08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.03 (Tue)

長方形のお皿にハマる私 ♡ チップ病院へ

昨日の夕飯で~すにっこり

昨日は台風近付いて来るとか?来ないとか?
大雨の奈良・三重でしたamagasa


ニコニコ。 横向きメニュー

・鰹のたたき
・鰆の香草パン粉焼き
・ゴーヤチャンプルー
・鳥の照り焼き
・シーザーサラダ
・スナップえんどう・プチトマト
・インゲン豆の胡麻和え
・玉子豆腐のおすまし
・残り物おかずあれこれ

・お弁当のおかずの玉子焼き

・チップご飯


10148.jpg

細長い 長方形のお皿にかなり
ハマってます 私ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今はまだまだ決して上手とは言えない盛り付け
ですが><

ポチっと応援して頂けるのがとっても励みになって
ますのでお料理には手を抜かず色々勉強していき
たいと思ってます♡



10150.jpg
10152.jpg

三重県産鰹♡
やっぱり海の近くで買うと奈良より安くって新鮮で
美味しいです

たたきのタレは私オリジナル♪
って言うほど残念ながら手の込んだタレでは
ありません が
簡単で美味しいので良かったら^^

①お気に入りのめんつゆとみりんを少々をお鍋に入れて
みりんのアルコールを飛ばす程度に火にかける。
②①が冷めたらお好きなポン酢同量を入れる。
③②におろし生姜とおろしにんにくをお好みで入れる。
私はたっぷり入れます♡
④またまたたっぷりのすりごまを入れて出来上がり♪



10154.jpg

香草パン粉焼きって手の込んだお料理みたいですが
ご近所のパン屋さんで香草パン粉って言うのが売って
るんですって!!!
頂き物で作ってみました^^
慌てて焼いたので少々はがれ気味ですが汗とか
香草パン粉にしっかり味がついてるので
何もつけずに食べました。
時間のある時リベンジしてみます^^



10156.jpg

沖縄のランチョンミートとゴーヤは相性◎
今日もごま油とお塩のみで味付けです。
鰹節もかけてみました♡



10158.jpg

まだ残ってたお弁当用の鶏の照り焼き。

昨日は三重まで行ってた
為、、まともに作ったの少ないです…

毎日の夕飯とは別に朝は時間がなくって
写真など撮る余裕はないですが、、
毎朝作るお弁当用のおかずも作り置きして
冷凍してます。
だいたい一週間を目途に使いきれるように^^

なので昨日はお弁当用食材が余ってって
助かりました♡



10160.jpg

レタス・キャベツ・ニンジン・キュウリ・コーン
に粉チーズとチーズドレッシングで
シーザーサラダ風に♡



10162.jpg

チプ男マスター本日のお勧めのスナップエンドウと
プチトマト。
チプ男マスターのお勧めですので塩茹でなど出来ません!!!

と春インゲンの胡麻和え。


10804.jpg

いつもは冷たいまま食べる玉子豆腐ですが
少し寒かったのでワカメとおすましに♡





お弁当の一品♡
10164.jpg
10166.jpg

何で玉子焼き〔上の写真〕がこんな形?

玉子焼き焼く四角いフライパンがテフロン剥げちゃって
捨てたのに買い忘れたんです 汗

なのでマキスでなんとか形成?汗とか

玉子3個にツナ缶の小1缶 たっぷり紅ショウガ
枝豆は余ってたので入れました。
味付けはマヨネーズ大さじ1程度のみ。

ツナと紅ショウガ意外と相性◎
な一品です。


10802.jpg

チップご飯は鰺の素焼きです♡



チップお耳が!!!
ちと臭う???

タレ耳ワンコ特有の外耳炎だとは分かってたんですが
病院で念のため買ってるオーツーイヤーしても良くならないので
犬奴隷の飼い主は往復5時間以上のドライブでかかりつけの
南動物病院
へ大雨の中行って来ました。
10168.jpg


が、またまた自爆第二弾!!!


外耳炎はたいしたことなく
アレルギーでもなく両耳の奥も手前もとってもキレイだそうです。

何で広がったかって言うと必要以上のチップのかき過ぎ!!!
またしても大型犬には良くあるんですって?

往復5時間以上!!
診察5分を質問攻めで10分に引き伸ばしただけ・・・


お薬飲んで絵文字名を入力してください
10172.jpg

一応遠いから10日分出しておきますが…
2~3日で治まると思うので治まったらお薬は良いですよ~との事でした。

ハイ。
今日すでに治まってます♡
早っ!!!

病院代よりお高くつく感じのガソリン代ですが><
先代マル チッチの闘病で数々巡りやっとたどり着いた信用出来る
病院なので…

病院のコンセプトが365日一秒でも早くなので安心できます♡


今日初めて南でお耳の検査されたチップは
帰りの車内でかなり落ち込み気味でした絵文字名を入力してください
10174.jpg



顕微鏡で見てチェックされただけやのに 笑


10800.jpg

病院頑張ったボクにひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)








スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:38  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

たれ耳ちゃんにお耳のトラブルは付き物だと言うけど、病院が遠いとなかなか大変ですね。
それでも、なんか変だと思ったらすぐに行くあっちゃんは偉いです!
さすが犬奴隷!(笑)
でも、早め早めに診て頂きたいというお気持ちは、よく分かります。
あわ |  2008.06.04(水) 00:12 | URL |  【編集】

鰹にめんつゆ。
意外だったけど考えてみたら
めんつゆって鰹だしだから実に自然。
今度やってみよっと!

ちっぷちゃん。
その場所、ヨーと交代してください。
好きなもの買ってあげるから。。。
ヨウイチ |  2008.06.04(水) 06:39 | URL |  【編集】

ももさんも定期的に外耳炎になりますね。
もう癖になっているようです・・・。

それとも先生会いたさの陰謀か・・・???
しばもも |  2008.06.04(水) 07:12 | URL |  【編集】

昨日のお弁当もかなり美味しそうでしたが、この夕食はまた。。。ぜひ上がり込みたい私です。
チップちゃんのお耳、早くよくなるといいですね。
雨でも車を走らせて診察に行っちゃうあっちゃん。
愛ですね。愛。
zizi |  2008.06.04(水) 09:16 | URL |  【編集】

お耳すぐ治ってよかったねぇ^^
垂れ耳犬は 毛穴の毛 毛抜きで
全部引き抜いちゃった方が いいみたいだねぇー、
特に6月7月と雨季は耳の中が湿るからねぇー。

今日も美味しそうなおかずが沢山だねぇ^^
しかしこの量を旦那様と二人で食べるんだよね(笑)
しゅごい~~~★
ひかる |  2008.06.04(水) 09:23 | URL |  【編集】

チップちゃん

たいしたことなくて
本当に良かったですねっ!
安心 安心
しかし・・・ それにしても・・・
品数がとっても多い~!!!
ビックリですよ~ すごいっあっちゃんさんっ
大感心ですわーーー!
本当に 旦那さんと二人で食べるの?
っていっつも聞いてすみましぇん 笑
るみじ |  2008.06.04(水) 09:29 | URL |  【編集】

いつ見てもおいしそう&豪華な夕飯v-238
今度、お休みの日にあっちゃんのブログを見ながらお料理してみよぉ~~~v-266

チップ、お耳大したことなくてよかったですねv-22
お耳診られたらへこむんや。チップ。。。v-10
マイマイ |  2008.06.04(水) 10:20 | URL |  【編集】

三重までお疲れさま!
すぐに治ったようでよかったねe-282
こちら大阪市内もよく降ったよv-279
にしても…チップちゃんえらいi-195i-195のようですが大丈夫?(笑)

長方形のお皿めっちゃいい感じv-353
私も買ってみよっかなぁ
…って私の料理じゃどのお皿に盛り付けても一緒かぁv-388ハハハッ
ベリーママ |  2008.06.04(水) 10:59 | URL |  【編集】

わぁー!!大雨の中、南動物病院まで行ってきたんだねー!!お疲れさま!!
チップ君のお耳。たいしたことないみたいでよかったぁ♪♪
垂れ耳ちゃんは外耳炎になりやすいもんねぇ。
北斗もお耳掃除をちゃんとしないとマラセチア(?)を繰り返してるからダメなんだぁ^^;

遠出をしてきたのにこれだけのお料理が用意出来るってことが本当にすごい!!!
全然。手抜きには見えない☆最高においしそうだよーヾ(@^▽^@)ノ

今日も応援のポチ♪
スムチー母 |  2008.06.04(水) 11:36 | URL |  【編集】

チップくん、耳治ってよかったね♪
耳のかき過ぎ・・・うちの2匹の足舐め過ぎみたいな感じなのかな?
『大型犬によくある』って・・・チップくんi-237

お弁当用の卵焼き、紅生姜入れると彩りもきれい!
私も入れようっと。
お弁当、私も最近は頑張って作ってます。
でも今日はおにぎりのみのお弁当・・・だんなくんゴメン(笑)
でも、なんだか冷食使うの、ラクだけど嫌なんですよね。
おかずの作り置き、頑張ってしてみようかなぁ。
たま |  2008.06.04(水) 11:47 | URL |  【編集】

今日もまたまた美味しそうなものばかりですね
うちの娘が、「パーティみたいだね。うちもこんな豪華なごはん作ってー」て言ってました

昨日の大雨の中、奈良から伊賀までご苦労様です
昨日と一昨日はすごい雨でしたね
私、実は三重県なんですよ
ちっぷくんのお耳治ってよかったですね
HIRO |  2008.06.04(水) 12:31 | URL |  【編集】

ほんと長方形のお皿がいっぱいですね^^
綺麗に盛り付けてあっておいしそうです~。

チップちゃんよくなってよかったですね。
遠くても信頼できるところで診てもらうと安心ですもんね~。
チップちゃんは幸せくんですね~~。
良子 |  2008.06.04(水) 12:54 | URL |  【編集】

長方形のお皿って私も好き~。って言ってももらいもんで一枚しかないんやけどね。皿増やすの嫌いな人だから。
マスターは今日もヘルシー嗜好♪どう?ミナミでついでに体重計ってもらったん?気になるわ~。
お耳なんともなくてよかったね^^しかし相変わらずの犬奴隷ぶりに笑わせてもらったわ~。
チップはほんま幸せやね。
かえる |  2008.06.04(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわさん
こんにちわ♪♪

ありがとうございます♡
チップは初めてですが
ホントにたれ耳の宿敵です。
近所に信頼出来る病院があると良いんです
けど… 汗


あまり外耳炎ごときで5時間かけて
くる患者は病院でも犬奴隷のお墨付き
頂きました 笑




☆ヨウイチさん
こんにちわ♪♪

ヨウイチさんレシピ気になってたんですが、
出かけてたのでPC開く時間がなくって 汗
麺つゆ+ポン酢 試してみてくださいね♪

チップ最近ハマってるのでスナップエンドウで大喜びで取引成立です 笑




☆しばももさん
外耳炎って一回なると癖になるのか?
チッチの時も度々でした…

チップは初めてなんですが。

ももちゃんは大好きな先生に会う為の
口実かと(*^^)v




☆zizi さん
こんにちわ♪♪

ありがとうございます♡

いっらしゃいませ~(*^^)v
いつでも上がり込んで下さいね。

チップの事も
ありがとうございます♡
本犬はいたって元気です 笑




☆ひかるさん
こんにちわ♪♪

そうなんですよぉ~!!!
チッチは抜かせてくれたんですが、
チップは断固拒否 汗
今度のトリミングの時にお願いした方が
良いですね^^


そう二人分です 笑
この日は病院の後 お外でランチして来たんで
私が食べたのは 鰹一切れと鶏一切れ
それ以外はダンナが梅酒とともに完食して
ました(^^ゞ




☆るみじさん
こんにちわ♪♪

チップ
ありがとうございます♡

そうそう、あっちゃんで^^
気を使わず気楽に呼んで頂けたら嬉しい
です(*^^)v

そう二人分ですが正確にはダンナが一人で
殆ど食べました 笑
私はお昼外食だと夜はあんまり食べれない
んです 汗




☆マイちゃん
ありがと~♡
マイちゃん美人やしお料理ますます上手になったらモテすぎて困るやん^^

チップ行きは超ハイテンションやったのに
耳診られただけで帰りは私の足にしがみ付き
でガックリやったわ 笑
ノンコロレストラン無くなってん…
どこで遊ぼう?




☆ベリーママさん
ありがとうございます♡

チップ行きは楽しそうやったんですけどね。
帰りはえらいテンション下がって私にずっと
しがみつきでした 笑
ランでもそうですが感情の起伏が激しすぎやと
思いません?

長方形のお皿、ぜひ買ってみてください^^
めっちゃ使いやすいしかさばらないので
お勧めで~す(*^^)v




☆スム母さん
こんにちわ♪♪

ありがとうございます♡

外耳炎はたれ耳の宿敵やから度々匂い嗅いだり
お掃除したりしてたんだけど…
やっぱりなってしまったわ><
まぁたいした事はなくって少しなりかかってる
所を自分でかき過ぎて自爆したみたい 笑

北ちゃんお耳立ってるのにやっぱりお掃除
が必要なんだぁ!!!

いつもポチありがとう♡
私も後でポチポチいきま~す(*^^)v




☆たまさん
こんにちわ♪♪

信長君や小町ちゃんも足舐め舐めするん
ですか?
チップは舐め舐めではなくガリガリ噛むこと
があります。
耳は気になったのか手や足でかきかきして
ました。
どちらも大型犬に良く見られる行動らしい
です 笑

たまさんもお弁当頑張ってるんだぁ♡
家も冷凍入れると食べないので冷凍できそうな
おかずの作り置きが欠かせません><
玉子焼きぜひ^^
生姜の風味が良いですよぉ♪♪




☆ HIRO さん
こんにちわ♪♪
ありがとうございます♡
娘ちゃまにもよろしくお伝えくださいね^^

三重県いい所にお住まいですね♪
魚介類は美味しいし
とっても羨ましいです♡
奈良からは気軽に行きやすいので鳥羽等も
何度も行ってて大好きなんです(*^^)v

チップの件も
ありがとうございます♡




☆良子さん
ありがとうございます♡

チップ外耳炎はたいしたことなかったのですが
自分でかきすぎた様です、、
またしても自爆です 笑

大人しいベル君のお爪の垢を今度こっそり
頂きたいです(*^^)v









あっちゃん |  2008.06.04(水) 15:06 | URL |  【編集】

かえるちゃん

チップ体重 相変わらず6.95><
重たい服着てたしね 笑
犬奴隷っぷりは南でも有名らしく大雨の中
今日は何事が聞かれたわ。


けど昨年作ったアロハがすんなり着れる
ようになったよ(*^^)v


私はさっきたまさんのブログのかえるちゃんのコメ見て大笑いしてしまってん。
メガネは年中抜け毛祭りって 笑

また近々遊ぼう(*^^)v

あっちゃん |  2008.06.04(水) 15:30 | URL |  【編集】

あっちゃん、遠くまでご苦労様でした~!
愛するチップくんの為ならがんばれちゃいますね♪
早くよくなりますように♪


今日も豪華だぁ~!!!
長方形のお皿はオシャレですね!

応援ぽちっ!!
ちーぼー |  2008.06.04(水) 17:03 | URL |  【編集】

こんにちはー^^
あたしもあっちゃんの所で、長方形のお皿見て「長方形のお皿もいいなぁ~」って思ってたんですよ~。
とっても綺麗に盛りつけてますよね^^
どれもめちゃくちゃ美味しそう~♪
オリジナルのカツオタタキのタレが気になる~。
我が家はお醤油+薬味だけなの・・・。
それ、試してみたいなぁ~。

大雨の中、往復5時間って大変ですよねー。
「上野」ってあったらから、「えー上野って東京の上野ー!!」って1人で勝手に勘違いしちゃってました^^;
チップくんのお耳良くなってよかったですね~^^
ちゃま |  2008.06.04(水) 17:27 | URL |  【編集】

こんにちは~あっちゃん!
遠いところまでご苦労様でした・・
チップ君たいしたことなくって安心でしたね~

三重の鰹も美味しそう~
いつも高知の鰹ばっかりなので・・
たまには、違う所のも食べてみたいです~
たれも自分で作ってしまうあっちゃんは偉いです~!尊敬しちゃいます!

玉子どうふの食べ方も気になるので今度試してみようっと!
あったかいのもいいかもですね~


いもねり |  2008.06.04(水) 17:57 | URL |  【編集】

素敵彡☆

長方形の細長いお皿が揃うと素敵ですネッ


我が家に長方形のお皿
1枚だけあります。
私のバースデーに娘から貰った物です

丸いお皿に慣れているので盛り付けが難しくあまり登場していません…


あっちゃんは綺麗に
盛り付けしているネッ

かつおのたれ
めちゃめちゃΦ(^o^#)ぉぃしそぅ-♪

また真似っこさせて下さいネッ


メイン料理がたくさん並んで、毎日がパーティーの様で羨ましい
とまとママ |  2008.06.04(水) 18:21 | URL |  【編集】

こんばんゎ♪
チップくん病気軽くて良かったですね!
でも往復5時間ゎ大変ですね~あっちゃんサン、チップくんお疲れサマでしたi-237

カツオのタレおいしそぅi-179
ポン酢とかゴママヨとかで食べることが多いのでめんつゆ。今度やってみよぅi-184i-184
U-ra☆ |  2008.06.04(水) 22:39 | URL |  【編集】

豪華な食事と、チップへの極上の愛情。。。
私は全くかないません(><)
チップ、たいしたことなくてよかったね☆

スナップエンドウって、
正直今まで買ったことなかったんやけど
あっちゃんのブログ見て、買い始めました♪
カヨカヨ |  2008.06.04(水) 23:08 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん (またまた)
↑昨年作ったアロハやって 汗
かえるちゃんで良かった ほっ!
またまたやってしまったわ ><

作ってもらっといて… 汗

訂正。
昨年おそろでかえるちゃんに作ってもらった♪





☆ちーぼーさん
こんばんわ^^

タレ耳の宿敵ですが…
マロン姫はならないですか?
チップは家に来てから初外耳炎でした 汗

先日ちーぼーさんのブログ見てたら
どうしても食べたくなって豚の生姜焼き
作ったんですよ(*^^)v

応援ポチありがとうございます♡
とっても嬉しいです♪

私も応援に駆けつけますね^^




☆ちゃまちゃま
こんばんわ^^

長方形のお皿♡

かさ張らないのが一番気に入ってます(*^^)v

たたきのタレ
ポン酢・めんつゆ・みりん少々と薬味だけ
なのでぜひぜひお試しください♪♪
鰹だけではなく牛肉なんかのたたきにも
使えるやつです^^

東京の上野に行く時はちゃまちゃまや月うさ
さん等々いっぱい連絡してお会いできれば
って思ってます(*^^)v
その時は旭ポン酢持参で 笑

チップ たいしたことなくって良かったです。
ありがとうございます♡





☆いもねりさん
こんばんわ^^

高知の鰹は美味しいですよね^^
でもデパ地下でも行かない限りなかなか
本場のは食べれないです。
三重のも新鮮で美味しかったですよ(*^^)v

玉子豆腐のおすまし♡
お試し頂けたら嬉しいです(*^^)v

お出汁に薄口醤油少々・お塩ちょっぴり
にワカメだけのおすましですが
汁物が欲しい時に簡単で便利なんです^^

チップ
ありがとうございます♡
もうすっかり元気に散歩してます(*^^)v




☆とまとママさん
こんばんわ^^

私はとまとママさん家の居酒屋に行きたい
です!!!
お昼に見た美味しそうな画像がまだ残って
ます(*^^)v

たたきのタレマネして頂けたら嬉しいです^^
ポン酢と麺つゆにお好みでみりん少々。
後はお好みの薬味で試してみてくださいね♪




☆U-raさん
こんばんわ^^

ありがとうございます♡

診察されて凹んでたチップですが、
もうすっかり元気でお散歩しています(*^^)v

たたきのタレお試し頂けたら嬉しいです♪
ポン酢・めんつゆ・みりんお好みの配合でね。
薬味タップリがお勧めで~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.04(水) 23:09 | URL |  【編集】

えっ!!!
ノンコロ、レストラン完全にクローズしちゃったんですか?!
シェフ。。。><
ほんとあそこお料理おいしいし、スタッフの方もすごいいい人やったのに&ラン無料やし。。。チップの遊び所が。。。><
マイマイ |  2008.06.05(木) 10:07 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました><

☆カヨさん
ご無沙汰です。
こんにちわ♪♪

チップホントに!!!
って言うかまたして自爆です><

スナップエンドウ。
マヨネーズで食べると美味しいでしょ♪

チップは何もつけづにそのまま食べてます。

ラムちゃん・シェリーちゃんのおやつにも
ど~ですか(*^^)v




☆マイちゃん
そーやねん 泣
しつけ教室に通わせてる方の情報やから
確実やと思う・・・
毛玉とチップの遊び場がピンチ!!!

あの小さい方のランはあるみたいやけど
ランチがね><

詳しい事はまた会った時に!!!
あっちゃん |  2008.06.05(木) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/220-8235e5b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
