10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.28 (Wed)

海老カツに初挑戦 ♡♡ 朝ごはん

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日はリンクしているお友達ブログの
とまとママさんが以前作ってた 海老カツ♡
とっても美味しそうだったので初挑戦ピース

とまとママさん美味しいレシピをありがとうですheart4



star yellowメニューstar yellow

・海老カツ
・ミンチカツ
・スモークサーモンのチーズ巻き
・茄子の煮びたし
・若牛蒡の煮物
・冬瓜のあんかけ
・いんげんの胡麻和え
・スナップエンドウとフルーツトマト
・そら豆

・チップご飯

9970.jpg


9972.jpg
9974.jpg

海老ぷりっぷりでめっちゃ美味しかった

9976.jpg

中ぐらいの大きさの海老を18匹
内6匹はボイルしておきました。
ボイルしたのはぶつ切り
してないのは粗みじんより少し粗めに。
はんぺん大1枚も↑同じく^^
繋ぎには生卵1個とお椀一杯分くらいの
乾燥麩をビニールの中で粉々に砕いた
のを使いました。
塩コショウとお酒少々で混ぜ混ぜして
まとまったら小麦粉→生卵→パン粉を
つけて揚げました♡


ハンバーグを作ろうって思ってたんですが
↑生卵が余ったので少しだけミンチカツに。

9978.jpg
9980.jpg



海老カツは絵文字名を入力してください
9982.jpg

タルタルソースがめっちゃ合います♡

付け合わせのパセリですが…
パリッと素揚げしてお塩をほんの少しパラッと!

生では食べにくいパセリですが素揚げすると
パリパリ食べれちゃいますよぉ!!!



9984.jpg

チーズ使おうキャンペーン中なんで
スモークサーモンに巻いて見ました。

チーズとサーモン合いますね。



9988.jpg

茄子の煮びたし。
揚げると油が気になるので、焼いてから
熱湯をさっと回しかけお出汁で煮ています。

簡単に作りたい時はお好みの麺つゆで♡



9990.jpg

何でもない煮物です。
最近出始めた若牛蒡が食べたくて♪
鶏肉・こんにゃく・厚揚げ等々…

何か煮物って好きなんです♡


なのでもう一品♪
9992.jpg

珍しくお店で見かけたので
鳥ミンチのあんあかけに!!!
生姜のしぼり汁をいっぱい効かせて^^



9986.jpg

この100均 すり鉢ですが!!!
やっぱりかなり使えるやつです♡♡♡
すりゴマも作れるし器にも!!!


9994.jpg
9996.jpg

生野菜にはこれ!!!
な超お勧めマヨネーズです。



9998.jpg

この日のチップご飯は↑冬瓜に使った鳥ミンチを
小さじ2とお豆腐インゲン・ニンジンを蒸しただけの
ヘルシーメニューですが…
お豆腐気に入ったようなのでシメシメですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



朝ごはんはbikkuri01

10000.jpg
10002.jpg

めっちゃ普通の目玉焼きですが、
珍しく時間に少しだけ余裕があったので
撮って見ましたふる<br />ーつ☆Cultivation・笑(小)


今日も最後まで見て下さって
ありがとうございます♡

何でか?
長いお散歩が続いてるでち
最近は全く抱っこもないでちよ!!!
お散歩頑張れ~って
10004.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(21)

Comment

すごいっ!

豪華すぎますね~!!!
9品ですよ~!!! すごいっ!
私も最近ほんとダメダメですぅ~ 泣
飲めないから 力が湧かないんですな これ
飲むためのつまみ なら めっちゃ張り切って
作るんですが・・・ そんなことじゃあ
旦那さんに申し訳ないですね・・・
あっちゃんさん 二人で食べちゃうんですか?
あっ るみじだったら 食べれますけどね 笑
るみじ |  2008.05.28(水) 09:33 | URL |  【編集】

えびカツ

茹でたエビと茹でてない物。麩とはんぺん・・・
組み合わせの発想がすごいです
見てるだけなら、ゆで卵入りかな?と思えちゃう

あっちゃんさん、お友達のとまとママさんもすごいですね
Jhon.Jhon |  2008.05.28(水) 09:41 | URL |  【編集】

おはようございます(^-^)
親子丼のリンクの件、全然OKです♪
っていうかリンクしてもらえるなんて嬉しいです(≧▽≦)

昨日の晩ごはんもめちゃ豪華ですね。
海老カツだなんて手間がかかるメインがあるのに、
他にもこんなにおかずがいっぱい!!!
どれも美味しそうです(//▽//)
mama |  2008.05.28(水) 09:48 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう~(^▽^)ノ

今日のごはんも豪華~♪
ぷりっぷりの海老の海老カツ食べたい~(^▽^)ノ
ミンチカツも作っちゃうなんてすごい!!
チーズ使おうキャンペーンっ納得(^m^)6Pチーズおいしい~大好き!!
ナスの煮びたし、焼いて煮るのいいですね!!ヘルシー♪
今日の品数もすごい…あっちゃんのレパートリーって底なしだわ!!
ああ、この素敵なパーティに参加したい…って、
これが毎日なのね、あっちゃんち…素敵!!
moontousako(月うさ) |  2008.05.28(水) 10:57 | URL |  【編集】

また豪華だねぇ~☆☆
エビカツってきっと作れないわ(笑)
あ。昨日ね、ポテトサラダを作ったの☆
そんでね。卵を茹でたんだけど熱湯があったからそこにそのまま卵入れたら爆発したさぁ(゜■゜;)
スム父にそんなことも知らないのぉ!?ホントなんも出来ないねって言われたわ(--;
中身が飛び出てお湯の中がひどいことに!!
でも。サラダは完成したんだよ☆今までそんなことなかったのにおかしぃなぁ^^;

チップ君。まだ長距離お散歩頑張ってるんだね!!
がんばるんだよー!!!のポチ♪
スムチー母 |  2008.05.28(水) 14:13 | URL |  【編集】

チップさんは

沢山お料理されるから感心です。
私は一汁三菜を目標にしているので。
サーモンのチーズまき、おいしそう!
食べたいです!応援!
アッキー&ナッキー |  2008.05.28(水) 14:42 | URL |  【編集】

わわわ!!今日も凄い豪華ー!
海老カツもめちゃくちゃ美味しそうだし、それ本気で食べたい~(>_<)
フワっプリでバクバクいけちゃうかも^^
そしてあたしの心を鷲掴みにしてくれちゃったのが、サーモンのピンチョスー!
あたし絶対これ好き♪

でも9品って凄いよね!!
こんな素敵なお料理毎日食べられる旦那さまは幸せ者だ~^^
ちゃま |  2008.05.28(水) 15:22 | URL |  【編集】

またまた豪華な夜ごはんですね~!!
わたしも毎日こんなごはん食べたい~!!

海老カツとっても美味しそう♪
家で作れるなんてスゴイです!
海老カツは買ってくる物とばかり思ってました^^;
タルタルソースをつけて・・・最高です☆

あとマヨネーズが気になりました。
これってどこでも売ってるんでしょうか??
是非食べてみたいです~!
yuminee |  2008.05.28(水) 16:27 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆るみじさん
こんばんわ♪

9品って言っても殆ど茹でたり切ったり
しただけのが多いですから (^^ゞ

呑むための肴
るみじさんにはすっかりお見通しですね 笑

るみじさんは無理せず体調優先にして
下さいね♡
手抜き?
るみじさん家の
毎日の美味しそうなご飯は素敵です♪




☆Jhon.Jhon さん
こんばんわ♪

はい。
とまとママさん凄すぎです♪
レシピマネさせてもらいましたが美味しかった
ですよぉ(*^^)v

茹で卵でしっかりタルタル作りました♡




☆mama さん
こんばんわ♪

リンクありがとうございます♡

めっちゃ豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございますi-184

海老カツ初挑戦してみました♪♪




☆月うささん
こんばんわ♪

いつでもどうぞ(*^^)v
月うささん大歓迎で~す♡

mamaさんもご一緒に♪♪♪

6pチーズまだまだあるんです 笑
また何かに巻いてみます。

今日のちゃまちゃまのカシューナッツの
アイデアも素敵でしたi-184
親子丼もですが
マネさせて頂く予定です♡





あっちゃん |  2008.05.28(水) 19:36 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆スム母さん
こんばんわ♪

お料理頑張ってるのねぇ!!!
茹で卵はお水から一緒に茹でると爆発
しないよぉ^^
で、好きな硬さに湯がいたら(家はだいたい8~9分くらいかな)すぐに熱湯は捨てて冷たいお水に入れるとキレイにむけるよぉ~。
試してみてねぇ^^
スム父さんの前でリベンジしてみて~♪♪

チップ頑張ってるんだけど…
ちょっと体重は落ち着いてる感じ 汗
応援ありがとうね(*^^)v




☆アッキー&ナッキー さん
こんばんわ♪

チップはね。
何も作ってくれないです…

その代りお留守番させたら悪戯三昧です 汗

一汁三菜は健康的で理想ですね♪

ありがとうございます♡




☆ちゃまちゃま
こんばんわ♪

海老カツ美味しかったので良かったら
作ってみてぇ~(*^^)v
固まりにくいかと思ったけど粉々に砕いた
お麩が良い仕事してくれました♡

サーモンチーズは絶対合うもんね♡
お酒にもぴったりで 笑

ダンナが幸せかどうかは未確認 笑

しかも殆ど次の日のお弁当おかず同じ
なんですよ(*^^)v




☆yuminee さん
こんばんわ♪

海老カツ私も買ってたんです。
作ったのは初めてですが、生卵・はんぺん
で粉々に砕いたお麩でしっかりまとまって
くれて作りやすかったです(*^^)v

マヨネーズね^^
ホワイトアスパラにつけて食べるのが一番
気に入ってるんです。
RIGHTSHIP♪
輸入食材店やデパ地下で売ってます(*^^)v
良かったら試してみて下さいね♡
あっちゃん |  2008.05.28(水) 19:56 | URL |  【編集】

エビカツ~、めっちゃおいしそ~。
揚げたてにタルタルかけて、レタスと一緒にパンに挟んででガッツリ食べたい・・・
今、特にジムから帰ってきた後だから余計に美味しそうで。
ええな~、あっちゃんを嫁に欲しい今日この頃。
でも嫁のほうが稼いでくれそうやけど(笑)

かえる |  2008.05.28(水) 19:57 | URL |  【編集】

こんばんは^^

先日はご訪問いただき、コメントまで残していただいて有難うございました。
とーーっても美味しそうな写真♪
お料理上手ですね。
エビかつ!!
コレ、作ってみたいっ。
エビ好きなアタシにはたまりません。
これから、いろいろ参考にさせていただきますね。

では、又遊びに来まーぁす^^
みかりん |  2008.05.28(水) 20:48 | URL |  【編集】

こんばんは~
あっちゃんさんちのご飯は、ホント豪華ですね~
あっちゃんさんちの居候にでもなりたいところです(笑)
ところで質問なんですが、いつもこんな豪華な食事作るのにどれ位時間かかりますか~

HIRO |  2008.05.28(水) 20:52 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん
ジムお疲れぇi-184
頑張ってるね(*^^)v
私はチップの散歩だけで最近ヘロヘロi-203
海老カツ想像通りパンにもはさんだ♪
初挑戦やったけど美味しく出来たから次回は
衣付けて冷凍しとくねぇ!
かえるちゃん家に嫁行きたいわ 笑
チップも一緒についてくよ~!!!
毛玉と毎日遊べたらチップが一番喜ぶわ♡




☆みかりんさん
こんばんわ♪

かわゆいチワワちゃんと美味しそうなお弁当
ブログ度々遊びに行かせてもらってま~す♡

海老すきならぜひお勧めです♪
美味しかったですi-184

また遊びに来て下さい(*^^)v




☆ HIRO さん
こんばんわ♪

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

居候だなんて HIRO さん遊びに来て
頂けたら いつも美味しそうなパン作り
を伝授頂きたいくらいです(*^^)v

夕飯はいつも1時間半から2時間位です。
茹でたり切ったりだけが殆どです 笑
あっちゃん |  2008.05.28(水) 21:25 | URL |  【編集】

こんばんは~あっちゃんさん!
凄い豪華・・今日もほんと凄いです・・
あっちゃんさんちの晩御飯は毎日ほんと美味しそうですね~だんな様、幸せですよね~!
こんなに品数あると、どれから食べよって
迷ってしまいそう・・

海老かつ美味しそうですね~
海老好きにはたまらないですぅ~
家で作れちゃうんですね~

なすの煮びたしも冬瓜も食べたいです~
冬瓜ってなかなか売ってないですよね~
今度みかけたら買ってみようっと!




いもねり |  2008.05.28(水) 23:28 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねりさん

こんばんわ♪
コメありがとうございます♡

ダンナは全くです 汗
食べるの専門ですから><

あっあっちゃんさんなんてなんか照れi-203
あっちゃんで今後ともよろしくですi-184

今日はいもねりさんの温泉卵作りましたが
チンし過ぎました><
失敗作ですが明日UPします(*^^)v




☆スープさん
コメありがとうございます♡

お返事はこちらで^^

海老カツ初挑戦ですが美味しかった
ですi-184i-184

スープさんのブログも見に行く度美味しい
メニューが増えててワクワクですi-184
これからもぜひよろしくです(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.28(水) 23:57 | URL |  【編集】

初めまして!

とまとさんのブログから飛んできた
『沖縄すきやねん!』晩酌メニューとひとりごと日記のハニーです
煮魚の記事で遊びに来て下さったそうでありがとう~
私もさっそく遊びに来ちゃいました~
トマトさんのエビカツ、作られたんですね~美味しそう!
私も作りたい&食べたいんですが…
パン粉料理が非常にめんどっちいと思ってしまう横着者なんで(汗)
でもこうして作られてるのを見るとやっぱ美味しそうで食べたい
毎日品数多くて豪華な食卓ですね~
うち大皿料理専門だし2品ぐらいで恥ずかしいデス
また遊びに来させて下さいね~
ハニー |  2008.05.29(木) 10:53 | URL |  【編集】

ハニーさんへ♡

こちらこそです!!!!!

見に来て頂いてコメントとっても
嬉しいです♪
ありがとうございます♡

とまとママさんが作られてるのが美味しそうで
思わずマネしちゃいました♪

確かに…パン粉料理は面倒ですね 汗

ただ私も晩酌は大好物です(*^^)v

ハニーさん 沖縄在住なのですか?
私の後輩が旦那の転勤でただいま沖縄暮らし
真っ最中です。

ぜひぜひ遊びに来て頂けたら嬉しい限り♡
私も行かせて頂きます(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.29(木) 12:57 | URL |  【編集】

こんにちは~

あっちゃん
こんにちは~

海老カツめちゃ美味しそう~~~
えびかつだけでも大変なのに品数が多い食卓に
脱帽~~~v-345

凄すぎ!
全部美味しそうですv-411

お詫びしないといけないのですが…
海老カツ日記が消えてしまいました。
今TBしようとしたら…


ないv-363v-361v-362


もう~ショックv-409

みなさまにご迷惑おかけして
申し訳ありません。。。。。。

ごめんなさいv-404
とまとママ |  2008.05.30(金) 17:16 | URL |  【編集】

お騒がせして…

すみません。。。。。

ありましたぁ~

ヾ(;´▽`Aごめんなさい。。。。。
そそっかしくって…
TBさせて頂きましたv-291v-318

あっちゃん
海老カツ作ってくれてありがとう~e-266

めちゃうれしい~v-411v-344
とまとママ |  2008.05.30(金) 17:26 | URL |  【編集】

とまとママさんへ

こんにちわ♪♪

いえいえ
とんでもないですi-184i-184

こちらこそ美味しいレシピ教えて頂いて
ありがとうございます♡

海老カツ もうこれは絶対にハマりますi-176
って言うか…
しっかりハマりましたi-175

しっかりパンにも挟んで食べましたv-221
あっちゃん |  2008.05.30(金) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/214-fba1f1c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『くわ焼き丼』 【材料】(4人分) 鶏もも肉…大2枚(約600g) 塩、こしょう…各少々 片栗粉…適量 A 醤油…大さじ3 酒…大さじ...
2008/05/30(金) 17:18:15 | とまとママのお料理にっき

▲PageTop

 | HOME | 
