08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.17 (Sat)

残り物で夕飯♡♡♡チップのフィラリア

昨日は三重県の伊賀上野までたはー

チップと実家で飼ってるシーズー♀ミニー
のフィラリア予防に行ってきましたjumee☆faceA3

往復5時間以上の運転はちょっと疲れた汗とか


お買い物も行けてへんから
あれこれ残り物で…

昨日の夕飯で~す。


キラキラメニューキラキラ

・塩ラーメン風
・焼き飯
・ワカメサラダ
・焼きナス

チップご飯
・鱈とお野菜のボイル


9716.jpg

先日、塩ちゃんこ の時食べきれなかった中華めん
と取っておいたスープで塩ラーメン風に。
同じく残ってたチャーシューも入れて!

あっ青ネギがない!!!!!

仕方なくニラを代用。



9718.jpg

炒飯も塩ちゃんこの残り物の豚肉と
青ネギがないのでエンドウ豆で♡



9720.jpg

カリフラワーにハマってる私とチップうふ



焼きナスは前夜に作って絵文字名を入力してください
9724.jpg

切れ目を入れてグリルで焼いたナスは
熱々の内に皮を剥きます。
って熱っつぅ炎

余熱が取れたら冷蔵庫へ♪

9726.jpg

鰹節と大葉を乗せて生姜醤油で♡


チップご飯は絵文字名を入力してください
9728.jpg

私に内緒で一緒に行った母からおやつ
貰ってたのを知っているので、、
お野菜ボイルをたっぷりにお魚は少しだけぷぷ


前日に焼きナスを作りながら
朝ごはんも用意しておきましたフランスパン

9730.jpg

グリルでナスを焼いてる間にバターで
キャベツを炒めてカレー粉で味付け。

9732.jpg

切れ目を入れてバター少々を塗ったパンに
先に炒めといたウインナーとカレー味のキャベツ
をはさんでケチャップで♡


9734.jpg

こちらも冷めたら冷蔵庫へ入れといてOK
朝はレンジで20秒温めてからグリル
でこんがり焼くだけ♡

朝早く出かける時に便利です♪






9736.jpg
9738.jpg

チップもミニーも車に乗って。
二人とも楽しそうですが…
行先は病院ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

どちらもフィラリアは陰性ピース


ドキドキのチップの体重ですが6.95㎏
夢の6kgにぎりぎりなれたぁ↑
ってホントギリギリやん汗とか

それでもハイテンションで喜びまくりなバカな飼い主。

チップに
『後1kg、6kg目指して頑張ろう』って言ったら
先生から
『5㎏まで頑張ってください』
と言われましたダウン

目標6㎏とか5㎏とか言ってますが
マルチーズの体重です笑

けど5㎏かぁ絵文字名を入力してください

元気で長生き出来るよう頑張らないと
あかんわ苦笑い

今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました♡


チップ・ダイエット クリック で応援してもらえたら嬉しいなにっこり
9740.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

あっちゃん、こんにちは♪

今日もぶっちぎり一位だぁ!!
往復5時間!おつかれさまでした(^^)
ラーメンも、あっちゃんちのは豪華だぁ~♪
海鮮が入ってるぅ~☆
カレー粉でキャベツをいためて、ウインナとサンド♪
この間、あっちゃんのとこで見たとき
まねっこして作ったよ~☆
とってもおいしくて感激!!おしえてくれてありがとね。
ミニーちゃん、笑ってるよね?アングルも最高だわん☆
moontousako(月うさ) |  2008.05.17(土) 16:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.17(土) 20:05 |  |  【編集】

本当にいつも豪華ですね・・
ラーメンも具だくさんで・・太麺にスープが絡んで美味しそう~・・

やっぱりラーメンには焼き飯ですね!
ラーメンのスープ飲みながら焼き飯をかきこむっての最高なんですけど・・

焼きなすを作りながら、朝の準備もなんて段取りも完璧で尊敬しちゃいます・・
焼きなすに生姜醤油っていいですよね~!
食べたい~!
いもねり |  2008.05.17(土) 21:44 | URL |  【編集】

はじめまして♪

こちらでは、はじめまして
早速遊びにきちゃいました!

かわいいチップ君と、美味しそうな物がたくさ~ん!
誘惑だらけの、ブログですね(笑)
昨日のお夕食も私の好きなものだらけです
お嫁さんに欲しいわ~

これからもヨロシク~のポチン☆
naho |  2008.05.17(土) 21:45 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

塩ラーメンおいしそう♪
おまけにチャーハンまで!!
中華屋さんの最強定食完成ですね!!

てかてかチャーハン作るの上手♪
私が作るとチャーハンではなく、ただの焼き飯に変身します。
何でだろ??
フライパン使いがイケてないのか・・・・(w

焼きナスも大好きだし、ホットドッグも大好物。
今日は好きなモノだらけです。

てか、チップの過酷な??ダイエット、まだまだ続くんですね。
チップも辛いだろうけど、そばで支えるあっちゃんさんも大変・・・
二人とも根気強く頑張ってくださいね。

では、また遊びに来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.05.17(土) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんゎi-179
チップくんの病院、お疲れサマでしたぁi-229
ワンちゃんゎ一緒にお出かけできるのが羨ましいですi-184i-184

でもダイエット順調なんですね!
見た目ゎ全然大丈夫そうに見えますが。。。目標クリア応援してます!!
U-ra☆ |  2008.05.17(土) 22:35 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆月うささん
こんばんわ♪
いつもポチありがとうございます♡
コメ出来ない日があったって
私も毎日3ポチしに行ってますi-184

塩ラーメン画像がイマイチで…
まぁいつもの事ですが 汗
作った物・食べた物やその日のちっぷを何の
加工も出来ずそのまま順番にUPしてるだけのブログで写真までブレブレなんはどーか?
と最近悩む私です…i-201

カレーキャベツのホットドック作ってくれはったんですね(*^_^*)
嬉しいi-184i-184
高級なお味ではないですが…
いけるでしょ!?
なんか素朴で懐かしい感じが好きなんです♡

チップもミニーも楽しそうに笑ってますが、
行先は病院のみでした。




☆いもねりさん
こんばんわ♪

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

嬉しいですi-184

いもねりさん家の焼き肉もかなり豪華
ですねv-354
良い食材使ってはるなぁって!!!
写真で分ります♡

いもねりさん家の今朝の朝ごはんに私は
釘付けでした!!!!!
美味しそうでi-184

前の日に準備するのは少しでも寝たいって
その為に頑張ってます 笑





☆ naho さん
こんばんわ♪

さっそく コメありがとうございます♡

応援のポチまでして頂きとっても嬉しすぎ
な私ですi-184

ありがとうございます♡

かわゆいバニラちゃん♡♡♡
いっつも見に行ってましたi-175

こちらこそこれからもよろしくです(*^_^*)

これからも楽しくかわゆく面白くって私的に
かなりハマってるバニラちゃんブログポチポチ応援させて頂きます(*^^)v





☆NIKIandNORAちゃん
こんばんわ♪

そうチップの過酷なダイエットは当分
続きそうです 汗
でもチップより実際過酷なのは私なんです
けどね。。
低カロリーでも満足できるご飯作らないと
いけないし…
お散歩でカロリー消費出来るように無理やり
心を鬼にして歩いて頂いてる感じです。。

NIKIandNORAちゃんが応援しててくれるんだもの
チップも私も頑張るよ(*^^)v

今日はNIKIandNORAちゃん大好きなものばっかで
良かったわ♡

いつも応援ポチしてくれてありがとうね(*^^)v




☆ U-raさん
こんばんわ♪

ありがとうございます♡♡♡

見た目大丈夫に見えるなんて嬉しすぎですi-184i-164

けどね。
マルチーズって普通2~4キロ位らしいです。
チップは7キロですが 汗
まぁ骨格も大きいのでそこまで望んでません。

体に負担にならない程度にダイエットできて
元気で長生きしてくれたらって思ってます(*^^)








あっちゃん |  2008.05.18(日) 00:51 | URL |  【編集】

炭水化物+炭水化物って関西っぽい!

ミニーちゃん、満面の笑みで本当に嬉しそう。
病院についても笑顔なのかしら?
あわ |  2008.05.18(日) 01:24 | URL |  【編集】

はじめまして^^

ご訪問コメントありがとうございました^^
すっごいお料理上手!!
塩ラーメンも具沢山で美味しそう♪
焼きなすって皮をむくのが一苦労ですよね
こちらも美味しそうです
わんちゃんたちも美味しいご飯を頂いているんでしょうね
チップちゃんもミニーちゃんもかわいいです
うまくダイエットできるとよいですね
応援ポチ☆
鈴木キママ |  2008.05.18(日) 07:39 | URL |  【編集】

うわお!

中華料理屋さん じゃあないですかあ!
その ラーメンとチャーハンの
出来栄え!!!すばらしいですっ
お腹が空いてきました 食べたばっかなのに 
今日も食べすぎちゃいそうです 笑
るみじ |  2008.05.18(日) 11:45 | URL |  【編集】

ワンちゃん飼うって一言で言っても、色々大変な事あるんですね。
病院とかも大変そう。
往復5時間お疲れ様でした。。。

残り物でご飯って言ってもすごくしっかり作りこんでるのにもビックリ!
塩ラーメンなんて言うから、インスタントかなって思いきや凄く美味しそうに作ってるし、炒飯もめちゃくちゃ美味しそう。
しっかりサラダまで、、、って、これで残り物なのー!?
ってか残り物でここまで作っちゃうなんて羨ましい~。

チップくん、ダイエット頑張ってね^^
(あ、、、あたしも頑張る・・・^^;)
ちゃま |  2008.05.18(日) 14:43 | URL |  【編集】

たれ

私も最近は、自分でいろいろタレを作るようにしています。
おいしいですよね!
薄揚げのつくね巻物、おいしそうですね!
お弁当にいいですね! ぽちつ!
アッキー&ナッキー |  2008.05.18(日) 16:23 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわさん
こんにちわ♪

ラーメンと炒飯の組み合わせって定番なのは
関西だけなのかなぁ?

ミニーは病院につくと笑顔は完全に消えます。
どころか車から降ろすのに一苦労 汗
待合室では完全に固まった置物状態です。

チップは車から飛び降りてダッシュで
病院に駆け込みます。
ものすごい笑顔で!!!
どのワンにも飼い主さんにまでご挨拶して
私が必死に押さえつけてます 汗





☆鈴木キママ さん
こんにちわ♪

応援のポチ
ありがとうございます♡

絵や漫画とっても上手なのに感動
しました。

私もまた見に行かせて頂きます(*^^)v
更新されてるのかな!!!!
とっても楽しみです(*^^)v




☆るみじさん
こんにちわ♪

ありがとうございます♡
るみじさんに褒めてもらちゃった(*^_^*)
嬉しいです!!!!

昨日更新されてないから心配してたんです。
また後でゆっくり見にいきま~す(*^^)v




☆ちゃまちゃま
こんにちわ♪

ありがとうございます(^^ゞ
作る量が毎度多すぎて…
残り物リメイクに困る日々です 汗
なら作る量考えたらいいのに…
毎度こうなります 笑

ちゃまちゃまの鮭のお料理気にいりました。
近々絶対作りますね。

バジルのソースも楽しみにしてます(*^^)v

さっき見に行ったんですが…
画像が消えてて見えなくて><

夜にゆっくり訪問しま~す(*^^)v

あっちゃん |  2008.05.18(日) 16:35 | URL |  【編集】

☆アッキー&ナッキー さん

こんばんわ♪

コメント&ポチ
ありがとうございます♡
とっても嬉しいです♪♪♪

ナッキーさんもタレ手作り派ですか(*^_^*)

家はどうもしゃぶしゃぶ系の市販のタレが
苦手なんで仕方無く作ってます(^^ゞ

つくね巻きはしっかり今日のお弁当に
いれましたよん♡

私もブログ見に行って応援のポチ
しますねぇ~(*^^)v

あっちゃん |  2008.05.18(日) 21:54 | URL |  【編集】

豆だよねぇ、ホント頭下がります。
手抜きしてないもんねぇーw
ナス焼の皮むき、あっちぃんだよねぇー。

チップちゃん7kgきったのか!!!!
偉い!! 凄い!!

あっちゃーーーーん、てことはだ。
今ムクのがデッカイ!!!!!!! (爆)
7.3Kgありまふ、痩せさせないとねw
ひかる |  2008.05.25(日) 09:54 | URL |  【編集】

ひかるさん

ひかるさん こんにちわ♪
見に来て頂いて嬉しいですi-184i-184
ナスの皮剥き熱いですよねi-203
けど美味しく食べれるんで頑張ってます^^

チップそれから全く体重減ってません 汗

多分見た目はチップの方がデカイですよ!
やたらガッチリ体系のマルですから 笑

痩せさせるって言っても…
ひもじい思いはさせたくないしって甘い誘惑
がでて!!!
チップがって言うより私が自分との戦いです。

ただ少し痩せたら恐ろしく体力ついちゃって!
ひなちゃん・だいちゃん待っててねv-221
双子パワーでチップの体力を消耗させて
やって下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.25(日) 15:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/206-25210cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
