04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.22 (Tue)

ノンコロに迷い犬

いつものノンコロですが、、、
今日は迷子犬のお知らせです。



もっと早くにUPしたかったんですが…

無線ランの調子?
が、多分イマイチで
ネットにアクセスがやや困難な感じ汗とか

再起動でやっとアクセス出来たんで、
今のうちにいっぱいUPです。


4月20日(日曜日)
いつものノンコロへGO青色の車


そうしたらお店に迷い犬が保護されてました。
5642.jpg

シーズーの♂
白内障があるし8~10歳くらいかな?

ふらぁ~ってお店に入って来たらしいです。
その後、飼い主さんらしき人もいないまま
お店で保護されているようです。

お店に来た時はトリミング後一か月くらいな
感じだったってトリマーさんが言ってましたが、
残念ながらその時の写真はないんです。


5644.jpg

とってもおとなしい良い子です。

シーズーだしそんなに遠くから来たとは考えにくいので
ご近所のワンコかと思われます。

チラシを作って貼ってありましたが、
問い合わせはまだないそうです。


5646.jpg

赤いお洋服着てましたが、
これは前に同じのを看板犬のライフが着てた
のでお店で着せてもらってると思います。

未確認ですみません。

場所は大阪の鴻池新田駅スグです。

飼い主さんが高齢でパソコン見ない方である
可能性もありますので、、
東大阪周辺にお住まいの方でご近所のワンコ
がいなくなったなどの情報などありましたら、

ノンコロか私かかえるちゃんまで
ご連絡頂けたら嬉しいです。

ノンコロの連絡先や詳細はかえるちゃんのブログ
にUPされています。

早くお家に帰れるといいね♪




人気ブログランキングに参加してます。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

18:29  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

はやく家族のもとに帰れますように・・・

心から願っていますよ・・・☆

南の島のtotoro |  2008.04.22(火) 20:57 | URL |  【編集】

あ、服もお店で着せてもらった物なのかぁ。
これは大きな特徴になると思ったんですけどね。
以前読んだ迷子を保護した方のブログによりますと、飼い主さんが高齢ですと、どうやって探していいかも解らずに、何も手を打っていない事もありますので、保護された場所の近くで、お散歩中の犬飼いさんに、チラシを配ったり情報提供を呼びかけたり、シーズーちゃんが迷子になっちゃったって話を聞かないかと聞き込みするのが、結構有効な手立てになると書かれていました。
と、書くのは簡単ですけど、それを実際にするとなると大変ですよね。
そういうことが保護したお店で出来るかどうかは分かりませんけど、早く飼い主さんが見つかるといいですよね。
あわ |  2008.04.22(火) 22:12 | URL |  【編集】

ノンコロさん、再開したんですね。
良かったぁ!
迷い犬の子、きっと、飼い主さんも心配して探している事でしょう。
一日でも早くお家に帰れるようお祈りしています。

運動会があったんですね。
たくさんの賞品ですごい!!
チップ君、ダイエットも頑張っているね。
目標体重まであともうちょっと、がんばれ~!
fuku |  2008.04.23(水) 01:09 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

私のブログに書き込みありがとうございます。
私も、遊びに来ちゃいました。

マルチーズを飼ってるんですねv-286
うちも、マルチーズ飼ってます。

これを機に、ちょくちょく遊びに来たいと思います。
よろしくおねがいしますv-436
yuki |  2008.04.23(水) 12:41 | URL |  【編集】

シーズーの迷子ちゃん。早く飼い主さん見つかるといいですよね。
でも高齢の飼い主さんだとどうしていいかわからないでいる可能性もありますよね。
ネット環境のない方もノンコロさんに居るってわからないかもですね。
チラシを配ったりとかが有効でしょうかねぇ?
早く飼い主さんの元に帰れるといいんだけど。

前の記事も読みました!
運動会楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
天気微妙だったみたいだけど楽しめてよかったね!!
チップ君の体重も2キロ減まできたかー!!
すごいすごーい!!チップ君の大きさの2キロは大きいですよね!
毛玉君の賢さ&運動神経の良さにはビックリ\(◎o◎)/!
スムチー母 |  2008.04.23(水) 14:10 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆南の島のtotoroさん
ブログ見に来て頂いたんですね♪
応援ありがとうございます^^
早く飼い主さんの元に帰れるよう
微力ですが私も頑張ります(*^^)v




☆あわさん
お洋服サイズも合ってなかったですし、
何よりノンコロで売ってる服なので…(汗)

貴重な情報ありがとうございます。

近々様子見に行って あわさんから頂いた
アイデアを相談してみます。

ただ保護されたお店がペットショップ
だったって事だけはラッキーだったなぁ
って思います。
ご近所の方もラン無料なんでお散歩に
連れて来られてる事も多いし案外早く
見つかるんじゃないかな?
って今は良い方向で考えてます。
が、飼い主さんの気持ちを考えると
かなり心配だろうと思うんですけどね!




☆fukuさん
再開はしたんですが、メインシェフの馬場さんが今もいないので、今までの様にはいかない
みたいです(汗)

かえるちゃんとギャルちゃんの心配してたら
私たちも迷子の子と遭遇しちゃいました。

ありがとうございます。
かなり高齢なんでホントに早く飼い主さん
の元に戻れるといいんですが…!!

やっぱり毛玉は出来る子です^^

チップダイエットやっと2㌔減です♪
まぁチップは骨格も大きいのでいくら
痩せても小さなマルチーズにはなれません
が…
今後体に負担がかからない程度に頑張り
ます(*^^)v




☆yukiさん
早速、来て頂いてありがとうございます♪

素敵な玄関に思わずコメしちゃいました^^
写真拡大して眺めちゃいました♪

わぁ!!!!
マルチーズ繋がりでもあったんですね(*^^)v

家のはかなり大きいですが(汗)

こちらこそ今後ともヨロシクお願い
致します(*^_^*)





☆スム母サン
そうなんですよ!!!
とってもおとなしいので多分高齢の方に
のんびり育てられたんじゃないのかなぁ~
って想像してるんですが…
飼い主さんも心配されてるだろうし早く
再会出来たらなぁって思ってます♪
ただ、この子迷い込んだお店はおやつ
いっぱいあるし、キレイにシャンプー
してもらえるしご近所のワン好きな方が
良く来るお店なんでかなりラッキー
だったんじゃないのかなって思います♪

毛玉はホントに賢いでしょ!!!

チップはねスム母サンが見たら多分
めっちゃビックリするよぉ!

ご近所の人にも違う犬かと思ったって
言われたくらい…(*^_^*)

まぁこれからも地味に頑張ります(*^^)v






あっちゃん |  2008.04.23(水) 17:26 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
NIKINORA☆です。

チップと毛玉ちゃん、頑張ったみたいですね♪
しかも毛玉ちゃんは優勝☆
すごいですね~♪

てか、優勝賞品の2000円の水って何ですか??
何が入ってるとそんなに高くなるの???
すごいな~。
ちょっと飲んでみたい!!


迷い犬・・・・
一体どこからやってきたんだろ??
目が悪いみたいだし、そんなに遠くからじゃないと思うんだけどな~。
飼い主さんもすごく心配されてるだろうし、早く迎えに来て下さるといいですね。

では、また遊びに来ます♪
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.04.23(水) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/183-2acc3151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
