10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.29 (Tue)

ランチ エステ それから宴会(*^^)v

お帰りぃ~↑

ご近所から大阪に嫁いだ友達が久々
にお泊りに来ました。


まずはランチねペロッ

前から気になっていた和風の居酒屋サン。
夢現人 蔵
行って来ました。

5742.jpg



5744.jpg
5746.jpg

友達が食べた親子チラシ定食。


5748.jpg
5750.jpg

私が食べた海鮮チラシ定食。

お刺身新鮮でとっても美味しかったなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

5752.jpg

後から熱々の茶碗蒸しがきました。

海老と里芋の変わり揚げ・蛤の赤だし
サラダがついて980円はお得感いっぱい
で大満足のランチでしたピース


それからいつも行ってるエステサロンへGO!
私は先日来たばっかりだったのでこの日は
まつ毛パーマのみ目
まつ毛パーマってビューラいらずで楽なんで
ここ2年くらいずっとハマってます。


大阪市内から来た友達のお土産は
ゆふいんの創作菓子って?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
九州物産展してたんですって。
5754.jpg
5756.jpg
5758.jpg


どら焼きにプリンって不思議~エエェッ!?!?
って思ったけど…
食べてみたら違和感なく
甘すぎず美味しかったグー


夜になり
居酒屋 開店♪

5760.jpg

飲み物は梅酒や焼酎等々!!!


まずは友達のリクエストで
5762.jpg
5764.jpg

肉じゃがとスパゲティサラダ♪
いつも美味しいって言ってくれるので
いっぱい作りました。


5766.jpg

大量の枝豆。
まだ出始めだからなのかな?
国産を探すのに苦労しちゃった!!


5768.jpg

豆もやしのナムル。


5770.jpg
5772.jpg

たこ酢とふきの煮物。
かえるちゃん家の山で採れたふきが
あまりにも美味しかったから食べたくなって
スーパーで買ったんですが
ふき本来の風味が違うな><



5774.jpg
5776.jpg

これは色々な物を少しずつ食べるのが好きな
私用に買って来てくれたオードブルと毎度
お馴染みの蓬莱のシュウマイです。


5778.jpg

ブラックペッパーのハムと大根サラダ。



5780.jpg
5782.jpg

〆のプチおにぎりは2種類。
わかめじゃこ と 筍ごはん。

いっぱい食べていっぱい飲んで
いっぱい喋りまくり!!!

そんな夜のホントの〆には
ウコンが欠かせない私です汗とか

ついつい飲み過ぎるおバカな私に
ポチっとお願いニクキュウ


人気ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けたら嬉しいですheart03















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

うわぁ豪華~v-352
あっちゃんのお料理ホントすごいね!!
どれもおいしそうv-238
お友達が遊びに来てくれるって嬉しいね♪
私も東京に行った友達が年に1回大阪に会いに来てくれるの。
毎年顔見た途端号泣v-406(笑)
友達っていいね♪
ベリーママ |  2008.04.29(火) 23:02 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちは~(*^^*)
ぷりんどらだ~☆おいしそう!!
ランチ、海鮮に茶碗蒸し♪いいな~☆
茶碗蒸し大好きなんですe-266
夜の居酒屋すご~い!!
月うさもまぜてくださ~い(^▽^)
ランチにまつげパーマに居酒屋、盛りだくさんの一日だわ♪
まつげパーマをしてると眠っちゃいませんか??
個室だといつの間にか寝ちゃってた月うさですe-445
moontousako(月うさ) |  2008.04.30(水) 03:05 | URL |  【編集】

相変わらずゴージャスやね!
あっちゃん家がもっと近くだったらなあ~、毎日毛玉連れて通うのにー、もー。(←迷惑)
あのふきの残りが冷蔵庫でそのまま眠ってるよ・・・明日持って帰って(笑)
あっちゃんていっぱい作るけど、実は小食よね?それがあの驚異の低体脂肪率の秘訣?
かえる |  2008.04.30(水) 10:14 | URL |  【編集】

とても豪華ですう!

お友達との飲み会
とっても楽しかったでしょ?
お昼からずっとお話して うらやましいなあ
私も参加したーい 笑
って飲めないっちゅうねん 笑
楽しいし美味しいし 飲みすぎるのは
当然ですわ! うこん うこん!
るみじ |  2008.04.30(水) 10:31 | URL |  【編集】

またまた豪華~☆☆
ホント、いつか必ず私もそのあっちゃん居酒屋に行かねば!!!
まつげパーマ私も昔はしてたけど楽チンでいいよねー♪ビューラーでやってもまぁ、一日中持つんだけどパーマはホント楽チンだなぁって思う☆

プチご無沙汰なので読んでない記事を読んできました!
冷蔵庫壊れたのねー(-0-;)
それにチップ君、お留守番の時破壊しまくりイタズラしまくりで大変なのね(汗)
でもハウスは入らないんだもんね??
手の届くとこに破壊されそうな物を置かないとかはダメなのかしらねぇ?どっからともなく持ってきて破壊なのかな??
ちなみに我が家はお留守番は逆に暗くして行くよ☆
その方が寝やすいから寂しさも紛れていい感じ♪
それから実はワンコって狭いとこの方が落ち着くらしぃからチップ君もお部屋を区切ったりして行動範囲を狭くしてあげたりしたら意外とイタズラとか直るかも!?
試しに一度お部屋を区切って暗くして寝れるようにしてみたらどうかしら??
スムチー母 |  2008.04.30(水) 15:22 | URL |  【編集】

わぁ~みんな美味しそう
私も食べたいです
今度大阪に帰った時はよろしく(あつかましいぞ~)ゴメンなさい
でも残念なことにお酒類はまるっきりダメなんです
マナママ |  2008.04.30(水) 20:40 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ベリーママさん
MIXI飛び越えありがとうございます♪
久々って言ってもお泊りが何か月ぶり?
程度なんですけど、、
今までは近所なので度々飲んでたんですが
今はすっかり久しぶりになりました(^^ゞ

お友達っていいですよね♪

東京から毎年遊びに来てくれるって
いいですよね~(*^_^*)





☆月うささん
プリンどらって初めて食べました!!!
冷たく冷やして食べたらとっても美味しかった
です(*^_^*)

私も茶碗蒸し大好きなんです♪
普段、家では手間かかるわりにはおかずに
ならないから面倒であまり作らないので…
ランチに付いてくると嬉しいです(*^^)v

まつ毛パーマ同じく寝ちゃいますね♪

どうぞ!
どうぞ!
混ざって下さい(*^^)v
楽しそうです♪




☆かえるちゃん
作って満足しちゃうのか!?
あまり食べないんだけどね…

体脂肪意外と少ないけど、最近はあかん><
脂肪がついてきてヤバいから私も何か
ダイエット始めやなあかんわ!!!

ホント近かったらいいのにな。。
夕方チップと毛玉のお散歩終わったら
家に集合♪♪♪
仕事終わりのメガネ君も合流~!!!
で、毎朝反省して一緒にジム通い
夕方また集合みたいな(*^^)v

ふき めっちゃ嬉しい♪
ありがたく頂きます^^





☆るみじさん
いつでもいらっしゃいませです♪
るみじさんにはNUDAをご用意して
おきますよ(笑)

ホントに飲み会の時は最近うこんが必要
になってきました…(汗)

お子ちゃまが少し大きくなったら
呑みましょうね(*^^)v




☆スム母サン
豪華だなんて!!!
ありがとうございます♪♪

こんな料理で良かったら居酒屋あっちゃん
までいつでも飲みに来て下さいね^^
ちなみに、飲み食べ放題です♪

もちろん、隠して行ってるはずなんですが
どっからともなく持ってきては破壊!!!

知恵比べです。

お部屋を区切って暗くしてですね。
色々アドバイスありがとうございます。
今度実践してみます♪




☆マナママさん
ありがとうございます♪♪
こんな料理で良ければ大阪に来られたら
ぜひ遊びに来て下さいね^^
マナちゃん達もご一緒に(*^_^*)

ではウーロン茶で乾杯ですね♪




あっちゃん |  2008.04.30(水) 22:37 | URL |  【編集】

ランチ!エステ!!宴会!!!
なんて贅沢な1日なのー!!
大人の遠足じゃーん。
どれもこれも美味しそうで、食べられないのが悲しい(>_<)
お友達とも素敵な時間を過ごせた様で良かったですねー。
まつげパーマあたしもやってみたいとは思ってるんだけど、田舎だと怪しい所しかなくて(ーー;)
ちゃま |  2008.04.30(水) 23:30 | URL |  【編集】

ちゃまさん♪

大人の遠足大好きな私です(*^_^*)

って誰でも絶対大好きですよね。。

私はちゃまさんのお料理が美味しそうで
食べてみたいですよぉ><

で、今だに…
ちゃまさんブログのあの魚!!!
気になってます(笑)

奈良も田舎なので怪しげなお店が多いです。
私が通ってるサロンはエステ会員はまつ毛
パーマが1050円なんです!
お安いので助かっています(*^^)v


あっちゃん |  2008.05.01(木) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/190-d8ebfada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
