08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.22 (Tue)

すがきや~☆

服部緑地、とっても寒かったんです絵文字名を入力してください


温まるものが食べたいなぁ!
って事で。

夕飯は絵文字名を入力してください
5618.jpg


お店で食べるのが子供の頃から大好きだった
んですが、
ご近所のお店はなくなってしまったんで…
最近はスーパーで見かけたらついつい
買ってしまうんです。


キラキラメニューですキラキラ

☆すがきやラーメン
☆焼き飯
☆棒だらの煮付け
☆水菜とハムのサラダ
☆わらびと厚揚げの煮物
☆カレーもやし!?



5620.jpg

親戚からの頂き物です。
家ではお節にもあまり入れないので
珍しかったです。



5622.jpg

お酒の肴にぴったりってハムのパッケージに
つられて買いました笑
うん。ばっちりピース


5624.jpg

生のわらびは一晩重層に漬けてアク抜きしました。



5626.jpg

ラーメンに入れる茹でたもやしの残りで
作りました。
カレー粉とマヨネーズとお酢少々の
味付けで意外とあっさりでした。





5628.jpg
5630.jpg
5632.jpg

作って半分残ってた焼き豚をラーメンと焼き飯に
入れて使い切りィOK


5634.jpg

こちらはチップご飯♪
カリカリダイエットフードを適量だとされる
三分の一位におさえて
トマト、水菜、ワン用カロリーハーフチーズ
に大好きなかまぼこ一切れをみじん切り。

かなり手抜きなチップご飯に
なりました汗とか



そうそう!
DogNeelの運動会で参加賞頂きましたLOVE


5638.jpg
5640.jpg

おやつ・フード・お散歩バッグ・おやつ入れ
等々…

真ん中のポチの水は毛玉が優勝で
獲得したポチの水セットをおすそわけ
してくれましたグー

一本だけでも2000円近くするんですよ!

かえるちゃん・毛玉
ありがとうねぇ♪



すがきや大好きって方も
そうでない方も
ポチっとお願いjumee☆faceA3

人気ブログランキングに参加してます。

ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますペロッ





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:34  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アイラブとんこつラーメン

うわあー 最近とんこつラーメン
全然食べていないことに 気が付きました
食べたくなっちゃいましたよ~!
しかも チャーハンまである・・・
きゃー たまりませーーーん!
るみじ |  2008.04.23(水) 08:56 | URL |  【編集】

いっらしゃいませ♪

るみじ様♪

るみじさんのマネしてチャシュー
手作りしてます(*^^)v

とんこつ、すがきやのは魚系の風味が
して意外とあっさりなんでお勧めです♪

ラーメンってチャーハン食べたくなるん
ですよねぇ!!!

一応、私のは半ラーメン・半チャーハン
です(*^_^*)
あっちゃん |  2008.04.23(水) 16:58 | URL |  【編集】

ポチの水って そんなにするんだぁ><
高い!! 高級だぁ。

らーめんもチャーハンも美味いねぇ^^
やっぱさぁ メタボ食品は美味いんだよねぇーw

それにしても いつもいつも美味しそうだなぁ~
ひかる |  2008.04.25(金) 15:29 | URL |  【編集】

ひかるさん♪
ポチのお水高級でしょ!!!
チップが貰ったのは体にスプレーする
簡単シャンプーみたいなの^^

すがきや
って東京にあります?
お安いけどあっさりで美味しいですよ♪

名古屋本店なんでもりっこさんなら
絶対知ってるはずです(*^^)v

あっちゃん |  2008.04.25(金) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/182-0ad2998b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
