09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.26 (Sat)

冷蔵庫が壊れた!!!

買って5年と少しの冷蔵庫が…!


壊れそう汗とか

買って1年くらいから調子悪くって度々修理
には来てもらってたんですが、、

最近は氷も自動製氷出来なくなって、また修理で
部品交換とかしてもらったんですが、、
やっぱ無理泣き顔

7月末にお引っ越し決定の我が家。

『犬設備充実してますよ!』
『ワンちゃん専用の足洗い場があったり、、等々』
って魅惑の言葉で誘惑されて即買っちゃったんです。
マンション。。

一戸建てしか考えてなかったのになぁ!!
駅前って立地の良さとワン設備に即飛びつきました汗とか


で、引っ越しの時には
あれこれ家電買い直さないとって覚悟はしてたのですが、、
今壊れるなんてかなり微妙…


けど、突然冷えなくなったら困るので
買いました。

5694.jpg

400リッターではかなり無理無理だったんで
525リッターに容量UP。

5696.jpg

いっぱい入りそうかも?


5700.jpg

入れて見たら…
どんだけ400リッターに詰め込んでてん
くらいの感じでした…

とついでに絵文字名を入力してください
5702.jpg


発売時に飛びついて全く放置なWIIですが
FIT大人買いぃふるーつ☆Cultivation・笑(小)

全く上達しないスノボの練習と
ヨガでダイエットをする つもり
なんですがウインク

この日は冷蔵庫の入れ替えが大変で…
夕飯なんんて作る余裕無かったんで
楽ちんすき焼きで済ませました。


5704.jpg

お肉さえ良かったらOKなんで
ホントに楽メニューです^^

すき焼きは
5706.jpg

まずはお肉だけ!!

お砂糖とお醤油でとお酒少々で^^


5708.jpg

次はお野菜やお豆腐をたっぷりでハート



5710.jpg

入れてみたらこんな感じ♪



5712.jpg

やっぱりおうどん♪♪


5714.jpg

こちらはチップのご飯です。

人間がすき焼きの時はチップはシャブシャブやったんですが、、
今回は辞めました。。

かなり心を鬼にして
トマトはフルーツトマトに!!!

まだまだチップに甘いダメ飼い主に
ポチっとお願い。

人気ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けたら嬉しいですheart03






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:53  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんわ♪

なるほど~。
引っ越しってワン施設の充実したところだったんですね~。
なんか妙に納得!!

てか、一戸建て希望だったんですか?
私はマンションの方がいいな~。
都心の方がなんだかんだ言って便利ですもん。

でもどうせ一戸建てに住むなら、超田舎がいいっ!
スローライフあこがれです。

てか、最近の冷蔵庫ってすぐ調子悪くなったり、壊れたりしますよね。
ウチも買って3年経ってないうちに修理来てもらいましたよ。
かれこれ5年くらい使ってるけど、周履歴2回かな??

昔の商品ってこんなに壊れやすくなかった気がするんだけどな・・・
何でかな~??

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.04.27(日) 00:34 | URL |  【編集】

冷蔵庫買って1年で修理って、ちょっと早すぎる気が…。
はずれだったのかしら。

すき焼き美味しそう!
たまごはやっぱり↓の記事の大きな卵なのかしら?
そうそう、マグカップご愛用下さり、ありがとうございます♪
あわ |  2008.04.27(日) 01:46 | URL |  【編集】

冷蔵庫、5年チョイって早すぎる~!!
どうせならもうちょっとがんばってくれたらよかったのにねぇ。。。
でも、壊れたらそんなこといってられないくらい重要な物品なので仕方ないよね。

ウィー、楽しそうだなぁ。。。
飽きてもういらねーやって時にはぜひ
格安で引き取りますぜ~い(笑)

そうそう、昨日ノンコロ行って来ましたよ。彼、ほんと人懐っこい子でいい子ですよね。。。早く飼い主さん見つかったらいいのになと思いますね。

じゅんぴー |  2008.04.27(日) 10:36 | URL |  【編集】

すっごい!

冷蔵庫 きれいっ!あっちゃんさん すごーい!
中身がですよ 中身の並べ方!!!
私もちゃんとしなきゃなあ 笑
そしてWiiいいなあ いいなあ ほしいなあ
やってるとこUPしてくださいよー 笑
すき焼き 美味しそうだなあ 白ご飯食べたい
るみじ |  2008.04.27(日) 11:09 | URL |  【編集】

冷蔵庫5年で買え替えは早いですね~。
でも、これからの季節に急に逝かれちゃうのは怖いから仕方ないのかな。
たっぷり入る冷蔵庫羨ましいなー。
実はあたしもWIIFIT持ってるんですよー。
発売と同時に買ったんだけど、子供にデータを消されちゃうんです(T_T)
頑張っても頑張ってもいっつも初めから・・・。
なので、今は子供だけがいつも初めから遊んでます。
効果も何もわかんないまんまなのが悲しい・・・。

すき焼き美味しそうー!!
本当にいっつもあっちゃんのお家のお肉って良い肉使ってますよねー。
あ・・・すき焼き食べたくなっちゃったー(>_<)
ちゃま |  2008.04.27(日) 18:11 | URL |  【編集】

あやっ

お引っ越しするのマンションいぃなぁチップの為にあるマンションやね
すき焼き…(´ω、`)
りえ吉 |  2008.04.27(日) 20:54 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ NIKIandNORAちゃん
そうなんです♪
バカでしょ(笑)
ワンちゃんの設備でマンション買うなんて…

しかも、今の家から300メーターほど
の引っ越しです。
なので同じく奈良の田舎です^^

スローライフは憧れるよね(*^_^*)

冷蔵庫同じですね。
家は何度修理に来てもらったか分からない
くらい><
とうとう、、直してもいつ急に冷えなくなるか
って言われちゃって…
慌てて買いに行きました。
何か最近の家電ってサイクル早いよね(汗)
私もそんな気がするな…

NIKIandNORAちゃんいつもありがとうね(*^^)v




☆あわさん
でしょ!!!!!
ずっと調子悪くって修理ばっかりしてたん
ですが…
冷えなくなるって言われたら買わないと
仕方ないので(汗)
よっぽどアタリが悪かったんだと思います。

すき焼きの玉子はそうです♪
かえるちゃんからの頂き物です^^

マグカップ勝手に宣伝しちゃいました。
とっても使いやすくってお気に入りです♪
友達も欲しがってますので近々ご紹介させて
頂きますのでヨロシクお願いします(*^^)v




☆じゅんぴーさん
早すぎでしょ!!!!!!
せめて後数か月でも頑張ってほしかったですが
いつ冷えなくなるか分からないって言われたら
買いかえるしかなくって、、、

WIIもFITも買っただけでまだ箱から出して
ません(汗)
また、買って満足にならないようにしないと
です。。
みゆぼんと対戦しようかな^^

彼、大人しくってかわゆいでしょ♪
土地柄、地元のワンやろうしノンコロに
いたらすぐに飼い主さん見つかるかなって
楽観視してたんですが。
何で飼い主さん見つからないのか?
最近不安になってきてます。。




☆るみじさん
こんばんは^^

冷蔵庫の中身(^^ゞ
入れ替えたばっかりなんで今だけですよ。
多分(汗)
私はるみじさん家の冷蔵庫の中身にかなり
興味ありです^^
だって!だって!
毎日美味しい物がボンボン飛び出してくるん
ですから(*^_^*)

FITまだ箱から出してません。。。
何でも買って満足しちゃうんです(汗)

箱から出して写真撮ってみます(笑)

すき焼きってやっぱ白いご飯ですよね(*^^)v




☆ちゃまさん
冷蔵庫やっぱ5年の寿命は短すぎでしょ(汗)
でも何度も修理してもらってて…
また直してもいつ冷えなくなるか?
って言われちゃって焦って買い換えました。

WIIFITこちゃまちゃん仕様になってるん
ですね♪♪
家は破壊王チップがいるんで、本体すら出すの
が面倒で買ったまま箱にしまってます(汗)

すき焼きって作るの楽なんでついつい(^^ゞ





☆りえポン
お引っ越しって言ってもすぐ近所やからね。
奈良県民やわ(笑)
ワンコ設備充実で買っちゃったわ。

すき焼きで良かったら食べにおいでぇ!!!
子連れ、犬連れOKよん(*^^)v






あっちゃん |  2008.04.27(日) 23:34 | URL |  【編集】

冷蔵庫おNEWおめでとうv^^v
高さあるものは台どけると何でも入っちゃうし
やっぱ冷蔵庫はデッカイのがいいね!

そのうちビールとワインしか入ってないとかって
言い出すんじゃ、、、(笑)

お引越し忙しいねぇー
新居いいなぁ~~
しあわせいっぱいの毎日じゃないですかぁ。

すき焼きも美味しそう^^
うどんすきも美味いよねぇ!

ひかる |  2008.04.30(水) 15:36 | URL |  【編集】

ひかるさん♪

ありがとうございます♪
憧れのひかるさん家の冷蔵庫マネしちゃい
ました(*^^)v

ホントに今までよりビールもいっぱい入ります
ね(*^_^*)

すき焼き好きですか?
関西と関西では味付け違うのかな?

すき焼きなら良いお肉いっぱい
用意しておきますよぉ!!!
あっちゃん |  2008.04.30(水) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/187-65bbc7d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
