05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.12 (Thu)

お豆腐一丁食べれるサラダ☆

昨日の夕飯で~すにっこり

今日は朝からチップとお出かけ
してました^^
降水確率70%以上の予報は見事にハズレ。
お天気すぎて日焼けしましたあせ


star yellowメニュー
・ビーフシチュー
・ブルスケッタ
・手羽中
・ちくわコーン
・スパゲティサラダ
・お豆腐一丁食べれるサラダ



10988.jpg



10990.jpg

買い物行ったのに…
さんど豆とかスナップエンドウとかブロッコリーとか、
気の利いたお野菜買い忘れたんです><




10992.jpg

上はトマトソースのブルスケッタ。
下はすき焼きに入れたマイタケが中途半端に
残ってたので思いつきで作ったものです。

マイタケを粗みじんに切りバターと多めのオリーブオイル
で炒めて塩コショウして軽く焼いたフランスパンに乗せた
だけですが、結構イケました♡



10994.jpg

またまたちくわのコーンマヨ。

半分残ってた手羽中
今回は甘辛たれに胡椒たっぷりで
名古屋名物 世界の山ちゃん風^^



10996.jpg

定番のスパサラ~^^



一番のお勧めは絵文字名を入力してください
10998.jpg

お豆腐一丁食べれるサラダピース
このタレは普通に冷奴にかけても美味しいかも!?

11000.jpg

☆タレの作り方
市販の味付けのザーサイをみじん切りにして
同量のお酢・お醤油・ごま油で味付けするだけの
簡単タレです^^
他の食材でも合いそうで◎



この日は
11001.jpg

朝もパンでした。

おまけにランチも!!!
近所のダイヤモンドシティで
フィシュバーガー食べてたし
パンづくしの一日でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お手数ですが1クリック↓お願いします。
11003.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

なあなあ。あっちゃん。
これほんまに二人分なん?
お腹いっぱいになるね☆

やっぱ来週木曜日はあっちゃんちで
晩御飯・・・プププププ
まゆまゆ |  2008.06.12(木) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

ブルスケッタ大好き!!
でもキノコのは食べたことないな~。
想像しただけでもおいしそうだけど・・・・

ザーサイ。
実は料理に使ったことないんですよね。
味は好きなんですけど・・・
スーパーでもどこに売ってるのか分からない・・・(w

でもおいしそうなので今度探してみます!

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.06.12(木) 23:07 | URL |  【編集】

長方形のお皿におかずが並んでると綺麗ですね~。
お豆腐のサラダなんですね。
今度うちも食べてみよーっと^^
ちくわのコーンのもおいしそう~~。
お店ご飯みたいですね。
すごいです~~。

美原のラン一緒に遊べるといいなぁ~~。
良子 |  2008.06.12(木) 23:15 | URL |  【編集】

お豆腐のサラダいいですね。
うちはいつでも冷奴です・・・。

ちくわのマヨコーンおいしそうです。
今度やってみよう~!!
しばもも |  2008.06.13(金) 06:59 | URL |  【編集】

世界の山ちゃん風☆いいですねぇ~♪
名古屋に行きたくなりました(笑)
「パンづくしの1日」☆うらやましい!!

 
鈴木さん家 |  2008.06.13(金) 09:14 | URL |  【編集】

パンづくしでも・・・

バラエティ豊富で とってもいい感じですね!
あっちゃんさんの パンづくしなら
毎日でも いいわっ 笑
パーテイーのような 夕食で とっても
素敵だわーーー! ワイン飲みたくなっちゃう!
るみじ |  2008.06.13(金) 09:54 | URL |  【編集】

どれもこれもおいしそうヾ(@^▽^@)ノ
毎回ホントすごいわぁ~☆☆
あっちゃんってなんでこんなに食べてるのに痩せてるのかねぇ?胃下垂!?すごいよねー。
その胃が欲しいわ☆☆
私。食べるとぼぉーっとしてきて焦点が合わなくなることも多いのよぉ^^;
でも食べてるから痩せれないんだけど(笑)

今日のチップ君もかわいぃ♪
ドクロのTシャツもすごくかわいい♪
今日もポチ☆
スムチー母 |  2008.06.13(金) 13:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.13(金) 17:48 |  |  【編集】

おいしそ~v-238
もうすぐ帰るので、是非是非レシピ教えてね~~v-344
またトビーとデートしようぜ~~i-237
えみ☆ |  2008.06.13(金) 17:53 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~e-320v-411

今日の東京も暑いです。。。

こんな時は、冷奴e-266
あっちゃん流タレをかけて食べたら最高~v-345
だろな~~

(*^m^*) ムフッ e-265

ブルスケッタ
おいしそう~v-221(^~^)
あっちゃんワインi-281下さい~(笑)

今日も愛情タップリ料理ありがとう~v-344

とまとママ |  2008.06.13(金) 17:59 | URL |  【編集】

あっちゃんこんにちは~
ザーサイのたれいいですね~
ザーサイのピリ辛具合が合いそう~
食べてみたいですぅ~

それにしても今日もいっぱい作りましたね~
感心しますよ~
ちくわの簡単で美味しそう~
前に見たときに、いいなぁって思ってたら
またまた先に作られちゃいました・・笑
今日は何作ってるのかまたまた楽しみにして
ま~す!

いつでも、ブログ紹介お願いします・・
今日のオムライスにあっちゃんのブログ
紹介させてもらいました・・
載せてからの報告なんですが・・


 |  2008.06.13(金) 18:22 | URL |  【編集】

ホンマ二人分やったら多すぎるで。

あ、ポチってそういうことやったんやな。
すんまへんでした。
ウチは自動的に拍手されるようにプログラミングしてあるから手押しなんは知らんかってん。
ごめん許してちょ。
だ〜く¥ぜる |  2008.06.13(金) 19:23 | URL |  【編集】

ブルスケッタ美味いよね。
ワインにもビールにも朝食にも何でもござれ~~w

手羽先もいいね!

それにしても これ食べきれちゃうんでしょ?
凄いねぇーwww
ひかる |  2008.06.13(金) 19:45 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆まゆまゆ様
犬奴隷教 最高幹部のまゆさん
こんばんわ^^
昨日は楽しかったです。

二人分ですよぉ!!!
ご存じの通り私はあまりたべてませんけど。

来週、すっかり忘れてたんですけど
マンションの最後の本契約で銀行の予約入れて
たんです><
14時からなのでもし大阪で遊ぶならランチ
だけでもご一緒したいです♪
またの機会にご飯食べに来てくださいねぇ^^
チップも大歓迎です(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんばんわ♪
キノコのブルスケッタは思いつきで作ったけど
オリーブオイルが効いてて美味しかったよ^^
NIKIandNORAちゃんの手作りパンで作ったら
もっと美味しいだろうね♡

ザーサイはスーパーにもよるけどラーメンの
メンマとかと一緒に並んでるはず。

いつも応援ありがとうございます♡
私もいくねぇ~(*^^)v




☆良子様
こんばんわ♪

お店みたいだなんて(^^ゞ
嬉しいです。
ありがとうございます♡

ザーサイドレッシングぜひ試してみて
下さいね~。

良子さんとベル君とランにご一緒出来るの
楽しみです(*^^)v




☆しばもも様
こんばんわ♪

私もシンプル冷奴も大好きです♡
生姜醤油であっさりも美味しいですよね^^

ぜひぜひ。
マネして頂けたら嬉しいです(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんばんわ♪

世界の山ちゃん^^
お店は行ったことないですが、デパートに
来ると買いに行ってしまいます。
なんで甘辛コショウたっぷりで♪

気がついたらパンばっか食べてました 笑




☆るみじ様
こんばんわ♪

そんな嬉しいコメント^^
ありがとうございます♡

冷たく冷やした白ワイン良いですね~♪

いつの日か乾杯しましょうね(*^^)v




☆スム母様
こんばんわ♪

えっ私痩せてる???
骨太っ子でかえるちゃんの倍くらいあるで!
でも痩せて見える事もあるんだぁ^^
嬉しいわ~♡
私、太ってるのに胃小さいねん。
だから夜は殆ど食べないよぉ!
って事はあのダンナ君が殆ど完食 笑
胃下垂でもなく代謝が良いのか?
全く太ってないのがむかつくわぁ~!!!

毎日ポチありがとうございます♡
私も今日のポチは朝に済ませたよん(*^^)v




☆えみ
ポチっとありがとう!
早く帰って来れたらいいなぁ^^
えみ 一人フライングする?

今日の件どーなったか?
また明日(*^^)v




☆とまとママ様
こんばんわ♪

東京も暑いんですね。
奈良はじっとぉっと湿気が多くて最悪
です(^^ゞ

えっと ワインですが 赤・白どっちをご用意
致しましょうか? 笑

ザーサイだれ ぜひ試してみて下さい^^
思いつきで冷蔵庫に余ってたザーサイを使い
きりタレですが、とまとママさん流に改良
してもらったら それマネします(*^^)v




☆いもねり様
ですよね???
お名前なかったので><

こんばんわ♪
冷蔵庫に余ってたザーサイを使い切りたくて
思いつきで作りましたが^^
意外とイケました♪
良かったら作ってみて下さいね~!

オムライス 後で見にいきます(*^^)v
私のブログでよければじゃんじゃん
いもねりさんご紹介しちゃいます^^
ありがとうございます♡




☆だ〜く¥ぜる 様
こんばんわ♪

ホントに二人分ですよ (*^^)v

ポチってそうなんですよ!!!
私はだ〜く¥ぜる さんみたいにパソコンの
スキルが高くないのでそんなプログラミング
なんて出来ません 汗
お手数ですがポチっとお願いで~す(*^^)v
手押しで!!!!!




☆ひかる様
こんばんわ♪

食べきります。
二人分って言うか私はつまむ程度なんで
殆どダンナ君一人で完食です 汗
シチューのお皿の大きさの違いで分かる
かな~?
私はミニミニサイズ残すほどへタレな食べっぷりです 笑

手羽はもりっこさんの地元の有名店風に
してみました(*^^)v












あっちゃん |  2008.06.13(金) 22:16 | URL |  【編集】

(;^_^A こんばんは。
これ、、、、本当に二人分ですか?(;^_^A
すごく手が込んでて、びっくり!
参りました((((((ノ゚⊿゚)ノ
おかも♪ |  2008.06.13(金) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんはーi-189

いつ見てもおいしそうなお料理の数々!!
お豆腐好きなんですよね~。
お豆腐サラダ、スナにもできそうなので早速チャレンジしてみます!!

それにしても・・・
朝ご飯も豪華ですねーi-189i-189
こちらはがんばってもマネッコできそうにないですi-229
尊敬のポチッとi-175
スナ |  2008.06.13(金) 23:19 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆おかも様
こんにちわ♪♪

コメありがとうございます♡

本当に二人分です(^^ゞ
って言うか殆どダンナ君一人で食べて
ますよぉ!!!!!




☆スナ様
こんにちわ♪♪

このザーサイたれ 結構イケました^^
お試し頂けたら嬉しいです♪

最近 海のない奈良は蒸し暑いです 汗
海で遊ぶ モッタン達に癒されてます♡

ポチっと嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡

私もこっそりポチってます♪
あっちゃん |  2008.06.14(土) 15:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/229-2f01c18e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
