05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.23 (Fri)

サーモンのポテト衣コロッケ ♡ 朝ごはん ♡ チップの悪戯

昨日の夕飯で~すにっこり

今日の奈良 最高29℃って!!!
お天気良いのは嬉しいけど…

チップとお散歩行ってたら暑くって
バテバテ
私がです汗とか

昨日の夕飯はリンクしている
お友達ブログのあたしんち。 のちゃまちゃま
が作っていたサーモンのポテト衣コロッケ
(料理名間あってるかな?)
が、美味しそうでとっても気になてって作って
みました♡

ニコニコ。 正面メニュー

・サーモンのポテト衣コロッケ
・牛しゃぶサラダ
・タコのから揚げ
・春雨の中華サラダ
・枝豆
・玉子豆腐
・じゃこ飯のおにぎり

・チップのご飯

9876.jpg



9878.jpg
9880.jpg

名前の通りサーモンの周りはスライサー
で千切りにしたジャガイモです。

ジャガイモが剝がれないように焼くのが
一番のポイントって書いてあったので…
9882.jpg


ラップにジャガイモ置いて片栗粉ふってサーモン
乗せて片栗粉をふってまたジャガイモを乗せて
成型するまでは同じです。
私は最初からはがれないようにしてしまおうと
焼く前にレンジで1分加熱しちゃいました。

作戦成功エエェッ!?!?

確かに全くはがれず焼きやすかったけど
あたしんち。 のちゃまちゃまが作ってた
みたいなポテトの自然な感じはでませんでした。


9884.jpg

タルタルソースで食べました♡

ちゃまちゃま 美味しいレシピをありがとう


9886.jpg

たっぷりの大根おろしとお気に入りのポン酢で
絵文字名を入力してください
9888.jpg

大阪の八尾で作られてるから関西限定?
食べてびっくり旭ポン酢って笑


9890.jpg

タコのから揚げ。


9892.jpg
9894.jpg
9896.jpg

お酒の肴 三種類。

春雨は前日に茹ですぎたので半分を
お酢・お砂糖・お醤油・市販の中華スープ
で味付けして春雨の中華サラダに。

〆には
9898.jpg

山椒じゃこ・大葉・白ゴマでおにぎり♡


〆の〆には
忘れずウコン!!!
欠かせませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)


9920.jpg

チップごはんも大好きなサーモンを
ボイルしました♡


朝ごはんは

↑ウコン様のお陰でモリモリ食べれます 笑

笑ってる場合なのかは?ですが…
どうかスルーして下さい。


9900.jpg

豆ごはんと春雨サラダは前日の
残り物。


9902.jpg

大阪に行ったらデパ地下で絶対買う
大寅の練り物天ぷら♡

9904.jpg

きくらげ天・海老天・イカ天
どれも美味しくって大好き♡


9906.jpg

家の朝ごはんの定番 子持ち昆布
ネギ入り玉子焼きはだし巻き風に。


9908.jpg

また 鮭ですがこちらは塩鮭です。

9910.jpg

あさりのお味噌汁。







またやらかしました 悪戯汗;

9912.jpg

いつも100均で買ってるお弁当用のホイルですが
スーパーで600枚で298円ってめっちゃお得!!
って普段は行かないスーパーまで行ったんですけどねがっくり

お得感なんて全くないやん。。

買って来て
ちょっと近所に出かけた間に

まさかホイルまで…
届かない所に置いたはずやのに!!!

チップ かなりの強敵やわ



今日も最後まで見て下さって
ありがとうございます♡

9914.jpg

ってチップ さんざん悪戯しといて寝る

ちゃんと起きてお願いして!!!

9916.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)















スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:43  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(16)

Comment

こんばんわ~♪

サーモンのポテト衣コロッケ!?
初めて見ました!
おいしそうです!
じゃがいもと鮭って合いますもんね。
絶対好きな味です。

しかもタコのから揚げ大好物~!
ビールに合う合う!
枝豆ももちろんです!

でもさすがですね~。
枝豆&ウコン!
お酒大好き人間の強ーい味方です!
まぁそれでも飲み過ぎは程々に!(w

それにしてもチップ・・・・
安く買えたつもりが逆に高くつく・・・みたいな~。
でもかわいいから許す!

って、私が許しても仕方ないんですが・・・・(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.05.24(土) 00:37 | URL |  【編集】

いつも

沢山調理されるから、感心しています。
私は、一汁三菜でギブアップです。
おまけにチップごはんも!
ポテト衣ははがれないようにするのが大変そうですね。でも、上手に作れてさすが!
アッキー&ナッキー |  2008.05.24(土) 14:18 | URL |  【編集】

サーモンのポテト衣コロッケ、美味しそう。
うちのムーミン、好きだろうなあ。
その気になれたら、チャレンジしてみます(笑)。

『旭ポン酢』って初めて聞きました。
大阪にいたとき、見なかったなあ。
食べてびっくりも笑えるけど、
完全味付け、っていうのもすごいね。
さすが大阪!
高知もポン酢は美味しいのがいっぱいあるんですよ~。
ほら、ユズの産地だからね。

チップたん。またやらかしちゃったのね(笑)。

やんぴぃ |  2008.05.24(土) 14:32 | URL |  【編集】

サーモンポテトコロッケって凄いね。
考えただけで作るのめんどくさい(笑)タルタルがよく合いそうだね~。
旭ポンズって「食べてびっくり旭ポン酢」って書いてあったんだv-12何にびっくりするんだろう・・・
ちぷ男先生今日もイタズラ張り切ってるね!これ片付けるの大変そう・・・引っ越したらゲートが必要だね~。
かえる |  2008.05.24(土) 14:52 | URL |  【編集】

こんにちは~
鮭にポテトの衣って美味しそう・・
綺麗にくっつくもんですね・・
だんな様が隣で一緒にみていて、食べてみたいというので、今度作ってみようかな!って思います!
ポン酢が気になるんですけど・・
うちの家はポン酢大好きなので・・そんな美味しそうなの近所では売ってないので残念です・・

それにして、本当に毎日これだけのおかず作りご苦労様です・・

朝ごはんもおいしそうですね~!
うちは、休みの日しかきちんと作れないから、やっぱり朝は和食ですよね!
いもねり |  2008.05.24(土) 15:06 | URL |  【編集】

サーモンのポテト衣コロッケ、オシャレなお料理ですね!
ステキ♪♪

あっちゃんちは朝ごはんもすごい豪華だわぁ~!
卵焼きがすごいきれい!
旦那さま、いっぱい食べてくれますか?
我家の旦那は朝食べてくれません。
コーヒーだけでOKの人なんです。
まぁ~楽ですけど(笑)
ちーぼー |  2008.05.24(土) 15:44 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

サーモンのポテト包みコロッケ
そのままムニエルにするよりポテトの衣
がパリパリサクサクでおいしかったよ♪

タコのから揚げに枝豆って完全に家、
居酒屋状態でしょ 笑

NIKIandNORAちゃんもお酒飲めるなら
家居酒屋にぜひどーぞ ♪

私もチップまさかでした!!!
犬だから皮靴に悪戯するのは良く聞くけど
まさかアルミホイルまで 笑

NIKIandNORAちゃんいつもありがとうね♡
私も遊びにいきま~す(*^^)v





☆アッキー&ナッキー さん
こんにちわ♪

ありがとうございます♡

サーモンのポテト衣はレンジで温めたら
しっかりくっついてくれて簡単に焼けま
した♪♪

アッキー&ナッキー さん家のご飯はきっちり
しててバランス良いので見習わないといけない
ところがいっぱいです♡



☆やんぴぃさん
こんにちわ♪

サーモンのポテト衣
ダンナ様好きそうなメニューですか^^
その気になってあげて下さい 笑

旭ポン酢 完全味付け!!!
何も加えるなってことなのかな 笑

大阪でも八尾(東大阪で作られてるので
大阪市内には出回ってないようです。
スーパーでもあまり売られてないみたいです。

高知には沢山ありそうですね!!!!
単純な私は高知のポン酢って聞いただけで
美味しいそうですよ(*^_^*)
行ってみたいなぁ 高知♪

はい。
破壊と悪戯は超得意ですから 汗





☆かえるちゃん
新居にチップがどの部屋にも行けるよう
すべてのドアにチップ用窓を取りつけよう
としていたバカな私を止めて頂きホントに
ありがとう!!!!!
自由に行き来どころかマジにバリアが必要
やわ 汗

サーモン美味しかったよ^^
今度焼くだけにして持ってくわ♪
あっ旭ポン酢もね。
食べて何かにビックリしてみて 笑




☆いもねりさん
こんにちわ♪

サーモンのポテト衣 ラップで成形してから
レンジで1分温めたら片栗粉効果で簡単に
くっついたから案外簡単に焼けました。
ぜひ試してみて下さいね(*^_^*)

ポン酢ね。
あまりスーパーには売ってないみたいなんです
が何でか奈良の田舎の大きくないスーパーに
売ってるんです。
マイカルやイオンなどの大きなスーパーにも
売ってなかったです 汗

朝ごはんは家も写真撮れるのなんて時間の
ある時だけですよ!!!
いもねりさんの休日の朝ごはん、とっても
美味しそうでした(*^^)v




あっちゃん |  2008.05.24(土) 16:17 | URL |  【編集】

ちーぼーさん

コメ同時だったみたいです。

こんにちわ♪

サーモンのポテト衣で包んだだけなのに
いつものムニエルよりオシャレに出来て
ビックリです(*^_^*)

いつも量多いでしょ!!!
殆どダンナが食べてます。

朝も仕事の時はパンだとお昼まで持たないから
ご飯がいいらしいです。
朝ごはんも殆どダンナが食べますよ 汗
私は作ってあんまり食べないのに…
何でか私はすぐ太りやすくってかなり不公平
ですよね?

ちーぼーさんの旦那様が羨ましいです(*^^)v


あっちゃん |  2008.05.24(土) 16:25 | URL |  【編集】

わー!!作ってくれたんだねー!!
嬉しい~♪
すっ飛ばして見に来ちゃったー^^!
しかもシッカリ衣になってるー♪
レンジでチンだけで綺麗に引っ付いてくれるんだね^^
見た目が凄く綺麗になってるもん!
凄いぞ~あっちゃん^^♪
あたしもそれ試してみたい。
あっちゃん仕様の方がコロッケって感じになりそうだね。
タルタルとの相性も良さそう~♪
思わず、お休みの旦那に見せたら、「こっちの方が旨そうじゃん、、、ってかタコの唐揚げ食べたい」だってー。

旭ポン酢、TVで紹介されたのみた時から凄く気になってたんです。
が!やっぱり関西限定で関東では手に入らない様子。
あたしもビックリ味味わってみたい~(>_<)

今日も豪華な食卓に応援ポチッと♪
ちゃま |  2008.05.24(土) 17:00 | URL |  【編集】

Φ(^o^#)ぉぃしぃそぅ-♪

サーモンのポテト衣コロッケ

めちゃめちゃ
*"。(´▽`)。*"ぉいしそぅ

私も真似っこさせて下さい(゜∀^)

鮭とポテトっ相性抜群
是非作ってみたいです

チップちゃんの
ごはん、今日もお野菜たっぷりでヘルシーですネッ
素晴らしいです
とまとママ |  2008.05.24(土) 17:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.24(土) 17:30 |  |  【編集】

すごい!

このお料理は、いったいどれくらいの時間をかけるのでしょう?
サーモンポテト、美味しそうですね
どちらも北海道の食材ですから、私も試すべきですね
試してみます!

Jhon.Jhon |  2008.05.24(土) 18:12 | URL |  【編集】

わぁ~!またもや生唾ゴックンのメニューがずらり並んでますね~~
めっちゃ美味しそう!
旭ポン酢は最近はメジャーになって
どこでも手に入るようになりましたね。
でも高くて手がでないけど・・・笑
チップ君は派手にやらかしましたね(^^)298円でよかった♪

奈良にお住まいなんですね~私も実家は奈良なんですよ!
ポン太 |  2008.05.24(土) 20:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ちゃまちゃま
こんばんわ♪

さっそく作っちゃいました(*^^)v
いつも美味しいレシピありがとうございます♡

レンジでチンしたらジャガイモとサーモン
がピッタリくっついて焼きやすかったですが
ちゃまちゃまが作ってたみたいなジャガイモ
の自然なシャキシャキ感はなかったです 汗

私の方が美味しそうだなんて…
それはないですよ!!!

旦那様にタコのから揚げ1キロほど作って
上げて下さいね 笑

今まで普通にムニエルにして食べてたんですが
ジャガイモとサーモンの相性◎でかなりハマり
そうです♡

旭ポン酢やっぱり関西って言うか
東大阪や奈良のローカルエリア限定販売
なんですね。
それも大型スーパーには売ってません。
何故か?
個人商店やお肉屋さんに置いてます♪

いつかちゃまちゃまに会う機会があったら
手土産は絶対旭ポン酢持参しま~す(*^^)v

いつもぽちっと応援ありがとうございます♡





☆とまとママさん
こんばんわ♪

ぜひぜひ!!!
マネして頂けたらとっても嬉しいです。
サーモンとジャガイモ相性◎でしたi-184
私もとまとママさんのこの前の海老カツ
作ろうと今日海老とはんぺん買ってきました♡

チップはダイエット食ですが、、
お野菜大好きなんで助かってます(*^^)v




☆ Jhon.Jhon さん
こんばんわ♪

お料理は全部で1時間半くらいだったと
思います^^

ホントだぁ!!!
サーモンもジャガイモも北海道の食材
ですね♪

ぜひ本場の食材で試してみて下さい(*^^)v




あっちゃん |  2008.05.24(土) 20:53 | URL |  【編集】

あっちゃんさんちのごはんいつも豪華ですね~
美味しそうなものばかり
サーモンのポテト衣コロッケ、すごく美味しそ~
今度我が家でも作ってみます
それと、旭ポン酢知ってま~す
うちの冷蔵庫にも入ってます
HIRO |  2008.05.24(土) 21:07 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ポン太さん
ありがとうございます(^^ゞ

ご実家奈良なんですか^^
私は最近室内ランで遊ばなくってあまり
行ってないですが南堀江のわんネバまで
行ってました。
大阪も良く行くのでもしかしたらチップと
うめちゃん夢の体面が出来るかも♡

チップは解体するのが得意なんですよ 汗
ホントに今回の悪戯は安く済んで良かった
です(^^ゞ




☆HIRO さん
こんばんは♪

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

サーモンとポテト相性◎でした♪
ぜひお試し頂けたら嬉しいです♡

お料理上手なHIRO さんですから
絶対美味しいのができますよ(*^^)v

HIRO さんも旭ポン酢派ですか^^

またブログ見に行かせて頂きます♡
あっちゃん |  2008.05.24(土) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/211-d169de69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日はリレー料理です(σ・∀・)σ♪ 『あたしち』のちゃまちゃまさん→『ふわふわ☆ちっぷ通信』のあっちゃん とっても、(@^з^)美味しそぅ...
2008/05/26(月) 20:53:45 | とまとママのお料理にっき

▲PageTop

 | HOME | 
