10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.13 (Tue)

寒い日はやっぱりお鍋♡♡♡朝ごはん

昨日の夕飯で~すストロベリィ


昨日はとっても寒い奈良県でした絵文字名を入力してください

そんな日はやっぱり手抜きお鍋。


キラキラメニューキラキラ

・高野豆腐とフキの炊いたん
・海老のマヨ焼き
・塩ちゃんこ

チップご飯
・ささみとボイルのお野菜



9646.jpg

フキはもちろん宮崎産♡



9648.jpg

①海老を背開きしてお酒少々と塩コショウ。
②ベーコンのみじん切りとマヨネーズを合わせる。
③①のお腹に②を乗せてグリルで5~6分焼く!
少し焦げ目がつく程度
④焼きあがったらパセリを少々ふってお好みの
お野菜と。

ってだけ~の簡単お料理です♡



塩ちゃんこの材料は絵文字名を入力してください
9650.jpg

ほたて。


9652.jpg

海老。


9654.jpg

豚肉・鶏肉・お豆腐とお野菜色々。


9656.jpg

鳥つくねは、
鳥ミンチに卵の黄身・お酒少々・片栗粉
お塩少々・生姜のしぼり汁お好みで ♪
と!!!
食感だす為に家では軟骨を粗みじんに
して入れてます♡



お鍋でもお鍋じゃなくても絵文字名を入力してください
9658.jpg

柚子こしょう大好きにっこり



9660.jpg

すり鉢で白ゴマすりすりしながら
出来上がりを待ちます♡

このミニすり鉢なんと100均なんですよ!!!

小皿代わりにもなるし使えるわグー



9662.jpg

出来上がり~bikkuri01


9664.jpg
9666.jpg

あっ いつの間にか海老シュウマイ!!!
私、お鍋に冷凍の海老シュウマイ大好きなんです♡

〆に中華そばって思ってたんですが
お腹いっぱいで無理><


でも別腹なのは絵文字名を入力してください
9674.jpg

イチゴ~!!!



チップご飯は絵文字名を入力してください
9668.jpg

ささみ・ブロッコリー・カリフラワー
人参のボイルとプチトマトです♡



今日の朝ごはんは和食に、

9670.jpg
9672.jpg

最近朝にハマってるのが
じゃこおろし♡



今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました♡ ♡ ♡
9676.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いでちマウス(左クリック)



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

こんにちは♪

塩ちゃんこ、とっても美味しそうですね!
昨日は寒かったからわたしも鍋にしようか悩んだんです~!
軟骨入りのつくねなんてお店でしか食べたこと無いです。。
今度作る時まねっこさせていただきま~す^^

「高野豆腐とフキの炊いたん」もとっても美味しそうです♪
どちらも最近食べてないから、すごく食べたくなっちゃいました。
yuminee |  2008.05.13(火) 15:01 | URL |  【編集】

一位おめでとうございま~す♪ぶっちぎりやし。
ほお、軟骨の粗みじんか、なるほど。美味しそうっ。

bagu |  2008.05.13(火) 15:05 | URL |  【編集】

寒い日はやっぱりお鍋だよね(o^-')b
お鍋もやっぱり豪華~☆☆
でも、私。。。海鮮鍋がダメなのー(爆)
だから我が家で作るならエビとかを抜かさなきゃ無理かも(ノノ><)ノ
つみれは食べたい(笑)

朝食の和食も美味しそ~o(〃^▽^〃)o
朝から豪華でホントあっちゃん素敵☆
住み着きたい(笑)

今日もポチ☆
スムチー母 |  2008.05.13(火) 16:53 | URL |  【編集】

お鍋おいしそう~
今日も、こちらは雨で寒いのです・・
お鍋であったまりたくなります~
海老がうまそ~
海老好きなんですよ~
今度、お鍋に海老入れてみようっと!

いもねり |  2008.05.13(火) 16:56 | URL |  【編集】

チップちゃんのご飯

それもおいしそうですね。
我が家も玉に朝ごはん和食なんですが、パンより手間がかかって・・・

チップちゃんに応援ぽちっ!
アッキー&ナッキー |  2008.05.13(火) 17:26 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ~(*^▽^*)
手抜きお鍋ってどこがどこが?
お鍋の日もたきものとやきものが・・・
ああ、おいしそう~っ
エビのマヨ焼き、ベーコンいれるのいいね!!
作ってみよぉ~(^m^)
ちゃんこ、ほたてにえび・・・たっぷりでおいしそう!!
軟骨入りのつくねも最高だぁ♪
朝ごはん、月うさ家の夕ごはんより豪華です~☆
いい奥様でだんな様、幸せ!
↓卵豆腐に海老と木の芽トッピングだなんて、おしゃれだなあ♪
↓ちっぷ、やってもた~!
どうしてワンコって靴をカジカジしちゃうのか…^-^;
今日も一位だったよ~♪ぽちっと応援!!




moontousako(月うさ) |  2008.05.13(火) 19:09 | URL |  【編集】

おいしそうですね~。
寒い日はお鍋に限ります。
でもうちだったらお鍋だけでおかずは一切作らないですよ~。さすがです!!
しばもも |  2008.05.13(火) 21:00 | URL |  【編集】

こんばんゎ~

ちゃんこおいしそぉ~i-179
しかも具が豪華ですね!!

チップくんのごはんもいつも作られてて・・・
すごぉ~いi-194
U-ra☆ |  2008.05.13(火) 23:00 | URL |  【編集】

☆コメントとっても嬉しいです☆

☆yumineeさん
こんばんわ♡

見に来て頂いてコメントも
ありがとうございます♪

フードプロセッサーがないので軟骨は
お魚用の包丁で粗くブツブツ頑張って
みじん切りにしていますが、その手間を
かけても入れないより断然美味しくなる
のでお勧めしちゃいます。
ぜひマネして頂けたら嬉しいです(*^^)v

高野豆腐は美味しいフキがあったので
作ってみました♡




☆bagu さん
こんばんわ♪

ありがとうございます(^^ゞ

軟骨入れると食感がコリコリして美味しさ
UPします。

次、帰国された際はぜひまゆまゆさんとご一緒
に家にご飯食べに来て下さいね。

チップもbaguさん抱っこにまたまた
大喜びすると思います(*^^)v




☆スム母さん
OKだよぉ!!!
スム母さんが遊びに来た時は
つみれ鍋ね(*^^)v

海老フライとかもダメなの?

住み着いちゃてもいいよぉ 笑
焼酎のボトルキープもOKよ 笑

今日もポチ本当ありがとうね(*^^)v
私も北ちゃん・海ちゃんポチしにいくよぉ♡




☆いもねりさん
こんばんわ♪
奈良も雨だわ寒いわで…
思わずお鍋にしました!!

海老好きですか♡
同じくですよ(*^^)v

なので海老シュウマイも大好き♪
味の素の冷凍シュウマイですけどね(^^ゞ

献立の参考にブログにお邪魔させて
頂きま~す(*^^)v




☆アッキー&ナッキー さん
こんばんわ♪

ダイエット用で売っている犬ご飯でも実は
とっても高カロリーなので 汗
なるべく温野菜でカロリーおさえて満腹に
なれるよう頑張ってます。

そうですね。。
パンの方が少し楽ですよねぇ~!!!
ダンナが朝ご飯党なんで頑張って作って
ますが…
写真を撮れる余裕のある朝は滅多に
ないのが現実です><

ポチってして頂きとっても嬉しいです。
ありがとうございます♡





☆月うささん
こんばんわ♪

リンクありがとうございます♡
とっても嬉しいです。

でも毎日見に行ってるのに…
何で今まで気が付かなかったのかが不思議
なくらいです><

まぁ私、月うささんにはもうばれててますが 汗
かなりのボケボケ野郎なんで(^^ゞ

月うささん家の朝ご飯みたいに家の朝ごはん
には全くオシャレな要素がないんです 汗

玉子豆腐は二人で海老一匹で少しだけ豪華に
変身で~す 笑

チップはこんな悪戯はまだマシな方です><

今日もポチっととっても嬉しいです♡
私も今からポチポチしにいきま~す(*^^)v





☆しばももさん
こんばんわ♪

直接ブログ見に来てもらって嬉しいです。

家は朝からお弁当作る日が多いので夕食を
兼ねて何品か作っておくと朝が楽なんです。
高野豆腐もえびマヨも取り分けといてお弁当
のおかずになりました。
なんせ…冷凍食品は絶対NGなので大変です><














あっちゃん |  2008.05.13(火) 23:29 | URL |  【編集】

U-ra☆さん

こんばんわ♪
ありがとうございます♡

チップご飯はね。
市販のダイエットフードって売っているのが
意外と高カロリーなのに気が付き><
茹でたり蒸したりしています 汗
マルチーズなのにもうすぐ10キロ近かったんですよ!
今はやっと7キロになりました。
お散歩も1時間以上歩きまわって後1キロ
ダイエット頑張り中です(*^^)v

U-ra☆さん
応援頂けると嬉しいです♡
あっちゃん |  2008.05.13(火) 23:40 | URL |  【編集】

こんばんは♪
初コメさせて頂きます(yωy*)
寒い日はお鍋食べたくなりますよね~♪
我が家も関西なので寒かったです

朝ごはんもスゴイ豪華(゚д゚)!
ワンちゃんも手作りご飯なんて
尊敬しちゃいます!!

また遊びにきますね(●´ω`●)
rio |  2008.05.14(水) 00:39 | URL |  【編集】

チップちゃんのご飯

充分私にはご馳走です
バランス良いし・・・
でも、塩チャンコ!!
北海道は、まだまだ寒いから鍋って心惹かれます
食べないのにこの量!あっちゃんさん、残りはどうするの?
Jhon.Jhon |  2008.05.14(水) 01:19 | URL |  【編集】

おはようございます

豪華ですねぇ。
僕は焼いたマヨネーズが大好きなので
貝とか白身に乗せて焼いたりしてます。
エビもいいですね~。

今日は市場が休みなので家にいます。
外は雨で寒いです。
ヨウイチ |  2008.05.14(水) 08:19 | URL |  【編集】

おはようございまーす

美味しそうな塩ちゃんこの写真
ちゃんと見れました~
良かったあ!!!
いつもポン酢で食べちゃうんですよね~
豚シャブばかりで・・・実は今日もその予定
寒いから 鍋 いいですよねーーー!
るみじ |  2008.05.14(水) 08:56 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちは!

私も寒いからお鍋で体を暖めたいです!
柚子こしょうは、大好きでお味噌汁にも毎日入れてますよ♪
美味しいよねぇ~(*^-^)ニコ

それにしても、あっちゃんのお鍋は豪華だわ!!
食べた~い!!!
ちーぼー |  2008.05.14(水) 11:35 | URL |  【編集】

あっちゃんさんちは、毎日がパーティーみたいでいいな。
そんな嫁さんほしい(おまえが作れ~)。
ていうかあたし、チップちゃんのゴハンでもじゅうぶんだけど。

高野豆腐とフキの炊いたん…。
「炊いたん」っていうフレーズが、関西ぽくて素敵です(笑)。
やんぴぃ |  2008.05.14(水) 12:47 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ rio さん
こんにちわ♪

見に来て下さって
コメントありがとうございます♪

わぁ~同じ関西ですか。
少し前までとっても暑かったのに
最近はお天気悪いし寒いですよね。

チップご飯はダイエット中なので 汗
頑張ってます♡

またいつでも遊びに来て頂けたら
嬉しいです(*^^)v




☆Jhon.Jhon さん
こんにちわ♪

私があまり食べれないだけで
ダンナはモリモリ食べますよi-184

それでも余ったのは次の日のお弁当や
つくね なんかはリメイクして煮物になったり
します♪♪

北海道は気温差がとっても激しいってニュース
で良く言ってます。
体調壊さないよう気をつけて下さいね。

今日もコメントありがとうございました(*^^)v




☆ヨウイチさん
こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

豪華だなんて (^^ゞ
ありがとうございます♡

鰆のマヨーズ焼きも大好きです♪
貝にも合うんですか?
ぜひ試してみたいです!!!

市場にお勤めなんですね。
美味しいものに囲まれて羨ましいです(*^^)v




☆るみじさん
こんにちわ♪
きっと今頃検診ですね(*^_^*)

るみじさん家も今日鍋ですか?
明日のUPが楽しみだぁ♡

ホントに寒いと鍋が暖まります♪
るみじさんは体冷やすといけないので
いっぱい食べて暖まって下さいね(*^^)v




☆ちーぼーさん
こんにちわ♪

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます。

ちーぼーさんも柚子こしょう好きですか♡
お味噌汁にもいいですね!!!

寒いとお鍋に出来るのでちょっと楽だったり
します 笑

私はちーぼーさんが作るお料理いつもツボで
食べたい物ばっかりです(*^^)v




☆やんぴぃさん
こんにちわ♪

ありがとうございます♪

『炊いたん』!!!
思いっきり関西弁丸出しですね 笑

まぁそんな私が作るお料理もおしゃれな
感じは全くないし、、作って撮って食べて
そのまんまUPなブログですが、
これからも見に来て頂けたらうれしいです♡

いつの日かくうすけ君とチップが遊べる日を
密かに夢みてま~す(*^^)v





あっちゃん |  2008.05.14(水) 14:17 | URL |  【編集】

鳥つくねに軟骨って!!
ホントおいしそうぅ~!!
朝ご飯は・・・
これだけ盛りだくさんだと 我が家のダンナさんは 朝からご飯3膳は食べそう(笑)
鈴木さん家 |  2008.05.14(水) 15:38 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆鈴木さん家 さん
こんにちわ♪

鳥つくねに軟骨はホントにお勧め
ですよぉ!!!

朝は私もモリモリ食べます(*^_^*)

お互いに旦那様良く食べますね 笑
あっちゃん |  2008.05.14(水) 16:55 | URL |  【編集】

最近寒いからお鍋いいよねぇ
家も昨日鳥鍋やりました。

美味そうだなぁー。
それに増して いつもいつも思うのだけど
沢山のおかずといい これ二人でペロリ平らげるの?

ちっぷのご飯も 愛情たっぷりだ。
家なんて こんな風に綺麗に盛り付けしてないよ
カリカリにお肉混ぜ混ぜしておしまいだっちゃw
ひかる |  2008.05.15(木) 16:20 | URL |  【編集】

☆ひかるさん

鳥鍋もいいですね♡

ひかるさん家の鳥鍋ってとっても
豪華な響きです!!!

次の日のお弁当にも回しますが…
二人分です 笑

ちなみに私はあまり食べません。
ってことは!!!

私はすぐに太るのに…
ダンナは全く太りません><

なんかすごい不公平でしょ?

チップはダイエットしないといけないので
仕方なくですよ 汗
あっちゃん |  2008.05.15(木) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/203-fa6d20d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
