07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.08 (Sun)

だんご庄のお団子 ♡ パスタランチ

お家でランチ~にっこり

ぴんぽ~ん。

先日、突然のお客様でしたキラ~ン
って言うか…
近所に住んでる全く気を使わんで良い
友達なんですけどね。
FC2との相性が悪くってUPが遅くなりました汗とか

そんな友達が持って来てくれたお土産は絵文字名を入力してください
10892.jpg

地元ではとっても有名なだんご庄のおだんごです。


10894.jpg
10896.jpg

ミニサイズできな粉風味がとっても美味しい
お団子です。


お昼だったんでありあわせでランチを♡

ニコニコ。 横向き急だったので冷蔵庫をごそごそしたメニュー

・ミートパスタ
・サンドイッチ
・切干大根のサラダ
・野菜サラダ


10898.jpg


10900.jpg

作って冷凍してあったミートソースがあって
助かった~。
焼いた茄子を乗っけただけ^^


10902.jpg

あり合わせの野菜サラダ
ドレッシングは私のお気に入りの三田屋の。



10904.jpg

サンドイッチもお弁当用に冷凍してあった
海老カツがあって助かった~><
海老カツ解凍したり揚げたりしてる間に
茹で卵作って。
海老カツと茹で卵のサンドイッチはハマる
組み合わせです。



もう一人のお客様をご紹介
10906.jpg

ただ今4ヵ月のヨークシャ あんも ♂

3ヶ月の時には丸刈りにトリミングされてたけど><
ダイブ伸びてきてパピーらしくなってきたね ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ただ今1㌔のあんも。
7㌔のチップと比べると絵文字名を入力してください
10908.jpg
10910.jpg

チップ大きいでしょ。
でも、おやつはあんもの方がしっかり食べます。

10912.jpg

チップ お兄ちゃんやのにパピーの前で
小さくちぎって~とか言わないの><

10914.jpg

チップったらパピーのあんもにおやつ
奪われてる笑


今日も最後まで見て頂き
ありがとうございました♡

ポチっと応援頂けたらとっても嬉しいですキラ~ン


10916.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)







スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:35  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

うふ

相変わらず旨そうだ!!

チップ君は誰とでも仲良く出来るんですね^^
うちの凛は生後1年未満のワンコにすぐ怒ります。
凄く羨ましい限りですよぉぉ
もりっこ |  2008.06.08(日) 16:47 | URL |  【編集】

串だんご

きなこを後で振り掛けるのですか?
良いですね、この心遣い
近頃きなこ・黒蜜にはまっているので
とっても興味津々

相変わらず、手際の良いお料理ですね
エビカツの冷凍保存もすごい!そのサンドイッチ食べてみたいです
プリプリでしょうね
Jhon.Jhon |  2008.06.08(日) 17:06 | URL |  【編集】

突然おじゃまでこんなランチができるってすご~い。
うちも近くやったらしょっちゅう遊びに行きたいな~~^^
ヨーキーのあんもちゃんかわいいですねー。
チップちゃんと仲良く遊べていいな~。
ベルは・・・信用できないんでどんな行動をとるのか心配です。
良子 |  2008.06.08(日) 17:40 | URL |  【編集】

♪⌒ヽ(*゜∀゜)/スゴイッ!!!

こんにちは~(・∀・∩)

間に合わせで作ったとは
思えない豪華ランチ

あっちゃん
凄すぎ(*фωф)フフフッ♪


愛情たっぷりランチです!
とっても*"。(´▽`)。*"ぉいしそぅ

パスタにサンドイッチ
サラダ…。

う~~ん
全部(。>∀<。)食べたい~♪゜*。
とまとママ |  2008.06.08(日) 17:46 | URL |  【編集】

おう~おいしそうな サンドウィッチだわ~
ヨダレが でそうです

太郎の5キロ弱ですごく重いと感じる私
チップ君の 大きさ想像できません(~_~;)

写真で見るかぎり 大きく見えないチップ君
実際目の前で 見たら どうなのかな?って
思っています・・
チップ君 会ったら 可愛いいだろうな~(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.06.08(日) 18:21 | URL |  【編集】

美味しそうなきな粉団子~
きな粉っておいしいですよね~
私も大好きです!
小さいおもちをチンしてきな粉に砂糖が
混ざって売ってるのをかけておやつに
食べちゃいます!
何本でも食べれちゃいそうな感じね~!

ランチも急きょ作ったとは思えないほど・・
ミートソースにサンドイッチって豪華ランチ!
あっちゃんはほんと凄いね~!
手作りのものでもてなされちゃ友達も嬉しいですよね~!

チップ君がすごく大きく見えるんですが・・
いつも小さい可愛いチップ君ってイメージが
あったから・・でも甘えん坊で可愛いね~!
いもねり |  2008.06.08(日) 20:00 | URL |  【編集】

うちのお隣(だんなくんの友達の家)にもヨーキーがいるんですよ。
信長より数ヶ月年上なんだけど現在2キロくらい。
でもさすがにおやつは信長や小町が先に食べちゃうよ~
チップくんはおやつの食べ方がお上品なのかな?
たま |  2008.06.08(日) 20:39 | URL |  【編集】

あっちゃんさんのランチも、お団子も美味しそうですね
突然のお客さんに、これだけ作れるなんてすごいです
私なら絶対無理です

ちっぷ君いつ見ても、かわゆい
私の実家にもポメラニアンがいますが、ちっぷ君と同じぐらいの大きさです


HIRO |  2008.06.08(日) 22:45 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆もりっこ様
私はもりっこさんの食べた鉄板焼きの
写真が♡

チップはパピーから大型犬までOKです。
マルは凛ちゃんの性格が正しいと思います。

この前はこのあんもに3回噛みつかれて固まってました 笑




☆Jhon.Jhon 様
こんばんわ^^
このお団子 地元ですが関西では有名店です。
きな粉たっぷり絡まってますが…
更に振りかけて食べます(*^^)v

プリプリ海老カツはパンに合いますよぉ♡




☆良子様
こんばんわ^^
近所ではないけどいつでも遊びに来て
くれたら嬉しいです(*^^)v
南阪奈ならすぐかと???

チップはパピーや自分より体が小さいチワワに
良く噛まれてタジタジになってます 笑
ベル君チップならいっぱい噛んでいいよん。
その子によって遊び方変えてるみたいです^^




☆とまとママ様
ホント近くだったらランチ行ったり
お家でランチしたりしたいです(*^^)v
で、海老カツサンドはすっかりとまとママさん
のマネっこでハマってます。
美味しいレシピありがとうございます♡

今日は言葉足らずでお騒がせしました><
ちゃんと全部応援できてました(*^^)v




☆そよかぜちゃん様
ありがとうございます♡
最近
海老カツサンドイッチにハマってます^^

太郎君 5キロあるように見えないです。
チップの親友の毛玉が5キロくらいです。
今年の初めに9キロ代あったチップですから
少しは小さくなりましたが 汗
そよかぜちゃんさんとチップが会ったら
撫で撫で抱っこ攻撃に合いますよ(*^^)v





☆いもねり様
こんばんわ^^
このお団子は一本が小さいのでいっぱい
食べれます♡
いもねりさんにお会いできる機会があれば
ぜひ食べて頂きたいお団子です(*^_^*)

ランチ。
喜んでるのかな 友達?
昼でも夜でも良く来てくれてます♪♪
まぁ家はいつでもお客様大歓迎です^^

チップって大きいんですよ!!
一応犬種はマルチーズと言う小型犬なんです
けどね。
マルチーズは2~4キロ以内が標準です 汗
けど、、小さいあんもに噛まれてビビるくらいのへタレ犬です 笑
今後もチップ共々ヨロシクです。




☆たま様
こんばんわ^^
チップはね、産まれてから1歳になるまでの
環境がちょっとあまりに良くなくって…
一歳になってから家で預かった子なんです。
だからパピーを見ると赤ちゃん帰りしてしまう
傾向にある事最近気が付きました。
って私が気付いたみたいな言い方だけど
冷静な分析で気づいたのはかえるちゃんです。
チップは自分より小さい子には噛まれても我慢
するみたい。
毛玉とはいつもやりたい放題ですが^^




☆ HIRO 様
こんばんわ^^
いえいえ(^^ゞ
ありがとうございます♡

ポメちゃん。
チップ程大きいんですか?

チップは普通のマルより骨格自体が大きいのですがダイエット頑張る日々です 汗
最近7キロ横ばい状態なんです^^

大きくても健康だといいんですけどね(*^^)v




あっちゃん |  2008.06.08(日) 23:02 | URL |  【編集】

ベル・・・本気噛みしますよ。。。
うちの母親が何回もめっちゃ噛まれてます。。。
ワンコとはあんまり会ったことないんでどんな動きするか読めないですけど・・・。
親戚のパピヨンは怖いみたいで隠れてはりますけど。
良子 |  2008.06.09(月) 00:02 | URL |  【編集】

ハツコメント☆

ひよこクリックしといたよ~^^てか1位おめでと~♪相変わらずこっちは・・と言いたいところだけど、いろいろあったさ~。また話きいて~;;
相変わらずおいしそうやな~☆食べにうかがいまするwでは、またお邪魔します~♪
えみ☆ |  2008.06.09(月) 08:50 | URL |  【編集】

おはよぅございますi-179
お団子おいしそぉ~~♪

突然のお客様にパスタにサラダにサンドウィッチ。。。なんて豪華なの??
さすがですi-237
常時、冷凍してある食品ってどれくらいあるんですか??
結構作っておくのも大変ですよね(´▽`;)/

U-ra☆ |  2008.06.09(月) 09:38 | URL |  【編集】

やっぱり

美味しそうだなあ
マヨ系のサラダや サンドウィッチ 
本当に美味しそう!!!
お店見たいだもんねーーー
はあーーー お腹が空きましたぁ~
今だったら サンドウィッチもミートスパも
全部食べちゃいそうだあ!
るみじ |  2008.06.09(月) 10:21 | URL |  【編集】

なんとっ!!!

突然のお客様~~?????
すごいよ!あっちゃん!!!
お料理も凄い美味しそう!
上がっていってと言える
あっちゃんは、すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちーぼー |  2008.06.09(月) 11:22 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

おだんご、おいしそぉ~♪
奈良物産展が開催されるのを待つわ!!
うーん、いくらでも食べちゃえそう!!
ありあわせとは思えない豪華なランチ♪
あっちゃんちは突然参上しても大丈夫ね♪
三田屋のドレッシングってあのお肉の三田かしら(^m^)
おいしそぉ~☆
あんもちゃん、覚えてるぅ~♪
毛が伸びてるね。
今日もやさしいちっぷくんにぽちっと応援(*^-^*)
moontousako(月うさ) |  2008.06.09(月) 12:00 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良子様
ベル君大人しそうに見えるのに!!!
本気で噛んじゃうんですか???
チップもトラウマで今年の初めにがぶっと
やられたけど最近は落ち着いてます。

チップに会ったらベル君どんな行動とるんでしょうね^^
パピヨンちゃんより大きいから怖がるかな?




☆えみ
ヒヨコありがとー!!!
これからもよろしく(*^^)v

色々ね・・
また話聞くわ。
思い切って飛行機乗っちゃえ~(*^^)v
しばらく泊まってたらいいよ。




☆U-ra様
ここのお団子関西では有名みたいです。
ミニサイズなのでパクパク食べれますよ♪

冷凍してある食品は、ええっと…
525ℓの冷蔵庫がパンパン状態です 笑




☆るみじ様
お店みたいだなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

るみじさんはお昼一人でもちゃんとご飯
食べてて偉いな~っていつも思ってます。
私は一人だと食べるのが面倒で><
手抜きしまくりです 汗

後で昨日のるみじさん見に行きま~す(*^^)v




☆ちーぼー様
こんにちわ♪♪
ありがとうございます♡

けどね。
家に来る友達は上がっていいよ言う前に
上ってます 汗
食べるの前提で遊びにくるので私も慣れっこ
なだけなんです。
その代り特別なおもてなしもないですけどね。




☆月うさ様
こんにちわ♪♪
ここのお団子知ってます?
絶対、月うささんのお好みやと思います♪

ドレッシング そうです。
お肉の三田屋の前菜で使ってるのです。
ここのお肉はちょっとあんまり…なのですが
ドレッシングは美味しいです(*^^)v

あんも 伸びたでしょ^^
チップこの日は噛みつかれなかったけど
何度も牙剥かれてました 笑

私も後で応援に駆けつけま~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.09(月) 13:33 | URL |  【編集】

お団子めーっちゃおいしそうo(〃^▽^〃)o
食べたいぃー!!!
大福とかお団子とか美味しいお店見つけると幸せ感じちゃうぅー!!

それにまたもやあり合せとは思えないほどの豪華ランチ~☆☆さすが!!!

あんもちゃんとチップ君。比べたらたしかにチップ君は大きいけどかわいぃからいいのよぉ♪♪
2人ともとーってもかわいぃo(〃^▽^〃)o
一緒に仲良く遊べるのぉ?
今からあんもちゃんと仲良く遊んでるんだからもしかしたら将来は毛玉君とチップ君とあんもちゃんのトリオが完成されるかも!?

楽しみのポチ☆
スムチー母 |  2008.06.09(月) 14:26 | URL |  【編集】

お団子食べたくなっちゃいました。(笑)

豪華なランチ♪♪
私もいつもミートソース作る時は多めに作って冷凍します。
時間がない時に便利ですよねー♪
私はドリアとかにしちゃう時が多いです♪
チーズ大好きなので。
チップくん、おやつちぎって~なのね。(笑)
さくらと一緒だよー。
そら子 |  2008.06.09(月) 14:56 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆スム母様
こんにちわ♪♪

ここのお団子スム母さんが関西に来たら
買いに行くねぇ~♡
そして そら子さん へのお土産も託します^^

一緒に仲良く遊べません。
チップは北ちゃんと遊んだみたいに追いかけっこしたいんだけど、こう見えてあんもはかなり
のギャングやねん。
チップがあんもに噛まれて落ち込んで
終了 笑
毛玉とは思いっきり遊ぶけど自分より小さな子
にはいつも噛まれって落ち込むパターンです。

応援ありがとうございます♡
私も後で駆けつけます(*^^)v




☆そら子様
こんにちわ♪♪

お団子もしスム母さんが関西に来てくれたら
そら子さん分託します(*^^)v

ドリア良いですね~♡
次にミートソース作ったら作ってみます♪

パピーのあんもがちぎらず食べてるから
7倍大きいチップは余裕で食べれるはず
なんですけどね。
何でもちぎって~です 笑
さくちゃんはかわゆいレディだから納得です♡♡♡
あっちゃん |  2008.06.09(月) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/225-14b57abe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
