05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.14 (Wed)

肉じゃがと♡♡♡朝ごはん

昨日の夕飯で~すにっこり


今日の奈良はやっと雨が上がり
チップのお散歩に行けましたjumee☆faceA4

けど…
何だかどんより曇り。



キラキラメニューキラキラ
・つきだし (のつもり)
・肉じゃが
・ひじきの煮物
・サーモンのムニエル
・スパゲティサラダ
チップご飯
・サーモンとお野菜


9686.jpg

本日のつきだし~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

たこと胡瓜の酢の物
白菜の炊いたん
エンドウの卵とじ

の3品です。




9678.jpg

新玉ねぎが甘くってトロトロ~♡



9680.jpg

ひじきと人参に水煮の大豆をプラスです。



9682.jpg

サーモンのムニエルはタルタルソース
で食べるのが大好き♡

サーモンをバーターで焼いている
フライパンにレンジでチンした南瓜
も入れて一緒に焼きました。

煮物の南瓜も大好きですが、
バター焼きも美味しいです♡

あっ南瓜は焼いてから少しだけ
塩コショウで味付けしてます。

ガーリック少々を入れて南瓜をバター焼き
にすると、、
家では名付けて
パンプキンガーリックバター焼き
そのまんまやん
お酒の肴にぴったりです♡




9684.jpg

スパゲティサラダ♪



9688.jpg

チップ用のサーモンと南瓜・人参は
蒸しただけ。
チップは何故か?
茹でただけのエンドウにハマったようですjumee☆faceA3


今日の朝ごはんで~すにっこり9690.jpg
9692.jpg

昨日の残りのスパサラに
たっぷりキュウリとカニカマを
なんとなく足して。
目玉焼きは黄身がトロ~リの
絶対半熟が大好き♡♡

今日も最後まで見て下さって
ありがとうございましたは-と
最後にチョイ悪どころか
メチャ悪イタズラ大魔王のチップから
9694.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03
















スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

こんばんわ~♪

チップ・・・
ハワイ在住、バイリンガル犬みたくなってるじゃないですか(w

イケてます!
クールです!

と、チップにお伝えください♪

今日もおいしそうですね~。
突き出しまで用意されてるとは・・・・
こんだけの品数を毎日用意するのって大変じゃないですか??
しかも我が家なら確実に次の日の夜まで残りそうなくらいの分量が・・・・(汗)

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.05.14(水) 21:50 | URL |  【編集】

こんばんゎ!
肉じゃが。おいしそぅ♪
見てたら食べたくなってきちゃいましたi-237
目玉焼き。私も半熟派ですi-179
おいしいですよね!!
U-ra☆ |  2008.05.14(水) 22:31 | URL |  【編集】

白菜の炊いたんやひじきも肉じゃがもよ~く味がしみてそうでおいしそう~!
こんなに、煮物作るの大変じゃないですか?
今、新たま美味しいですよね!
うちなんか毎日のように食べてますよ。
味噌汁に入れるとすごく甘みがまして美味しいんです~・・
うちのだんな様は新たまの味噌汁が大好物なんです!

朝ご飯も豪華~!
私はお休みの日しかきっちり朝ご飯を作れなくて・・これなら、朝からパワー全開ですよね~

いもねり |  2008.05.14(水) 23:09 | URL |  【編集】

今夜も

1位ですね~やっぱり皆さん、このお料理に惹かれますよね

野菜たくさんで、バランス良いし、色も綺麗
で、チップちゃんは可愛い

私は、毎日チップちゃんのご飯が気になるの
とっても美味しそうなのよね

北海道は、今夜は、雨でちょっと寒いんです
暖房つけました

Jhon.Jhon |  2008.05.14(水) 23:16 | URL |  【編集】

パンプキンガーリックバター焼きって美味しそう!
私も今度まねっこしてみよう!
私も目玉焼きは半熟派。
チップ君はお野菜をその大きさで食べられていいですね。
レモンは下手すると、人参がそのままうんPに出てきてしまったりするんですよね。
よ~く茹でて、なんだったら潰して消化しやすくしてやらないといけないの。
手間がかかります。
あ、でもきっと手間のかけ方なら、あっちゃんの方が勝ってるでしょうけどね。
あわ |  2008.05.15(木) 01:00 | URL |  【編集】

我が家でも肉じゃがはよく作るんですが
人参を型抜き?そんな事したこと1度もないかも!  ないない
あっちゃんの旦那さん幸せですね
朝からもスッゴイ献立
家は最高の手抜きですもの(反省・反省)
マナママ |  2008.05.15(木) 07:28 | URL |  【編集】

おおお!

栄養満点の朝ごはんですね!
見習わなければ・・・
今日は 寝坊して 朝ごはんを作ってあげられず・・・ ちょっと 反省ですわ
でも 今日からとっても天気がいいんですっ
お腹空いたなあ 笑 
スパゲテイサラダ食べさせてください!
るみじ |  2008.05.15(木) 09:30 | URL |  【編集】

今日もぶっちぎり一位のあっちゃん♪おはよぉ~☆
ああ、今日のごはんもおいしそう!!
チップくんのサラダ、人間のかと思ったわ(^m^)
だって、彩りもキレイでおいしそうなんだもん。
とろとろ新タマネギ、いいなあ~☆
月うさも、卵はとろとろ派です♪
ちょい悪チップくんがかわいいぃ~(*^▽^*)
もち、応援、ぽちっと押すでちよ♪
moontousako(月うさ) |  2008.05.15(木) 10:13 | URL |  【編集】

肉じゃが美味しそう~♪
人参も綺麗にお花型もしてるんだね。
やっぱりお肉は牛さんかな^^?
関西は牛・関東は豚って言う通り、うちは豚さんなんですよー。
牛さんの肉じゃがも美味しそうだねー^^
あ、、、食べたくなっちゃった(^^ゞ

偶然、うちも昨日カボチャをバターで焼いた物だったんですよー。
こう言う風に食べたの始めてだったんだけど、とっても美味しかった~。
あっちゃんみたいに厚めに切っても良さそうだね^^
次はあっちゃん仕様で行くぞ~♪

今日も応援ポチっと♪
ちゃま |  2008.05.15(木) 10:17 | URL |  【編集】

なんだか豪華じゃないですか・・・
我が家ではこんなに品数作れません!
しかも朝からバランスよい食事で魅力的です
私もこんな食事取らないといけないんだろうな~(@_@;)
まりも |  2008.05.15(木) 12:43 | URL |  【編集】

またまた美味しそうo(〃^▽^〃)o
かぼちゃは私もだーい好きだよぉ~(o^-')b
美味しいよね♪最近はナゼか茶花豆にハマってるの(笑)
最後の写真のチップ最高ヾ(@^▽^@)ノ
サングラスの似合う男だね(o^-')b

そうそう。私、鍋とか汁物に入ってる魚介類が苦手なの^^;だからエビフライは大好きo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
でもホタテは生限定で好き♪他の貝は基本なんでも苦手(汗)
北海道にいるし釣りが好きなのに実は食べれる魚介類が限定されてるのー(笑)
スムチー母 |  2008.05.15(木) 14:36 | URL |  【編集】

チップちゃんイケてるぅ~~~★
かっくいいっす!
グラサン似合うヽ(→ܫ←♥)

肉じゃがうまそうだ。
家も久しぶりに作るかなぁー・
ココ来て毎日の献立決めてるのさw
ひかる |  2008.05.15(木) 16:24 | URL |  【編集】

朝から

豪華版!
クッキングは大変でしたね
肉じゃがの花形が可愛い!
牛ですよね。
私は、何肉でもいいんだけど、夫が・・・
応援ぽちつ!
アッキー&ナッキー |  2008.05.15(木) 16:33 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

チップに伝言伝えたよぉ~!!!

チップから
『いつかボクと遊んでね♪
遊んでくれたらお礼にママにいっぱい
ご飯作らすでち』
って言っておりました。

残ったのは次の日のお弁当になります。

にしても多い!? 汗

作るのはね。
楽しみながら作ってま~す。

今日もありがとうね(*^^)v





☆ U-raさん
こんにちわ♪

肉じゃがって見たら食べたくなっちゃい
ますよね^^

目玉焼きって
絶対半熟が美味しいですよね♡
家のダンナはそれがイヤらしく
いつも私だけ半熟楽しんでます(*^^)v




☆いもねりさん
こんにちわ♪

そうなんです><
ガスコンロ2つを超フル回転させて
作ってます 笑

新タマは今の時期だけしか楽しめない
ですものね♪♪

お味噌汁にすると血液サラサラ効果に
とっても良いって聞いた事があります。
私も朝のお味噌汁に入れてみま~す♪

朝ごはん
私、朝が一番食べるんですよ!!!
がっつり食べて睡魔に襲われないように
しないとです 笑




☆Jhon.Jhon さん
こんにちわ♪
応援ありがとうございます。
ホントに感謝しています♡

チップご飯は基本的に蒸したものばかり
ですよぉ!!!
市販のフードはダイエット様でも
高カロリーなので野菜で満腹になるよう
頑張ってます。

北海道はニュースでも寒いって言ってました。
気温差もとっても激しいとか!

体壊さないよう気をつけてくださいね(*^^)v





☆あわさん
こんにちわ♪

パンプキンバター簡単で美味しいので
ぜひ試してみて下さい!!!

レモンちゃんのお腹は繊細だもんね。
やっぱレディはデリケートなのです♡
レバーのくし刺し騒動の時はドキドキハラハラ
しましたよ!
チップは人参の千切りだったら生でも大丈夫
かもですよ。
この前はかえるちゃんランチに着いてきた
生のパプリカ貰ってバリバリ食べてました 笑

私なんてあわさんに比べたら全く><
あわさん偉いなぁっていつもかえるちゃんと
話してます(*^^)v




☆マナママさん
こんにちわ♪

いえいえ(^^ゞ
そんな事言って頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます♡

そんな風に言って頂けるから作り甲斐
ありますよぉ!!!
だって、旦那は人参が何型でも全く関係
なく一番最初に全部食べてますから 笑

朝は、時間的に余裕がなくって写真撮れない
日が殆どなんですよぉ 汗




☆るみじさん
こんにちわ♪

スパゲティサラダですね。
OKです♡♡♡

ご一緒に肉じゃがもいかがでしょうか?
って作りすぎやし 汗

今日は出かけててまだ訪問できてませんの。
るみじさん家の昨日の夕飯楽しでソワソワ
しております(*^^)v

今日は奈良も久々~にお天気良かったです♡


☆月うささん
こんにちわ♪

いつもホントに
ありがとうございます♡

玉子絶対半熟トロトロ~ですよね!!!
家のダンナさんは嫌なんですって。
なんで愛情込めてカチカチに焼いて
あげます 笑
なんで見た目も美味しそうではありません。

チョイ悪のサングラス面白いでしょ!
けどホントはチョイぐらいの悪っぷりでは
ないんですけどね(^^ゞ

私も後で応援にかけつけま~す(*^^)v











あっちゃん |  2008.05.15(木) 17:30 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ちゃまちゃま

(月うささん風に^^)

こんにちわ♪

そう関西では牛ですね。
豚の肉じゃがは食べたことないですが、
関東では豚さんやって聞きます。
豚の方があっさりしている感じがするん
ですが…
どーなんでしょう?

うわ~♪
偶然ですね!!!
ちゃまちゃまブログ見に行かなくては♪
いけるでしょ♡
薄く切ってベーコンや豚肉巻いても
美味しいですよね♡

いつもありがとうございます♡♡♡
私もポチポチしに行きま~す(*^^)v





☆まりもちゃん
こんにちわ♪

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

けど、まりもちゃん家もバランス良くて
いっつも豪華やなって思いながら眺めて
ますよぉ♪

まりもちゃんのブログで見かけた80キロ
カロリー食べたくって探してるんです。
が、まだ遭遇できてません 汗

奈良は田舎だからかな?
頑張って探します(*^^)v

もうすぐですね!!!
応援してま~す♡♡♡




☆スム母さん
こんにちわ♪

チップ面白いでしょ?
サングラスや帽子とか基本かぶり物系
は全く嫌がらないの!!!
普通嫌がるのにね 笑

海老フライはOKなんだ♪

犬奴隷のママの居酒屋に来るまでにお好み
を色々リサーチしないとね 笑

あっその前に簡単レシピの伝授をしないとね。
今、簡単に出来て豪華に見えるお料理考えて
るからもう少し待っててね(*^^)v




☆ひかるさん
こんにちわ♪

チップ、サングラスやお帽子は全く嫌がらない
って変わってるでしょ。
しかも嬉しそうにわらってるし 笑

いつも見に来て頂いて嬉しい限りです♡♡♡
いつでも見に来て下さいね。

で、今日ひかるさん邸は肉じゃがですか?
牛さん派ですか?
豚さん派ですか?




☆アッキー&ナッキー さん
こんにちわ♪

いつもありがとうございます♡
感謝です(*^^)v

ダンナ様関西ですものね。

関西で肉じゃがって言ったら100%牛さん
ですから♪♪
けど豚さんの肉じゃがも気になります。

また後で遊びに行かせて頂きます(*^^)v



あっちゃん |  2008.05.15(木) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/204-0e1367b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
