07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.20 (Tue)

昨夜のリベンジ♪

昨夜は汗;


全くブログUP困難なFC2。

仲良くさせて頂いてるブログも…
お気に入りブログも…
足跡たどったブログも…

すべて画像が消えてた><

なので昨日の続きです。


キラキラメニューからキラキラ

・ゴーヤチャンプルー
・春巻き
・酢の物
・鯖の塩焼き
・筍ごはん
・お吸い物
・日向夏

チップご飯
・お豆腐の鶏スープ煮


9786.jpg



9780.jpg

元職場の後輩が旦那様の転勤で
沖縄在住なので度々届く沖縄食材♡


9782.jpg
9784.jpg

ポークランチョンミートで
ゴーヤチャンプル~♡

沖縄料理のお店で教えてもらってから
家ではごま油で炒めて塩のみで味付け
してます。

かえるちゃんのお母さんが作ったゴーヤ
美味しい♡




9788.jpg
9790.jpg

筍たっぷり春巻き。

他の材料は
豚肉・玉ねぎ・人参
椎茸・ニラ・春雨

春雨以外の材料を炒めて 塩コショウ
お酒・お醤油・中華スープは各大さじ1弱くらい
で味付けし最後にポキポキ短めに割った春雨
をいれて水分を吸収させる。
ほんの少し片栗粉をパラっていれたら具がまとま
ります。

↑が少し冷めてから春巻きの皮に巻き。

中の具には火が通ってるので少しの油で
両面をパリパリに焼いたら出来上がり~3はーと


9792.jpg

キュウリ・わかめ・海老の酢の物。
白ゴマたっぷりで冷たく冷やして食べるの
大好き♡



9794.jpg

何でか?
家では炊き込みご飯には
酢の物と魚の塩焼きが毎度
定番です。



9796.jpg
9798.jpg
9800.jpg

やっぱり堀たての筍って美味しい♡
シンプルに人参と薄揚げだけで
作りました。


9802.jpg

宮崎特産の日向夏みかん

グレープフルーツみたいにお砂糖かけて
食べるって聞いたけど…
柑橘系大好物なのでそのまんまガブリ。

かなり美味しい矢印


チップご飯は絵文字名を入力してください
9804.jpg

鶏肉をボイルした茹で汁でお豆腐
を炊いただけ。
トッピングは水菜と人参。

殆どお豆腐だけなのにチップ気に入った
ようですピース


朝ごはんは絵文字名を入力してください
9806.jpg
9808.jpg

サンドイッチにしました♡

中身はハム・ゆで卵・レタス・きゅうりと
鶏肉の茹でたのをスライスしてはさみ
チキンサンドっぽいのをふるーつ☆Cultivation・笑(小)

その茹で汁が↑チップご飯に。






ノンコロ~jumee☆faceA3

最近平日は15時までのノンコロライフ。
この日は13時半ごろ行きましたが…
食材切れで閉店間際汗とか


少々強引に入店させてもらいました。

余ってる食材で良いのでランチを食べさせてぇ~苦笑い

ってお願いしたランチは絵文字名を入力してください
9810.jpg
9812.jpg


ナスのミートスパ美味しかった♡


9814.jpg

ムラサキイモとゴマのジェラートも♡


チップと毛玉はランで少し遊びましたが、
9818.jpg
9820.jpg







チップがフロントラインしたばっかりでシャンプー
出来ないから><
かえるちゃん家にお邪魔しました。


そして。
チップと毛玉ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

9816.jpg

9822.jpg
9824.jpg

毛玉のスヌードをチップも借りて
スヌード対決笑


今日も最後まで見て下さって
ありがとうございました♡


9826.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:48  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

ホント最近FC2調子悪いよねー!!
どうなってんだろうねぇ??
画像見れないって言う人が多いね(汗)

ゴーヤチャンプルって簡単そう!!!
作ってみようかな??てか、私の帰りが遅いからなんだかんだとお料理はスム父が作っちゃってるよ(爆)
だけど教えてもらったのはしっかり挑戦してみるからね!!
土日はきっと絶対に私だろうし。。。^^;

ノンコロ&かえる邸いいなー!(^^)!
あっちゃんのおうちもかえるさんのおうちも行ってみたい!!

応援のポチ!
スムチー母 |  2008.05.20(火) 14:07 | URL |  【編集】

あっちゃんも揚げ春巻きにしてくれたんだ♪お揃い晩御飯だね^^
日向夏もっと白いとこ残していいんだよー。先に画像アップしてあげようと思ってたんだけど間に合わなかったねv-388すっぱくなかった?
うちはお砂糖かけて食べたよ~。
今回のは小さかったから、もっと大きいのが届いたらまたあげるね♪
かえる |  2008.05.20(火) 14:23 | URL |  【編集】

ほんま、よく混んでるよね~FC2さん。
ヤプ○グもよく混んでたけどね。

セレブリティなランチョンミート、おいしそ~。わたしランチョンミートって食べたことないんですが、ソーセージみたいな感じなのかな??

ノンコロさん、ジェラートの種類増えたかな~。次回はゴマにしよっと。
むらさきいもとどっちがおすすめでしたか~?!
じゅんぴー |  2008.05.20(火) 14:30 | URL |  【編集】

日向夏!

かえるさんの言うとおり・・・
画像見たら、あれあれっていう感じでした。
私も、宮崎のお友達にいただいたときに教わりましたよ!包丁で周りの黄色いところだけりんごみたいにむいて食べてねって。
アッキー&ナッキー |  2008.05.20(火) 14:51 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆スム母さん
ホントにFC2!!!!!
昨夜画像取り込もうとしたら文字化け画面
になってビックリしたよん 汗

ゴーヤチャンプルは簡単よぉ♪
ランチョンミートがなかったら豚肉でOK
ごま油で炒めて塩のみの味付け。
塩加減調節しながら作ってみてね(*^_^*)

かえるちゃん家は良いよ♡
いつ行ってもキチンとお掃除されてるのに
チップが大暴れするねん><

家ならいつでも遊びにきてね♡

お料理頑張って(*^^)v
私も夕方までに北ちゃん・海ちゃん
応援に行くよぉ♪




☆かえるちゃん

かえるちゃんが春巻きって言ってたから
頭から春巻きの画像が消えへんかったわ 笑
筍ごはんも!
ゴーヤも美味しかったわ!!!
かえるちゃんのお母さんのお陰で贅沢なご飯
になったわ(*^^)v
いつもありがとうね。
日向夏…聞けば良かったわ。
もったいないことしてしまった 汗
そのまま食べたけど美味しかったわ♡♡♡
残りは全部独り占めしよ 笑
やったぁ!!!
気に入りすぎてお取り寄せ聞いてみようって
思ってたくらい。
嬉しすぎ><
お礼はチップが調達してくれるって 笑




☆じゅんぴーさん
ホントに混んでて困ってます 汗

ランチョンミートはどちらかと言うと
ハムステーキに近いかな?
ランチョンミートなら今度後輩が里帰りの
時に買ってきてもらいま~す(*^^)v

ジェラート私がゴマでムラサキイモは
かえるちゃんが食べたんです。
しゃべるのに夢中で><
ノンコロ予約の電話入れてから行ったほうが
確実ですよ♪




☆アッキー&ナッキー
そうなんですね 汗
もったいないことしちゃいました。。
次からそうします(*^^)v

ありがとうございます♡




あっちゃん |  2008.05.20(火) 16:24 | URL |  【編集】

も~全部おいしそうなの・・何回も写真見まくってしまいました・・
焼き魚に酢のものに炊き込みってなんかわかりますぅ~!
ガツガツ食べちゃいそうなメニュー。
それにしても毎日の品数にはびっくりですわ!

朝のサンドイッチも美味しそう~!
今度、休日の朝ご飯はサンドイッチにしてみようっと!
うちでは夏にはサンドイッチにミックスジュースなんですぅ~!

今日は、昨日のあっちゃんちに影響されてお鍋にします!
またアップするので見に来てくださいね~!
ピーラーも参考に使ってみま~す!
いもねり |  2008.05.20(火) 17:13 | URL |  【編集】

本当に最近調子悪いですよね~。
画像のサーバーかっても変化ないし、、、なんだか前より不具合が広がってる?って思っちゃう。
美味しそうなお料理とか見れないと凹みまくりだし・・・。
それでも、あっちゃんへの応援ポチだけは忘れないからね^^♪

凄い!ちゃんと「ポークランチョンミート」使ってるゴーヤチャンプルだー^^
うちのインチキ豚肉ゴーヤチャンプルとは大違い。
だって・・・高いんだもん^^;
それに、酢の物の海老の大きさは何!?
見てるだけでテンション上がっちゃいまーす。

美味しそうな筍ごはん、、、あたしも食べたい(>_<)
そう言えば、今年まだ食べてないかも(T_T)
ちゃま |  2008.05.20(火) 20:27 | URL |  【編集】

まいど~
うっ美味そうすぎる…じゅる。
そ~っやんたんかいな~
そやけど覚えてないな…知らんなあ…記憶にないなあ…
いやな思いさせたんとちゃうかな…
あのおだんごのせいで。
だ~く¥ぜる |  2008.05.20(火) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

私もです!
お友達ブログに遊びに行っても画像見れず!
なんで??
最近ずっとなんですけど・・・・

あっ!
今日は見れてますよ。
大丈夫♪

春巻きだ~。
春巻き大好き☆
自分ではめったに作らないですが・・・・(w

うちもそうかも~。
炊き込みご飯の時って酢の物出てくること多いです。
私もキンキンに冷やしたものを食べるのが好き。

ゴーヤチャンプルー。
塩のみの味付け初めて聞きました。
うちはベタに醤油と塩・こしょう・かつおぶしで味付けです。
油はもちろんごま油で!

今度塩のみにも挑戦してみますね♪

では、今日もかわいくて、愉快な!?チップのダイエット成功を願って・・・
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.05.20(火) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんゎ~
今日ゎFC2なんとか大丈夫のよぅですね!
よかったぁ~i-179

昨日のお食事、とっても美味しそうi-194
筍ごはんと。お魚。お吸い物って最高の組み合わせですよね!!
春巻きもおいしそ~
それにしても品数の多さに毎回ビックリですi-178
チップくんのゴハンもヘルシーメニューで美味しそうi-261
U-ra☆ |  2008.05.20(火) 23:31 | URL |  【編集】

ホント最近、画像が見られなくて難儀しておりますよ~。
がんばれFC2メンテナンス部!って感じですね。

春巻き美味しそうだなぁと思っていたら、作り方が書いてあったのが、超嬉しい!
今度作ってみよう!
あわ |  2008.05.21(水) 01:44 | URL |  【編集】

あっちゃんおはよう~v-222

美味しそうな物がずら~りv-238
どれから食べよう?
と迷ってしまいますねぇ(*´艸`*)

筍たっぷり春巻きv-10
具沢山でGOODv-218v-238
食べたい~ヾ(≧∀≦☆) ♪


FC2さん不具合で先日とうとうログインできなくって、日記更新できなかったです。
お引越してきて1ケ月・・・・・。

ついてないです(´⌒`。)グスン
とまとママ |  2008.05.21(水) 09:06 | URL |  【編集】

おはようございます!

すごい!料理!
作るのも撮るのもパワーがいりますね(^^)
ワンちゃんもかわいい!
チップっていうんですね♪
いいなぁ・・・
癒されますね・・・
こばやん |  2008.05.21(水) 09:13 | URL |  【編集】

ゴーヤ!

苦くなさそうで 美味しそう!
るみじが 作ったのより きっと
あっちゃんさんが 作ったのを 
うちの旦那さん 好みそうだわあ!
そして 朝から豪華!!!
サンドウイッチ 美味しそうですねっ
さっき食べたのにい もうそのサンドウイッチなら 今食べたいですううう!
るみじ |  2008.05.21(水) 10:02 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちわ~♪
昨日はごはん、想像してたけど、、
画像がでるとやっぱり想像以上の豪華さです~(*^-^*)
ポークランチョンミート、とっても気になります~☆
食べたことないよぉ~♪
筍の炊き込みご飯にあさりのお吸い物。
季節を感じていいなあ~☆
こんなにたくさんのお料理、作るのにどのくらい時間かかっちゃうんでしょ?
月うさだったら、お昼から作りはじめなくては・・・。
朝ごはんは徹夜です(T◇T)
ほんとあっちゃんのお料理上手さにはうっとりです♪
今日はとってもかわいいお皿にも応援ぽちっ(*^^*)
moontousako(月うさ) |  2008.05.21(水) 12:25 | URL |  【編集】

今日も豪華な食卓ですねー!
おかずがたくさん並んでいて、こんなにあったらベロベロになるまで飲んでしまいそうです(笑)

ゴーヤチャンプルー大好きです♪
そろそろスーパーにゴーヤが出始めたので、わたしも作らなくっちゃ!

春巻きは手間がかかるから、面倒くさがりのわたしはなかなか作れません^^;
でも写真見てたら久しぶりに食べたくなりました。
頑張るしかないですね!!


yuminee |  2008.05.21(水) 15:39 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねりさん
こんにちわ♪

ね!!
なんとなく
かやくご飯って酢の物と焼き魚ですよね♪

サンドイッチにミックスジュースって
いいなぁ♡
手作りのミックスジュースって美味しい
ですよね♪
家にはミキサーさいので… 汗
引っ越すときに家電買うのでその時に
買おうと思ってます。

お鍋♡マネしてくださ~い^^
もちろん楽しみに見に行きま~す(*^^)v





☆ちゃまちゃま
こんにちわ♪

ホントにFC2ったら!!! 汗

ちゃまちゃまや月うささん等何個かの
ランキングに参加してるとポチの為…
毎日何回も足跡つけてしまいますが
気にしないでね(*^^)v
私もFC2に負けないで応援してま~す♪

家のご飯は豪華ではなく豪快です 笑

筍ごはん ちゃまちゃま風見てみたいな(*^_^*)





☆ だ~く¥ぜる さん
おだんご?

誰の事でしょうか??

美味しそうでしょ~ 笑

ポチっとお願いね(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

やっぱりNIKIandNORAちゃんもなんだ!!!
ホント FC2 調子悪いね 汗

春巻きはパン作りより簡単ですよぉ~♪

でしょ!!
でしょ!!
炊き込みご飯には酢の物だよね~♡

ゴーヤチャンプルー塩味
ぜひ試してみてね(*^_^*)

NIKIandNORAちゃん
いつもありがとうね♡
チップに伝えます^^

私も後で応援にいきま~す(*^^)v

☆U-ra
こんにちわ♪

昨夜はホント大丈夫だったみたいですね。

かわゆいライちゃん見れました♡♡♡

品数多いですかぁ~(^^ゞ
豪快に作っちゃいますから毎度こうなり
ます 笑

チップはお野菜が大好きで助かってます(*^^)v





☆あわさん
こんにちわ♪

私レシピなしで適当に作るので… 汗
きっちりしたレシピが書けないんです。

こんな大ざっぱなレシピでも参考にして
頂けると嬉しいです♡

良かったら作ってみて下さいね(*^^)v




☆とまとママさん
こんにちわ♪

FC2おかしかったでしょ!!!
とまとママさんのブログがいつものかわゆい
フレームなくなっててランキングの応援
押したらさらに変なページに飛んで???
夜になってやっといつものかわいいフレーム
になっててやっと応援ボタンも通常に押せた
んです。
なんかホント調子悪いですよねぇ~ 汗

美味しそうって言ってもらえるなんて(^^ゞ
嬉しいです♡

近々海老カツにチャレンジしたいと思って
ます(*^^)v




☆こばやん さん
こんにちわ♪

ありがとうございます♡
これからもパワーいっぱいで頑張りますので
見に来て頂けたら嬉しいです(*^^)v

そう チップって言います^^
3歳で悪戯・破壊大魔王です 汗
が、
これからもよろしくです(*^_^*)




☆るみじさん
こんにちわ♪

ありがとうございます♡
けど…きっと家のダンナはるみじさん作の
ゴーヤチャンプルーの方が好みですよ!!!
さっと湯がいてお醤油でパリパリ食べてます
から 笑
青臭くって苦い方が美味しいのにって
言ってました。

朝はパンの方がお皿が少なくって楽なんで(^^ゞ

私も完食大好きです(*^^)v




☆月うささん
こんにちわ♪

ありがとうございます♡

意外と全部作っても2時間はかからない
ですよぉ!!!

サンドイッチは夜ごはん作るついでに
中身の具を作っておくんで朝は挟むだけ
と超手抜きな感じになってます 汗

ポークランチョンミートは炒めると以外と
あっさりで美味しいです♡
色もきれいなのでお弁当にも良いかも
ですね(*^^)v

後でゆっくり訪問しま~す♪♪♪
今は作ってもらったお弁当の蓋を開ける
ワクワク気分です(*^_^*)




☆ yuminee さん
こんにちわ♪

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡
けど豪快でしょ 笑

ベロベロ大賛成(*^^)v

〆はウコンですね 笑

春巻きって少し面倒ですね。
美味しい筍を頂いたので…
張り切って作ったんですよ♡

いつか yuminee さんのブログに春巻きUP
させるの楽しみにしています(*^^)v










あっちゃん |  2008.05.21(水) 17:25 | URL |  【編集】

初めまして☆

私の地元は宮崎です。
日向夏はできるだけ、黄色い皮だけ薄く向いてください。白いところはたくさん残してください。日向夏は砂糖つけません!
は~るるん♪ |  2008.05.21(水) 20:20 | URL |  【編集】

こんにちは

ゴーヤチャンプルー美味しそう
やっぱりスパムで作るとより一層ですね

まだ、掘り立ての筍あるのですか?
先月、届いたから、もう終わりかと・・・
北海道は、これから笹の竹の子の季節です
でも、私は孟宗竹の筍派
何にしても美味しいですよね
Jhon.Jhon |  2008.05.22(木) 10:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ は~るるん♪さん
はじめましてです。

皮剥きは↑失敗しちゃったみたいですね 汗

日向夏美味しかったぁ(*^_^*)
ハマってま~す。
宮崎最高ですね(*^^)v




☆ Jhon.Jhon さん
こんにちわ♪

スパムいいですよね~♡
Jhon.Jhon さんもゴーヤ好きですか?

筍!!!
そうなんです♡
またまた堀たて頂いちゃいました。
美味しかったです(*^_^*)

北海道はこれから楽しめるんですね♪♪
いいなぁ~(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.22(木) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/209-564e9727

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
