04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.28 (Wed)

居酒屋 あっちゃん♡

いつでも開店しま~すにっこり

ただ最近FC2に嫌われてUP出来なかった居酒屋。

もちろんこの居酒屋は犬奴隷の私がママですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

この日は、夕方スーパーでばったり会った友達がお客様。
そのまま一緒に家に帰って来てとかなり急な展開での
居酒屋オープンだったのです

チップと二人で夕飯予定だったので
手抜きを決め込んで何の用意もして無かった汗とか

皆様。。
バッタリ私に会ったら要注意ですよ!!!

家に引きずり込まれて
他には焼酎・梅酒も常時あり。

マスター チプ男の熱烈大歓迎もついてきます笑


10006.jpg


ニコニコ。 横向きメニュー

・ハンバーグ
・ちくわのコーンマヨ
・小松菜のおしたし
・ポテトサラダ
・玉子豆腐
・冬瓜のそぼろあん
・塩辛
・おにぎり

その他あり合わせで適当に…
一身上の都合により呑んでしゃべるのが忙しく
画像はナシですが。。


10008.jpg

お弁当用にこねて焼くだけにしてあった
ハンバーグ。
あって助かった♡

ソースは簡単に焼いた後のフライパンで
ケチャップととんかつソースに白ワインとバター少々。


ちくわのコーンマヨはハンバーグ焼いてる間に
グリルで出来る簡単メニュー♡

ちくわを縦・横半分にきりコーンにマヨと塩コショウ少々
を混ぜたのを乗せて焼くだけの簡単おつまみ。


10018.jpg

買ってきただけの玉子豆腐にいつもの
海老乗せ。
大葉と一緒に!



10010.jpg

ハンバーグ焼いてる隣でさっと湯がいた小松菜。

お醤油とお出汁を割って辛子を溶かし和えただけ♡


10012.jpg

最近ハマってる山椒のおじゃこと大葉・白ゴマの
おにぎり。
あっさり食べられてお気に入り^^

朝炊いたご飯残ってって良かったぁ!!!

だってお昼に一人ランチで珍しく絵文字名を入力してください
10014.jpg

ドライカレーを作って食べました。
チップには朝からお野菜ボイル出来るのに
自分のご飯はお昼でもサラダなんて面倒で汗とか

サラダ代わりに青汁飲んでます!


そうそうこの日はヨッパでご機嫌な私のデジカメに
ピンボケでキモイ画像発見 びっくり
蒸し暑くって寝付けない方と犬奴隷ママの居酒屋に
引きずり込まれたくない方はぜひどーぞ笑



10020.jpg

どーも毎日見に行くるみじさんブログ風に
鏡で写真を撮りたかったようですが…

素面で見るとキモイし怖いわがっくり

ちなみにるみじさんは爽やかで
とってもかわゆい人です♡





暑くなってきましたが…

頑張るチップのお散歩。

10022.jpg
10024.jpg

奈良と言っても自然があるわけじゃなく…
ご近所を時計持ってウロウロ徘徊です。


抱っこのお願いしても最近のママは
厳しいでち
10026.jpg

お散歩頑張るボクにひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)












スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:21  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

あ~、私も引きずり込まれたい!!
突然の居酒屋開店にも関わらず、ここまで用意できるなんてさすがです。

そちらはもう暑いんですね~。
チップ君、お散歩頑張ってね。
水分補給を忘れずに~。
あわ |  2008.05.28(水) 23:47 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃんさんにスーパーで会うと居酒屋に連れ込まれるわけですね。
奈良のスーパー徘徊してみよう!

って、かなり怖い人ちっく。
神出鬼没のスーパー荒し女!(w

ちくわのコーンマヨ。
これ意外だけど簡単でおいしそう!
お酒のあてにも絶対合いますよね。

買ってきただけの卵豆腐に海老乗っける辺り、さすがです。
私は絶対そのまま食べます!
飾りっけというものを知らない女ですから~(w

チップ!
頑張れ!
ママはスパルタだぞ!
でもそれもこれもチップのため!
ママのために明日も元気にダイエット!
だっこはおうちに帰ってからね♪(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.05.29(木) 01:05 | URL |  【編集】

何の準備もなく、この豪華さ!!
ばったり会ったお友だちとおしゃべりをしながら手早く、次から次へと作っていちゃうのだろうなぁ~。
私なんてもたもた作っているから、最終的には1品位、もう作るのや~めたなんて事しょっちゅうですi-229

ちくわコーンマヨ、ちょっと手を加えただけで素敵な肴に変身ですね♪
家もやってみますね。

ちっぷ君頑張って歩いていますね。
最後のちょっとせつなそうなお顔にぽちっと(笑)
fuku |  2008.05.29(木) 02:02 | URL |  【編集】

きゃーーー!

ありがとうございまーーーすっ!
鏡で撮るのって 難しいですよねっ
あっちゃんさんも お目目がくりくりで
可愛らしいですよっ!グぅ~ です!
そして あっちゃん居酒屋・・・
ぜひぜひ わたくしも引きづり込まれたいです
るみじ |  2008.05.29(木) 10:04 | URL |  【編集】

おじゃまいたします・・・。
タダ飯食べさせてくれる居酒屋さんはこちらでしょうか・・・なーんて。(笑)

本当にお料理が得意なんですね!
写真見てたらお腹が減ってきちゃいました。
チップくんもかわいーです♪
私も応援させていただきますねー。
ギューくん |  2008.05.29(木) 10:43 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわさん
もちろん!!!
レモンちゃん共々拉致状態で引きずり込み
ますよ 笑

レモンちゃんとチップと毛玉が大暴れしてる
横であわさんやかえるちゃんとお酒呑めたら
なんて幸せなんでしょう(*^^)v

奈良は毎日30度近くあります 汗
これからは涼しい北海道が羨ましい時期
になります♡

あっチップ水筒 忘れると大変なんですよ><



☆NIKIandNORAちゃん
徘徊しなくっても引きずり込むよぉ 笑!!!
ワインも用意しとかなきゃ♪

ちくわのコーンマヨはホント簡単で定番の
味だからパクパク食べれて肴にぴったり
でしょ♡
作ってみてね^^

何々。
飾り付けを知らない女?
NIKIandNORAちゃんはスゴ腕パン職人&
パテシエだってしってるよぉ(*^_^*)
繊細じゃないとあんなにキレイに作れない
もんi-184

そう最近の私はすっかり スパルタ!!!
去年までみたいに 抱っこして帰りました。
なんて甘えたこと言ってられないからね 笑

いつも応援のポチありがとうね(*^^)v




☆fuku姉さま
私もfukuさんのようにお仕事してたら絶対
無理ですよぉ!!!
一品も作れるかどうかです 笑

ちくわのコーンマヨ 簡単ですが定番の味で
あっさりパクパク食べれるので良かったら
ぜひ作って見て下さいね♪
ビールとの相性◎です^^

チップね。
行きはノリノリなんですけど帰りは抱っこってぐずるんです 汗
なんで かえるちゃん とか 毛玉~ とか道端
で叫んでチップのテンション上げてます 笑

いつもポチして頂き本当に感謝です(*^^)v








あっちゃん |  2008.05.29(木) 12:50 | URL |  【編集】

急なお客様でも

このメニューですかぁ・・・すごい!
ちくわのコーンマヨ、今度真似させてもらいますね

じゃこご飯、私も大好きです
やっぱり、シソにゴマですね
Jhon.Jhon |  2008.05.29(木) 12:53 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆るみじさん
こんにちわ♪♪

るみじさんのマネして見ました^^
るみじさんの鏡はピカピカですが、私の鏡は
曇ってました きちゃない、、
曇ってる方が丁度良かったのですが 笑
るみじさんページにジャンプさせたかったの
ですがリンクのお願いしていなかったので
もし迷惑だったらと
遠慮しちゃいました 汗

るみじさんなら毎日お家にお邪魔してるので 笑
即 引きずりこみます(*^^)v
あっ NUDA 買っときますね♪




☆ギューくんさん
こんにちわ♪
コメントありがとうございます♡

そうです。
犬奴隷のママがやってる居酒屋は食べ飲み
放題ですよぉ~ 笑

お料理作るの大好きなんです♪♪

私もかわゆいイラストポチポチ応援
しています(*^^)v

また見に来て頂けたら嬉しいです♪




☆Jhon.Jhon さん
こんにちわ♪♪

ちくわのコーンマヨ ぜひぜひマネして見て
下さいね(*^_^*)
定番の味でパクパクいけちゃいます(*^^)v

じゃこ飯には大葉ですよね♪♪♪
あっちゃん |  2008.05.29(木) 13:12 | URL |  【編集】

家に引きずり込まれたくなるメニューだね。
ありあわせで適当に、って書いてるけど、
あたしの全力と同じレベルやん!

えーっとチプ男マスターに、
おさわりはオッケーですか?(笑)。
ポチっとな。
やんぴぃ |  2008.05.29(木) 13:18 | URL |  【編集】

わー!!!私もスーパーで会いたいぃ~!!引きずり込まれたいわ(笑)
即席でそれを作ったとは思えないほど豪華!!
あっちゃんはやっぱりお料理の天才♪素敵☆☆

チップ君も頑張るのよー!!抱っこ言わないでね♪
ウチの北斗は数歩歩いたら抱っこ。。。歩きたくない。。。困った奴だわ(ノノ><)ノ

あ。昨日ね。ピカタを作ろうと思って準備してたの!!
そしたらスム父に奪われてトンカツにされちゃった(゜■゜;)トンカツしばらく食べてないからトンカツがいいだってぇー!!クソッ!!
でも作り方本当に簡単な感じだから負けずにまた頑張るわ!!

応援のポチ♪♪
スムチー母 |  2008.05.29(木) 14:40 | URL |  【編集】

凄いなぁ~急な飲み会でもチャチャって準備しちゃってる~♪
しかもどれもシッカリ美味しそうに^^
あたしも引きずり込まれたい~(>_<)

え?鏡の中のあっちゃんなの!?
きゃ~オメメくりくりで可愛い~♪
一番下のチップくんに似てるよね^^*
そーんな可愛いお二人に応援ポチ♪
ちゃま |  2008.05.29(木) 14:41 | URL |  【編集】

はじめまして♪
いつもコメント書こうか迷って迷って書かずにいました。スミマセン
きっかけ作ってもらえてとっても嬉しいです♪

スーパーでばったり出会うと、
こんな美味しそうなお料理にありつけるんですね。
うちの夜ご飯3回分くらいの品数です。
・・・姫路辺りのスーパーでも大丈夫ですか?(笑)

チップくん、お散歩頑張ってね!
信長も頑張ります。
たま |  2008.05.29(木) 14:45 | URL |  【編集】

こんにちわ(^^♪
遊びに来ました~♪
にぎやかで楽しいブログですね~^^
しかも毎日美味しそうなお料理ばかりで、
品数もたっぷり作られてすごい~!!

チップちゃんも超可愛いですね~^^
ワンちゃんているだけで癒されますよね^^
うちはチワワがいるんですよ♪

また遊びに来させて頂きま~す☆
応援ポチっと☆
みかん |  2008.05.29(木) 14:58 | URL |  【編集】

こんなに豪華に並べたら
ダンナさんいつも真っ直ぐに帰ってくるでしょう。
胸元がまぶしいです。
ヨーを捕まえて鏡の中に引きずりこんでください。。。
ヨウイチ |  2008.05.29(木) 15:23 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆やんぴぃさん
こんにちわ♪♪

くうたまと一緒に
ぜひぜひ引きづり込まれて下さい。

犬奴隷のママがやってますのでくうたま
メニューも充実ですよ 笑

マスターチプ男はもちろん触られ放題です♡
嫌でも熱烈なチューでお迎えされますので
気をつけて下さいね ♡




☆スム母さん
北ちゃん・海ちゃん共々
引きずり込まれてねぇ~(*^^)v

北ちゃんは小さいから抱っこもかわゆいけど、
チップのダイエットに歩きまわってるのにね。
サスガに30℃近く気温があると私もヘロヘロ
になってます 汗

とんかつも美味しいよね(*^_^*)
お料理気にしないでいいからね♪

いつでもいいから
また作れる時に挑戦してみてね♪

いつも応援ポチありがとうね♡





☆ちゃまちゃま
こんにちわ♪♪

引きづり込みますよぉ~!!!
もちろん
こちゃまちゃまも忘れず一緒に引きずり
込むからねぇ~(*^^)v

チップに似てる?
やっぱし飼い主に似るって言うからねi-184
素直に喜びます 笑

応援ポチありがとうございます♡


あっちゃん |  2008.05.29(木) 15:40 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆たまさん
いえいえ^^
こちらこそありがとうございます♡

とっても美しい美人奥様のたまさんと
かわゆい信長ちゃん達のお話はかえるちゃん
が話してくれてたのでお近づきになれて
うれしいです(*^^)v

たまさん 姫路周辺なんですか?
家は奈良なのでかえるちゃんと一緒に
お迎えに行かなくてはですね♪

信長君もダイエットなのですか?
一緒に頑張れるなんてパワーがでます(*^_^*)

これからもよろしくです♡♡♡




☆みかんさん
こんにちわ♪♪

遊びに来て頂きうれしいです。
ありがとうございます♡

チワワちゃん かわゆくっていいなぁ ♡
チップもチワワチャンのお友達がいっぱい
います^^
新しいお友達になって頂けたら嬉しいな^^

お料理とワンコ繋がりでこれからも
よろしくです(*^^)v




☆ヨウイチさん
こんにちわ♪♪

今、ヨウイチさんブログにコメしたばっかり
です(*^^)v
数字は決めてるんです^^
どこに書けばいいのか教えて下さいね♪

ダンナは飲み会に行ってました♪♪♪
そんな事全く気にしない私は友達と家で
楽しく飲み会です^^

鏡の中だと飲めないですよぉ!!!
あっちゃん |  2008.05.29(木) 15:51 | URL |  【編集】

こんにちゎi-179
私も!スーパーで偶然会ってこんな豪華なあっちゃん居酒屋にお邪魔できるなら。。。
奈良のスーパー徘徊しようかしら??(笑)
お酒大好きなのでヨダレが・・・i-201
U-ra☆ |  2008.05.29(木) 16:03 | URL |  【編集】

こんにちわ~あっちゃん(って呼んでいいですか?笑)

高田うろついときますから、引きづり込んでくださいね(//▽//)
あっお酒はいりませんから。笑

って急なのにこの品数。
やっぱりすごいです!!
mamaは冷蔵庫にあるものでチャチャっとって作れないので、
またまた尊敬しちゃいます☆

お散歩がんばって~のポチv-218
mama |  2008.05.29(木) 16:50 | URL |  【編集】

うわぁ~おいしそ~
ちくわのコーンマヨに超惹かれるんですけど・・パクっと食べられそうでいいですよね~
品数多すぎですよ~ほんとに毎日凄いです!

あっちゃんのおにぎりがいつも美味しそうで食べたいです・・
おにぎりがあるとなんか嬉しいですよね~!

温泉卵作ってみてくれたんですね~
アップ楽しみにしてます~

私もあっちゃんちの居酒屋に行ってビールぐびぐび飲みたいです・・
いもねり |  2008.05.29(木) 16:59 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちは♪

なんて素敵な突然居酒屋なんでしょ♪
月うさも、奈良のスーパーで待ち伏せするぅ~o(><)o
おいしそうなハンバーグ、二個食べていい??
マヨコーンちくわのラインダンス、何個食べていいのかしら~♪
大葉のおにぎりも気になるし…。。。
何から食べていいのか悩むわっ(笑)
豪華ですてきな居酒屋さんですね~っ☆
ランチのドライカレーの盛り付けもお皿もむちゃかわいぃ~♪
あっちゃんも青汁飲んでたのね(^m^)フフフ♪
今日も素敵なお料理とかわいいちっぷクンに応援ぽち!!

moontousako(月うさ) |  2008.05.29(木) 17:26 | URL |  【編集】

フライパンはいろんな料理に

使えて便利ですね。
結構助かります。
jan |  2008.05.29(木) 18:22 | URL |  【編集】

あっちゃんさんの居酒屋私も行きたです

スーパーであったらこんなご馳走いただけるなんて
私も食べたーい
今日、家もハンバーグでしたが、私が作るハンバーグどうしても丸くならないんですv-356
あっちゃんさんのはちゃんと丸だ~
うらやましー
山椒のじゃこおにぎりおいしそー



HIRO |  2008.05.29(木) 20:54 | URL |  【編集】

うぅぅっ。おいしそー。
食べたい!食べたいっ!
私も、誰かに作ってもらってたまには食べたいなぁ。
本当にお料理の達人ですね!
ちっぷくん、お散歩がんばだよーー!!
そら子 |  2008.05.29(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

ポチっ応援てありがとうございます♡ ♡ ♡

☆U-raさん
こんにちわ♪♪

ぜひ奈良へ(*^^)v
犬奴隷のママがやってる居酒屋ですが、
うさぎのライちゃんも大歓迎♪

U-raさんお仕事どーなったのかな?
って気になってました。
またブログにお邪魔します^^




☆mamaさん
こんばんは^^
今日の健診どうでしたか?
もちろんスクスク元気な赤ちゃんが楽しみ
です(*^^)v
もちろん あっちゃん でよろしくお願いします♡
mamaさん付近のスーパーも私うろつくので
絶対引きづり込めます 笑
ワンコ嫌いでなかったら王子も一緒に♡

そりゃお酒はNGですよね。
ではランチタイムに引きづり込みですね(*^^)v




☆いもねりさん
犬奴隷のママがやってる居酒屋ですが、
良かったらぜひ^^
ビール冷たく冷やしときますよ♪
もちろんグラスも(*^^)v

温泉玉子次のブログで載せますね♡
ありがとうございました!!!




☆月うささん
こんばんわ♪

奈良のスーパーでなくっても大阪まで
お迎えいきますぅ~^^
ハンバーグは3個食べていいですよぉ♡
マヨコーンちくわのラインダンス 月うささん風になると
オシャレな名前に早変わりですね。
私 ちくわのマヨコーン 笑
もう何個でも!!!
足らなければ焼き足しますから^^

いつも応援ポチありがとうございます♡
私も毎日3ポチしますよん(*^^)v





☆janさん
確かに!
フライパンって奴は便利で助かります 笑




☆ HIRO さん
こんばんわ♪

犬奴隷のママがやってる居酒屋ですが^^
いつでも食べに来て下さい♪
冷たいビールで乾杯しましょう!!!

山椒じゃこ美味しくって手放せません^^

ハンバーグは慌てて焼いたのですが時間の
ある時に丸めといて良かったです。
が、良く見ると凸凹ですよ 汗

私は HIROさんが作るパンとかわいいお弁当が食べたいです(*^^)v




☆そら子さん
こんばんわ♪

達人だなんて(^^ゞ
思いつきの適当お料理ばっかりですが
そう言って頂けるだけで嬉しいです♪

3ワンコのまぁーさんもお友達リンクだったの
ですね。
今日まぁーさんとこ遊びに行って発見☆
私もリンクさせて頂いていいですか?


あっちゃん |  2008.05.29(木) 23:18 | URL |  【編集】

急なお客様でここまで豪華に出来るとは・・・
これだけ、品数作ったらかなり時間がかかるんじゃないですか?
あっちゃん、すごいよ~w(゚o゚)w

私も、スーパーで会いたいな(笑)
ちーぼー |  2008.05.29(木) 23:58 | URL |  【編集】

あっちゃん 青汁飲んでるの!??? w
ちごいねぇーw
居酒屋開店いいねぇ^^
近くだったら常連さんで通っちゃうよ(笑)
今日も美味しそうだ★
ひかる |  2008.05.30(金) 01:21 | URL |  【編集】

お返事遅くなってごめんなさい><

☆ちーぼーさん
こんにちわ♪♪

ちーぼーさんと会ったら絶対来て頂き
ますよぉ!!!

早く飲みたい一心で30分くらいで頑張り
ました 笑

ちーぼーさん
グラスひやしときますね~(*^^)v




☆ひかるさん
青汁やら明日葉やらゴーヤ茶やら体に良さそう
なも物は飲んでるんですけど効果は 汗
一人の時サラダとか作るのが面倒なのでって
いう理由ですから><

もちろん、ひかるさんは常連様です(*^^)v
でも近かったら私が夕方になったら
毎日通いそうです マジで!!!

で、大ちゃん・ひなちゃん二人がかりで
有り余るチップの体力消耗にご協力をお願い
したいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.05.30(金) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/215-29eeb8ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
