09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.05 (Thu)

2種類のハンバーグ♡

昨日の夕飯で~すにっこり


またまた長方形のお皿にハマってる
夕飯になってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ニコニコ。 横向きメニュー
・ピーマンの肉詰め
・ゴーヤハンバーグ
・チキン南蛮風
・山菜ごはん
・切干大根の煮物
・あさりの酒蒸し
・ちくわのチーズ胡瓜

・残り物のコールスローサラダと
切干大根の酢の物





10808.jpg




10810.jpg

甘辛く焼いた肉詰めピーマンと

余ってたタルタル使い切り~なチキン南蛮♡
チキン南蛮は
①鳥ももに塩コショウ。
②小麦粉・とき玉子をつけて揚げる。
③お酢・砂糖・みりん・醤油で作った甘酢に
揚げた②をつける。
④お好みのタルタルでぇ~♡


10812.jpg

山菜たっぷりにしめじ。
おこわっぽくモチ米を少し入れてみたら
大正解♡
モチモチに出来上がりました。
3合炊いて0.5をモチ米に♪

ピーマンの肉詰めで余ったミンチを
ゴーヤに詰めて焼いてみました^^

ゴーヤはさっと湯がいてから使うのを
お勧めします。




10814.jpg

切干し大根はお揚げさんと煮るだったのですが
ランチで食べてからハマってます♡

煮る前に豚肉茹でてしっかり油切抜きしたら
あっさり美味しい煮物になります。


10816.jpg

シンプルにツナと大根にマヨ♡
粗挽き黒コショウを散らしただけのサラダです。



10818.jpg

残り物トリオ~♡


10820.jpg

あさりの酒蒸し♡




本日チプ男マスターの一押しは絵文字名を入力してください
10822.jpg


チプ男マスターの催促なので
塩茹でではないです。。

10824.jpg
10826.jpg



今日も最後まで見て下さって
ありがとうございます♡

ポチっとひと押しして頂けたら
めっちゃ嬉しい私です。

10828.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:26  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんばんわ~♪

只今深夜の激腹減りタイム!!
やばいです!!
画面の中に手突っ込んで食べたいです!
せめて匂いだけでも・・・・・(w

チキン南蛮って実は食べたことないんです。
でも絶対好きだと思う!!
最近タルタルソースっておいしいんだ~って気付いたばっかり。
子供の頃は嫌いだったんですけど、大人になるとやっぱ味覚変わりますよね。
今さらタルタルって子供返りしてる気がしないでもないけど・・・・(w

チプ男マスター生意気です!
生意気ついでにビールでもいかが?
合いますぞ~(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.06.05(木) 01:27 | URL |  【編集】

おおおっ、なんとも素晴らしいお料理の数々・・

いったい何のお祝いですか?

チップ、枝豆たべるの?

庶民的でかわいいど~♪

ボギーがよろしくってさv-45
ボギーの上司 |  2008.06.05(木) 06:07 | URL |  【編集】

おいしそうですね~。
ゴーヤのアイディアいただきま~す♪

うちも枝豆大好きですね。
そのうちビール!!っていわれたらどうしましょう
しばもも |  2008.06.05(木) 06:51 | URL |  【編集】

いつも野菜たっぷりの食卓でGoodですぅ~♪
山菜にゴーヤにお豆・・・
我が家では滅多に登場しないお野菜もたっぷりしっかりで栄養満点○ 見習わないとイケマセン!!
↓ ちくわのコーンマヨ☆作ってみました♪
なんだか貧弱に仕上がったのですが。。。
また挑戦します!
鈴木さん家 |  2008.06.05(木) 07:26 | URL |  【編集】

ohhhhhh~~~♪
今日もおいしそうv-238
ねぇ、あっちゃんさん、チキン南蛮の衣は小麦粉付けてからとき卵に漬けるの?!
それとも小麦粉ととき卵混ぜちゃうの?!。。。あっこれじゃ天ぷらになるか。。。?!
教えてくださいなw
ゴーヤハンバーグはあたしもできそうv-266やっぱ、ゴーヤの中に小麦粉付けるの?!

あぁ~~あっちゃんさんのブログ見てたらお料理が楽しくなりますv-10
マイマイ |  2008.06.05(木) 10:02 | URL |  【編集】

すごおおおいっ!

ゴーヤに 詰めちゃうなんて~
今日はゴーヤが 半分余ってるから
どうしようかと 思っていたところなのです
でも 挽肉ないなあ 
一度茹でたら 苦味消えますかあ?
もう旦那さんがいつも 苦い苦いって言うんです 苦いから にがうりなのにねっ!笑
でもでも 昨日もまた パーテイーみたいな
夕食だわっ! 私も参加したいです 笑
るみじ |  2008.06.05(木) 10:10 | URL |  【編集】

いつも豪華に並んでてすごいですね~。
ゴーヤに肉詰めですか?
これは新しいですね^^
アサリの酒蒸し私も好きです。
チップちゃんは枝豆好きですか?
ベルも大好きです。
ベルはお豆さん大好きクンなんです~。
良子 |  2008.06.05(木) 10:40 | URL |  【編集】

ゴーヤの肉詰めっておいしそう!!!
ゴーヤ自体食べたことが無い私。。。(爆)
でも売ってるのは見かけるから作ってみたいかもー!!!
ピーマンの肉詰めはたしか作れるからきっと作れるよね!!!

今日もかわいぃチップ君にポチ☆
スムチー母 |  2008.06.05(木) 11:14 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

長方形のお皿にとってもきれいに盛り付け素敵!!
そして、今日も豪華ぁ~(*^-^*)
ゴーヤハンバーグ、いいな~☆コーンがかわいいデス!!
チキン南蛮、大好物よ~食べたいわ!!
あっちゃんって本当にお料理上手o(^-^)o
ほれぼれしちゃいますぅ~♪
チップ君、お耳は治ったのですね♪よかった☆
あっちゃん往復5時間、おつかれさまでした~♪のぽち!
moontousako(月うさ) |  2008.06.05(木) 15:53 | URL |  【編集】

はーい、質問ですっ!
あっちゃんさんは何人家族なんですか?
いつもすごい豪華v-353
毎日こんなにおいしそうなごはん食べれたら幸せですねー♪♪
ゴーヤの肉詰めおいしそう!
あと切干にお肉!
今度やってみますねー♪
チップくん枝豆好きなんですね♪
さくひなも大好きです!
そら子 |  2008.06.05(木) 16:15 | URL |  【編集】

バタバタしてるので、チラ見だけしに来ました!!
今日はポチだけして帰りま~す☆
では、また~♪
yuminee |  2008.06.05(木) 17:07 | URL |  【編集】

すんご~いっ!うまそっ・・
今日も超豪華!
ゴーヤに詰めるのいいアイデアですね~!
苦味も半減してくれそう・・

今日もおにぎりですね~!
いつもほんと、あっちゃんのおにぎりを見ると食べたくなるんです・・おにぎりを見るのが楽しみになってきちゃいました・・

それから、今度、卵豆腐のおすまし挑戦してみま~す!レシピありがとうございま~す!
いもねり |  2008.06.05(木) 17:25 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪♪

手を突っ込んでじゃんじゃん食べちゃって 笑

チキン南蛮は揚げてから甘酢に漬けてます。
食べれそう???

うん。
私も大人になってから味覚変わった食べ物
いっぱいあります。
タルタルソース美味しいよね(*^^)v

いつも応援ありがとうね♡




☆ボギーの上司様
こんにちわ♪♪

確かに ボギーの上司ですよねぇ^^

お祝いではないですが(^^ゞ
男子バレー応援祭りです 笑

ボギー君からのご挨拶嬉しいです♪





☆しばもも様
こんにちわ♪♪
ゴーヤぜひ作ってみてください^^
肉詰めにする前にゴーヤさっとボイルして
下さいね。
でないと固くってなかなか火が通らないって
失敗しました><
しばももさん家の立派なゴーヤだとより
美味しいと思います(*^^)v




☆鈴木さん家 様
こんにちわ♪♪
ありがとうございます♡

ちくわコーンマヨ♡
お味はいかがでした?

後で見に行きま~す。
楽しみです(*^^)v




☆マイちゃん
こんにちわ♪♪

チキン南蛮は
小麦粉をはたいてから溶き卵に潜らせて
揚げてから作っておいた甘酢にくぐらせ
てるよぉ~。
ゴーヤハンバーグは軽く湯がいた輪きりの
ゴーヤの内側に片栗粉をつけてるの!!!

マイちゃん遊びに来てくれたら一緒に作れる
なぁ(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪♪

るみじさんいつでもようこそ~ですよ(*^^)v
チップ共々大歓迎♡
けど私もるみじさん家行きたいなぁ♡
ボトルキープもしてるし 笑

ゴーヤ一度湯がくと少し苦味消えますよ^^
るみじさんの旦那様に良いかも♪




☆良子様
こんにちわ♪♪

ピーマンの肉詰めのミンチが余ったので
ゴーヤハンバーグにして見ました^^

あさりの酒蒸し美味しいですよね♪

ベル君もお豆さんすきなんだぁ♡
ではベル君遊びに来てくれた時はお豆いっぱい
ボイルしま~す(*^^)v




☆スム母様
こんにちわ♪♪

ゴーヤはちょっと苦いけど体に良いよん(*^_^*)
そうそうピーマンの肉詰めと同じミンチを
ゴーヤに詰め詰めしてみてね♪
初めて食べるならチャンプルーより食べやすい
と思うよぉ(*^^)v

いつもポチっとありがとうございます♡
私も後でポチポチいくね~!!!




☆月うさ様
こんにちわ♪♪

いやん^^
そんなん月うささんに言って頂けてうれしい
限りで調子に乗ります♡
今日ねmamaさんのブログに載ってたお店に
ランチ行ってきました(*^^)v
またUPしますね。

チップもポチも
ありがとうございます♡
私もポチ行きますね~(*^^)v




☆そら子様
こんにちわ♪♪

お答えで~す。
私とチップと旦那が一人 笑
私はちょっことつまむ程度!!!
って事は殆ど一人で完食してます(*^^)v

美味しい和食のお店にランチ行ったとき
豚肉と切干大根の煮物がついてたんでマネ
して見ました^^
豚肉は煮る前にボイルで油抜きする方が
お勧めです。
マネして頂けたら嬉しいです♪

さくひなちゃんも大好きなんだ♡
チップの好みだけでも激かわさくひなちゃん
と一緒で嬉しいです(*^^)v


あっちゃん |  2008.06.05(木) 17:35 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆yuminee 様
こんにちわ♪♪

はぁ~い(*^^)v
お忙しい時にありがとうございます♡

私も後で応援にうかがいま~す♪

玉子豆腐のおすまし
ぜひお試し頂けたら嬉しいです(*^^)v

私はいもねりさんの茶碗蒸しが食べたい
です♪




☆いもねり様
こんにちわ♪♪

ゴーヤ少しボイルしてるので苦味が少し
取れて食べやすいです^^

おにぎり。
お茶碗によそうよりパクパク食べれるから
危険ですね 笑
あっちゃん |  2008.06.05(木) 17:42 | URL |  【編集】

こんばんわー(^-^)

あっちゃん宅のご飯はメインがいっぱいで凄い!
野菜もたっぷりでバランスいいねぇ!
ゴーヤの肉詰め。見た目もいいし美味しそぉだわぁ~(≧▽≦)

長いお皿って使いやすいですよね♪
mamaも長方形や楕円のお皿よく使ってます(^-^)

うちも今夜ピーマンの肉詰めしました♪
お揃いポチ☆

そうそう!ブログのリンクさせてもらってもいいですかぁ?
これからもご近所で仲良くしてくださぁい(^▽^)
よろしくです♪
mama |  2008.06.05(木) 19:31 | URL |  【編集】

mama 様

こんばんわ^^
今日ね
mama さんブログで紹介されてた
八木のANJOU ESTへランチに行ってきました。
素敵なお店教えて頂いて
ありがとうございます♡

リンクの件
私もお願いしようと思ってたので
とっても嬉しいです。

こちらこそリアルにご近所で仲良くさせて
頂けたら嬉しい限りです♡
よろしくお願い致します。

ポチもありがとうございます♡
私も後で応援に駆けつけます(*^_^*)
あっちゃん |  2008.06.05(木) 20:19 | URL |  【編集】

めちゃおいしそうですね♪
おこわもすごく好きでなんでこんなすごいの思いつくのかいつも不思議です\(◎o◎)/!
お嫁に来てください(笑)
チップ君も旦那さまも幸せ者ですわ~★★
ちなみに私もいつか言いたかったのですが、私のしょうもないブログですが、リンクさせてもらってもいいですか??
またいつでもいいのでお返事くださいね♪
ではでは~♪
チョコパンナ |  2008.06.05(木) 21:31 | URL |  【編集】

パーティーメニューかと思うような献立で
これって何人で食べるの?って感じですよー
枝豆ももう出てるんですね!
まりも |  2008.06.05(木) 21:41 | URL |  【編集】

チョコパンナちゃん♡

コメありがとう♡
MIXIすっかりサボってるのに 汗
コメ嬉しいです(*^_^*)

チョコパンナちゃんおこわ好きなん^^
3合炊くとき2・5を白米 0・5をもち米
で炊くと椎茸と鶏肉とか何でもおこわ風に
出来ちゃうのでお勧めです!!!!!
犬奴隷のママがやってる居酒屋ですが 笑
あまりにお客様が多く7月末に少し広い所に
お引っ越しする事になりました。
遊びに来てね(*^^)v

ブログリンクなんて嬉しい限り♡♡♡
そんなん早く言ってよ~!!!
私のブログ何かで良ければです^^
私もチョコパンナちゃんブログ
リンクさせてね♡
色々忙しいやろーけど近々ワンコ共々
皆で集合出来たらいいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.05(木) 23:17 | URL |  【編集】

まりもちゃん

こんばんわ^^

今はまりもちゃん所と同じく^^
+チップです。

私殆ど食べないですが ペロっと食べてますよ。

枝豆はまだ出始めでスーパーで国産探すのに
苦労してます><
けどチプ男マスターのお気に入りなんで仕入れ
とコストが合わなくって大変です 笑
あっちゃん |  2008.06.05(木) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/221-ce3020da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
