04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

すき焼きには大根おろし☆

昨日の夕飯で~すにっこり

夕飯何にしよ~って悩んでると
忙しいだんな様のための簡単レシピ のいもねりさん
のブログで発見キラキラ

マネさせて頂きました。


ニコニコ。 横向きメニュー
・すき焼き
・焼きナス
・きゅうりの酢の物


10944.jpg
10946.jpg

すき焼きは用意が楽で良い◎


10948.jpg
10950.jpg

まず最初にお肉だけを焼くのは
関西風なのかな?


10952.jpg

お肉に火が通ってからお豆腐とお野菜も。


すき焼きと言えば家で欠かせないのが絵文字名を入力してください
10954.jpg

大根おろしです。


10956.jpg


生卵とたっぷりの大根おろしで
食べるのが好きです。


10958.jpg
10960.jpg

すき焼きの〆はやっぱりおうどんです。



焼きナスは
10962.jpg

縦に切れ目を何本か入れておくと
とってもむきやすくなります~♡


10964.jpg

焼きナスと
きゅうり・ワカメ・おじゃこ・大葉
のシンプル酢の物。


朝ご飯^^
10966.jpg

ライ麦ロールパンってのが売られてて
買ってみました。
香ばしくって美味しかったです。
時間なかったので言い訳雑な詰め込み方です><



お散歩頑張ってるよ~jumee☆faceA3
10968.jpg
10970.jpg


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ポチっと応援頂けたらめっちゃ嬉しいです^^
10972.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:13  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

わぉーっとっても立派なお肉!!
すき焼きを大根おろし&卵!
とろとろ卵にさっぱり大根おろし…
これは一度試してみなくては(*^▽^*)
とってもおいしそぉ~♪
朝ごはんもかわいく盛られてて素敵です♪
今日は一枚目の写真の躍動的なのと
いつもの↓のはみでたちっぷくんにぽち!!
moontousako(月うさ) |  2008.06.10(火) 18:17 | URL |  【編集】

あっちゃん、豪華なお食事によだれダラダラですわ。。。
あっちゃんちに住みたい・・・。
ダイコンおろしかぁ~、これはあっさり美味しそうですね。
今度マネしてみようかな。
zizi |  2008.06.10(火) 18:52 | URL |  【編集】

おいしそ~。
大根おろしだとさっぱり食べれていいかもしれないですね
しばもも |  2008.06.10(火) 19:08 | URL |  【編集】

すき焼きおいしいですよね~。
関西は甘味ですよね^^
ここにおうどん入るといっそうおいしくなって私も大好きです。
ん~食べたくなってきました^^

今日もチップちゃんはピョーンっと飛んではりますね。
生チップちゃんに会いたいわ~ん。
良子 |  2008.06.10(火) 22:22 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました~

すき焼きの卵の中に大根おろしを入れるのですか?
食が進みそうですね♪
あ~、すき焼きが食べたくなってきました(笑)
明日はすき焼きにしようかな?
勿論、大根おろしで食べますよ~

ちっぷ君、お散歩頑張っていますね♪
すごく軽くジャンプしながら走っている感じですよ~i-179
fuku |  2008.06.11(水) 01:09 | URL |  【編集】

へぇー、すき焼きに大根おろしか。
さっぱりしていいかもね。

鍋物・鉄板は楽でいいやね^^
人きた時は大抵どっちかだよw
飲んじゃうとさぁ、動くの面倒になって
作るの嫌になるよねw

お散歩毎日偉いなぁー。
家は散歩なしだよ(笑)ひどい飼い主だw
ひかる |  2008.06.11(水) 01:22 | URL |  【編集】

きゃーーー

この間 すき焼き食べたのに
また 食べたいなあ って 思ってたんです
そして とっても美味しそうな お肉
それから 大根おろしで 食べるなんて~
あっさりして いいですねえ!
ナイスアイディアっ!
るみじ |  2008.06.11(水) 09:23 | URL |  【編集】

すき焼きに大根おろし?
へぇ~☆興味しんしん!!
でも・・・ 普通のお鍋さえ 大根おろしを使わない私には・・・無理かも(笑)
鈴木さん家では 「すき焼きは甘いから あんまり食べられへん」と言い切るクセに 人並み以上に食べるダンナさんが居るので・・・ なんとなくムカってするので すき焼きは登場しません(笑)


鈴木さん家 |  2008.06.11(水) 09:35 | URL |  【編集】

すき焼きに大根おろしは初めてですよ。
でもあっさりいけるんでしょうね~
私はすき焼きに卵をつけて食べないので
おろしでさっぱりさせながら食べるのがいいかも。試してみます。
・・・実家で(笑)

チップくん、その調子でお散歩頑張れ~(*^^)v
たま |  2008.06.11(水) 13:16 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆月うさ様
こんにちわ♪♪

すき焼きに大根おろしさっぱり食べれて
お勧めで~す。
おうどん食べる時も生卵と大根おろしで^^
美味しいのでぜひお試し下さいね♪

チップ いつものはみ出し乗りです 笑

いつも応援ありがとうございます♡




☆zizi様
こんにちわ♪♪
ぜひぜひ^^
かわゆい二人のお姫様もご一緒に(*^^)v

すき焼きに大根おろしぜひお試し下さい♪




☆しばもも様
こんにちわ♪♪
大根おろしさっぱり食べれますよぉ(*^^)v
今日も暑いですね 汗
ももちゃん・ゆうちゃんにヨロシクです。




☆良子様
こんにちわ♪♪

すき焼きにおうどんは定番ですよね(*^^)v

チップ 飛び跳ねてるでしょ!!!
いつもお散歩ではこうです^^
ベル君との対面が楽しみです♪
ベル君怖がらないかな?
ベル君と会う前に1時間くらいダッシュさせます 笑




☆fuku様
お帰りなさい(*^^)v
fukuさんの旅行 感動させて頂きました。

すき焼き♡
ぜひ大根おろしたっぷりで食べてみて
下さいね^^

最近、チップの体力ついて来て毎日消耗さす
のに私がヘロヘロです 汗
けど…体重は横ばい状態なんです(^^ゞ




☆ひかる様
こんにちわ♪♪

ホントに!!!
同じくです。
すき焼き・しゃぶしゃぶ・鍋・鉄板焼き
等々。。
用意が楽なんで手抜き出来る最高メニュー
ですよねぇ(^^ゞ
すき焼きの時大根おろしぜひお試しくださいね。
ムクちゃん達はお家で3人で遊べるから
羨ましいです^^
チップは体力消耗させないと家で私相手に
遊ぼ要求が凄いんです><




☆るみじ様
こんにちわ♪♪

るみじさん家の白菜入れないすき焼きにも
私 興味津々でした。
それに、るみじさん家は旦那様作ってくれるの
とっても羨ましいです。
が、家のダンナ君が作ったらせっかくのすき焼きが何に変身するかわかりません><

すき焼きの時大根おろしぜひお試しくださいね
(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪♪
大根おろしはさっぱり食べれるので
家では定番ですが好みですものね^^
すき焼きは 確かに甘いですね。

けど…メニューに悩んだり手抜きしたい時は
ついつい鉄板焼きか鍋料理に頼ってしまい
ます><




☆たま様
こんにちわ♪♪
ぜひぜひ^^
あっさり食べれるので試して下さいね。
私もお肉や魚等殆どダンナ君実家経由です 笑
だけど先日の小アジは自分で買いました 笑

チップ 最近体重横ばい状態なんです><
ありがとうございます♡






あっちゃん |  2008.06.11(水) 14:12 | URL |  【編集】

あっちゃんこんにちは~
美味しそうなすき焼き!
それに肉の量が多い!
おいしそ~
うちも、肉を先に焼いてからお野菜と
お豆腐投入ですね!同じです!
最後のうどんがたまらんです~
大根おろし入れるんですね~!
すき焼きって途中で味が濃くなってくるから
いいかも~です!

ブログの紹介ありがとうございま~す!
いもねり |  2008.06.11(水) 17:42 | URL |  【編集】

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

あっちゃん

こんにちわぁ~

大根おろし
GOOD!!アイディア

流石だねぇ~
考えもつかなかった…

さっぱりして
o(o´д`o)cぉいしそぅ~
夏に食べるすき焼きに
ピッタリ(゜∀^)


たっぷりの大根おろしが
後を引き、いっぱい食べちゃいそぅ~


(o^^o)ふふっ
とまとママ |  2008.06.12(木) 17:38 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
いもねりさんのご実家のすき焼き見て
たら食べたくなって^^
マネさせて頂きました。
やっぱり同じ作り方だったんですね(*^^)v
大根おろしタップリにハマってます。

ブログの紹介
イエイエ。
先に了解得ずにごめんなさい><
良かったらこれからもいいですか?




☆とまとママ様
でしょ!!
でしょ!!

さっぱり美味しく食べれるのでお勧め
なんです(*^^)v

とまとママさんに褒めて頂けるなんて
嬉しい限りです♡
ありがとうございます^^

そう。
おうどんと生卵に大根おろしが
食べすぎ注意です 笑
あっちゃん |  2008.06.12(木) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/227-b9dd48c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
