09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.05 (Mon)

そろそろ漬かってるかな?

昨日の夕飯で~す♪


漬けていたのは絵文字名を入力してください
7090.jpg

豚ロースのみそ漬けです。
お魚のみそ漬けの時は白味噌が好きなんですが
お肉の時は赤味噌多めです。

キラキラメニューキラキラ

☆豚ロースのみそ漬け
☆蓮根で海老をはさんだの
☆鶏肉と糸コンの卵とじ
☆ツナサラダ
☆厚揚げ

☆チップのご飯


7092.jpg

お味噌に合うピーマンとナスも
一緒に炒めました。



7094.jpg

ネーミングが思いつかないのでそのまんま><
海老を粗みじん切りにして蓮根にはさんで
焼きました。
ポン酢でもお塩でも…
どっちもあっさり頂けました。



7096.jpg

すき焼きみたいに甘辛く炒め煮した
鶏肉と糸コンを卵でとじるだけの
簡単スピード料理です。
が、お弁当のおかずやおにぎりにも
合うのでいっぱい作って使い回しOK



7098.jpg

レタス・水菜・トマトのツナサラダ。



7100.jpg

買って来たのをさっと炙っただけ
ですが…

四角のお皿に三角の厚揚げ
盛り付けるって!!!

どーなのよ汗とか

自分で盛り付けて
言うのもなんだけど…

センスのなさが光ってます笑


7102.jpg

ダイエット用のカリカリは規定の四分の一ほどに!

レタスとボイルした人参で増量し
ほんの少しのボイルしただけの鶏ミンチ。


7014.jpg

こちらはメニュー外ですが、
お散歩待ちのチップです。

今日もいっぱい歩こうねjumee☆walkdog2


チップダイエットの為
頑張って歩けぇ~って

応援の1ポチお願いjumee☆faceA3


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03











テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:37  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

お邪魔します♪
いつも読み逃げばかりしてました(笑)
品数が多いですよねぇ~!!
それに いつもサラダ系がついていて野菜がたくさん採り入れられていていいですね♪
かなり見習いたいのですが・・・ これだけ品数を作ろうと思うと かなりの時間がかかりそうで勇気が要ります(笑)




鈴木さん家 |  2008.05.05(月) 21:16 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ(^▽^)ノ
豚肉の味噌漬け、ちゃんとお家でつけてるのね☆
さすがですーーっ♪
キレイに照りがでてて、とてもおいしそう・・・e-267
レンコンとエビ、これも絶対おいしぃーーっe-199 
上のおさんぽ待ちのチップくんと
↓の、お耳が風になびいてる(笑)チップくん、
今日はこの写真にめろめろですe-266
すごくかわいぃ~(*^^*)
moontousako(月うさ) |  2008.05.06(火) 01:00 | URL |  【編集】

はじめまして!

訪問履歴にあったのでさっそくお邪魔しましたっi-179
お食事どれもおいしそぅですね!
チップくんホントかわいぃi-178
またチップくんに会いに来ますねi-184i-184
よかったらまた遊びにいらしてくださいi-194
ライ♂共々、お待ちしておりまぁ~すっi-88i-189
U-ra☆ |  2008.05.06(火) 18:16 | URL |  【編集】

おいしそぉーーi-175
いつみてもほんとにおいしそうですねーi-189
いいなぁいいなぁーなんて見ながら未だに今晩の夕食の準備をしてないスナですi-229

↓ラン、いつも楽しそうですねーi-175
とってもいい笑顔i-175
茶チップくんには笑いましたが(笑
これだけ一生懸命遊んでくれると連れて行きがいもあるってものですよねi-237
茶色い毛は元気の証!!ですね(笑
スナ |  2008.05.06(火) 19:54 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆鈴木さん家さん
知ってま~す♪
ご存知かと思いますが、私も同じくです 笑

サラダはなるべく毎日食べるようにしてるん
ですが^^
それ以外は次の日のお弁当に使いまわせる
様なものばかりです(^^ゞ

私は鈴木さん家の楽しそうな食卓が大好き
です(*^^)v
これからも度々遊びに行かせて頂きます♪
コメントありがとうございました(*^_^*)





☆月うささん
こんばんは!(^^)!
味噌漬けって好きなので、食べたくって
漬けちゃいます♪♪
蓮根の海老はさみは海老の中に大葉を入れ
ようと思ってたのに…
入れ忘れて意味不平にトッピングして
みました 笑

チップ ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいですi-184i-184
キレイなお姉さま大好きなんでそんな事
月うささんに言われたらチップも大喜び
です!!!

お散歩前は白いんです(*^^)v






☆U-raさん
はじめましてですi-184
コメントありがとございます♪

もう早速遊びに行きましたよん(*^_^*)
かわゆいライ君に会ってきました♪

いつでも見に来て頂けたら嬉しいです☆






☆スナさん
ありがとうございます(^^ゞ

が、今日の私はスナさんのワンコご飯に
目が釘付けです!!!
私はボイルばっかですから 汗

もーチップはラン命ですからね!!!
けど毛玉が一緒じゃないとダメなんです。
毛玉さえいれば喜ぶので奈良の田舎から
大阪市内のランへせっせと通ってます。

ラン付きなスナさん家がとっても羨ましい
なぁi-184i-184

ホントに…チップが白いのはいつも最初
だけですよ 笑



あっちゃん |  2008.05.06(火) 21:26 | URL |  【編集】

はじめまして、HIROです

足跡からきました

おいしそうですね

私も味噌漬け大好きです

味噌好きにはたまりませんねぇ

また来ます
HIRO |  2008.05.06(火) 21:59 | URL |  【編集】

味噌漬け美味しそうですね~
品数も多くてバランスもいいですね
豚肉の味噌漬け試してみたいで~す
また、お邪魔させていただきますね~
いもねり |  2008.05.06(火) 23:20 | URL |  【編集】

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
豚ロースの味噌漬け・・・素敵!!大好き!!
何だか私も作りたくなりましたw
えびとレンコンのおかずも良さそう♪

下の記事も読みました^^
ダイエットには鮭が良いんですね!
ウチでも使ってみよーっと♪
まぁー |  2008.05.06(火) 23:20 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ HIRO さん
こんにちは♪

コメントありがとうございます。

美味しそうな手作りパンに見とれて
いました(*^_^*)

また来て下さい♪
私も美味しそうな手作りパンのUP
楽しみにしています(*^^)v




☆いもねりさん
コメントありがとうございます♪

味噌漬け
お好みのお味噌(私は赤味噌多めと普通のお味噌)にみりん、日本酒 隠し味にニンニク少々
で漬けています。

良ければお試しくださいね(*^^)v

いつでも見に来て頂けたら嬉しいです♪






☆まぁーさん
こんにちは♪
まぁーさんも味噌漬け好きですか^^

蓮根と海老のは思いつきで作ってみました。
が、結構あっさりでハマりそうです。

お酒がすすむ感じです 笑

鮭…TVで獣医さんが言ってたんですけどね。
その後、ペットサロンでも度々見かけるので
与えてみてますが、
私は蒸すだけです 汗
まぁーさんスペシャルの鮭ワンご飯楽しみ
です♪♪
出来れば味見したいです (*^^)v
あっちゃん |  2008.05.07(水) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/196-5b7f2c5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
