10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.25 (Fri)

宮崎って最高(*^^)v

またまた宮崎特集で~すグー



えっとその前に!!!

DSCF02101[1]


シーズーの男の子 推定8から10歳

帰るお家が分らなくなってフラッと迷い込んだ
ノンコロ
で保護されています。

ワシの家探したってやぁ!!!
って言ってます。




昨日の筍とふき以外にもおすそ分け
ちゃっかり頂いちゃいました。

美味しくってハマりまくってる宮崎のお醤油です。
5676.jpg

何でも大雑把な私がこのお醤油だけは
勿体なくってチビチビ使ってます。

それと地玉子ハート

地玉子は大好きだから道の駅とかで売ってると
ついつい買うけど…
大きくって殻が分厚いこんな玉子は初めて!

どんな大きさかって言うと
普通のスーパーで売ってるLLサイズの卵がSサイズ
に見えちゃう大きさです。


なので朝ごはんは当然絵文字名を入力してください
5678.jpg


チップの似顔絵入りマグは
リンクしているレモンの気持ちのあわさん作ハート
朝ご飯の時このマグで濃い緑茶を飲むのが日課です。

で、その隣の愛用の黒いお醤油さしには
チビチビ使ってる美味しいお醤油専用うふ
後は鰹節とかまぼこと海苔。
昨日の筍とふきの煮物。
お友達がお土産でくれた
グレープフルーツとブルーベリージャム♪

ブルーベリージャムはプレーンヨーグルト
に入れて。



5680.jpg

どーですか!!!
この玉子ツヤツヤですキラキラ


5682.jpg


スーパーで買った玉子は白身食べないんですが…
この玉子は全部食べちゃった。

香ばしくって美味しいのハート


人気ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けたら嬉しいですheart03


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:43  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

うわあ!

めちゃめちゃ美味しそう!!!
卵ごはん もう王道ですよね!
二杯くらい食べちゃうわ 笑
そして 美味しそうな卵・・・
こりゃ たまりまへ~ん 笑
るみじ |  2008.04.26(土) 08:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.26(土) 09:49 |  |  【編集】

かわいいシーズーちゃん、心配だわぁ~!
早くお家に帰れますように・・・

美味しいお醤油いいですね♪
卵かけご飯もさらに美味しいでしょう(*^-^)
チビチビと大事に使ってね~~貴重だぁww
ちーぼー |  2008.04.26(土) 10:04 | URL |  【編集】

宮崎って言うか、あっちの方のお醤油って美味しいってよく聞きますよね。
あちこちの書き込みなんかでも良く目にするから、一度試してみたいんだけど、これだけ買うのもって・・・いつも躊躇しちゃってるんです。
やっぱり、お醤油が美味しいのはいいですよね!!
わぁ~!たまごもしっかりしてる~。
美味しいお醤油で美味しい生卵ご飯って、最高の贅沢ですね^^
ちゃま |  2008.04.26(土) 13:45 | URL |  【編集】

宮崎ってほんとうに美味しい物の宝庫ですよね。
知事さんが頑張ってアピールしているけど、すごいよね!!
たまごご飯、美味しそう~v-371
ちっぷ君のマグカップだぁ~v-343
私もあわさん作ウィルとくりのマグカップ使っていますよ~♪

シーズー君、まだ飼い主さん見つからないですか?早く見つかると良いですね。
fuku |  2008.04.26(土) 21:55 | URL |  【編集】

すごい!たまごごはんめっちゃおいしそう♪
おしょう油もかなりそそられます♪
あとタケノコもいい時期ですよねぇ~~~♪
あっちゃんのタケノコ料理最高においしそうです♪
あぁ、、ウチのお母さんになって欲しい(笑)

馬場シェフのいないノンコロになったのですね・・・。
修行にでも行ったのでしょうか・・・。
またぜひ戻ってきてほしいですね!
そして、迷い犬のシーズーちゃんの飼い主さんはどうしちゃったんでしょうね。。。
あんなにかわいい子なのに。。。
早く見つかるといいですね!!
まぁー |  2008.04.26(土) 22:28 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆るみじさん
私もるみじさんと同じく一日1卵派
なんですが…
この玉子は自分を甘やかしてしまいそう
なくらい美味しくって♪♪♪
ここ最近毎日ハマってます(*^_^*)

福岡も宮崎も美味しいものが多くって
大好きです♪




☆ちーぼーさん
ありがとうございます。
大人しくって人懐こいからかわいがられて
たって思うんですけどね。
何で一人でお店に入って来たのかは
とっても謎です。
飼い主さんも心配されてると思うんです
けどね。

お醤油 ちびちび大切に使いま~す(*^_^*)





☆ちゃまさん
九州の方のお醤油って美味しいのかな^^
地元奈良県のお醤油も色々頂いたことあるん
ですがお勧めはできません><
私はずっと頂いてばっかりですが
ホント美味しいお醤油と美味しい玉子って
最高の贅沢ですね♪♪
感謝しなくては(*^_^*)




☆fukuさん
本当に!!!
今ではすっかり宮崎県の虜です^^
かえるちゃんに感謝しなくては♪

マグカップ おそろですねi-184i-184
この大きさ使いやすくって毎日使って
ます(*^_^*)

シーズー君高齢っぽいし犬種から考えても
絶対ご近所のワンだとしか考えられないん
ですけどね。
そして保護された付近は隣のマイカルサティ
って大型スーパーかノンコロしかペットの関連のショップがないと思うのですぐに見つかる
って思ってたんですが…

飼い主さん探してないのかな?
って少し不安になってきてます。




☆まぁーさん
この玉子とお醤油のコンビは美味しすぎて
私をダイエットから遠ざけます!!!

タケノコは今が一番美味しいですものね。
お母さん!?
お姉さんじゃ駄目ですか^^

まぁーさん大阪に来たら絶対ノンコロで
馬場シェフのお料理をって思ってたので
残念です(汗)
美味しいドッグカフェ探しておきますね^^

地域柄とシーズー君がフラッと入ったお店が
ペットショップだったので飼い主さんも探してはったら絶対にすぐに見つかるって思って
たんですけどね。。
かわゆい子でしょ!!!
目がかなり白内障きてますが、とっても
性格良い子だし早く安心できるお家に
帰れるといいんですけどね(*^_^*)






あっちゃん |  2008.04.26(土) 23:24 | URL |  【編集】

あーやっぱり消えてた。
下の筍の記事にコメント書いたんだけど、途中でおかしくなって送ったか消えたかわかんなかったんだよね~。やっぱ駄目だったか。
材料をこんなステキな料理にしてくれて、うちの母親も喜ぶわー。娘は煮物にして終わりやから(笑)
お醤油ちびちび使わんとってな~v-12ガッツリ使って!またいつでもあげるし。
シーズーちゃんまだ見つかってないみたい~(じゅんぴーさん情報より)すぐ見つかりそうなのにねぇ・・・
かえる |  2008.04.28(月) 01:06 | URL |  【編集】

かえるちゃん

いやいや!!!
かなり美味しい筍やったんで♪
ホントありがとうね!!
チップパパかなりお気に入りで^^
産まれて初めてNO1の美味しい筍やって!!
あんないっぱい貰ったのに次の日は筍ご飯
にして食べきり~♪

さんざん食べてかえるちゃんのお母さんに
何かお礼しなくては!
何が良いか二人で揉めてるねん。。
ふきも美味しかった^^

お醤油いつもありがとう♪
貰ってばっかりで…
けど、、普通の使えなくなってきた!!!
あのお醤油は美味しすぎるわ♪


玉子も!!!!
ダンナには食べさすの勿体ないわぁ(笑)

シーズー君の飼い主何で見つからないんだろう?
地域柄すぐに見つかりそうなのに…

このままだとかわいそうで(汗)
ハイパーチップと一緒はおじいちゃんシーズー
かわいそうだけど、、

最悪、家に連れて来ようかなって!!

あっちゃん |  2008.04.28(月) 02:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/186-48b4f9ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
