10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.08 (Thu)

あさりDEナポリタン♡♡♡明太子クリーム パスタ

昨日の夕飯で~すにっこり


リンクしているお友達あたしんち。 のちゃまさん
のブログで見かけた緑酢って言うのがとっても気に
なって…
レシピ載っていたので作ってみました。


キラキラメニューキラキラ


・サーモンの緑酢和え
・アスパラ牛肉巻き
・馬肉の燻製
・豆腐のサラダ
・あさりDEナポリタン


チップのご飯
・しゃぶしゃぶ


・以前に作った
明太子のクリームパスタ


7156.jpg



7158.jpg

鰺のお刺身と合わせて作ってはったんですが
お魚やお肉にも合うって書いてあったんで、
サーモンで♡
緑酢の緑はキュウリなんですよ。
あっさりさっぱり美味しかったです!



7160.jpg

アスパラの牛肉巻き♡
味付けは塩コショウでシンプルです。



7162.jpg

これチップの大好物なんですけどね。。



7164.jpg

最近サラダのトッピングに煮詰まって
る私 …
毎日同じようなサラダばっかりですね。


7166.jpg
7168.jpg

あさりDEナポリタン
こちらは先日いっぱい作った
トマトたっぷりミートソース
で作りました。



7170.jpg

チップだけしゃぶしゃぶって言っても
お肉はほんの少しです。
殆どお野菜とお豆腐で♡
この日はカリカリフードはナシにしましたが
家の超デリケートなお坊ちゃまったら
お腹をこわす気配すらなかったです笑



同じくちゃまさんブログで見かけて
食べたくなって作ったパスタが絵文字名を入力してください
7174.jpg

明太子のクリームパスタです♡


家のお上品なお坊ちゃまったら
イタズラしすぎぃ!!!!!
届かない所に置いたはずが
甘かった…怒

7176.jpg

イタズラに疲れたのか
やらかした本人はぐっすり
熟睡中です寝る

今日も見に来て下さって
ありがとうございますjumee☆faceA6



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんにちわ♪

チップちゃんは、ママのお手製のごはんなんですかv-236

偉いですね。

うちのミルクは、ドックフードを食べるのにムラがあって、食べないときもあるんです。
やっぱり、お手製の方が食べるのかしらv-236
yuki |  2008.05.08(木) 13:37 | URL |  【編集】

こんにちゎ~♪
毎回、チップくんのごはん手作りされてるんですねっ!すごいっi-179

チップくんも大喜びなんでしょうねi-237
うらやましぃ~(´▽`)/
U-ra☆ |  2008.05.08(木) 14:39 | URL |  【編集】

こんにちは

チップ君、おいしそうなご飯いただけて大喜びでしたか?
前に飼っていた犬は、外なので、庭堀ばかりして、随分捻挫させられました。
子犬のときは、悪戯好きですね!
アッキー&ナッキー |  2008.05.08(木) 15:53 | URL |  【編集】

今日もすごい!!
サーモンの緑酢和え美味しそうo(〃^▽^〃)o
サーモン好きにはほっとけない一品だわ!!
その酢はどうやって作るのぉ??
酢ときゅうりだけで出来るの?そんなに甘くない!?(笑)
私、最近やっとこポトフなる物を覚えました(爆)
あんなに簡単なポトフでさえ。味付けが上手くいかないのですわ(^^;
どうしようもないでしょ(汗)

チップ君ってば。。。何を破壊したのー!?
破壊に疲れて呑気に寝てる場合ではないぞー!!!!

でも、寝顔がかわえぇ(*^。^*)
スムチー母 |  2008.05.08(木) 15:55 | URL |  【編集】

久ぶりです~♪

こないだは、急な誘いメールごめんなさいです。
また次回楽しみにしていますv-10
しかし・・・いつみても、あっちゃん家は豪華メニューですね~
だんな様毎日楽しみで、いいなぁ~
しかも、チップちゃんもセレブーなご飯で~
うちの2ワンは、カフェv-273に行く時だけ珍しいものを食べれるので、ウキウキです。
うちの娘っこ達と、チップちゃん仲良くしてくれるかなぁ~v-415ドキドキ
みぃみ |  2008.05.08(木) 17:19 | URL |  【編集】

緑酢、初夏の味を感じます。
さっぱりと食も進みそうですね!

作りおきのミートソースで作った、あさりのスパゲッティも美味しそう~
明太子のクリームパスタも良いですねぇ~

チップ君、こんなに美味しい手作りご飯を作ってもらっているのに、何が不満でこんないたづらを!(笑)
fuku |  2008.05.08(木) 23:09 | URL |  【編集】

ちっぷくん毎日ママのお手製のご飯ですか
家のマナ・リコはドライのドッグフードだけ・・
後はマナパパさんから色々と貰っているんですよ
マナパパは2マルにはとってもあまいんです

ちっぷくんのイタズラした後の寝顔v-75お疲れなのかな?
マナママ |  2008.05.08(木) 23:57 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ~♪
ちゃまちゃまんちの緑酢だぁ~☆
サーモンとあわせて色もきれいだし、とってもおいしそうe-420
あさりたっぷりナポリタンもむっちゃ魅力的!
今日も、もち、二人分だよね♪
だんな様、ほんと幸せ~いいなぁ~e-266
チップくんのイタズラ、どうしたのかな?
疲れて眠ってるチップくんがかわいいですv-286
今日もぽちっと応援でーすっv-345
moontousako(月うさ) |  2008.05.09(金) 01:54 | URL |  【編集】

豪快にイタズラされちゃいましたね(笑)
「緑酢」☆とっても気になって 思わず「あたしんち」さんへ見に行っちゃいました!! キュウリってサラダか漬け物か酢の物しか知らなくて3品のローテーションだったので 新たな「緑酢」マスターしたいです♪
鈴木さん家 |  2008.05.09(金) 09:25 | URL |  【編集】

ほんとだーーー

同じ食材が 多いですね~ 笑
あさりたっぷりの パスタと
美味しそうな 明太子クリームパスタを見て
また パスタが食べたくなってきました
どーしよー お昼ごはん 笑
るみじ |  2008.05.09(金) 09:47 | URL |  【編集】

はじめまして!
コメント頂きありがとうございました!!

あっちゃんさんちのご飯すんごい美味しそう~~
チップ君もいいもの食べてるな~~
うちは料理ブログは絶対出来ない!!
写真なんか載せたらもっとまともなもの食え!って言われちゃいそうですよ。。。
きっとうめにも怒られますね。(^^;)

また遊びに来させていただきま~す!!
ポン太 |  2008.05.09(金) 11:49 | URL |  【編集】

昨日はコメントどうもありがとうございました。
さっそく遊びにきてしまいました。
するといきなり美味しそうなものが・・・。
よかった、昨日の夜中に見なくて(笑)。

チップ君、やっちゃいましたね。
で、何の罪悪感も感じない顔で寝てますね(笑)。
罪悪感を感じてたら、こんな場所では寝れないですしね。
大物と見ました。
ぜひツメの垢を分けてほしいです。
うちのヘタレ犬に・・・。

やんぴぃ |  2008.05.09(金) 15:30 | URL |  【編集】

きゃ~♪作ってくれたなんて嬉しい~^^
しかも、あっちゃんが作った方が数段美味しいそう!
ムニエルに合わせたのかな?
サーモンでも美味しいそうですねー^^
うちもサーモン大好き一家なので、これ絶対試してみよう。
これ、こちゃまが喜ぶわ~^^

ん?チップくんどこ悪戯したの~?ってよーく見たらあら大変!!
何かが壊れてる~!!
お掃除する人は大変だけど、そのまま寝ちゃってるチップくんめちゃくちゃ可愛いね~♪
ちゃま |  2008.05.09(金) 20:04 | URL |  【編集】

チップくん、何をいたずらしちゃったのかしら?
うちのマロンは洋服のボタンが気になるようで、むやみにおいて置けません。
がりがり噛んで、割っちゃうんですよ~~( ̄Д ̄;;

今日のご飯もすご~い豪華!!!
「緑酢」とってもさわやかで色もきれいでいいね♪

ちーぼー |  2008.05.09(金) 22:46 | URL |  【編集】

こんにちはー

コメありがとうございました!
ボリュームごはんで、おいしそう~♪
我が家の愛犬も、以前は手作りごはんが半分くらいの割合だったんですが、最近は横着して、あんまり作ってやってませーんi-201
チップくんはしあわせだなぁ~i-1
けおり |  2008.05.09(金) 23:49 | URL |  【編集】

私も晩御飯、タラコクリームパスタにしたのだけど、スープスパみたいになっちゃって、あんまり上手く出来なかったわ。
今度リベンジしよう!

チップ君、植木鉢でもひっくり返したの!?
あわ |  2008.05.10(土) 01:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

※お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

☆yukiさん
こんにちは♪
チップはダイエット様のカリカリだけでは
食べないので野菜多めにトッピングしたり
お肉や魚が入る時はカリカリ止めたりして
います。
なんせ後1キロはダイエットさせないと><
って頑張ってます(*^^)v




☆U-raさん
こんにちは♪
手作りって言っても蒸すか茹でるかの
超手抜きなんですが…^^
チップったらうさちゃんみたいに人参とか
大好きなんですよぉ(*^_^*)




☆アッキー&ナッキー さん
こんにちは♪
庭堀り大好きなワンちゃんだったんですね^^
チップも土のある所は掘って掘って掘りまくり
泥だらけになってます 笑
チップったらもう3歳なのに悪戯が止まり
ません 汗




☆スム母サン
チップったら別の名を解体屋と言います 汗

大きい分破壊力も凄いよ!!!!

緑酢ね(*^_^*)
お酢とお砂糖も入れるよぉ♪
私はいつも分量適当なので、、
詳しいレシピはメールするね(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.10(土) 16:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

※お返事遅くなってごめんなさい($・・)

☆みぃみさん
こんにちは♪
久し振りで~す^^

いえいえこちらこそです。
せっかく誘って頂いたのに…
行けなくってとっても残念です><

またの機会を楽しみにしています♪

チップはワン大好きなんで大喜び
すると思います(*^_^*)





☆fuku さん
こんにちは♪
チップはお留守番をさせると破壊王に
変身すます 汗

なるべく目につく物は隠して出かけるんですが
どっかからか見つけては破壊!
なにも見つからない時は自分のベッドや
前はパソコンまで見事に破壊した事も 汗

いつもありがとうございます(*^^)v




☆マナママさん
こんにちは♪
ハイ。。
ご察しの通り…
イタズラに疲れて寝たようです 汗

マナ リコちゃん優しいパパにいっぱい
もらえていいですね(*^_^*)

チップはマナ リコちゃんの二人分の
体重よりも重いし大きいので
せめて6キロに!ってダイエット中なんで
カロリーを減らす為にお野菜ばっかり
与えてます(^^ゞ




☆月うささん
こんにちは♪
そうなんです!!
ちゃまさん家のマネしちゃいました(*^_^*)

もちろん二人分です 笑

チップはお留守番させると悪戯大魔王に
変身します。。
この日は飾り物の籐で出来たイスと
その上に乗ってたドライフラワーを破壊
しました 汗

月うささん
いつもありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2008.05.10(土) 16:30 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

※お返事遅くなってごめんなさい☆彡

☆鈴木さん家さん
はい。。
しっかりやられました 笑!!!!!
破壊犬です。。

りゅうり、私も同じくです。
たまに加熱してみて美味しくできなかったり
したことも 汗
けど…これはさっぱり美味しかったんで
ぜひ ぜひお試しくださいね(*^^)v




☆るみじさん
でしょ!!
でしょ!!
なんか食材やメニューかぶると嬉しかった
りする私です(*^_^*)

私も同じく、、
るみじさんのブログを見てまたパスタな
気分に♪
もちろんなりましたよぉ(*^^)v




☆ポン太さん
こんにちは♪
見に来て頂いてコメント嬉しいです。
ありがとうございます(*^^)v

ウメちゃんかわゆいですものね(*^_^*)

いつでも遊びに来て頂けたら嬉しいです。

私もかわゆいウメちゃん見に行きま~す(*^^)v





☆やんぴぃさん
こんにちは♪
見に来て頂いてコメントまで^^
ありがとうございます(*^^)v
とっても嬉しいです♪

チップは解体業が得意分野です。
何か壊したい時はお声かけて頂ければ
大喜びで駆けつけます 笑

チップの爪の垢なんか飲んじゃったら !!!
何を破壊するか分からないですよ 汗

牛柄のくうちゃん、めっちゃかわゆくって
ブログが楽しです(*^^)v

これからもヨロシクです♪





☆ちゃまさん
マネさせて頂きました~(*^^)v
明太子のクリームパスタまで!!!

ちゃまさんみたいに新鮮なアジがなかったの
でサーモンに…!

サーモンは軽く片栗粉漬けて揚げました。

この緑酢♡ホントにさっぱり美味しいですね♪

こちらこそ美味しいレシピ教えて頂いて
ありがとうございます(*^^)v


チップったら 汗
飾ってあった籐のイスとその上のドライ
フラワーをバラバラに!!!!
やるだけやったら疲れて寝ます。。
ホントにもう 笑


あっちゃん |  2008.05.10(土) 16:57 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

※お返事遅くなってごめんなさい☆彡

☆ちーぼーさん
えぇー!!
マロンちゃんとってもかわゆくって大人し
そうなのに♡ボタン悪戯しちゃうんですね^^
チップはこの日の解体の品は籐のイスと
ドライフラワーです 汗
もちろん ボタン も大好きですよ。
ハンガーにかけてあっても下から順番に
届く範囲のボタンはすべて取ってます。

緑酢初めて作りましたが、さっぱり美味しかったです♪
新しいキュウリの食べ方にハマりそうです♡




☆けおりさん
こんにちは♪
見に来て頂いてコメントまで^^
とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^)v

手作りフードされてたんですか!!
また色々教えて下さいね^^

チップはダイエットしてるので、面倒なの
ですがカロリー減の為の苦肉の策です><

またブログにお邪魔しま~す♡




☆あわさん
クリームパスタって加減が難しいです
よね~><
濃すぎてもくどい味になっちゃいますしね。

チップでしょ!!!
植木鉢は以前に相当やらかしたので
もう家には置かないようにしています。
これはドライフラワーと籐のイスを
見事に破壊致しました 汗

レモンちゃんと同じ年なのに…
悪戯過ぎると思いません!?
あっちゃん |  2008.05.10(土) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/199-77a2e314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
