09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.07 (Wed)

昨夜のリベンジ~♪

昨夜は途中で画像が取り込めなく
なってしまい汗とか

子供の日(5月5日)の夕飯です。

えっ!!!今頃?

そう今頃ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


キラキラメニューキラキラ


☆バラ寿司
☆海老フライ
☆豚カツ
☆蓮根のきんぴら
☆ポテトサラダ



7130.jpg





7128.jpg

鰻のバラ寿司にしました。


7132.jpg

取り分けた私の分にっこり



7134.jpg
7136.jpg
7138.jpg

7140.jpg
7142.jpg

茹で卵・らっきょのみじん切りで作った
タルタルソースは海老フライとの相性◎

とんかつはたっぷりのおろしポン酢で
食べました。


7144.jpg

前日に余った蓮根で!


7146.jpg

ポテトサラダ。


そしてチップご飯絵文字名を入力してください
7148.jpg

ダイエット用カリカリフード四分の一に
ササミとキヌサヤと人参のボイルです。

7150.jpg

ご飯食べてから、ボイルしただけの
アスパラをムシャムシャ♪
キヌサヤもそうですがチップは
お野菜が大好きですうふ


7152.jpg

子供の日を言い訳に柏餅まで
食べてました汗;

7154.jpg

しかも焼酎飲みながら汗とか

ポチっとひと押しよろしくです。


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:15  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは

私も発コメントです
さすが、こどもの日で豪華メニューですね!
散らし寿司にうなぎまで入っていて、おまけに海老やとんかつのフライまで。
作るの大変だったでしょう!
アッキー&ナッキー |  2008.05.07(水) 15:19 | URL |  【編集】

うわーヾ(@^▽^@)ノこれまた美味しそうなこどもの日のお食事~☆☆
子供の日と言えばやっぱりチラシ寿司だよねー☆
って。私はすっかりこどもの日ということを忘れてたけど(汗)
しかも鰻のチラシ寿司なんて豪華~☆☆

あっちゃんってすごーく盛り付けも上手だよね!!
盛り付け方で美味しい物がより一層美味しそうに見ような気がするわヾ(@^▽^@)ノ
私は盛り付けのセンスもないんだよねー(笑)
なんか不味そうというか汚いというか。。。(゜▽゜;)
ホント、いつも教わることばかりでうれしぃブログです☆☆
スムチー母 |  2008.05.07(水) 16:14 | URL |  【編集】

こんにちはです!僕のブログに来てくださってありがとうございます~w
いやはや、タルタルソースがおいしそう!僕は市販のタルタルはあまり好きじゃないので、手作りだとうれしかったりするんですよねん(*´ω`*)
醤油ベースで煮付けた余り物の煮卵も、タルタルなんかにしてみたり~っと!

そして柏餅の柏の葉を食べれると知らず、いつも省いてた自分。。。


今後ともよろしくおねがいします~w
水優 |  2008.05.07(水) 16:37 | URL |  【編集】

初めまして、訪問者リストを辿って来たら、すごいご馳走に出会ってしまった!!
すごいですね~♪
いったい何名でこのお料理を食べるのですか?

うっ、よだれが・・・美味しそう
Jhon.Jhon |  2008.05.07(水) 17:04 | URL |  【編集】

うひゃ~っ(≧▽≦)
相変わらずのご馳走ですねぇ(ジュルルッ!! ヨダレが…)
アスパラ、絹さやは今が旬ですよね~。
我が家の狭小庭でも、アスパラがガンガン出ています(^_-)-☆
チップくんも野菜好きなのね。
ポチテトも好きですよ~(*^。^*)

まめ’ |  2008.05.07(水) 20:56 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

関西人ですが、平子いわしって何??って思ってますが・・・・(w

鰻は食べれませんが、お寿司おいしそうです♪
海老フライも大好き♪
私的にはソースで食べたいですが・・・
そういえば、うちの兄はタルタル大好きですね~。

蓮根のきんぴらおいしいですよね♪
シャクシャク甘辛い感じが最高です!
ごぼうのきんぴらよりも、個人的には好きかも・・・

ではではまた遊びに来ますね♪
チップにダイエット頑張って!!とお伝えください!
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.05.07(水) 23:15 | URL |  【編集】

うまそう

初コメか??

相変わらずうまそうなご飯( ̄ー ̄)ニヤリッ  
あぁぁぁ旦那が羨ましい・・・
旦那になりたいぐらいです(笑)

チップ君は野菜好きなんですね。
うちの凛と同じですよ^^
もりっこ |  2008.05.07(水) 23:36 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいで~す♪

☆アッキー&ナッキー さん
こんばんは^^
子供いないのに子供に日って事で勝手に
盛り上がって飲みすぎました 汗

お寿司大好きなんでバラ寿司の具を多めに
作って冷凍してたのと作り置きの寿司酢が
あったので何とか夕飯に間に合いました♪

私もまた遊びに行きますね(*^^)v





☆スム母サン
こんばんは♪
そう!!!
何ででしょうね。
今日はフライでお寿司作る予定にはなかったんだけどお買い物行ったらお寿司の素みたいなの
をやたらとかごに入れてはって…
それ見たらすっかりお寿司モードに 爆

盛り付け上手だなんて!!!
イヤン♡スム母ちゃんったら
ありがとう♪
本気にすよぉ 笑
けど、そんなん言ってもらえたら
嬉しいので。。
もっと上手くなれるよう勉強するね。
これからを楽しみにしてて下さい。
頑張ります!!!





☆水優さん
こんばんは^^
コメありがとうございます♪

チヂミとタレ参考にさせていただきます(*^^)v

水優さんもタルタルすきですか~!!
私も市販のはちょっと苦手です 汗
醤油ベースの煮卵で作るのも和風な感じ
で良いですね♪
今度試してみよっと!!!

柏餅の葉 食べれるの初めて知りました 汗
来年は食べます 絶対!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。




☆Jhon.Jhon さん
こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

何人前って思うでしょ!?

これで二人分です 汗

ちなみに…
私は写真をUPしたのとサラダときんぴら
を少し食べただけですよ!

私の何倍も食べてるのに20代って代謝が
良いのか?
太らない旦那にムカつく日々です 汗




☆まめ´さん
こんばんは^^
久々コメありがとうございます♪
とっても嬉しいです!!!

アスパラも絹さやもチップ大好きなんです。
ダイエット中ですがお野菜はいいかな~って
ジャーキー代わりにあげてます。
お庭でアスパラが出来るなんて凄い♪♪♪
家の庭ではアロエが干からびてました 汗

ポチテト君会ってみたいなぁ(*^_^*)




☆NIKIandNORAちゃん
こんばんは♪
平子いわし
私が関西って思いこんでただけでホントは
関西の物ではないのかな?
小さいイワシを佃煮にするの♪
大きいイワシみたいに臭みが全くなくって
美味しいよぉ(*^_^*)

NIKIandNORAちゃん用におろしポン酢の横
にソース置いてるよ 笑

私も牛蒡のきんぴらは牛肉とか入れるけど
蓮根の時はシンプルにモチッシャキって感じ
美味しいよね(*^^)v

NIKIandNORAちゃんからの伝言チップに
伝えときますね♪


あっちゃん |  2008.05.07(水) 23:57 | URL |  【編集】

もりっこさん

キャー!!!
もりっこさん
初コメ♪♪♪

全く関係ないですが…
キンキのどっちか(多分剛?)が奈良県出身って
事で観光大使に任命されていましたよ(*^^)v

旦那は当たり前に食べてます><
言ってやって下さい。
会った時!!!

凛君もお野菜好きなんだぁ♡
チッチが野菜なんて全く食べないで
お肉かシーザービーフばっかりでも全く
太らない子だったんで…
チップって何で?
って思ってたんで(ダイエットにはありがたいです。)それを聞いて安心しました(*^^)v

あっちゃん |  2008.05.08(木) 00:11 | URL |  【編集】

待ってましたあ

バラ寿司美味しそうですう!
食べたいいい!!!
実は 寿司桶を 持ってなくて欲しいんです
もう お寿司を作りたくて 作りたくて
ちょっと あっちゃんさんの UP見て
落ち着きました 笑
るみじ |  2008.05.08(木) 10:11 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよぉ~(*^▽^*)
今日も豪華~☆
うなぎのバラ寿司、盛り付けもきれいでおいしそう!!
エビフライのタルタルもきちんと手作りしてるんやね。
おろしポン酢たっぷりのトンカツもたまらんっ(≧▽≦)
↑のコメント見てて、二人分ということを知りました。
こんなにいろいろ作るなんてほんとうすごい(^m^)
あっちゃんのおいしい愛情たっぷりのごはんやったら
いくらでも食べられるぅー!!
↓平子いわし、おいしそうですね。初めて見たよ♪
朝ごはん、旅館みたいでいいなあ~。。。
サツマイモのお粥って甘みがあって、月うさも大好き♪
これが毎日!?ってあっちゃんすごすぎよ!!
真っ白フワフワのチップ君、今日もかわいいわe-266
応援ぽちっとして帰るからね~☆
moontousako(月うさ) |  2008.05.08(木) 11:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆るみじさん
おはようございます♪
わぁーい!!!
るみじさんのお寿司見てみたいです♡
寿司桶ゲット楽しみです(*^^)v
でも…この日のお寿司はお茶碗大で2杯分
くらいなので冷凍してあった具でボールで
簡単に作りました。





☆月うささん
おはようございま~す♪
豪華だなんて (^^ゞ
ありがとうございます♪
とんかつ大根おろしタップリであっさり
が私も好きです♡

そう、、、
お友達来ていっぱい作る事もありますが
この日は確かに二人分でした 汗
海老フライとかは次の日のお弁当にも
なりましたけどね。

やっぱり平子いわしって関西では
あまり知られてないようですね。。
なんで家の実家ではずっと食べてたんだろう?
しかもずっと海のない奈良県で 、、
謎です。
私は夜ご飯はあまり食べれないからか
朝起きるとお腹空いてるので…
朝ごはんはしっかり食べてます(*^^)v

応援のポチありがとうございます♪
とっても嬉しいです♡
真白なのはお散歩前だけなのです 笑

あっちゃん |  2008.05.08(木) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/198-6559cdb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
