06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.05 (Thu)

小海老だらけ ♡ チップったら><

昨日の夕飯で~すにっこり


ニコニコ。 横向きメニュー
・めばるの煮付け
・小海老のかき揚げ
・サツマイモの天ぷら
・ニラ玉小海老あんかけ
・和牛のたたき
・サラダ
・スナップエンドウ
・小海老の天むす
・お豆腐・ジャガイモ・わかめのお味噌汁

分かってるんです汗とか
賢い主婦は多めに買ってきたら小分け冷凍
とかして徐々に使い切るって!!!

そんな繊細さなど持ち合わせてない
全く賢くないおバカな主婦は
ドバッと買ってきてドバッと冷凍。
そしたら解凍も!!!
その結果
小海老だらけなメニューですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

って
反省しなあかんか。。



10830.jpg



10832.jpg

新鮮なメバルと遭遇で煮付けに♡


10834.jpg

小海老・玉ねぎ・ニンジン・牛蒡・三つ葉のかき揚げ。
天ぷらの粉はくっつく最小限度でサクサクが好き。

お塩と麺つゆで♡

10840.jpg


10836.jpg

かき揚げついでに野菜室にあった
サツマイモも天ぷらに。
揚げたてをお塩でつまみ食いが一番美味しいかも。


10838.jpg

ニラときくらげの玉子炒めに
小海老と中華風のあんをたっぷり♡

白いご飯にかけたらちょっと天津飯な感じです。


10842.jpg

昨日の鰹のたたきのタレで。
お魚でもお肉でもとっても合います♡



10844.jpg

なんのひねりもないレタスとプチトマトのサラダ。


10846.jpg

どーしても食べたかった〆の天むす♡
写真撮るには海苔の巻き方間違えました汗とか

揚げたての子海老の天ぷらは
少し甘めの天つゆに浸してから
塩むすびにすると美味しいです♡

10848.jpg

こう巻くと長方形のお皿では海苔が消えちゃいます。



10850.jpg

チップご飯はボイルのお野菜と
蒸しただけのメバル。
メバルをほぐすのが面倒で写真はありません><






10852.jpg

何隠してるん?

10854.jpg

って
隠してるつもりだけでバレバレやけど…


10856.jpg

絶対登れないはずのイスによじ登った模様…

私の前ではベットに登れない僕を演じてるけど
かえるちゃんは私が寝てる間にベットに一人で
乗り降りしてるの目撃されてるし。
ベットより高い椅子でも平気で乗れる事が判明sn

10858.jpg

言わへんわ><


その分お散歩頑張らな~
10860.jpg



今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました♡

お手数ですがランキングバーナー↓
ポチっとひと押しお願いします。

10862.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:46  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

にゃはは^^
お菓子隠してるチップちゃんかぁいい~~。
お散歩は楽しそうにめっちゃ笑ってるぅ~^^

さつまいもの天ぷらってあげたてはホカホカしてお菓子みたいに食べれますよね~。
甘くておいしい。
天むすっておうちで作れるんですね。
おいしそ~。
良子 |  2008.06.05(木) 23:32 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

うーん。
今日も豪華!!
ウチの母が喜びそうなメニューです。
ウチの母天ぷら大好きなんです!
かき揚もさつまいもの天ぷらも大好物ですよ~。
私は実は天ぷら得意じゃないんですけど><
でも食べますけどね(w

でもたたきは大好きですよ~♪
たたきになってりゃ大抵何でも好きです。
さっぱり系の味がいいんですよね♪

てか、チップ!
ダメじゃん!!
こらーーーーーーーっ!

こっそり食べてもばれるんだかんね!
どうせやるなら証拠隠滅までちゃんとしないと!
袋残してたらバレバレだよ!(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.06.05(木) 23:39 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよー(^-^)
昨日の晩御飯も豪華だねぇ~!!
メバルの煮付けとかうちのパパチャンが見たら喜ぶよぉ~!
絶対こんなメニューやったら「ビール飲もうかなぁ」ってつぶやきそう。笑
もちろん今日も応援ポチ☆だよぉ♪

ANJOU EST行ってきたんだねぇぇ♪
あの量で足りた?
ってmamaはちょっと7分目ぐらいだったので、即デザートセット食べちゃったからね(^^;)
mama |  2008.06.06(金) 09:57 | URL |  【編集】

小海老だらけ☆大歓迎ですぅ~♪
私も小海老を見ると・・・
天むす☆作っちゃいます♪
めっちゃ食べたくなりましたぁ~!!
鈴木さん家 |  2008.06.06(金) 10:42 | URL |  【編集】

うわあ!

またまた 豪華だわーーー!
天むす 美味しそうっ!!!
でも でも メバルの煮付 
とっても 良く出来てますね~
さっすがぁ!あっちゃんさんっ!!!
チップちゃん かわいいっ~
るみじ |  2008.06.06(金) 11:34 | URL |  【編集】

今日もおいしそうヾ(@^▽^@)ノ
ホントあっちゃんはすごいなー♪
小海老をたくさん一緒に冷凍しちゃってもこんなにいろんなお料理が出来るならいいよー!!!
私ならどうにも出来ずに終わるわ(爆)

今日のチップ君は。。。オヤツを盗み食い!?(笑)
あっちゃんには甘えて登れるとこも登れないでちって言ってるんだね(>▽<)かわいぃ子だなぁ♪
ウチの海斗も登れない。抱っこって言ってるよー(笑)
でもこないだジャンプに失敗してたからそれから本気で飛べないって訴えてるわ(ノノ><)ノ

チップ君&あっちゃん、お散歩頑張れー!!のポチ☆
スムチー母 |  2008.06.06(金) 13:08 | URL |  【編集】

(。≧∀≦。)キャハハ-♪

あっちゃん

こんにちは~(・∀・∩)

チップちゃん
可愛い~おやつの袋隠して
全部食べちゃたの?

(o^^o)ふふっ
お散歩頑張ったからかな?


夕方
またまたパーティーが始まりそうな豪華な食卓

海老が大好きな私にとってたまらない~~~~

かき揚げ・メバルの煮付け・天むす…

(#^o^#)ぉぉぉぉぉ---彡☆
(。>∀<。)食べたい~♪゜*。


とってもo(o´д`o)cぉいしそぅ~


応援ポッチ
とまとママ |  2008.06.06(金) 13:26 | URL |  【編集】

天むす美味しそう。
あたしもたまに作っておいて おやつにしてるよぉ。
毎日の献立 考えるだけでも憂鬱だよ。
こんなに毎日ちゃんとおかず作って尊敬尊敬!!

マルチーズって結構運動神経いいよね
高いとこでも ピョーンて飛び乗っちゃうしねw
ひかる |  2008.06.06(金) 13:44 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良子様
こんにちわ♪♪

チップおやつ全部食べてたんですよぉ><
せっかくお散歩してるのに
何にもならないでしょ 汗

天むす簡単でしょ~^^
買ってきた天ぷらでも
作ったりしま~す(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪♪

天ぷら
お母様も大好きなんですね♡

たたき系は私もあっさりして大好き♡
お肉でもさっぱり食べれるしね^^

チップ。
しっかり証拠残ってるでしょ 笑

いつも応援ありがとうね(*^^)v
とっても嬉しいです♪




☆mama様
こんにちわ♪♪
豪華だねんて(^^ゞ
パパさんお魚好きなんですね。

ANJOU EST
ちょっと量少なめでしたね ^^
デザートコースがあったんだ><
知らなかったです。
次回は絶対それ頼みます♡
良いお店情報ありがとうございました。
高田周辺でランチには良く行くんですが…
ブログにUPしてない事が多いです 汗
これからはマメにUPしてみます♪

応援のポチ
嬉しいです(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪♪

もうそうしようかってくらい解凍しちゃって
ました 汗
まぁ 毎度こうなんですけどね 笑

鈴木さん家の天むすもみてみたいです(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪♪

ありがとうございます♡
天むす大好きなんですよ(*^^)v
ミニサイズなんでパクパク食べれるので
逆に心配ですが 笑

チップ
るみじさん家のニャンコちゃんみたいに全く
福など呼んでくれません><
悪戯三昧です 笑




☆スム母様
こんにちわ♪♪
元気で良かったわ♡

海老ね…
使い切れてよかったわ 笑

チップ。
そう盗み食い!!!!!!
ベットより高いイスやから安心してたのに
私がいない間にどうやら上っておやつ食べて
たわ 汗
ベットは目撃されてるのに未だに登れない
フリを続けてます 笑
海ちゃんやったら私も思わず抱っこ
しちゃうなぁ~♡
応援ありがとうね^^
私も後で応援に駆けつけま~す(*^^)v




☆とまとママ様
こんにちわ♪♪

ありがとうございます♡
おにぎりにしておくとなんか居酒屋風な
感じでハマってます 笑

チップってば。
絶対イスには登れないはずやったんです 汗
これでしっかり登れる事が判明しました。

応援ありがとうございます♡
とっても嬉しいです(*^^)v
私も後で応援に駆けつけます♪




☆ひかる様
こんにちわ♪♪
ホントに毎日の献立は憂鬱ですよね。。

ひかるさんの天むすもおいしそうだぁ♡

チップって。
私の前ではベッドにも椅子にも全くとび乗れ
ないふりしてるんです 汗
ベットはお友達がお泊りに来てくれた時に
夜中に一人で乗り降りしてるの見つかっちゃってて 笑
イスにまで乗ってたとはビックリです><

ホントにマルチーズの運動神経って…
特にチップは体力が凄いです(^^ゞ
あっちゃん |  2008.06.06(金) 14:21 | URL |  【編集】

こんにちゎ♪
うゎ~~~メバルとかおいしそぉi-178
煮魚っておいしいですよねぇ~お酒に合うし☆

チップくん満足そぅにおやつ隠してますね(笑)
でも食べた後ゎ頑張ってお散歩だね!!
がんばれ~i-237
U-ra☆ |  2008.06.06(金) 14:44 | URL |  【編集】

天むす~

ん~この中で、簡単にしかもスピーディに
わたしめに作れそうなのは・・・天むすですかな?
てか、ほんまに美味しそう~♪
そうめんの変わった食べ方あったら教えてちょ。
そろそろ、あっさりなものをうちの彼氏も
ご希望してくる季節であります(笑)v-10
みぃみ |  2008.06.06(金) 15:30 | URL |  【編集】

こんにちは~
天むすおいしそ~またまたおにぎりにやられて
しまいます・・食べたい・・

冷凍する時に小分けにしないのなんだかわかります・・
まあいいっか!使うときにちょっとづつ解凍すれば・・なんて思ってしまうんですよね・・
で、いざ使うときに小分けにしとけばよかった・・って思うの・・
わかります・・同じ匂いが・・するんですが・・

メバルの煮付けがおいしそ~
メバルって美味しいですよね~
あぁ・・お腹すいた~
早く晩御飯つくろうっと!

いもねり |  2008.06.06(金) 18:12 | URL |  【編集】

あ~。
私、小海老めっちゃ好き♪
でも、天むすなんて家で食べたことないよ(^^;)
今度遊びに行ったときは
天むす作ってください☆
チップ。。。袋にアキレス何本入ってたんやろ?
カヨカヨ |  2008.06.06(金) 19:20 | URL |  【編集】

牛のタタキが、またさりげなく載ってる~。
メバルと中華。
メインディッシュが3つもありますぞ!
ちっぷくんは幸せもんだなぁ。
ダンナさんも幸せもんだなぁ。
ヨウイチ |  2008.06.06(金) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんは~

あっちゃんさんの晩ごはん、私の大好きなものオンパレードですぅ~
えび命ですv-10
毎日毎日ホントおいしそうなお料理ばかりで・・・
今日は外食で焼き鳥一杯食べてきましたが、こんな美味しそうな料理見たらお腹がすいてきちゃいました(笑)
かきあげ食べた~い
HIRO |  2008.06.06(金) 21:52 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ U-ra様
こんばんわ♪

お魚の煮付けはお酒にも白いご飯にも
合いますね^^

隠してるつもりですが…
全く隠れてはいませんでした 笑

お散歩もっと頑張らないと!!
です(*^^)v




☆みぃみ様
こんばんわ♪

ありがとうございます(^^ゞ

天むすと冷やしそうめんって合いませんか?

そうめんの変わった食べ方!
また考えてみます(*^^)v




☆いもねり様
こんばんわ♪

またおにぎりでした 笑
最近はまってます^^

分かって頂けてうれしいです♡
レシピなど考えず買ってくるんでとりあえず
冷凍しちゃうんです 汗

いもねりさん家今日は何だったのでしょう?
明日のブログが楽しみです(*^^)v




☆カヨさん
こんばんわ♪

小海老好きなら天むすお家で作るの
簡単ですよ~(*^^)v
買ってきた海老天でもOKですよん。

犬奴隷のママがやってる居酒屋ですよん 笑

う~ん???
何本か分りませんが25g。。。
小袋だったんで一安心です 汗




☆ヨウイチ様
こんばんわ♪

牛のたたきって普通メインですか???

ダンナはお魚系お料理のが大好きなので
和牛のたたきなんてまるで喜びません 汗
まぐろ食べ慣れてるひよこちゃんと同じ
です^^
お肉以外にも新鮮な魚介も手に入るんですが
マグロだけは別物です><
羨ましい…




☆ HIRO さん
こんばんわ♪

外食で焼き鳥なんて~♡♡♡
いいですね^^
羨ましです(*^^)v

海老は私も大好きです!!!

今夜は美味しそうな HIRO さんのから揚げ
が食べたくなって鶏のから揚げにしました。
明日UPしますね(*^^)v





あっちゃん |  2008.06.07(土) 01:02 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

小エビ三昧ばんざい~(^▽^)ノ
おいしそぉーーっ!!
えび天に天むすにたまごのん…うれしぃ~♪
さくっとさつまいもの天ぷら、、、
中はほくほくでおいしいよね。
あげたてが一番♪
お肉もむちゃおいしそう~(*^▽^*)
今日も豪華なごはんにぽち♪です♪
moontousako(月うさ) |  2008.06.07(土) 10:00 | URL |  【編集】

月うささん

こんにちわ♪♪

昨夜出来なかったので 汗
ブログUPしててお返事遅くなりました。
ごめんなさい><

でも月うささん・mamaさん2本立てです(*^^)v

サツマイモの天ぷらっていつも作りながら
つまんでしまうのでご飯の時はもう食べれ
なくなってます 笑
揚げたてが美味しいですよね(*^_^*)

いつもポチありがとうございます♡
とっても嬉しいです。
私も今から3ポチに伺います!!!
あっちゃん |  2008.06.07(土) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/222-75aff2a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
