱ肴にいいですよね♪
呑まないチップもハマってますが^^
今頃…
るみじさん家でも楽しい宴会が^^
明日が楽しみです♪




☆スム母さん
昨日!!!
同じくです(汗)

私がコメした時にはかわゆいバギー見れましたが夕方くらいにはちーぼーさん始め殆どのブログの写真が見れなくなってましたね、、

こんな美味しいホッケが釣れるなんて!!!
それは楽しみですね^^
こんなに大きいホッケは関西では売ってません
よぉ!!!
北海道ならではです♪

スム母さん関西に来たらどこも近場に感じる
はずですよ!!

多分、私の家からノンコロって距離にしたら
40キロあるのかな?
ってくらいです^^




☆しばももさん
こんばんは^^
ご訪問とっても嬉しいです(*^^)v

えびマヨお家で簡単にできますよ♪
ぜひ作ってみてくださいね^^

ミクシイ、、サボりまくってますが…
頑張って日記UPしてみます^^

ヨロシクです(*^^)v









あっちゃん |  2008.04.01(火) 22:29 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ちゃまさん
こんばんは^^

家も近所で売ってるホッケはどれもグリル
に入るサイズので同じく味も…

北海道のホッケは大きくって
とってもグリルは無理なサイズなんです^^

ちくわとチーズぜひマネして下さい♪
嬉しいです^^

お酒の肴にも良いけど…
こちゃまちゃんのお弁当とかにも
良いかもです♪♪
お弁当の時には揚げないできゅぅりと一緒に
挟んだりハムと三色にしたりもしています^^


あっちゃん |  2008.04.01(火) 22:42 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

相変わらず豪勢ですねー!!
海老マヨ大好き☆
ビールによく合います!

で、バレたように、お酒もちろん飲みますよww
でも、ワインなんてシャレたもん、めったに飲みません。
今日はエビスビール頂きました♪

ちなみに、どれもおいしそうなんですが、さつまいもの天ぷらだけは苦手。
というより、天麩羅が苦手なのかな??
天ぷらは食べられる物が限られていて、海老とししとうくらいしか食べません。

すみません(汗)

では、また遊びに来ますね♪
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.04.01(火) 23:32 | URL |  【編集】

こんにちはぁ~♪
ああ、今日もあっちゃんのブログのおかずにごはん食べられそう~☆
エビマヨ大好物やし、↓のステーキ立派や~ん☆
北海道のほっけ、おいしいんだろうなあ~(妄想中)
moontousako(月うさ) |  2008.04.02(水) 16:43 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆月うささん
こんばんは^^
えびマヨ!!!

月うささんのお弁当を見て美味しそうで
食べたくって思わず作ったんですよぉ♪

北海道のホッケはやっぱ関西で売ってるのと
全く違いました!!!

観光地価格は一枚1000円くらいですが…

私は地元市場で三枚1000円のを自宅に
送りました♪♪

この大きさでかなりお得でしょ^^
あっちゃん |  2008.04.02(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/169-45dbf7b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
