09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.16 (Wed)

昨日は無事早起きできました(*^^)v

って子供か笑

イヤ。。
笑ってる場合じゃない気もすけけど汗とか


行ってきましたぁ~京都♪

智恩寺って所で毎月15日に手作り市を
開催してるんですって!!!

久々にチップと毛玉はお留守番。

詳しくはかえるちゃんのブログへピース



5506.jpg

もーすごい人・人・人!!!


5508.jpg
5510.jpg

色々な種類の苺大福♪

5512.jpg

並んで買ったケーキ屋サン♪


5514.jpg

こちらも並ばないと買えなかったパン屋さん♪
写真はかえるちゃんが買ったアップルパイです。

お味はどーだった!?


他にもスゴイお店の数々!!!
京都の有名店もいっぱい出店されてるらしく
人気店はどこも長蛇の列でした。

5516.jpg

5518.jpg

5520.jpg

5522.jpg

5526.jpg

5528.jpg


色々なお店いっぱいでしょ!

私が思いつくままお買い物したのは絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

5530.jpg

ふくろー屋さんの手作りこんにゃく。


5534.jpg

さわやか大根って名前の
京漬け物。


5536.jpg

大好きな山椒のおじゃこは大で!
と、↑並んで買ったチーズケーキとナッツたっぷりの
手作りケーキ。


5538.jpg

朝ごはん用のくるみパン。
に、甘くない手作りかりんとう♪

って食べ物ばっかりですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一応これ以外にも!!
新居用に、
ブリザードフラワーみたいなのも買ったん
ですよ。。



5540.jpg

あっ!
こちらは毎度のお買い物!
大阪に戻って来てから買って帰りました。




では、昨日の夕飯で~すLOVE

5544.jpg


残り物のカレーでって思ってたんですが…
他にも下準備だけは色々してて^^
じゃこ飯食べたくなったので普通のご飯になりました。


キラキラメニューキラキラ

☆ぶりの照り焼き
☆豚テキ塩コショウ
☆筍の煮物
☆茄子とピーマンの味噌炒め
☆今日買ったこんにゃくのお刺身
☆レタスとトマトのサラダ
☆若竹のおすまし
☆じゃこ飯



5548.jpg

キレイなブリだったので
味付けかなり控えめにしました。
スゴイ脂乗っててぶりの味が美味しいです^^



5546.jpg

白ワインで蒸し焼きにしてから粗挽きの塩コショウ
ってシンプルな味付けです。
大量の大葉にクルクル巻いてあっさりで頂きました。


5552.jpg

今日はかつおたっぷりで土佐煮に♪
この時期はタケノコ煮る大鍋出しっぱなしで
大活躍してもらってます。


5550.jpg

茄子とピーマンお味噌に合いますね^^
普段は豚肉も入れますが、今日は↑なんで
入れませんでした。


5556.jpg

買ってきたこんにゃくのお刺身です♪
これは黒ゴマたっぷりです。

一応添付の酢味噌を
つけましたがかなり不評!!!

結局、かえるちゃんの地元の宮崎のお醤油でうふ


5554.jpg

この日は余ってた野菜だけで
一応サラダ!!!
ってレタスとトマトのみで、、、

しかも残ってたトマトの半分はチップが
食べました。


5558.jpg

今日買った山椒のおじゃこと大葉の千切りを
炊きたてのご飯に混ぜ混ぜ♪

おすましは煮物で余った筍の穂先とワカメです。
こだわりは宮崎産の薄口のお醤油だけって
かえるちゃん地元宮崎ありきにのお料理です^^

東国原知事マンゴーも大好きですが、、、、
こんな美味しいお醤油あるなんて知ってますか?

ってくらい美味しいお醤油にぜひポチっと
お願い致します。

人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



















スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:57  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

お醤油また昨日お母さんに頼んでおいたよv-218
アップルパイはねえ、あんな形になっちゃったけど(泣)私の大好きな煮りんごがたっぷりでおいしかったよ。パイというよりタルトに近いかな?
調子に乗って買ったケーキはやっぱり食べ切れなくて、毛玉のカットしてもらったからトリマーさんに1個あげちゃった(笑)よくばっちゃダメだねー。
それにしても凄い人だったね。
付き合ってくれてありがとう~
かえる |  2008.04.17(木) 07:15 | URL |  【編集】

うわあ

手作り市って とっても楽しそうですねー!
行ってみたくなりました
見てるだけで 楽しいですねーーー
そしてじゃこ飯 ストラーイクっ!
バランス良くて豪華な夕食ですなあ!
るみじ |  2008.04.17(木) 09:00 | URL |  【編集】

かえるさんのとこで見てきましたよ♪
すんごい人ですねー!!!手作り市って言うのは北海道では聞いたことがないからあるのがうらやましぃです!!
楽しそう♪
私も食べ物たくさん買っちゃいそうです(笑)

京都まで行った日にその晩御飯を作れるなんてあっちゃんは素晴らしい!!
下準備してたってなかなか作れませんよぉ~(ーー;

ぶりは私も大好きー!!
美味しいよね♪♪
私もお魚食べたくなってきました(笑)←さっきお昼ごはん食べたばっかりの人の言葉とは思えませんです(笑)
スムチー母 |  2008.04.17(木) 14:20 | URL |  【編集】

手作り市!
え?これが毎月15日に開催されてるのー?
凄い!凄い!こう言う場所って行ってみたいんですけど、なかなか無いんですよ。
こっちではあったとしても、お魚や野菜ばっかって感じで、面白みがないんですよね。
手作り感ありありの市場行ってみたいでーす。

本当にあっちゃんちの食卓って豪華ですよね!
何から手を付けていいものか・・・
って、勝手にお呼ばれされた気分になってまーす(^^;ゞ
ちゃま |  2008.04.17(木) 15:47 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん
お醤油嬉しいわぁ(*^_^*)
いつもありがとうね!!!
もーあのお醤油は冷奴におしたし、お刺身
何にかけても美味しくって大活躍♪

あのパイね^^

ケーキ私も同じく!!
今日友達が来てくれて助かったわ♪

スゴイ人やったけど…
楽しかったね♪
また行こう(*^^)v





☆るみじさん
こんばんは^^
こんなに盛大な手作り市は関西でも
珍しいらしく大人気ですごい人でした。

手作りって言っても…
京都の有名なお漬物屋さんやパン屋さん
ケーキ屋サンなどなどもいっぱい出店
されてましたし、
温かい手作りのお店もいっぱいでしたよ♪

じゃこ飯あっさりでいいですよね。
カルシュウムいっぱい摂れるし、るみじさん
にお勧めです(*^^)v





☆スム母さん
こんばんは^^
手作り市、楽しかったですよ!!!
フリマと違い手作りの完成度はかなり
レベル高かったなぁ♪

いえいえ(^^ゞ
ホントに殆ど下準備ばっちりしてたん
ですよ!!!

豚肉焼いて・ぶり焼いて・ナス炒めて、、、
それぞれお皿に盛りつけたくらいです^^

スム母サンもブリ好きですか~♪

調理簡単なのに美味しいお魚だもんね(*^^)v






☆ちゃまさん
こんばんは^^

手作り市だけど、有名なお店が出店されて
たりかなりクオリティ高かったです♪

私は食べ物ばかり買ってましたが(汗)
手作りのアクセサリーやお洋服、靴などなど
様々なお店がいっぱいありました♪

やっぱりこんな手作り市って珍しいんですね。

豪華だなんて(汗)
ありがとうございます♪♪

お呼ばれ^^
します。します。
大歓迎で~す!

こちゃまちゃんと一緒に来てくれたら
テンション上がってお子様ランチ作りに
熱中しそうです(*^_^*)
あっちゃん |  2008.04.17(木) 22:30 | URL |  【編集】

楽しそう♪
色々欲しくなっちゃいますね('▽'*)ニパッ♪

ちゃんとご飯作って、あっちゃんすごいなぁ~!
私なら出掛けた日は料理しませんよ(笑)
ちーぼー |  2008.04.18(金) 14:27 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちわ~♪
知恩院!
一度だけ行ったことが・・・
手作り市って素敵ですね~ああ魅力的!!
そして京都から帰ってゴージャスなごはんをつくるあっちゃんloveですe-266
551の豚まん!おいしいですよねーーっ
もう食べたん??ああ、食べたくなっちゃいました♪
新居?あっちゃん、お引越し?お家購入??
moontousako(月うさ) |  2008.04.18(金) 16:08 | URL |  【編集】

フルーツ大福シリーズ食べてみた~い!!
かえるさんの買ったアップルパイも美味しそう♪
↑でスムチー母さんも言ってますけど、手作り市は北海道ではないんですよね。
いいとこフリマがあるくらい。
でも、フリマも行くと楽しいけどね♪

宮崎のお醤油、そんなに美味しいんだ。
機会があったら私も味を確かめたいわ!
あわ |  2008.04.18(金) 20:49 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ちーぼーさん
こんばんは^^
こんな所に来たらついついテンション
上がって買いすぎちゃうんですよね(汗)

殆ど作っておいた物ばっかりなんです^^
焼いたり盛り付けたりしただけで…

じゃこ飯がどうしても食べたかったって
訳もあるんですけどね(*^_^*)




☆月うささん
こんばんは^^
私は初めて行きましたが…
京都の有名なお店がいっぱい出店されてたり
個人でこだわりの一品を出店されてたりで、
とっても楽しめました^^

551今日のお昼にパクっと一個食べちゃい
ました♪
これは大阪の味ですよね(*^_^*)

マンション買っちゃいました。
今、建設中です。
ワンコOK・足の洗い場や設備充実してます
って言う営業マンの言葉で(笑)




☆あわさん
こんばんは♪♪
大福シリーズすごいでしょ^^
かえるちゃんも私も帰り道重いくらいの
買い物していました(笑)
北海道には手作り市なくっても美味しいもの
いっぱいあるので羨ましいです(*^^)v

宮崎のお醤油ハマってます♪
どんなのかまたブログにUPしますね!!!


あっちゃん |  2008.04.18(金) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/178-2cf3ed97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。