08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

いんげんの牛肉巻き ♡ 沖縄の香り

昨日の夕飯で~すにっこり


リンクしているお友達ブログ♡
『月とうさこのごはんと旅のぶろぐ』の月うささん
毎日かわゆいお弁当や魅惑のスイーツが
いっぱいのブログですニコ

月うささんのいつも巻き巻きのお弁当の
おかずがかわゆくってマネして見ました。


ニコニコ。 横向きメニュー

・鯵の二杯酢漬け
・鶏のから揚げ
・スナップエンドウとプチトマト
♡牛肉のいんげん巻き
・おにぎり
・冷やし中華
・そら豆

10872.jpg




10874.jpg

南蛮漬けも美味しい鯵ですが、
もっとさっぱり食べたい時にお勧めです♡

①下処理した鯵に薄塩をして焼く。
②同量のお醤油とお酢(お好みで)に
市販のだしの素と味の素少々。
③焼きあがった鯵を②に着ける。

とっても簡単ですがあっさり美味しいです♪




10876.jpg

から揚げの下味は
お醤油・みりん・お酒・おろし生姜・おろしにんにく
衣は
とき玉子と小麦粉です。

今日のおにぎりはとろろ昆布に♡



10878.jpg

月うささんは青梗菜の牛肉巻きでした。
私は先日胡麻和えにしたインゲンが余って
たのでインゲン巻きに♪


10880.jpg
10882.jpg

ポテサラとホウレン草としめじの白和え♡

白和えはほうれん草・しめじ・エノキ・にんじん。

①ほうれん草はボイル。
以外は少し薄めのお出汁で炊いてます。
②お豆腐半丁はキッチンペーパーに包んで
レンジで2分で水切り完了。
③白ゴマとお豆腐をすり鉢ですりすり。
④お鍋に③を入れて白みそにお砂糖、みりん、お酒少々
⑤④を火にかけみりんとお酒のアルコールを飛ばす。
⑥①と⑤が冷めたら和える。


10884.jpg

以前、冷麺にマヨ騒ぎですが…
ごめんなさい。
正しくは冷やし中華です。
この辺では冷やし中華のことを普通に冷麺とも
呼びます汗とか

マヨと辛子で食べました。





ぴんぽ~ん。
沖縄からお届け物プレゼント

10886.jpg

何かな~?

ってチップかぶったらあかん><

10888.jpg

わぁ~いstar pink
ダンナ様の転勤で沖縄在住の後輩が
7月末に引っ越す新居用に
琉球ガラスの表札をオーダーして送ってくれました。

えみ ありがと~♡


そして今日も最後まで見て頂いて
ありがとうございました♡
ポチっとひと押しお願いします。

10890.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:25  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

今日もメイン料理がいっぱいですね~。
牛肉のインゲン巻きですか?
おいしそうですね。
いつもおにぎりが綺麗に作ってていいなぁ~って思います。
とろろ昆布もいいですね^^

チップちゃんはいつも笑顔がかわいいですね。
うちの子はなかなか笑ってくれなくって。
良子 |  2008.06.07(土) 15:29 | URL |  【編集】

とろろこんぶのおにぎりも美味いねぇ^^
唐揚げに肉巻きにと 今日もおかず満載ですねw
7月お引越しかぁ~。
忙しいね、もうすぐじゃん^^
でも新居楽しみだねぇ。
ひかる |  2008.06.07(土) 17:24 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

月うさのブログ紹介ありがとうございます(*^m^*)
あっちゃんちで名前がでちゃうなんてほんとにうれしいっ☆
今日のごはんも超豪華☆
インゲンの牛肉くるくるおいしそう~♪
ぷちとまちゃんとかわいく並んでる~(^-^)ノ
焼いた鯵の二杯酢漬け、あっさりでおいしそう!!
今日も勉強になっちゃう~♪
ん!?月うさも、冷麺と冷やし中華、おなじもんやで
(*^^*)
からしとマヨつけるの大好き!!
素敵な表札!!きれいな色ですね。
↓mamaちゃんとおんなじ写真や~!!
って、同じお店だからあたりまえか(^^ゞ
あっちゃんはデザートは食べなかったの??
ほんごご近所でいいなあ~☆
今日は、ご紹介ありがとぅ☆のぽちデス♪
moontousako(月うさ) |  2008.06.07(土) 18:33 | URL |  【編集】

あのさぁあっちゃん。
とっても簡単って書いてある鯵の二杯酢漬けね、「下処理した鯵」の段階でもう無理なんやけどどうしたらいい?

琉球ガラス綺麗だねえ~。そんな素敵な表札があるんや♪新居楽しみだねv-10
かえる |  2008.06.07(土) 20:30 | URL |  【編集】

琉球ガラス、大好き~。
でも表札なんて作ってくれるんだね。
爽やかで、いいなあ。
しかも7月から新居にお引越し?
新しい生活の始まり、羨ましいです。

いんげんの牛肉巻き、味付けは塩コショウ?
我が家の庭でインゲン大量発生中につき、
ぜひ味付けのヒントを!


やんぴぃ |  2008.06.07(土) 23:26 | URL |  【編集】

こんばんゎ☆

どれもおいしそぉ~
とろろ昆布のおにぎりもおいしそぅi-237
いつも品数いっぱいですごいですi-237

お引越しされるんですね!
表札ステキi-189
新居に取り付けるのたのしみですねi-184i-184
U-ra☆ |  2008.06.08(日) 00:07 | URL |  【編集】

小鯵は安いからやってみよっと。
ひよこが食べられるように揚げてみよっかな。

とろろ昆布は買ってくるとウチの連中
つまんで食べちゃいます。
使う時には・・・もうない・・・v-406
ヨウイチ |  2008.06.08(日) 09:02 | URL |  【編集】

うわあ!

やめてくれーーーいっ!
いま とっても お腹ぺっこり なんですう
あっちゃんさんっ 鯵が とっても・・・
その 唐揚が めっちゃ・・・美味しそう!
今すぐ食べたくなりますっ! 
お腹空いて お腹痛くなってきちゃった 笑
るみじ |  2008.06.08(日) 10:34 | URL |  【編集】

こんにちは~
今日も美味しそうですね~
鰺も・・から揚げも!
牛肉巻き巻きも・・
メインがいっぱいで感動しちゃうんですけど・・
こんなに作れるあっちゃんは偉いね~

冷やし中華はこちらでも冷麺ですよ~
これからは冷麺の季節ですよね~

あっちゃん引っ越しするんですね~
これから忙しくなりますね・・
準備とか!綺麗な表札飾った所、またアップしてくださいね~!
楽しみにしてます!



いもねり |  2008.06.08(日) 13:10 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良子様
こんにちわ♪♪

そうです。
インゲンがいっぱいで回っているのでつい
買ってしまうんです^^
いつもは胡麻和えがおおいんですけどね。

チップはお出かけが大好きなんでご機嫌
でしょ 笑
ベル君もこの前の笑顔めっちゃかわゆかった
です(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ♪♪
引っ越しなんだか気分だけばたばたして
気ぜわしい感じです。
引っ越してもそんなに広くはならないですが
遊びに来て頂けるのは楽しみです(*^^)v




☆月うさ様
こんにちわ♪♪
こちらこそそんなん言って頂けてとっても
嬉しいです♡
ただただ作ったのUPしてるだけなので
恐縮です(^^ゞ

鰺あっさりですよ^^

前のブログで冷麺に辛子マヨって書いたら
皆を驚かしちゃったんです。反省
結果、冷麺=冷やし中華は関西だけやって事が
判明しました。
関東とかは冷麺=韓国冷麺らしいです^^

デザート気が付かなかったんです><
mamaさんまた素敵なバイキング行ってましたね。
かなり狙ってます 笑
私も月うささん関西に帰ってきて~の
ポチ×3に伺います(*^_^*)




☆かえる様

それは大変失礼申し上げました 笑

下処理して味付けしたのを持参します(*^^)v

新居 チップと毛玉の足に負担にならないようにどの部屋で大暴れして頂いてもクッションタイプのフローリングにしてお待ちしてます。
犬奴隷やからね 笑




☆やんぴぃ様
こんにちわ♪♪
私も琉球ガラスの表札あるなんて初めて
知りました(*^_^*)
7月の末になるんですけどね。
これでいつでも気兼ねなく何かあっても
安心です 大笑

いんげんいっぱい収穫できるなんて羨ましい。
今回の味付けは焼く時にお酒少々振りかけて
粗挽き塩コショウです。
焼き肉のたれでも簡単で美味しいです(*^^)v
良かったらお試しくださいね。




☆U-ra様
こんにちわ♪♪
ありがとうございます♡
昆布のおにぎり私も大好きです。

こんな表札があるなんて私も知らなかった
です^^
引っ越し楽しみなんですが…
いっぱい設計変更してるんで打ち合わせが
多くって大変なんです><
早く終わって引っ越したいです(*^^)v




☆ヨウイチ様
こんにちわ♪♪

揚げてもいいですね(*^^)v
ひよこちゃんには酸っぱくないかな?
ってちょっと心配です^^

とろろ昆布おやつにヘルシーで良いですね♪




☆るみじ様
こんにちわ♪♪

昨日はちょっぴり心配しました。
が、安心しました。
FC2私も度々同じ現象に襲われてます 汗

今日のランチは何だったか明日のブログが
楽しみです(*^^)v

あっちゃん |  2008.06.08(日) 14:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
こんにちわ♪♪
コメント同時だったみたいです。
ごめんなさい><

と、ありがとうございます♡
次の日のお弁当も同じおかずですが^^

前の記事で冷やし中華を冷麺って書いちゃったら冷麺に辛子マヨ?????
みたいなコメがあったんで 汗
写真は冷やし中華だったんですが(^^ゞ
冷麺=冷やし中華ですよね^^
表現って難しいなって思いました。

7月の末に引っ越します。
といってもご近所なんですけど^^
バタバタ模様出来たらUPしま~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.08(日) 14:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.08(日) 17:36 |  |  【編集】

いえいえ♪

喜んでもらえてうれしーです♪
また帰るからその時のも~☆
そして、手料理よろですw
てか、お盆帰るんだけど、旅行にでもいこう~^^
また付けたらアップしてね^^
えみ☆ |  2008.06.09(月) 08:55 | URL |  【編集】

えみへ

おそろの表札ありがとうね♡

設計士さんに着け方相談してみるわ(*^^)v

お盆やったら引っ越してるから間違わず
来てね。
駅まん前やからすぐにわかるよぉ!!!

旅行いいなぁ^^
温泉希望で(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.09(月) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/224-0f9c7292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
