05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.22 (Thu)

ランチ ♡ お家で居酒屋風 ♡ チップのお散歩

またまたリベンジですうーん

昨日はお出かけしてたので、
更新が夜になったのですが…

意外にサクサク動くFC2
出来上がったところで記事を保存
をクリックしたとたん出費

勝手にどっかに旅立ち消去エエェッ!?!?


気を取り直して!!!

大阪で食べたランチから~にっこり

関西ローカルの番組ですが
水野まきさんの『魔法のレストラン』
で紹介されてたお寿司屋さん♡

9830.jpg

カウンターだけのお店です。

ランチメニューは
9832.jpg

4種類。
3種類はワンコインでしたうふ


しかもプラス250円で生ビールと小鉢って!!!

5834.jpg

そんな誘惑に勝てるはずもなくもちろんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

5836.jpg

ランチについてくるサラダと
ビールについてくる小鉢♡

5838.jpg
5840.jpg

赤だしとトキトキスペシャル~♡

場所は黒門市場から千日前に向かう
途中にあります。

1250円で大満足なランチの後は
5842.jpg

大好きな道具屋筋へGO

5844.jpg
5846.jpg
5848.jpg

かわいい食品サンプルにテンション


5850.jpg
5852.jpg

珍しく並んでなかったので
りくろーおじさんのチーズケーキ
買いました♡
ホールで700円くらいととっても安い
のにあっさり美味しくって大好き!!


5854.jpg

大阪では超有名らしいシュウマイ
も買ってみました。


夕飯で~す3はーと

呑みながら女子バレー観戦なので
居酒屋風

メニュー

・焼きそば
・春雨サラダ
・シュウマイ
・数の子の松前漬け
・そら豆
・豆ごはん

・ちっぷご飯


5856.jpg

きゃべつ・玉ねぎ・ニンジン
ピーマン・豚肉
お野菜たっぷりに。


5858.jpg

春雨サラダはマヨネーズ風味♡

いっぱい春雨湯がきすぎたので
明日も春雨サラダです苦笑い


5860.jpg

う~ん><



5862.jpg

買ってきた松前漬けと
そら豆
どっちもお酒の肴にピッタリ♡


5864.jpg

豆ごはんはおにぎりに♡


チップのご飯は絵文字名を入力してください
5866.jpg

たっぷりの茹でキャベツ・カリフラワー・ニンジン
に少しの馬肉燻製をみじん切りでトッピング。







チップのお散歩jumee☆faceA3

少し歩いてると…
何かチップの歩き方が変???
5868.jpg


ちょっと後ろを向いて見て
5870.jpg
5870.jpg

あらぁ~ 私ったら!!!

チップの片足にデニムパンツを
両方入れてしまってた笑

すぐに気付いて直しましたが
歩きにくいはずですね。


5874.jpg
そっそかしいママでちが、ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:01  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

わー!このチーズケーキとそっくりなのが札幌にもあるよ!!でも名前は違うよ。同じ系列なのかなぁ?
美味しいよね!!私も好きでけっこう買っちゃうよぉo(〃^▽^〃)o

ランチのお寿司もいいけど晩御飯も美味しそう!!

チップ君の歩き方変だと思ったら足がー!!私もたまにやるけど早く気づいてあげてー(笑)

記事書き終わって更新ボタン押して消えると辛いよねぇ(涙)私も何回かやったことあるからわかるわかる!!戻っても書いた文章はもう表れないんだよねぇ(涙)
2回も書いたんだね。お疲れ様!!
スムチー母 |  2008.05.22(木) 13:30 | URL |  【編集】

お寿司おいしそうi-189
そしてとっても豪華なのにお安いi-201
行ってみたーいi-201

チップくん(笑
後ろ姿に笑っちゃいました(笑
スナ |  2008.05.22(木) 13:38 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆スム母さん
やっぱり!?
私もヒルトン小樽の横のショッピングモール
にワイン調達に通ってた時似てるなって思う
お店があったんだけど?
ここの本店は大阪にあってとっても小さな
かわゆいお店で何でか並んでないんです 笑

あっ!
スム母さん 焼きそばも簡単につくれるよ♪

チップの後ろ姿面白いでしょ 笑

ホントに調子悪いわ・・・
UP出来ないんならまだブログ中に調子悪く
なってくれる方がマシやんねぇ!!!
保存ボタンで消えるって 爆





☆スナさん
こんにちわ♪
お寿司安いでしょ^^
大阪のど真ん中でこの価格は♡
しかも前に握ってもくれますよ。

関西に来られる事があれば連絡くださいv-221

チップの後ろ姿 わらえるでしょ(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.22(木) 15:54 | URL |  【編集】

りくろーおじさん!
懐かしい!
会いたい!
…いや、食べたいです!

それにしても片足に両足つっこまれて、
チップちゃんもびっくりしたでしょうね。
あれ、このズボン歩きにくい~って(笑)。

やんぴぃ |  2008.05.22(木) 16:16 | URL |  【編集】

凄い!そのトキトキスペシャル♪
1000円で凄いボリューム!
+250円のビール&小鉢も素敵だわぁ~。
小鉢の中は何かな^^?
すっごく気になってたりします。
食品サンプルはTVでは見た事ありますよ。
意外にお高いのにビックリ!
その食品サンプルでときときスペシャル作ったらいくらになるんだろうね。

あたしもせっかく書いた記事が消えると凹む~。
たまに書いてる最中に席外して、子供に悪戯されても泣きたくなるし・・・。
あっちゃんは、頑張って2回書いたんだね。
あたし、、、多分オヘソ曲げてその日はもう書かないかも^^;
ちゃま |  2008.05.22(木) 16:58 | URL |  【編集】

こんにちは~。
チップ君の後姿がかわいいのですぅ・・
本人は、歩きにくくて大変だったんだろうね・・
早く気付いてよ・・って上目づかいが訴えてるよね・・(笑)

りくろーおじさんのチーズケーキ安くて
美味しいですよね~!
食べたくなってきちゃいました・・

ランチメニューの安さとビールにすんごく
魅力を感じるんですが・・私もたまにその番組みてますよ~!昼間のビールもまたまた旨いんですよね~!私、お寿司もビールも大好きなんです~





いもねり |  2008.05.22(木) 17:50 | URL |  【編集】

さすが、大阪ですね!!
お寿司、にぎりなんですねぇ~
500円から食べられるなんてv-291
美味しそう~!!
食品サンプルやキーホルダー、楽しそう♪ 食品サンプル大好きです!
キーホルダー、大人買いしちゃいそうです。

居酒屋風夕食も良いですねぇ~
食べながらバレー観戦ですかi-184i-184
女子バレー、頑張っていますもんね。
ビールがまた進みますね(笑)

チップ君の片足に両方のデニムパンツ?!
チップ君、そりあ、歩きずらいよね(笑)
これも、チップ君がスマートになってきた証ではないかしらv-221
fuku |  2008.05.22(木) 18:29 | URL |  【編集】

うわ~v-405
昨日メガネとリクローおじさんのチーズケーキの話してたのに、今日あっちゃんのブログで見るなんて!びっくりしたわ~、すごい偶然。
●●おじさんのチーズケーキって全国津々浦々色々あるよね。日本中にはびこるチーズケーキオヤジ。
でもメガネがリクローおじさんが絶対元祖だって言い張るんだよね。私は食べた事ないんだけど。
ところでシューマイの後の「うーん><」は一体何を意味してるの?美味しかったの~?美味しかったら今度教えて♪
かえる |  2008.05.22(木) 19:57 | URL |  【編集】

あちゃん
こんばんわ~

ランチのお寿司゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
安くて旨い!がGOODv-238
小鉢は小柱と水菜のマヨネーズ和えから???
美味しそう~

居酒屋メニューいいですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

家もゆっくり飲みたい時は居酒屋メニュー登場です。

お野菜たっぷりのやきそば食べたいですv-10
とまとママ |  2008.05.22(木) 21:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.22(木) 21:37 |  |  【編集】

りくろーおじさんのチーズケーキ知ってま~す
なんだかなつかしいなぁ~
チーズケーキも好きですが、豆ごはんもっと好きですぅ
HIRO |  2008.05.22(木) 22:07 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♡

☆やんぴーさん
りくろーおじさん 関西では定番ですものねi-184
くうたんに会いたさのあまりムーミン谷上陸
の際は大量にお持ちしま~す♡

チップ散歩前はかなりのハイテンション
なので二人して気付いてなかったんです。
しばらく歩いたら何か変?
面白い事になってました 笑




☆ちゃまちゃま
トキトキスペシャルイケてるでしょ♡
しかも250円で生ビールに小鉢はi-184
小鉢はね。
ゴボウサラダに水菜と小さい貝柱がゴロゴロ
入ってってピリ辛マヨ味で美味しかった♡
食品サンプルってホント高いから…
本物のトキトキスペシャル何十個って食べれる
かも??

消えたのは昨夜なんですよぉ!!!
凹んだけど…
さっさと諦め毎晩のブログ巡りに旅立って
ました♪♪
目が覚めてご飯作って洗濯して、、、
やっとリベンジできましたv-221




☆いもねりさん
こんばんわ♪

チップってばかなり変な歩き方してました
から 笑
散歩前はかなりテンション高いのでチップも
私も全く気がついてなかったんですけどね。

わーいi-184
りくろーおじさん知ってて『魔法のレストラン』たまに見てるって事は同じ関西圏
なんですね♡
外でランチの時ちょこっとビールって
美味しいですよね(*^^)v

お寿司とビールは同じく最高です♡




☆fukuさん
こんばんわ♪

お寿司屋さんで500円ランチなんて驚き
でしょ!!!
しかも回ってないですよi-184
目の前のショーケースのネタを職人さんが
握ってくれます♡
私の食べたのは握ってもらって1000円で
中トロ入りでした♡

食品サンプルってテンションi-184でしょi-80
私はキーホルダーではなくって訳分からん
小鉢とか大人買いして重くって友達の家に
置いて来ました 汗
引っ越したら持って来てもらう予定です。

女子バレー明日は韓国戦
絶対居酒屋です 笑

チップ、デニムパンツね。。
パツパツだったんですが、今はブルマー状態
なんですよ!
目標体重にもう少しでも近づいたらお洋服も
買い替えないとでえすi-203
そうなったら嬉しい出費です♡




☆かえるちゃん
りくろー値段安いけど意外とあっさり
美味しいよ♡
今度持ってくから食べてみて~!!!
って私もメガネの意見に賛成i-184
何かと気の合うAB型同士 笑
だって本店はチェーン店ではなく大阪の
住吉区にあるねんでぇ~♪
チェーン店より本店の方が品数多くって私は
好きやねん♡
今度一緒に買いにいこうi-184

シューマイね。。
ここのシューマイは美味しいと凄い評判で
食べブログでは凄い絶賛されてるねんi-184
お店の名前や看板も撮ったけどUPしなかったけど多分見ただけでどこのシュウマイか分かる程
大阪1のシュウマイって評判だよ!!!
かえるちゃんの舌を知ってるわたしは…(-_-;)
お勧めは…

国産の黒豚と淡路の玉ねぎで作ったら余計な味は控えめで簡単に美味しいのが出来るからv-221
食べに来てぇ~!!!




☆とまとママさん
こんばんわ♪

さすが!!!
小鉢はお察しの通りですi-184i-184
ベースは良くある牛蒡サラダでしたが
ひと手間加えるとあっさり美味しかった
です♡

とまとママさん家の居酒屋メニュー
見てみたいです!!!

最近、女子バレー観戦に必死ですので 笑
家は明日も居酒屋予定です。

焼きそば
ありがとうございます♡
こんなので良ければいつでも!!!
って遠いですね 汗

色々ありがとうございます♡
ブログは楽しくがモットーです。
その上お友達が出来たらもっと嬉しいって
思ってます(*^^)v




☆HIRO さん
こんばんわ♪

コメントありがとうございます♡
とっても嬉しいですi-184

HIRO さんのブログにはりくろーおじさん
より美味しそうな手作りパンいっぱいで
感動です♡

豆ごはんはこの時期だけなんで!!
時期限定って季節を感じれて何だか
いいですよね(*^^)v



あっちゃん |  2008.05.22(木) 23:33 | URL |  【編集】

昼間のビール☆最高ですね!!
りくろーじじい
そう私は呼んでました。。。
本店が住吉区ってのは驚きです!
って
こんな事を書くと
住居圏が広ーい範囲だけれどバレバレですね(笑)
シュウマイ☆おいしそうですねぇ~!

おにぎり大好きの鈴木さん家ですが・・・
おマメご飯のおにぎりは無理でーす(笑)
鈴木さん家 |  2008.05.23(金) 00:17 | URL |  【編集】

いいねえ いいねえ

お昼から お寿司にビール
いいねえ!いいねえ! たまりまへんなあ 笑
でも 飲んじゃいますよねっ!
当り前ですわ 笑
あっちゃんさんが作る マヨネーズ系のサラダ
いっつも 美味しそうだなあ と思います
絶品なんだろうなあ!

るみじ |  2008.05.23(金) 11:22 | URL |  【編集】

こんにちゎi-179
りくろーおじさんのチーズケーキ!めちゃおいしいですよねi-178
仕事で大阪に行ったトキゎ必ず買ってましたi-176

私も。道具屋筋だいすきですi-261
飽きないですよねi-194
食品サンプルとか・・・見るのも楽しいけど作るのも楽しいですよねi-237
U-ra☆ |  2008.05.23(金) 12:26 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちは♪

お寿司、おいしそぉ~♪
1250円、むっちゃお買い得やん!!
りくろー食べたい~!!
もちろん、一個丸ごと…。
絶対食べきる自信あり(^▽^)ノ
ほんわりふかふかのチーズケーキが懐かしいです♪
今日のごはんも品数いっぱい、おいしそう!!
豆ご飯のおにぎり食べたいよぉ♪
ちっぷちゃん、大変だったね~(^m^)
そして、記事、消えちゃったのね。。。
ぶっちぎりのあっちゃんにおつかれさまのぽちっと応援よん♪
moontousako(月うさ) |  2008.05.23(金) 15:34 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆鈴木さん家 さん
こんにちわ♪
ホントに!!!
お昼のv-275って最高ですよねi-184

りくろうじじぃ 笑

関西なんですね♪♪

家は
昨日もおにぎりでしたi-184




☆るみじさん
こんにちわ♪

お昼にお寿司でビールはるみじさんの定番
でしたものね♡
代わりは任せて下さい。
当分はるみじさんの分まで呑んでやります 笑

絶品だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡
そう言って頂けるなんて嬉しいです。

そっかぁ!!!
るみじさんの旦那様マヨネーズ苦手って
書いてたもんねぇ。
家はマヨ大好きなんですがカロリー摂りすぎないようにレモン汁やお酢で伸ばしたりしていま
~す(*^^)v




☆U-raさん
こんにちわ♪

りくろーおじさん美味しいですよね♡
私もついつい買っちゃいます!!

道具屋筋はホントに飽きないです。
この日はデパートに用事があったのに
すっかり忘れて入り浸ってました 笑

作れるの?
作ってみたーいですi-184

あっちゃん |  2008.05.23(金) 15:54 | URL |  【編集】

その内容で1,250円は
とてもがんばってると思います。
これに茶碗蒸しなんぞが付いたら
連日満席間違いなし!
ヨウイチ |  2008.05.23(金) 16:49 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆月うささん
こんにちわ♪

月うささんが大阪にいたら絶対ここのお寿司
誘ってました♡
他にも食べたい欲はあったんですが…
お腹がいっぱいで無理でしたよぉ~!

りくろーおじさん 懐かしいですよね。
私も欲張って2ホール買いました 笑

豆ごはんのおにぎり
ありがとうございます♡
おにぎりにしてると食べやすいのでTVに夢中
の時にはピッタリです♪

チップ 後ろ姿面白いでしょ 笑
って着せたのは私なんですけど。。

FC2夜の更新は危険すぎます!!!
保存ボタンで消えるとは 汗

月うささん
いつもホントにありがとうございます♡♡♡

もちろん後で私も応援に駆けつけます(*^^)v




☆ヨウイチさん
こんにちわ♪

ヨウイチさんプロですもんね!!!
わーい♪
ヨウイチさんがそう言うならめっちゃ
お得なランチ食べれて良かったです(*^^)v

茶碗蒸し 大好物なので私も同じくです!!

単品でありましたがなんと600円。
高すぎでしょ!!!

トロ大好きなので絶対別に握ってもらおう
って思ってたんですが…
お腹がいっぱいで妄想で終わりました 笑
あっちゃん |  2008.05.23(金) 18:02 | URL |  【編集】

お寿司屋さん、要チェックですね~!!
道具屋筋はうちからも頑張れば?歩いて行ける距離なんですよ~(^^)
チップ君、おかし~な~?と思いながらも
両足入れたまま歩いてたんですかぁ?
なんかカワイイな~~(*^^*)
ポン太 |  2008.05.24(土) 20:20 | URL |  【編集】

ぽん太さん

こんばんわ♪

お寿司屋さん 要チェックでしょ!!!
レディースセットなんてサラダ・茶碗蒸し付き
で500円ですからi-184
お店の人の感じもとっても良かったです♡

私の地元の友達が文楽劇場の近くに嫁いで
るので自転車借りて地元民みたいによくウロウロしています。
ご近所なんですね。
なんか嬉しいです(*^^)v

チップ お散歩前はテンション上がるので
慌てて着せたらこんな事に!!!
歩きにくそうでしたが…
面白いでしょ 笑
あっちゃん |  2008.05.24(土) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/210-44a16e60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
