07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.12 (Mon)

中華な夕食♡♡♡チップのイタズラ

昨日の夕飯で~すにっこり


急に中華が食べたい気分に
なった私です。

お買い物の後でそんな気分に
なるなんてめんどくさいな

だから無理矢理 中華風 な感じです。


キラキラメニューキラキラ
・から揚げ
・蒸し鶏のサラダ
・焼きイカ
・セロリの炒め物
・玉子豆腐



7230.jpg
7232.jpg

鶏肉が2枚あったので1枚はから揚げ。

お醤油・お酒・塩コショウに
にんにくと生姜をたっぷりで
下味つけたら
いつもの下味と同じ
中華風な気分♡



7266.jpg

もう1枚の鶏肉は香りづけに
白ネギの緑の部分とざく切りの生姜
と一緒に酒蒸しにして。
また強引に中華な感じ♡



9630.jpg

イカは普通のイカ焼きです。
照り焼きっぽく作ってみましたが、
ピントが汗とか



9632.jpg

セロリ苦手な私でもパクパク食べれる
セロリの炒め物。
って言っても超簡単♡
サラダ油で炒めたセロリに
粉末のラーメンスープの素
で味付けしただけす。

家はちゃんこなべの〆にたまに
インスタントラーメンの麺だけ使う
ので余ったスープの素は炒め物
に使います。

あっこれが一番中華っぽいかも笑


9634.jpg

買ってきた玉子豆腐です。
海老と木の芽をトッピング。




家ランチは♪

9636.jpg

おじゃこ・しそわかめ・おかか
の3色おにぎりと

9638.jpg

玉子焼き・ウインナー
余り物の蓮根のきんぴらです♡





チップの悪戯ですが
またまたやってくれました汗;

お買い物から帰ってきたら絵文字名を入力してください

9640.jpg

9642.jpg

そんなん靴は絶対言わへんで怒

いったい何足破壊するの?

届かない高さに置き換えて
出たのに…
タックルして落としたようです怒

破壊王チップと
知恵比べの日々です。

反省してるなら
今日はチップがお願いしてね。

9644.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いでちマウス(左クリック)



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:17  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

同じく中華な気分のうちも中華な晩御飯でした・・
それにしても、いつも品数が多いですよね~
それに、おいしそ~!
鶏のから揚げにはかぶりつきたいくらいですよ~
あ~お腹すいてきちゃいました。
晩御飯つくろうっと!
いもねり |  2008.05.12(月) 17:56 | URL |  【編集】

今無性におなか減ってるので見ていてしんどくなりました(ToT)
唐揚げが食べたい・・・

セロリ私も苦手なのですが漬物だけは食べれるの!この炒め物もいけそうな予感・・・
でも、ラーメンの粉末がないな~
まりも |  2008.05.12(月) 18:15 | URL |  【編集】

キャーv-12チップ~!!!またやってるー!
凄いなあ。
遊び行った時もそういえば真っ最中だったね、イタズラの(笑)
毛玉と遊び足りなかった?
あっちゃん家のご飯はホントいつもおいしそう。
今朝もあっちゃんの朝ごはんを思い出して「あーあっちゃん家に居候してぇ・・・」と思ったかえるでした。
あ、お母さんが筍送ってくれたって。明日の夕方には着くはずやから、もしいるなら悪くならないうちに取りにきてね~。
かえる |  2008.05.12(月) 19:47 | URL |  【編集】

相変わらず

すごいご馳走ですね~
見てるだけで、お腹がきゅるきゅる鳴ります
私、一日中お腹が空いてるんです
あーあ、これから夜食食べます
我が家にもあっちゃんさんみたいな腕の良いお料理人居たら良いなぁ

Jhon.Jhon |  2008.05.12(月) 21:37 | URL |  【編集】

セロリって炒めて食べるのですか???
実は匂いが強烈でヨーグルトと食べる物と偏見があるので(CMの影響ですね・汗) いまだに食した事がありません。。。
ラーメンスープの素で味付けなんて☆恐れ入りました!!
↓一位おめでとうございます♪♪♪
それから!
冷やし中華にマヨネーズは当然です!!(笑)
鈴木さん家 |  2008.05.12(月) 21:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.12(月) 21:50 |  |  【編集】

いいなぁ~中華な日♪
もしかしてお家回っちゃう^^?
(↑TV見過ぎ~^^;)

あ、、、この時間に唐揚げのアップはヤバイよ~。
すごく食べたくなっちゃいました^^;
あっちゃんは、本当に一つ一つのお料理を丁寧に作ってますよね。
どれもこれも美味しそう~♪
玉子焼き、これって最後にちゃんとギュってしてますよね?
とっても綺麗に出来てる。

チップくんも元気ー^^
そうだよね、、靴さんが遊ぼうって言ったんだよね。
でも、、、中敷さんは遊ぼうって言ってないはず^^;
ちゃま |  2008.05.13(火) 01:07 | URL |  【編集】

から揚げの画像でやられましたv-10
あさごはん食べたのにまたたべたくなっちゃいました・・・・・・( *´艸`)ムププ v-238

蒸し鶏のサラダ・焼きイカ
わたしの好きなものばかり…(*^ヮ^*) ♡

美味しそう~~~v-266

ポチっとな…v-154

d(≧▽≦*d)
とまとママ |  2008.05.13(火) 09:38 | URL |  【編集】

なんでだろう

写真が見れないんですう~ 泣
全部 ×に なってるんですう~
すかーーーん
なんでかなあ
あっちゃんさんの 中華メニュー見たいのにい
るみじ |  2008.05.13(火) 10:01 | URL |  【編集】

から揚げおいしそうやね・・
たまご豆腐をこんな風に
盛り付けたら 豪華に見えるよ~
チップ君 靴と遊ばんでも
いいのにね(^u^)
そよかぜちゃん |  2008.05.13(火) 12:02 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねりさん
こんにちは♪

ありがとうございますi-175

もちろん見ましたよi-184i-184
美味しそうな麻婆豆腐を♡
2回も 笑
白いご飯が食べたくなりました。

いもねりさん家の今日のメニューは何かな?

毎日、献立に悩まされてます 汗





☆まりもちゃん
こんにちは♪
セロリのお漬け物ってあるんですね。
同じくセロリ苦手なまりもちゃんが食べれる
なら…
売ってたらチャレンジしてみようi-184
普通 粉末のラーメンの素なんて余って
ないですよね 汗

80キロカロリーアイスがとっても気になってる私です♡




☆かえるちゃん
そう!
またやらかしてん><
何でも破壊するわ 汗

居候してぇ~i-178
チップも私も大喜びで大歓迎するよ♪

宮崎の筍i-184i-184
もちろん頂きに行きま~す。




☆Jhon.Jhon さん
こんにちは♪
私作るばっかりであまり食べれないので
沢山食べれる人って羨ましいです。
作り甲斐もありますしね♡

昨日はごめんなさいでした><
またゆっくりブログにお邪魔します。




☆鈴木さん家さん
こんにちは♪

ありがとうございますi-175

セロリ私もあの臭いが苦手なんです 汗
ゴウヤは好きなんですけどね。
ラーメンスープの素が余ってたら試して
見て下さい♡
野菜炒めにも使えます♪

冷凍庫で余ってるスジをどうしようかな?
って思ってたんです。
カレーかぁ♡
良いアイデア頂きましたi-87




☆ちゃまさん
こんにちは♪

チップは手強いですよ ><
何しでかすかわかりません…
だって、、写真に撮ってるのはまだマシな時
だけ!!!
撮る余裕のない悪戯の方が多いですから 汗

玉子焼き♡
ありがとうございますi-178
そう!!
ギュッとしています♪
熱々の内にギュッとすると少しの失敗は
分らなくなります 笑




☆とまとママさん
ポチっとありがとうございますi-184i-184

私はとまとママさんの手が込んでてかわゆい
お弁当が魅力的です♡

食べれるわけがないのに
勿体なくって食べれないかも?
ってバカな想像して楽しませて頂いてます♪




☆るみじさん
こんにちは♪
せっかく見に来て頂いたのにごめんなさい><
私も自分のブログ開けない事が良くあるん
ですよ 汗

るみじさんの
すかーーーん
はかわゆくって 好き♡

あっ!
さんなんてつけないで^^
あっちゃんで これからもよろしくです(*^^)v





☆そよかぜちゃんさん
こんにちは♪

コメントありがとうございますi-184

玉子豆腐 そうでしょ^^
これ二人分で海老一匹♡
半分に切った方が乗せやすいので♪

チップ 普通のマルチーズの倍以上の
大きさですが…
イタズラは何倍もです (^^ゞ






あっちゃん |  2008.05.13(火) 13:02 | URL |  【編集】

こりゃまた美味しそうo(〃^▽^〃)o
思い立ったとこである物で中華に出来ちゃうのがすごい!!
あっちゃんのおうちの冷蔵庫は魔法の冷蔵庫ですか??欲しいと思った物が出てくる~☆☆

あらら。チップ君。靴を( ̄△ ̄;)
靴を破壊されたらたまったもんじゃないかもー(汗)
届かないとこに置いても取っちゃうんだね。。。
チップ君。破壊はやめてー!!!
靴はお安い物じゃないからー0-;

でもチップ君にポチお願いされたらもちろんしちゃうわよーヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2008.05.13(火) 13:38 | URL |  【編集】

いたずらできるうちは 華だなぁ^^
元気いっぱいってことだ!

それにしても 美味そうだ。
中華いいねぇ^^
このさぁ イカ焼きも照りよくて食欲そそるぅ~
セロリに粉末スープねぇー、今度やってみる!
ひかる |  2008.05.15(木) 16:15 | URL |  【編集】

☆ひかるさん

まぁね^^
元気な証拠ですが、
チップは少しやりすぎですよぉ!!
今月だけで2足破壊されました 汗

セロリ試してみて下さい♪
セロリ苦手な私が食べれるセロリ料理です。
あっちゃん |  2008.05.15(木) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/202-488a4a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
