04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.15 (Tue)

お稲荷さん♪

お稲荷さんって食べたくなりません?


私は急に食べたくなるオムライスとナポリタンよりは
若干少ないけど…

たまに無性に食べたくなるのが お稲荷さんうふ

お揚げさんいっぱい買ってぐつぐつ煮込みました。

余ったら冷凍できるしお蕎麦やおうどんにも
使えるのでとっても便利ですよぉグー

こんな感じ♪
5486.jpg




5480.jpg

噂のお稲荷さん♪

もちろん余ったのお揚げは小分け冷凍しました。

中身撮るの忘れちゃったけど…

お稲荷の具は白ゴマ・じゃこ・大葉・タケノコですjumee☆faceA6



5482.jpg

酢飯が少しだけ余ったので、
サラダ巻きに♪

ポールウインナーと卵焼きレタスの
サラダ巻き風です。



5488.jpg

鶏肉の天ぷらです。



5490.jpg

焼き肉の時に買って余ってたサツマイモ
も天ぷらに!!!



5492.jpg

これ大好き!!!
竹の子の灰汁を取るのは面倒だけど…
この時期しか味わえないので毎日の
様にタケノコ湯がいてます。



5496.jpg

これはきつねうどん^^

せっかくお揚げさん炊いたらやっぱり食べたく
なりますねheart03


私は絵文字名を入力してください
5498.jpg

四分の一くらいちょっとだけおうどんに^^

だってちょっとだけ食べたいもん汗とか



そうそう!!!
チップと毛玉^^

5500.jpg
5502.jpg
5504.jpg


大きな公園までお散歩行きましたが…
そんなんで二人の体力はまだまだ
消耗されませんでした。。

この後!!!
かえる邸で暴れまくる二人でした。。


もっとUPしたいのですが…
何歳になっても何時間も熟睡できる私は今夜は
夜更かし出来ないの!!
明日は早起きなんです♪

早起きしろよ!!!
ってポチっとヨロシクです。

ぱんだもびっくり

人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり







スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:21  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんわ♪
NIKINORA☆です。

私はそうでもないですが、うちの母が時々、無性においなりさんが食べたくなるようです。
突然言い出して、突然買ってきます。

もちろん自分では作りません・・・・wwww

そういえば、おいなりさんってうちで作ったことないな~。
母も作らないので、受け継がれてないんでしょうね。
結構好きなんですけどね。

そうそう。
最近春なので眠いですねー。
お休みなのをいいことに今日は半日うつらうつらと過ごしました。
おかげで、今は目がパッチリ!!
私も早く寝ないといけないのに・・・・(汗)
頑張ってねます!!ww

では、また遊びに来ますね♪
チップのダイエットとあっちゃんさんの早起きに応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.04.15(火) 00:36 | URL |  【編集】

そっかー、おいなりさんのあげって自分で作れるんだ~ヾ(・・;)ォィォィ
おいなりさんは「買う」ものやと思ってるからなぁ(^_^;)

サラダ巻きもおいなりさんも食べたくなってきた~。今日買ってこようかな(笑)
作れよってねぇ・・・。ははは。

チップ&毛玉コンビは山?!坂?!登りデーだったのですね^m^
じゅんぴー |  2008.04.15(火) 06:08 | URL |  【編集】

食べたくなるなる♪
あっちゃん、手作り?すごい!!!
私はいつも出来た皮がレトルトになってるのです。

それにしても、あっちゃんのご飯は豪華だぁ~w(゚o゚)w オオー!
パーティーできるね♪
ちーぼー |  2008.04.15(火) 12:18 | URL |  【編集】

こんにちは。

お稲荷さんが魅力的です☆
お稲荷さん作ったことなんですよね。
あの、甘酸っぱい感じがすごくすきなんですよね。

ポチっと応援しています!
Mannaフランシス |  2008.04.15(火) 13:37 | URL |  【編集】

お稲荷さんって食べたくなるー!!
てか。あっちゃんの見てたら食べたくなりました!!
今日は角煮だから(珍しく私が昨日作ったの☆☆)お稲荷さんは明日以降に作ろうかなぁ♪
作ったことないけど(爆)たぶん煮物よりも味濃い目に煮ればいいんだよね??
ご飯の入れ方ぐらいは知ってるから作れるはずだわ!!!
頑張るわ(笑)
あっちゃんのブログはお料理のお勉強になるのがたくさんでありがたいです!!
こないだ教えてくれたから揚げも作ったよ☆☆
好評でした♪♪
カリっとなったからたぶん成功したはずー☆☆
ありがとう!!!

スムチー母 |  2008.04.15(火) 14:51 | URL |  【編集】

三角だー

三角おいなりさん 食べたーい!
東京は真四角の油揚げ売ってないですよー
関西出身の母なので 小さい頃から
おいなりさんは 三角なのになあーーー
長方形しか売ってないから でっかい四角の
おいなりさんになっちゃうよー
若竹煮 とっても美味しそうです!
食べたいなあ
るみじ |  2008.04.15(火) 14:51 | URL |  【編集】

お稲荷さん、私も食べたくなります^^
そういえば、お稲荷さんわんこにもいいかなーと思ってお揚げたくさん買ったこともありました^^
サラダ巻きも大好き!初めてサラダ巻き作ったのは確か高校生の時です^^巻物は大好きなので私もよく作ります^^
やっぱりあっちゃんのお料理はいつもいっぱいでおいしそうでうらやまし~~~♪

ノンコロの記事みました。
何でなくなっちゃったんでしょうね。。。
いつも馬場シェフのお料理見るの楽しみだったのですよ。。。いつか食べたかったし。。。
また再開してくれるといいですね!
まぁー |  2008.04.15(火) 20:02 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはようございます~♪
今日もごはんがおいしそぉ~☆
おいなりさんって、いくつでも食べられる危険な食べ物です(*^^*)
サラダ巻きも食べたいわ♪
筍、ちゃんとお家で下ごしらえして煮てるのね。
えらいなあ~。とってもおいしそう・・・
唐揚げもさつま芋も衣がサクサクしておいしそぉ~☆
moontousako(月うさ) |  2008.04.16(水) 10:28 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんばんは^^

応援ありがとうです♪
お陰さまで早起きできました(*^^)v

家では私がお寿司好きなので簡単に作れる
ように、いつも3回分位の寿司酢を作って
保存してあるんで結構簡単に作れますよぉ!

良ければ今度伝授しちゃいます^^

ポカポカ温かいと眠いよね!
同じくです(*^_^*)





☆じゅんぴーさん
こんばんは^^

お揚げさん簡単に煮れますよ^^
いっぱい作って冷凍もしておきます♪

チップと毛玉、
この日はお天気良かったんで緑地公園で
遊んでたんです^^

またノンコロへも行かないとです(*^^)v




☆ちーぼーさん
こんばんは^^

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♪

お揚げさんは一度にいっぱい煮て
冷凍してま~す!
おまけにすし酢も作り置きです^^

人が来る事が多いんでいつもついつい
作り過ぎちゃてます(汗)




☆Mannaさん
こんばんは^^

Mannaさんならきっと簡単に作れます
よぉ!!!
私は手作り豚まんの画像が頭に残って
ます(*^^)v
作れないので昨日買って来ちゃいました♪

ポチっとありがとうございます^^




☆スム母サン
でしょ!
でしょ!
お稲荷さんって食べたくなるでしょ^^

から揚げ好評で良かったです♪

お稲荷のお揚げは少し甘めに煮ています。
具は白ゴマ・おじゃこ・大葉もあっさり
だし、嫌いじゃなかったらしば漬けを
みじん切りにしたのと白ゴマでも簡単で
美味しいのでぜひチャレンジしてみて
下さいね♪♪





☆るみじさん
こんばんは♪
東京って四角いお揚げさんないんですか!!!
長方形のだと、ホントにとっても大きな
ジャンボ稲荷になっちゃいますね^^

るみじさんもタケノコ好きですか?

私も大好きなんでこの時期は大鍋を
出しっぱしにしてるくらいタケノコ
湯がいてます(*^^)v




☆まぁーさん
こんばんは^^

稲荷ずし食べたくなりますよね!!!

高校生の時から作ってたって、
まぁーさんやっぱり凄いわ♪♪

ノンコロ、まぁーさんが関西来られた時
時間あったら絶対お誘いしたかったお店
なんですよ!!!
近々、再開してるか確認に行ってきます^^





☆月うささん
こんばんは~^^

ありがとうございます(^^ゞ

お稲荷さんとかサラダ巻きってついつい
パクパク食べちゃいますよね(汗)

筍は大好きなんで、せっせと湯がいて
ますよぉ(*^^)v

めんどくさいので大きなお鍋はこの時期
ほぼ出しっぱです(汗)
あっちゃん |  2008.04.16(水) 22:03 | URL |  【編集】

そう関西は三角いなりなんだよね
私もお寿司は大々好き
お稲荷さんの中には家では椎茸・人参のみじん切り(甘煮)・いりゴマなんかを入れています

やっぱり食べ物は関西ですね 笑
マナママ |  2008.04.16(水) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/177-2bd7b400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
