04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.02 (Wed)

奈良♪久々に晴れ^^

昨日まで雨ばっかり…

ノンコロ行けないやんおちこみ

やっと今日お天気で桜日和の奈良でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ご近所の桜公園へお散歩行きましたが
夕方は寒くって、、、


やっぱお家で夕飯で~す♪


キラキラメニューキラキラ

☆めいたカレイの煮付け
☆若鳥のから揚げ
☆マカロニサラダ
☆高野豆腐の煮物
☆じゃこおろし



5300.jpg

いあやぁ~!!!
毎度無様な出来栄えですsn
活け〆のお魚買うんですが…
すぐに使わず冷凍しちゃうと
毎度こんな姿になっちゃうんですよ汗
何でなんでしょうエエェッ!?!?


5302.jpg

お醤油・みりん・お酒・しょうがに漬けこんで
とき玉子と・片栗粉・小麦粉で揚げる
とってもシンプルな定番から揚げです^^


5304.jpg

定番のマカロニサラダですが…
お野菜入りのカラフルなマカロニを使ってみました♪


5306.jpg

高野豆腐はシンプルに!!
干しシイタケの煮汁が絶対美味しいなぁって
思う私です↑


こんな
普通の料理でも厚かましくランキング!!!?

って思いながらも応援してくれたら嬉しです♪


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:27  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

いけ〆のお魚買われるんですねー。
凄いなー。
通です!

うちは結構冷凍のお魚使ってますね。
あんまお買いものいかない家なので・・・

それにしておいしそうだな~♪
カレイの煮つけも唐揚げもマカロニサラダもじゃこおろしも大好き♪

てか、じゃこおろしって、どこの家庭でも食べるものなんですね。
うちだけかと思ってましたww

でも今日も苦手なものを大告白。
実は高野豆腐苦手なんです(泣)
味は大丈夫なんですけど、食感が苦手です。
特に噛んで、汁気が先になくなっちゃうと・・・

すみません。
昨日に引き続き、苦手なもの多くて。
まだまだお子ちゃまなんですよね。
好き嫌いばっか言って!ww

では、また遊びに来ますね♪
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.04.02(水) 23:36 | URL |  【編集】

東京も桜が咲いたと思ったら、お天気が悪くて寒くなっちゃったんですよ。
昨日、今日は晴れましたが、夜になるとやはり寒いです・・・
あっちゃんのお家からノンコロさんは近いのかと思っていたのですが、結構あるのですね。
北海道の距離感で考えると近いのかな?
ノンコロのチップ君、ほんとうに楽しそうです。雨で行かれないのはつまらないですよね。

今日のお夕飯もとても美味しそうです☆
高野豆腐、ダシが難しいですよねぇ~
干ししいたけの煮汁たっぷりがコツなんですね。
お~高野豆腐が食べたくなりました♪


fuku |  2008.04.03(木) 00:03 | URL |  【編集】

カレイの煮付け、十分美味しそうですよ~。
う~ん、鳥のから揚げ食べたくなっちゃったなぁ。
ちなみに北海道では、鳥のから揚げの事をザンギと言うのですよ。
知っていました?
何でも唐揚げとザンギには違いがあるという説もあるのですが、どんな違いがあるのかは、道産子の私も知りませんi-229
あわ |  2008.04.03(木) 01:28 | URL |  【編集】

カレイの煮付けなんて作った事もねぇ・・・だって魚触れないし。
カレイのから揚げが食べたいよー、あっちゃーん!
高野豆腐っておいしいよね~、私も大好き♪
ちょっと甘目が美味しくない?
明日晴れるといいねー。
かえる |  2008.04.03(木) 08:26 | URL |  【編集】

いつもながらおいしそうだ~!!
高野豆腐ももちろんあっちゃんがダシから
作って煮るんですよね??

わたし、高野豆腐好きなんだけどついつい
「だし付」を買っちゃうんですよ(^_^;)
花形にんじんまで入ってめっちゃ豪華!
うち・・・卵とじくらいだもんなぁ。

そうそう、さっき何気にノンコロHP見たら
レストランしばらくお休みって書いてましたよ・・・。どないしたんでしょうかねぇ。。。
いつまでなんだろう。。。
じゅんぴー |  2008.04.03(木) 09:07 | URL |  【編集】

おいしそうー

カレイの煮付け とっても美味しそうです!
食べたくなりました
東京に来てあまり魚の煮付けとか食べてないなあ それから唐揚!うまそ~ 
ビール飲みたくなりますなあ 笑
るみじ |  2008.04.03(木) 09:30 | URL |  【編集】

丸ごと一匹で煮ちゃうなんて豪華ですねー^^
ウチの煮魚なんて、どうやって〆たかわかんない様な切り身の魚ばっかり・・・。
ってかその前に煮魚が作れなかったりするんですよ^^;
とっても美味しそうに出来てるのが羨ましい。
シンプルな高野豆腐も見事な出来栄えですよね!

お野菜もたっぷりで、本当にいつも栄養バランス良さそうですよね^^
応援ポチッと♪
ちゃま |  2008.04.03(木) 11:39 | URL |  【編集】

カレイ美味しそうですぅ(≧▽≦)
北海道は今ちょうどカレイが釣れる時期なんですよ!!見てると釣りに行きたくなるなぁ(笑)

から揚げに卵入れるんですね!!
私はほぼ同じ感じだけど卵だけ入れないです。
北海道と関西ではちょっくら違うのかなぁ??
卵入れてるのも美味しそう!!
てか。料理下手だけどから揚げとドリア類だけは得意なの(笑)今度卵入れて作ってみようと思います☆☆
スムチー母 |  2008.04.03(木) 16:10 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORA☆さん
お魚は活けを買っても買って満足して
冷凍庫へポイなんでいっつも皮とか
剥けちゃって上手く煮付けられないの…

じゃこおろしはシンプルだしお酒の肴
に最高♪
朝ごはんにも良く食べますよぉ!!!

NIKIandNORA☆さんと同じ理由で高野豆腐
嫌いな人結構いますよ^^

本当に応援ありがとうね♪

私もポチポチ応援しに行くねぇ(*^^)v





☆fukuさん
東京も同じくですか。。
せっかくの桜が雨で散ってしまわないか
心配ですよねぇ!!!

私は奈良に住んでてノンコロは大阪市内
にあるので高速乗り継いで行ってます^^
奈良にはドックランないので毎度大阪遠征
なんで慣れっこなんですが、、
北海道の高速(目的地100キロとか)を体験したら!
さらにノンコロが近くなりました♪

ノンコロのチップ楽しそうでしょ^^
って言うか私とかえるちゃんがノンコロ
のランチが気に入ってって(笑)
チップと毛玉は二人揃えば家の中でもどこでも
楽しいみたいなんですけどね♪

高野豆腐の煮物、干しシイタケの戻し汁
使うとうま味UPなんです^^





☆あわさん
ありがとうございます(汗)

私って何でか???
ドッグカフェ以外の外食で写真撮るのが
苦手なんですけど…

夕飯食べに行くお店に函館市場って回転寿司
のお寿司屋さんがあるんですけど!
そこのメニューにザンギってあってめっちゃ
気になってたんですよ!!!

何が違うのか気になります^^

最近のニュースで北海道が吹雪で高速も規制
かかってお天気が大荒れって!!!

あわさん、大丈夫ですか?
とっても気になってます!





☆かえるちゃん
カレイのから揚げ♪
OK!!!!!
ビールと焼酎もスタンバイさすわ^^

毛玉とお泊り覚悟でいつでもどうぞ♪♪

高野豆腐は同じく!!!
甘すぎても美味しくないねんけど><
ほんのり微妙な感じの甘めやろ!

全く同じく(*^^)v





☆じゅんぴーさん
高野豆腐♪
ダシって言っても…
干しシイタケの戻し汁と本だしで
後はお砂糖・みりん・お酒・お塩・お醤油
を適当にです^^

レストランしばらくお休み???
ショック><
ホント何があったんでしょう?

お誘いしようと思っていたのに・・・・・

貴重な情報ありがとうございます!!!

何か分ったら教えて下さいね(*^^)v




☆るみじさん
ありがとうございます(汗)
お魚、、
すぐに調理しないで冷凍しちゃうので
無様な姿です。。

から揚げには同じくビールですよね!!!
スーパードライで^^

その後るみじさんはワインへ♪
私は焼酎へと(笑)

今夜のるみじさんも明日楽しみです(*^^)v





☆ちゃまさん
応援ありがとうございます♪
とっても嬉しい!!!

活けのお魚は鱗や内臓と格闘しなくちゃ
行けないので大変ですよ><

私も切れ身ウェルカムです♪♪♪

煮魚作ってみると簡単ですよ♪

だってちゃまさん作ってるお料理の方が
いつも手混んでたりしてて私教えて貰う事や
学ぶこといっぱいです♪♪

煮魚で良かったら詳しくレクチャー
させていただきますよぉ!!!!!
いつでも言ってね(*^_^*)




☆スムチー母サン
今、北海道カレイの時期なんだぁ!!!
だから少し前、、
活け〆カレイ家に来たんですね♪♪

なんか活け〆のって首の変に包丁入れられて
ますよ!!!

釣りに行くとそうやって〆るの?????


から揚げ♪
衣の前に卵使って見てください^^

じゃぁ!!!
次回北海道はスム母さんのドリアも
楽しみですね(*^^)v











あっちゃん |  2008.04.03(木) 23:47 | URL |  【編集】

美味しそう~~!!
私の好きなものばっかりよ~!

唐揚げにみりんをいれるんですかぁ!
今度やってみますね!
私はにんにくも入れますが美味しいですよ!
にんにくが嫌いでなければ、どうぞ♪

うちのマロン、体重はかってみたら8.3キロもあって
ちょっと太りすぎです。。。
チップくんはダイエット順調ですか?
ちーぼー |  2008.04.04(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ちーぼーさん

にんにく嫌いじゃないですよ!!!!
次絶対試してみます^^

チップ、、一月には9キロの大台に
乗ってしまい!!!
焦ってダイエットしています♪

本々チップはマルの骨格じゃなくすべてが
大きいので6㌔代になればOKかと!!!

ダイエットずっと頑張ってますが…
旅行行く前に病院で計ってもらったら8・4キロ!

今は8・2㌔です、、、

お散歩とお野菜好きなので地道に頑張って
ます(*^^)v

マロンちゃんも大きいのですね。。

一緒に頑張りましょ!!!
あっちゃん |  2008.04.06(日) 00:25 | URL |  【編集】

久々に覗いてみたら やっぱ美味そうな料理だ!!
ほんとに料理上手なのはわかってたけど
改めて料理上手いね!
是非ご馳走になりたいです★
ひかる |  2008.04.21(月) 03:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/170-81e985af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
