04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

ホタテ と テキと ♡ 朝ごはん ♡ チップ

昨日の朝ごはんから~にっこり


昨日は朝早くからお出かけ予定だったので
さっと食べれるサンドイッチに絵文字名を入力してください
10076.jpg

玉子とハムレタスのシンプル
サンドイッチ。

レタス洗ったり・ゆで卵マヨ和え等の具材は
すべて前日に準備済み。
朝はパンにはさんでアイスコーヒー入れての
簡単朝ごはん♡




で、夕方帰宅。
メニューも何も考えてなかったので汗とか
とりあえず焼くだけ簡単メニューですが…


昨日の夕飯で~す☆

ニコニコ。 横向きメニュー

・ホタテ
・ステーキ
・あり合わせ野菜サラダ
・焼きナス
・コーンスープ

・チップご飯




10080.jpg

活ホタテ
これは私の大好物です♡


挟まれると結構痛いので><
気をつけながら焼かないと…

10082.jpg

まずはお醤油とお酒少々で♡

10084.jpg
10086.jpg

次はバターでって
積み上げられてく貝殻
どんだけ食べてるん><

美味しいホタテは止まらない私・・・

帰りに寄ったスーパーの魚屋さんで新鮮なホタテ
に出会って思わず買ってしまいましたが…

今日のメインはテキだったはず絵文字名を入力してください
10088.jpg

出かける前に冷凍庫から
出して自然解凍してました。

早く食べないと!!!
冷凍焼けする前になんとか救出
出来てよかったわ。
ほっ


10090.jpg
10092.jpg

テキ焼いてあり合わせの野菜サラダで♡



10094.jpg

と、昨日から作って冷やしておいた
焼きナスです。


10096.jpg

コーンスープも昨日から作り置きしておいたもの。

暑かったので温めず冷たいスープに。


いつもお料理目分量で適当に作ってしまうので
レシピ載せれるのが少なくって><


これからは頑張って少しずつでもレシピUP
出来るよう頑張ります



10098.jpg

犬奴隷の私
反省のチップの夕飯。。

言い訳!!!
けどお肉は薄くってお野菜いっぱいですよ。

ハイ。
明日のお散歩はもっと長くチップと歩きます…








10100.jpg

最近、お散歩も頑張ってますが…

10102.jpg

暑くなってきて度々の休憩も増えてきました。

今まではここで抱っこでしたが…汗とか


10104.jpg

チップが抱っこ諦めて歩きだすまで
待つことにしました。



お散歩頑張るボクに
10110.jpg
ひよこちゃんバーナーをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:15  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんばんゎi-189
ホタテおいしそぅi-184i-184
ステーキもi-176

下の記事もカレーが豪華でビックリi-179
ウチゎカレーとサラダと一品くらいで終了です(笑)
かなりサボってます(´▽`;)。。。
U-ra☆ |  2008.05.31(土) 00:27 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

今日も豪華!!
ステーキもホタテもめっちゃうまそう♪
チプ男の居酒屋に飛んでいきたいです!!(w

毎度思うことなんですが・・・・
あっちゃんさんちの料理は何人前??
うちなら軽く昼夜2回分イケそう!(w

いつもこれだけあって余らないのかな??と思って眺めてます(w

残りものはいつでもさらいに行くので呼んで下さい!
チップのご飯でも十分です!(w

そうそう。
チップ、たまにはタンパク質も必要ですよ。
それにご褒美もね。
ダイエットは気長な作業。
時には気を抜くこともダイエット成功の秘訣!!

では、また遊びに来ますね♪
暑さにめげず、頑張れ!!応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.05.31(土) 01:44 | URL |  【編集】

ホタテもお肉も大好き♪
いいなぁ~☆両方満喫で!!

↓ちくわコーンマヨは 子供達が絶対に喜びそう!!
今度マネっこしちゃいます♪
バッタリ会って あれだけ 色々と用意していただけるのなら・・・ 私もバッタリ お会いしたいわ♪
鈴木さん家 |  2008.05.31(土) 02:24 | URL |  【編集】

ステーキにほたて!?

あっちゃんさん、ご馳走食べ過ぎですよ~
そう見ても2回分の夕食ですね

でも、スープにサラダ・・・完璧!

Jhon.Jhon |  2008.05.31(土) 10:22 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

殻付きほたて!おいしそぉ~!!
しょうゆ味にバター味…両方食べた~い♪
今日はシーフードなのねっと思いきや、
真打登場~!!豪華なステーキ!!
野菜もたっぷり、冷たいスープもおいしそうです☆
チップくんもステーキ、食べられてよかったネ(*^-^*)
今日も応援ぽち!!
moontousako(月うさ) |  2008.05.31(土) 11:26 | URL |  【編集】

こんにちは~あっちゃん!
今日も豪華~な晩御飯で・・羨ましい~
活ホタテ、おいしそう~いっぱいあっていいなぁ・・
お肉もいいなぁ・・私は、だんな様から肉女と言われるくらい、肉が好きみたいで・・自分では自覚が・・たべた~い!

急いでこれだけ作れれば凄いです!
本日も感動してしまいました!
おじゃましま~す!ってお邪魔しちゃいそうです(笑)
いもねり |  2008.05.31(土) 12:08 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆U-raさん
こんにちわ♪♪

ありがとうございます(^^ゞ

カレーとサラダが普通ですよね^^
家はカレーでは呑めないという理由で
肴が必要なんです 汗





☆ NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪♪

チプ男マスター大感激で歓迎するよ~^^

えっと!!!
二人分で一回分です 笑
って笑ってる場合じゃなく食べすぎ?
詳細を言うと…ダンナがステーキ1枚と
サラダ・スープ焼きナスを殆ど完食。
私はステーキを半分弱とその他少々。
ホタテは半分こ。
で余ったステーキはダンナの次の日のお弁当
のおかずになります^^

チップにタンパク質とご褒美ね♡
OKです(*^^)v

NIKIandNORAちゃんいつも応援
ありがとうね♡♡♡




☆鈴木さん家 さん
こんにちわ♪♪

成り行きで両方焼いちゃいました 笑

ちくわコーンマヨ
ホントだぁ^^
確かにお子ちゃまが絶対気にいりそうですね。
マネして頂けたら嬉しいです♡

ぜひ ぜひ
バッタリお会いしましょう(*^^)v




☆Jhon.Jhon さん
こんにちわ♪♪

二人で一回の夕食です 笑
やっぱ量多いのかな?

まぁでもお弁当用にした私のステーキ半分
以外はしっかり完食でした(*^^)v




☆月うささん
こんにちわ♪♪

この日はステーキ焼くだけのはずが
大好きなホタテと目があって連れて帰り
ました。
そうなったら焼くしかありません 笑

チップにもほんの少しおすそ分けです^^

いつも応援ポチありがとうございます♡




☆いもねりさん
こんにちわ♪♪

この日はお肉だけの予定が…
この前いもねりさんのブログで見かけた
ホタテの画像が残ってって♪
食べたくなって買っちゃいましたよ♡

ちなみに今はさざえです(*^^)v
さっきしっかり見てきました♡

いつでもお邪魔してくださいね~ 笑
あっちゃん |  2008.05.31(土) 14:17 | URL |  【編集】

帆立貝、おいしそう!
バターで焼くって、すごい好きです。
こんなにあって、高かったでしょう!
冷スープがおいしい季節になりましたね!
アッキー&ナッキー |  2008.05.31(土) 17:13 | URL |  【編集】

私も久しぶりにサンドイッチ作って食べようかな~。
おいしそうなご飯いっぱい^^
チップちゃんもお散歩がんばってるんですね。
これから暑くなるとお散歩大変ですね。
良子 |  2008.05.31(土) 18:49 | URL |  【編集】

まいど~
うっうっ美味そすぎるで~
ただ今回、ワシの大好物の焼きナスがちょっと分かりにくいのが残念やったわ。
だ〜く¥ぜる |  2008.05.31(土) 21:06 | URL |  【編集】

今日もご馳走ですね~ぇ。
お誕生日?クリスマス?お盆??お正月??(笑)
そんなふうに思っちゃうほどっ。
我が家にこんなステーキが食卓に並ぶ日は、一年に何度あるかしら^^;

それと、焼きナス!
美味しそう~^^
ぉナスはこうやって食べるのが一番好き。
夏の間中、毎日でも食べたいくらいです^^
(冬場でも作りますけどね^^;)
みかりん |  2008.05.31(土) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんわ~

すごい~~~v-522
今日も美味しそうな御馳走てんこ盛りv-345
サンドイッチv-366食べたいv-411v-344

帆立もステーキe-193も豪華v-353

いいなぁ~v-291v-344

羨ましぃ~~~
とまとママ |  2008.05.31(土) 21:59 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!
ホタテ、美味しそう!しょうゆ味も、バター味もいけますよねv-290
しかも、肝臓にいいから、お酒にもピッタリv-353
家もこの前、とうもろこしの冷たいスープにしました!だんだん、冷たいスープが美味しい時期になりましたよね?
のりたま |  2008.05.31(土) 22:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆アッキー&ナッキー さん
こんばんわ♪♪

新鮮な活けホタテは値段を忘れさすくらい
大好きなので危険です。

なるべくデパ地下では目を合わせたくない
です><

今年初!
冷たいスープです(*^^)v





☆良子さん
わーい♪
コメ めっちゃ嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡

サンドイッチなら作って持って行きますよ♪

お天気良い時大仙公園とか近くのランとか
いかがでしょう?

それと、、、
良子さんにお願い。
一番下のチップの写真の下にあるひよこの
バーナーを1クリックお願いします。
朝から全くクリック数伸びないで堕ち込み
中なんです v-406




☆だ〜く¥ぜる さん
だから!!!

だからひよこちゃんバーナークリックして
くれなかったんですね…

これはリベンジ図らなくっちゃ!!!

とっても美味しそうなピンボケじゃない
焼きナスのを作って近々UPしますから
その時は絶対ひよこちゃんクリックです
よぉ(*^^)v





☆みかりんさん
こんばんわ♪

いえいえ
そんあぁ~(^^ゞ

たまたま食いしん坊な為に…
こうなりました 汗

私も焼きナスは年中食べたいくらい
大好きです♡
ピンボケ写真でごめんなさい(^^ゞ




☆とまとママさん
こんばんわ♪♪

サンドイッチは前日に用意出来るので
朝早い時のお助けメニューです(^^ゞ

豪華だなんて… 汗
手抜きなだけとも言います。。

あかん。あかん。

とまとママさんの丁寧なお料理を
見習わなくては… ♡




☆のりたまさん
こんばんわ♪

ホントに。
冷たいスープの方がピッタリの季節です♪

ホタテやサザエ…
貝には目がないのでついつい
買っちゃいます><

けど美味しいですよね(*^^)v

肝臓に良いならもっと食べなっきゃ 笑


あっちゃん |  2008.05.31(土) 22:36 | URL |  【編集】

サンドイッチ持って大仙公園いいですね~^^

ひよこちゃん押してみました~。
1位になってますね^^
すごーい。
良子 |  2008.05.31(土) 23:54 | URL |  【編集】

良子さん♡

ありがとうございます♡

ひよこちゃんバーナーを押してくれる人が
いるお陰で1位なんですよ!!!

ホントに感謝しています。

面白いブログでも何でもないのに…
ただ作る事無く毎日のそのまんまをUP試みてます♡♡♡

良子さんお休みの日に大仙公園
いいでしょ(*^^)v

近々いかがでしょうか???
あっちゃん |  2008.06.01(日) 00:09 | URL |  【編集】

なんと!

ホタテがステーキを押しのけてるし・・・。
メインディッシュが2品。
なんて豪華な食卓なんだろう!
ホタテは時々買ってきて殻をはずすけど
急に閉まると声が出ちゃうくらいびっくりするので一気にヘラを突っ込みます。
上の娘は和モノが好きなようでバター焼きにすると食べてくれません。
市場では小さいものは140円からあります。
ヨウイチ |  2008.06.01(日) 09:52 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ(^-^)ノ

焼くだけといえど、食材が豪華すぎ(*≧∀≦)
mamaも分厚い肉食べたいなぁ~♥

時間ないのに、サンドイッチとか、すごいねぇ。
mamaならトーストするだけやろな(^^;)

暑いけどお散歩がんばってねぇ~のポチv-218
mama |  2008.06.01(日) 12:23 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ヨウイチさん
こんにちわ♪♪

あっ!!!
ヘラとか入れちゃえばいいんですね(*^^)v
挟まれるの恐怖なんで良いアイデア
ありがとうございます♡

いいなぁ~(*^_^*)
市場ってそんなにお安く手に入るなんて
驚きです 汗

でも一般では買えないですよね~?





☆mama さん
こんにちわ♪♪

応援ポチありがとうございます♡
嬉しいです(*^^)v

サンドイッチは殆ど前日に作ってるんで
朝は挟むだけなんですよぉ~♡

今日もお天気良いですね♪



あっちゃん |  2008.06.01(日) 14:03 | URL |  【編集】

ご馳走だぁ~!

ホタテもステーキも
どちらもメイン料理になっちゃう我が家…
あっちゃんちはいつもメイン料理が2つ以上~
羨ましいですv-410
めちゃ美味しそう

スープにサラダも完璧!
流石ですv-424v-345


今日はmixiから来ました。

とまとママ |  2008.08.16(土) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/217-288e24d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
