07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.03 (Sat)

昨日UP出来なかった夕飯。

残り物で乾杯ですが…

最近、夜遅くにブログ更新すると
途中で画像がフリーズしちゃうので
今日は少しだけ早い時間にUPを試みる
私です。

が、家のこの時間はチップが眠いんだけど
一人で寝れなくって『抱っこ』や『撫で撫で』
等々…
ぐずりまくるんです汗とか

子供の頃から色々なワンコと暮らして
きましたが…
眠くってぐずる人間の子供のようなワンコは
チップが初めてです。。



前置きが長くなりました…


昨日の夕飯で~すニコニコ。 正面

キラキラメニューキラキラ

☆肉じゃが
☆茄子の炒め煮
☆焼き鮭
☆小芋の揚げたの
☆かぼちゃのそぼろあんかけ
☆もろきゅう
☆冷奴

そして
☆梅酒ソーダ割りと焼酎レモンソーダ割り♪

6025.jpg



6027.jpg

残り物の肉じゃが。
お皿を変えただけです汗とか


6029.jpg

茄子やカボチャは干し海老の
お出汁で煮るのが好きです♪
お出汁に使った干し海老も柔らかく
なって食べれますよ。

6031.jpg

塩鮭って家では朝ごはんメニューの定番
なので夜に食べるのはとっても珍しいです。


6033.jpg

こちらも残り物…

何でかそぼろ煮にしないと
すぐに食べきるのに…!!
そぼろ煮にすると余っちゃうの><
なんで?


6035.jpg

何でもない生姜醤油の冷奴。

6037.jpg

そしてもろキュー♪

本日のメインは最後に登場!!
6039.jpg

ジャーン!!!
宮崎の里芋♪

野菜やお肉やお魚は国産に
こだわって買ってますが…

この里芋最高heart03
ネバネバでもっちり美味しい♪

なんと!
かえるちゃんの実家の畑の恵みだそう!!

宮崎ってどんだけ美味しいの!?

いつもは国産の新鮮な小芋があると
イカや大根と煮たり揚げだしにするんですが…

あまりに美味しすぎて揚げだし辞めてお塩で
頂きました。

おすそ分けって言いながら殆ど
頂いてないエエェッ!?!?

宮崎とかえるちゃんの実家最高グー

宮崎って美味しい!!!

人気ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けたら嬉しいですheart03

ポチっとお願い致します。












テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

残り物なんてとんでもない!!
立派なメニューで 何品も美味しいおかずだぁ^^
あたしもそこに交じって 一杯やりたいとこだなぁー^^
ひかる |  2008.05.04(日) 00:27 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう~(^▽^)ノ
シーズーちゃん、新しいおうち決まってよかったね。
↓のチップクンと毛玉ちゃんのじゃれっぷりが大好きだわ♪
ん~里芋!!
月うさ、最初から里芋が気になって気になってっ☆
揚げているのね。あ~おいしそう…o(^-^)o
あっちゃんのお料理の腕ってほんと魅力的!!
そうそう、時々ブログが見られないときあります(T-T)
コメント書いて送信~♪って押したらダメだったり・・・
なんでかな。。。
moontousako(月うさ) |  2008.05.04(日) 03:05 | URL |  【編集】

里芋

美味しい里芋って ほんとホクホクで
美味しいんですよね~
水っぽくないというか・・・
宮崎かあ~ 確かに東国原パワーもあり
美味しいものばかり 最近ありますねえ!
あっちゃんさんの 品数の多さにも
るみじビックリですわ!!!
るみじ |  2008.05.04(日) 08:34 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ひかるさん
ぜひ!!!
交じって下さい(*^^)v
もちろん、ムクちゃん達もご一緒に♪

で、一杯と言わず…
いっぱーい呑んでって下さい!!!




☆月うささん
こんにちは♪
シーズーちゃんの件ありがとうございます。
ホントに良かったです(*^_^*)

チップと毛玉は毎度の大暴れでしょ 笑
こんなに泥んこで遊ぶマルチーズって、
珍しいでしょうね (爆)

月うささんにお料理褒めてもらえるなんて
とっても嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございます♪
里芋 揚げだし豆腐のように少し小麦粉まぶして
揚げてます。
すごいホクホクやったんでお出汁につけるのが
勿体なくって!!!

そうなんです。
私も自分で自分のブログが見れない時や
もっと最悪なのはUPしたら消えちゃう事も
あるんですよ(汗)
どっちもアクセスが集中していますって意味不明?な画面に変わるんですよ。。
せっかくコメントして頂いたのに
ごめんなさいです><





☆るみじさん
ホントに里芋ホクホクネバネバで美味しかった
です(*^_^*)
九州は美味しいもの沢山あって羨ましい
です♪♪
品数多いですか^^
るみじさん家も朝から品数多いのに
バランス良くって見習いたいところ
いっぱいです(*^^)v

あっちゃん |  2008.05.04(日) 14:02 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

おいしそうv-291

これから、夕飯の支度をしようとその前に遊びに来たら・・・・美味しそうな画像が・・・・
なお、お腹がすいてきたわ~。

うちの、ミルクも大きいんですよ。
よく、おおきいね~と言われて傷ついてるんです。
大きくて何が、悪い!!って心で叫んでるんですが。
大きい同士仲良くしてくださいね。

ブログの方、リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますv-421
yuki |  2008.05.04(日) 16:02 | URL |  【編集】

yuki さん

こんにちは♪
ブログのリンクもちろん大喜びでOKです(*^^)v
ありがとうございます♪

私もリンクさせて頂いちゃいます^^

ミルクちゃん大きいんですか?
チップは最高9キロありましたが
今は2キロ痩せて7キロになりました!
骨格自体が大きいので後1キロくらい
健康のためにダイエット頑張ります。

大きくってもかわゆいですよね!!
チップも良く大きいからって怖がられますが
小さいワンコに噛まれては凹むへタレ犬
ですよ~(笑)
大きいマル同盟ですね(*^^)v

こちらこそ今後もよろしくお願いいたします♪

あっちゃん |  2008.05.04(日) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/193-b4364f1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
