09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.24 (Sat)

おにぎりブランチ ♡ 春巻きの皮

今日は午後から大雨の奈良でした雨

少しの雨ならチップにレインコート着せれば
ヘッチャラでお散歩行くのですが…
今日の雨はサスガに無理汗とか



昨日はお休みだった我が家。

って、、
私とチップは年中休みなんですけどね笑

そんな日はブランチ♪

ってちょっとカッコ良く言ってみたけど…
実は残り物大集合ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


9924.jpg

まともに作ったのは玉子焼き焼いて
ウインナー炒めたくらい…
左上はいっぱい買いすぎた大寅の天ぷら。
その横は中途半端に一個だけ余って冷凍してあった
ハンバーグを発見してレンジでチン♪
高野豆腐の煮物とデパ地下で揚げたてを思わず
買った海老カツ。

けど…海老カツだけ買って来たのだと分かると
食べない怒

9926.jpg

おにぎりは塩じゃけ・豆ごはん・おかかの三種類。

おしゃれ~なブランチとはマジ程遠い…

名付けて どんと!!!朝食 兼 昼食 笑



昨日の夕飯で~すにっこり

キラキラメニューキラキラ

・刺しただけの色々
・ポークピカタ
・海老春巻き
・春巻きサラダ
・ポテトサラダ
・春雨中華サラダ(残り物)
・枝豆
・グレープフルーツ

・チップご飯




9928.jpg




刺しただけの色々ですが冷蔵庫に
9930.jpg

6Pチーズがこんなにいっぱい!!!

と、先日私が子供の頃、母が作ってくれたお弁当が
懐かしくって道具屋筋で買ったピン???
名前は分りませんが><
食材刺すのです。

9932.jpg

サスガに大人になったのでキャラクターの
かわいいのは辞めてシンプルなのにしました。

けど刺した物は子供の頃のお弁当の内容と
全く同じですけどね・・・

他にもミートボールや海老等々
色々な組み合わせがあったような気がします。

懐かしい味でした♡

せっかくいっぱい買った ピン!?
今後も色々刺してみたいです ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



9934.jpg

とんかつ用の豚肉でポークピカタ。

①豚肉を筋切りして塩コショウ
②小麦粉をつけて余分な小麦粉ははたく
③たっぷりなとき玉子をつけて焼く

だけの簡単お料理です♡

鶏胸肉で作ってもチキンナゲットみたいに仕上がって
柔らかく仕上がって美味しいです

海老や白身のお魚でもOK!!!

ケチャップとポン酢で食べました。



先日春巻きを作った時中途半端に余った
春巻きの皮!
9936.jpg

大好きな海老と三つ葉をくるくる巻いて
カリっと揚げてから粗挽き塩コショウを!

何もつけずに肴にぴったりです♡


それでも更に中途半端に残った
春巻きの皮は↓
9938.jpg

細長く切ってカリカリに揚げてサラダに。
クルトンぽっく使ってみましたが
これかなりありかも!!!!!!

思いつきで作ったのですが嬉しい発見です☆


9940.jpg

いつもはマヨネーズにレモン果汁たっぷりで作るん
ですが、、
今回は忙しいダンナ様の為の簡単レシピのいもねりさん
(ダンナ様の大好物=ポテサラ=いもねりさん♡)
風にお酢入れて作ってみました♡
さっぱり?
あっさり?
美味しかったです
いもねりさん美味しいレシピありがとうございます♡


9942.jpg

これは日向夏ではなくグレープフルーツ
何でしっかり皮剥きましたピース


チップご飯は絵文字名を入力してください
9946.jpg

ボイルの白菜・ニンジンたっぷり
馬肉ボイルほんの少しなヘルシーご飯♡
チップがお野菜大好きなので助かってます。




9944.jpg

ライオンさんから頂いた訳でも何でもなく
普通に買ってますが 汗
脂肪 0 を信じて最近チップのおやつはもっぱら
このシリーズにしています。

今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございます♡

9948.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

すごおおお~い!

お昼から とっても豪華あーーー
品数がいっぱいあるぅ~
旦那さんと食べたのですか?
夜もすごーい 豪華だあ! いつも感心させられっぱなしですが・・・また今日もビックリ
しましたあ 旦那さま幸せですねっ!
るみじ |  2008.05.25(日) 09:00 | URL |  【編集】

ブランチも夕食もすごすぎる!
どれもこれも、美味しそうです~
本気でお嫁さんに欲しいわ!!!
(注:一応私も主婦なんですけどね・・・汗)
ダンナ様はなんて幸せ者なんでしょう
ウチのダンナには、絶対に見せられない~

チップちゃん、カートに上手に乗れるんですね
うちは1度のせたら、恐ろしく暴れました(涙)
naho |  2008.05.25(日) 12:01 | URL |  【編集】

なんて豪華な・・・

昼は運動会スペシャルで
夜はパーティーじゃないですか。
お重に並べると、なんだかウキウキした気分になります。
ウチもやってみよっと。
あ。
並べる具材がない・・・。
ヨウイチ |  2008.05.25(日) 13:46 | URL |  【編集】

こんなにたくさん品数作るの!?
いつもすごい。
ご主人もうれしいでしょう。
もちろんチップちゃんも!
春巻きの皮色々アイディア豊富で感心!
アッキー&ナッキー |  2008.05.25(日) 13:51 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆るみじさん
こんにちわ♪

そうダンナと食べたって言うか…
ダンナが殆ど食べました 笑

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

ダンナは幸せなんて思ってませんよ!!!
「あっちゃん食べへんのにいっぱい作ってi-203
って言いながらしっかり食べてます 爆

食べても太らないのでもっとムカつきます 笑




☆nahoさん
こんにちわ♪

行きますとも!!!
素敵なお庭のnahoさん御殿へ喜んでi-184
大きな白犬と一緒でもいいか バニラちゃま
に聞いといて下さいね 笑

豪華だなんて 汗
ありがとうございます♡
残念ながらダンナはなんとも思ってませんi-203

チップもカートは嫌がるんで練習中です。
私一人で買いものに連れて行ったら約7キロ
をずっと抱っこは無理ですから(^^ゞ




☆ヨウイチさん
こんにちわ♪

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

運動会スペシャルとパーティ
なんか ツボ です。

確かに、残り物もお重に詰めるとなんか
楽しいでしょ♪♪

並べる具材がない???
知ってますよ。
豪華なマグロがいっぱいあることを(*^^)v




☆アッキー&ナッキーさん
こんにちわ♪

ありがとうございます♡

ダンナは全くです 笑

春巻きの皮残ってって困ってたんです^^
使いきっちゃいました(*^^)v

いつもありがとうございます♡
私も見に行ってはポチっとしてます♪

あっちゃん |  2008.05.25(日) 15:38 | URL |  【編集】

おにぎりブランチ
豪華~v-291v-344
どれも、これも美味しそう~e-328

お夕食は、パーティーメニューv-407v-344

春巻きの皮使い切ってしまうとこが凄すぎ~
脱帽です~(*^^*)ー♪



あちゃんすごいわぁ~v-347

私もお呼ばれされたい~~~e-343e-420
とまとママ |  2008.05.25(日) 15:44 | URL |  【編集】

はじめましてmamaです♪
先日は訪問&コメントありがとうございました(^-^)
同じ県でしかも隣市だなんて凄いご縁ですね♪

しかーし!すんごい豪華な夕飯ですね!!!
すごいです~!見ならわねば!
また遊びにきまぁす(^-^)ノ
mama |  2008.05.25(日) 16:25 | URL |  【編集】

こんにちは^^)すごく手が込んでて豪華な食卓ですね♪見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいます♪
すーぷ |  2008.05.25(日) 17:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.25(日) 17:30 |  |  【編集】

今日も豪華~
品数が・・私にはとても・・真似できないです~

ポテサラ試してくださってありがとうございま~す!
それに、ブログ名まで書いてくださって感激・・涙・・
ぜひぜひ、リンクお願いします~!
ランキン1位のあっちゃんさんにリンクのお誘いをいただいて、超嬉しいんですけど~(嬉)
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね!

春巻きの皮って余ったらこうやって使えばいいんですね・・納得!

チーズ買い込みましたね~!
思わず、見たら買ってしまうってやつですかね~!
買ってきて、冷蔵庫に見たら、あっ、まだこんなにあった・・って事私もよくあるので・・
ひとごととは思えず・・です。

いもねり |  2008.05.25(日) 17:32 | URL |  【編集】

早速、来ましたー!
うぅっ、おいしそーー♪♪

私もお料理大好きなのでこれからいっぱい真似させてくださいねー☆

只今、主人のお弁当のおかずマンネリ中です。(笑)
そら子 |  2008.05.25(日) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんゎ!
温かい励ましのコメントありがとうございます!!
ライ♂も元気になってホッとしていますi-179

ブランチ。とっても豪華~~~i-189
めちゃお昼から種類あってお店で食べたらいいお値段しちゃいそぅi-261
チップくんのゴハンも!!
すばらしいですi-189
U-ra☆ |  2008.05.25(日) 22:58 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです(*^_^*)

☆とまとママさん
こんばんわ♪

イエイエ(^^ゞ
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます♡

けど私はとまとママさんの手の込んだお弁当に
毎度感激していますi-184i-184

最近、女子バレー応援してたので(呑みながら)
ついついてんこ盛りパーティメニューに 笑

あっ遊びに!飲みに!
来て下さいね~(*^^)v

もうすぐ「居酒屋あっちゃん」新装開店予定
です 笑




☆mama さん
こんばんわ♪
見に来て下さってありがとうございます♡

いつもはお友達ブログのポチだけですぐにコメ
に戻るのですが…
何となく気になって見に行きましたi-184
美味しそうなご飯にお弁当♡
更に見るとご近所ランチ♡♡
もっと見ると月うささんのお友達♡♡♡
私も同じ県の方とブログで知り合うのは
初めての事です(*^^)v
これからもよろしくお願いしま~す♪♪♪




☆すーぷさん
こんばんわ♪

コメありがとうございます♡
気にしないでくださいね(*^_^*)
コメ頂いてとっても嬉しい私です♪♪♪

ほっとすーぷの優しい時間♡
また応援に駆けつけます(*^^)v




☆いもねりさん
こんばんわ♪

いもねりさんお仕事されてるのに毎日
ちゃんとご飯作られてて私の方が尊敬
しちゃいますよぉ!!!
私は専業主婦なんで時間に余裕があるだけ
ですよ 汗
ポテサラ紹介!!!
本当はいもねりさんブログにジャンプさせた
かったんですがリンクしてないので遠慮しちゃ
いました。
これからは手抜きなしのいもねりさんのお料理
マネして作っても「マネさせて頂きました」って堂々とジャンプ出来るので私の方が嬉しい
です(*^^)v

暫くチーズ祭りですが 笑

こちらこそこれからもよろしくお願いします♡





☆そら子さん
こんばんわ♪

コメありがとうございます♡
とっても嬉しいですi-184i-184

もうマネして下さい 笑
スム母さんにはレシピ直メール送ってるんですけどね^^

私こそかわゆ過ぎるトイプーちゃんに
いつもメロメロです♡♡♡

これからもよろしくお願いします(*^^)v




☆U-raさん
こんばんわ♪

だってウサギでもワンコでも家族だもんね。
心配したけど何事もなくってホントに
良かったです(*^^)v

チップのご飯はね。
らいちゃんでも嫌がるような野菜攻め 笑
でもチップは意外と野菜好きで喜んで食べて
るので助かってます(*^^)v



あっちゃん |  2008.05.26(月) 00:32 | URL |  【編集】

毎日作る料理頭がいたいです・・
あっちゃんの料理の数々みながら
これ作りたいとかあって役にたっています

おかずの量 多いけれど二人では
食べきれないのでは・・
ギャル曽根ちゃんみたいに大食なのかな(笑)




そよかぜちゃん |  2008.05.26(月) 08:50 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちは♪

今日もぶっちぎりぃ~(*^▽^*)ノ
海老の春巻きの皮と大葉揚げって、すごいおいしそう!!
ピックでさしたチーズやトマト、、かわいいし、楽しそう♪
いくらでも食べちゃえそぉーっ
↓ちゃまちゃまのとこのサーモン&ポテト作ったのね~♪
ほんと、おいしそうだ・・・
牛しゃぶサラダに、たこのからあげって、、
ほんと、毎日がパーティみたい~イイナ~(*^▽^*)
moontousako(月うさ) |  2008.05.26(月) 13:20 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆そよかぜちゃん さん
こんにちわ♪

ホント毎日のメニュー頭が痛いですよね><

少しでもお役に立ててるのなら嬉しい
限りです♡
ありがとうございます(*^_^*)

私はいっぱい作りますが…
あまり食べれず、いつももっと食べてって
言われてます><

ギャル曽根ちゃんみたいにいっぱい食べれるの
憧れます♡




☆月うささん
こんにちわ♪
いつもありがとうございます♡

海老の春巻き、粗挽き塩コショウとレモン
だけで美味しかったです^^

あっピックですね。
私ピンって 笑

私の子供の頃のお弁当を思い出したので^^
月うささんの旦那様のお弁当にもどうでしょう? なんて^^

そう!!!
ちゃまちゃま家の作りました~(*^_^*)
美味しかったですよぉ~♪♪♪

mamaさんとってもご近所でしたi-184
いつか月うささんとパーティ出来ると
いいなぁ(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.26(月) 13:57 | URL |  【編集】

こんばんはv-222
海老カツの海老がぷりぷりですよねv-10
メンチカツもおいしそうーーー♪♪
お野菜もいっぱいあってポチですv-221
すーぷ |  2008.05.28(水) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/212-540af74a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
