07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

カレーと♡オムライスと♡チップ

昨日の夕飯で~すにっこり




10030.jpg

この にんにく を使ってねピース

このにんにくはチップの親友の毛玉のママ♡
私の親友でもあるかえるちゃんのお母さまが地元宮崎で
有機栽培で大切に育てられた国産ニンニクです

いつも。
毎度ちゃっかりおすそ分け頂いて
ありがとね


ニコニコ。 横向きメニュー

・ガーリックビーフカレー
・トッピングのアスパラ・焼きナス
・ウズラ卵のミンチカツ
・焼きトウモロコシ
・おしたし
・マカロニサラダ
・グリーンサラダ
・枝豆
・コンソメトマトスープ




10032.jpg



10034.jpg

いつもはめんどくさいので><
焼かない事も度々ですが…
美味しい有機栽培にんにくとしっかり焼きました♡

10036.jpg

ニンニクと牛肉こんがり焼き目つけて煮込みました。




それ以外のメニューは

10040.jpg

カレーのトッピングのアスパラとなすび。



10042.jpg

先日の海老カツの時に作り置きしてた
鶉入りミンチカツも♡


10044.jpg
10046.jpg

レタス・キャベツ・キュウリなどのサラダに
カラーミニマカロニのサラダです♡

カラーミニマカロニはツナマヨに!!!


10048.jpg

これは残り野菜一括スープです♪
人参・玉ねぎ・キャベツ他色々 粗みじんにして
同じく野菜室で熟し気味なトマトと残ってるハムで♡
煮込んでコンソメと塩コショウ少々な簡単スープです^^


メインのカレーは絵文字名を入力してください
10038.jpg



しかも 温泉卵はリンクしているいもねりさんのれしぴ♡



10050.jpg

加熱しすぎちゃって黄身とろ~ん
無かったです。

私的今日のメインはいもねりさんみたいに
黄身とろ~んだったんですけどね…

リベンジ頑張ります!!!

チップご飯は絵文字名を入力してください
10052.jpg

鶏ささみミンチ小さじ1と一緒に
ボイルのお野菜達です♡



一人ランチは絵文字名を入力してください
10060.jpg
10062.jpg

余ってた牛肉でビフライスに。

度々ケチャップの誘惑に襲われる私です♡

サラダはナシ!!!
お昼はね。
と言うか…
一人ランチはサラダ面倒で
青汁と明日葉がサラダ代わりです 汗とか



チップの不思議な行動???

10070.jpg

毎日お散歩やお出かけの後足洗うと
必ずおもちゃ箱に直行ダイブです。

10072.jpg


とっても楽しそうで しょ ^^

あきらかに入りきれてないんですが
気にしないで笑


10074.jpg
ひよこちゃんバーナーをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)












テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:29  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

いつみても美味しそう
あっちゃんさんに頭が下がってしまいます
私も頑張って主婦しなきゃ!

チップ君おもちゃ箱にダイブしておもちゃに埋もれている?
何となく一体化していないですか?
チップ君の表情がいいですね
マナママ |  2008.05.30(金) 07:27 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

きゃーっ
今日もごはんすごぉ~いっ♪
卵ののっかったカレー!いいなあ~☆
ガーリックビーフカレー、むっちゃ豪華ぁ~(*^▽^*)
鶉入りミンチカツ!これも食べたいよぉ♪
今日もむっちゃ魅力的!!
その魅力にまいった月うさですo(^-^)o
ライバル多し!って最大のライバル(幸せ者)は、あっちゃんのだんな様ですネ☆いいなあぁ~っ
つぎはちっぷくん!?
おもちゃ箱ダイブのチップ君にぽちっと応援だぁ~(^▽^)ノ
moontousako(月うさ) |  2008.05.30(金) 09:34 | URL |  【編集】

すごいっ!

またしても やられましたっ
その豪華な夕食メニュー
本当に 二人で食べちゃうんですかあ?
これは四、五人での ホームパーティですよ!
おもてなしメニューだわっ 素晴らしいっ!
そして 立派な にんにくっ!!!
素晴らしいっ!!!
るみじ |  2008.05.30(金) 11:11 | URL |  【編集】

ビーフカレー、美味しそうです。
うちのキッチンにガーリックオイルを作ろうとして放置されてるにんにくが1個・・・
週末、ビーフカレーに使うことに決定です。
やっぱにんにくで焼くとお肉おいしいですもんね♪
・・・カレーにする前に焼いたお肉食べてそう(笑)

チップくん、おもちゃ箱にダイブ?
でも本当楽しそう♪
足洗ってもらって嬉しいのかな?
ふわふわ触りたいです~
たま |  2008.05.30(金) 11:34 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんにちわ~(^-^)

昨夜も豪華な夕飯ですねぇぇぇぇぇ!
これ全然飲めるメニューですよね(^m^)
っていうかね・・・カレーって伝染するよね?
今夜は何にしようか迷っていたけど、
ドライカレーに決定!今決めた(≧▽≦)

チップ。ぬいぐるみに埋もれてめちゃ嬉しそぉ~可愛いからポチv-218
mama |  2008.05.30(金) 12:40 | URL |  【編集】

すんごい美味しそうなビーフカレー!!
温泉卵入りってたまらない!!!
それにスープもサラダもミンチカツもぜーんぶ美味しそうヾ(@^(∞)^@)ノ食べたいわぁ♪

あ、温泉卵は我が家の炊飯器が勝手に作ってくれるから(温泉卵ボタンがあるの 笑)いつでもトローンとしたのが食べれるよ☆普通にお鍋では絶対に作れない^^;

チップ君ってばまたダイブしてるねー☆
はみ出し具合がたまらないo(〃^▽^〃)o

今日もポチ♪
スムチー母 |  2008.05.30(金) 13:21 | URL |  【編集】

ガーリックビーフカレーめちゃめちゃ豪華ー!!
国産のニンニク高いのに、しかも有機栽培なんてすごく羨ましいニンニクたっぷり使ってるー!!
あたしもカレー食べたいな、、、でもウチはチキンだしニンニクたっぷり入らないし・・・(T_T)

鶉入りミンチカツも前の時にシッカリ作り置きしておくなって偉いねー。
だからこそ、毎日ステキなお料理沢山出来るんだね^^
ちゃま |  2008.05.30(金) 15:18 | URL |  【編集】

またまた豪華ですねぇ。
飯前に来ると胃がひきつる・・・。
今夜はどうしよう。
なんにも買ってきてない・・・。
ああ。まぐろがあった。。。

細長いお皿。いいですね。
ウチないからなぁ。
買おっかなぁ。
ヨウイチ |  2008.05.30(金) 15:34 | URL |  【編集】

今日も豪華な食卓ですね!!
あっちゃんさん、エラすぎる~!!

お野菜いっぱいで綺麗でいいな~♪

アスパラとナスをカレーにトッピングするアイデア、かなりヒットです☆
相方がずっとカレーを食べたがっていて週末に作る予定なので、お野菜トッピングをまねっこしたいと思います^^v
yuminee |  2008.05.30(金) 16:30 | URL |  【編集】

またまた、毎日ごちそうですね。
どの位時間かかるの?
私には、まねできない!
えらいなあ~
アッキー&ナッキー |  2008.05.30(金) 17:04 | URL |  【編集】

おいしそ~~たまんないです~カレー!
お肉もにんにくもたっぷりですぐに食べた~い!
温泉卵、時間勝負なんですよ!
すぐに固まってしまうので・・なので、チンしたらすぐに違う容器に入れて
固まらないようにしないと固まっちゃうんです・・
私も失敗しちゃいましたよ・・

今日も品数多いですね~ほんと!
あっちゃんちが近かったら、
ビール持ってお邪魔したいです!
キンキンに冷えたグラスも最高ですよね~!
いもねり |  2008.05.30(金) 17:43 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

ポチっと応援もとっても嬉しいです(*^^)v


☆マナママさん
こんにちわ♪♪

いえいえ そんな(^^ゞ
ありがとうございます♡

チップってば毎日おもちゃ箱に入って
るんです 笑
不思議だけど面白いでしょ^^




☆月うささん
こんにちわ♪♪

きゃ~i-164
そんなん月うささんに言ってもらえて
嬉しすぎです♡

ダンナはね
「えぇ~ あっちゃん シーフードじゃない の?」
って言いながらしっかり食べてました><

チップ毎日謎の行動ですが面白いでしょ 笑





☆るみじさん
こんにちわ♪♪

るみじさんカレー見てたら食べたくなって
作ったんです(*^_^*)

やっぱ家って食べすぎですか?
これは二人分です 笑

ちなみに私が食べたのはカレーとサラダを
少しです。

って事はダンナが食べすぎ><

とは言え るみじさんに褒めてもらって
嬉しい私です(*^^)v




☆たまさん
こんにちわ♪♪

ぜひぜひ週末ガーリックビーフカレー
作って下さいね(*^^)v

私も一個丸ごと入れちゃいました♡

チップ謎の行動でしょ?
毎日入ってます 笑

ぜひぜひ 触ってもらったらチップも大喜び
間違いなしです♡
私も信長君達に会いたいです^^

近々 皆でお会いできたらいいなぁって
思っています(*^^)v




☆mamaさん
こんにちわ♪♪

そうです^^
さすがmamaさん お見通し♡
カレーでもしっかり呑めるメニューに
なってます 笑

ドライカレーもいいですね。
ホントだ。。
また伝染しちゃいました 笑

チップってば何でか毎日入ってます♪
何が楽しいのかは謎ですが^^
面白いワンコでしょ♪






あっちゃん |  2008.05.30(金) 18:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

ポチっして頂いた方ありがとうございます♡


☆スム母さん
こんにちわ♪♪

カレーやミンチカツも好きなんや。
家に遊びに来た時用に( ..)φメモメモね。

スム母さん家の炊飯器はパンも焼けるし
かなり優秀だね♡
私 固まりすぎてしまいました 汗

チップなんで毎日色々な形で必ず入る
おもちゃ箱なんですが、、
何が楽しいかは謎です。

でも面白いでしょ 笑




☆ちゃまちゃま
こんにちわ♪♪

ホントに国産のニンニクって高いよね><

頂いたのでたっぷり使えました♪

チキンカレーもあっさりで美味しそうですね♡
私もマネして今度チキンで作ってみます♪

毎日お弁当入れないといけないのでミンチカツ
やハンバーグは大量生産で冷凍が
便利なんですよぉ(*^^)v

毎日ステキだなんて
ちゃまちゃま嬉しすぎです♡♡♡




☆ヨウイチさん
こんにちわ♪♪

豪華だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

今日はマグロですか?
ではパソコン前に張り付いてせめて
画像だけでも楽しみます(*^^)v


細長いお皿って使いやすくってかさばらない
ので便利で最近ハマってます♪




☆yumineeさん
こんにちわ♪♪

そんなん言って頂いて…
めっちゃ嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡

週末カレーですか~♪
ならばぜひぜひマネして下さいね^^
夏野菜ってカレーに合う気がする私です♪




☆アッキー&ナッキーさん
こんにちわ♪♪

ありがとうございます♡

カレーのみ長時間煮込みましたが
カレー以外は1時間弱くらいです(*^_^*)
実はとっても手抜きなんですよ 汗




☆いもねりさん
こんにちわ♪♪

温泉玉子マネさせて頂きましたが…
いもねりさんのようには上手にいかなかった
です 汗
リンクしようと思ったのですが…
煮卵になっちゃたので 涙

アドバイスありがとうございます♡
リベンジしてみますね(*^^)v

ご近所じゃなくってもいつかはぜひ(*^^)v
主婦パ 開きましょう♡


あっちゃん |  2008.05.30(金) 18:26 | URL |  【編集】

ガーリック♪

ガーリックたっぷりカレー
*"。(´▽`)。*"ぉいしそぅ

血液サラサラになるくらい
たくさん入って、
(^∀^b)グゥ-で~すっ


あっちゃんち
カレーなのに、おかずが
たくさんあって凄いです

家はカレーの時は
おかず少ないです…


カレーに玉子
(^∀゜v)おいし~っよネッ
とまとママ |  2008.05.31(土) 22:47 | URL |  【編集】

カレーめちゃ好きです♪黄みとろ~んは憧れますね☆
具もアスパラ&なすびめちゃおいしそう★私もマネしたいです(^u^)
チップ君ダイブ~v-10
めちゃかわいいです♪
チョコパンナ |  2008.05.31(土) 23:28 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆とまとママさん
こんばんわ♪


品数?
それは飲むための努力です 笑

温泉卵失敗しました><
次はもう少し黄身トロンに
作ってみますね(*^^)v




☆チョコパンナちゃん

コメありがとう♡

黄身とろ~んただいま研究中です(^^ゞ
もう少し頑張ってみるね!!!

アスパラ。ナス。
マネしてねぇ~♡

っと最後のチップの下のひよこちゃんバーナー
ぽちっとお願いです!!!!

今日は全く伸びなく落ち込み中で 汗

近々集まれたらいいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.01(日) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/216-13a1eb42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
