04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.06 (Tue)

子供の日♪ それと関西だけですか???

昨日のお話にっこり

我が家のお子ちゃまは
今の所チップのみ。

なんで…お天気さえ良ければ
かえるちゃん一家をお誘いして
って思ってたんですが…
天気予報ではすべて雨で諦めました汗とか

雨の合間を見ていつもの
チップのダイエットのため一時間以上
ご近所ウロウロお散歩だけでした。。

なので夕飯はお祝いモードで!
って…
ダイエット中のチップなので
人間用のみですが涙

意外とチップは毎日美味しそうに完食
しています。
お野菜多すぎる時は残してるくらい…

お肉等を好きなだけ食べさせてあげられない。。
って思う心を鬼に頑張る日々です!

ランで毛玉と走り回るのが大好きなチップなんで今後
体に負担にならないよう、いつまでも元気で遊べる
よう後もう少し頑張りますピース



前置きがかなり長くなっちゃいました汗とか


関西だけですか?
平子いわしって。

7018.jpg

初物が出始めました。

平子いわしが出始めて食べれるのは
この時期だけなある意味
旬を頂ける贅沢なお魚です!!


旬を頂くにはかなり面倒な作業です…
すべての頭とはらわたの処理をして
佃煮みたいに煮付けます。


7020.jpg

中には超マメ鰺ちゃんや?の稚魚も
混ざってました。

その後、
頑張って処理された平子いわしは
グツグツ煮込まれて!!
真ん中のです。
見た目は悪いけどカルシューム
補給にはバッチリかと!?

7122.jpg

さっそく今朝の朝ご飯に登場!!

7124.jpg

サツマイモいっぱいのお粥が大好きです。



で、やっと!!!

昨日の夕飯で~す♪

キラキラメニューキラキラ

☆バラ寿司
☆おすまし ←画像なし 汗
☆海老フライ
☆豚カツ

その他色々ですが…

またまた謎の呪文〔アクセス集中!?〕により
画像の取り込みも無理な用です。。


明日リベンジ頑張りやぁ~
ってポちっとお願い!


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:32  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

平子いわし・・・・

恥ずかしながら初耳だったりします~。
まあ、尼崎っ子だった時は主婦じゃなかったので、あまり気に留めてなかったのかも知れませんが。品数豊富な上に手をかけたメニューも多いし、いつも感心していま~す。あ、前の記事の耳がぴゅーんとあがったチップ君、めちゃ可愛い!!
bagu |  2008.05.07(水) 08:23 | URL |  【編集】

おおお!

初めて聞きましたよ!
平子いわしさんっ!
お芋のお粥さんと 合いそうですねっ
カルシウムたっぷりでしょうね
食べたくなりました 笑
バラ寿司のUP見たかったですわん
るみじ |  2008.05.07(水) 11:22 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ bagu さん
やっぱり初耳ですか?
関西でも知らない方の方が多いようです。
子供の頃岡山で育った母がこの時期いつも作ってた料理なんで関西でも珍しいのかもです!?

チップ ありがとうございます♪
人間用メニューはかなり寂しくなりましたが
チップと毛玉は相変わらず元気に走り回って
います(*^^)v





☆るみじさん
こんにちは♪

るみじさんブログ見ててお粥さんが食べたく
なって作りました(*^^)v
やっぱり!!!
平子いわし知らないですか^^
宮崎のお友達に聞いても知らないって言って
ましたから♪
生姜たっぷりで甘辛く煮るのでお粥さんに
合いますよぉ!!!

何でか?
夜になると画像取り込め無くなるんです 汗

バラ寿司 後でリベンジしま~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.07(水) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/197-d7c2b160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
