08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.15 (Sun)

無国籍料理の居酒屋オープン☆

今日の夕飯で~すにっこり


いつもは昨日の夕飯ですが…
外食だった為、写真が撮れず><

今夜の夕飯の為UPが遅くなりました汗とか



star yellowメニュー
ってメインは何だったんだろう?
って事で無国籍^^
もしかして炭水化物祭り?
いや 作り過ぎ食べすぎ祭りがピッタリかな笑

・鶏肉のピカタ
・サーモンのお刺身
・きゅうり もろみ味噌
・茹で豚サラダ
・南瓜サラダ
・サンド豆の胡麻和え
・おにぎり
・ペペロンチーニ



11018.jpg




11020.jpg

鶏胸肉をそぎ切りにして塩コショウ
小麦粉をつけて余分な小麦粉をパタパタはたき
とき玉子につけて焼くだけの簡単料理♡
ケチャップで食べましたがポン酢でもあっさり
美味しいですピース
お安い鶏胸肉がとっても柔らかく頂けます。


11022.jpg

新鮮なサーモンを発見キラキラ
カルパッチョ・マリネ等々…悩みましたが
結局わさび醤油でお刺身で食べました。


11024.jpg

居酒屋定番 もろきゅう~^^
家ではもろみ味噌にマヨ+で

茹で豚は白ネギの青い所・しょうが・にんにく
等と一緒にお塩少々で茹でるだけ^^
ラーメンやチャーハンの具にもピッタリ。

先日のお豆腐サラダのザーサイたれをかけました。
豚肉にもぴったりかも~



11026.jpg

鈴木さん家の食生活で見かけたパンプキンサラダ☆
リンクしていないし了解得てないので
ぴょ~んと飛ぶの遠慮しました…

とっても美味しそうだったので私流レシピに♡
レンジで柔らかくした南京四分の一の半分
に茹で卵のみじん切り一個と一緒に塩コショウ
マヨネーズで和えます。
隠し味にカレーパウダー少々入れました。


11028.jpg

最近良く出回ってるサンドマメ。
大量のすり胡麻と麺つゆで手抜き
和えものです^^


11030.jpg

今更…
思ったのですがサーモンのお刺身に
鮭のおにぎりって><

まぁ居酒屋のお客様が鮭好きでお刺身注文後
〆で頼んだって事で 笑

お昼はに買い物行ってサーモンのお刺身買ってたのに…
お弁当の塩鮭が余ってたので何も考えず、、
塩鮭 大葉 白ゴマのおにぎり作っちゃてました汗とか



11032.jpg

そしてダンナ君リクエストのあさりのペペロンチーニ。

おかず色々あるけど食べれるん?
って聞いても食べれるって言うので〆の〆に作りました。

私の取り分は絵文字名を入力してください
11034.jpg
11036.jpg



今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡
ランキングに参加しているので
お手数ですがポチっと指押して頂けたら
私 大喜びです↑
マウス(左クリック)お願い↓






ランの模様は絶対明日。
ごめんなさい><


11038.jpg
11040.jpg
11042.jpg

11048.jpg
今日はボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いだよマウス(左クリック)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:04  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

いつもおいしそうな料理だことで・・・。
特に今回の「ピカタ」はおいしそうで安くて
簡単そうで、さっそく晩御飯にパクらせていただきます。
また遊びに来ます。
ちっくんたっくん |  2008.06.15(日) 08:47 | URL |  【編集】

美味しそう!

おはようございまーす!
またまた品数たっぷり 愛情たっぷりの
お料理に脱帽でーーーす!
サンドマメって 初めて聞きましたー
いんげんみたいな感じですかあ?
美味しそうです!
そして おにぎりにパスタ 旦那さん
全部食べちゃったですかあ?
るみじも ビックリですよう!
るみじ |  2008.06.15(日) 09:30 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう~!

サーモンはやっぱりわさび醤油ですよ~!
日本人ですもの(笑)

我家では鶏はいつもモモ肉ですが、
こんなお料理なら胸肉でも美味しく
食べられそうですね!
今度作ってみますね♪

それにしても・・・
〆の〆にぺペロンチーノってすごすぎですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ちーぼー |  2008.06.15(日) 09:41 | URL |  【編集】

今日のお料理はカラフルで見た目にもきれいですね。
食べるのもったいない感じで・・・^^
ダンナさまはすごい食欲なんですね~。
何種類も作るあっちゃんさんすごいな~。

ランでの楽しそうな二人も楽しみにしています。
良子 |  2008.06.15(日) 12:35 | URL |  【編集】

とっても素敵なブログで思わずコメントです!!

これだけの美味しそうな料理作れるなんて!尊敬です!!
鮭のおにぎりならなんとか真似できるかも!!笑

応援ポチしていきます~!
まーすぃ |  2008.06.15(日) 12:46 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ちっくんたっくん様
こんにちわ♪♪

ありがとうございます♡
鶏胸肉 何でか?
ピカタにするとパサっとしなくって柔らかく
食べれるのでパクって下さい^^

また見に来てくださいねぇ(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪♪

チップへの愛情はたっぷりですよん 笑

サンドマメ そうです!!!
形とかはインゲンそっくりです。
この時期八百屋さんに良く売ってます。
東京にはないのかな?
奈良は田舎なんで道の駅って言う場所で地元の採れたてお野菜をおばあちゃんとかが売りに
来ててお安く買えるんですよ^^

はい。
ダンナ君 梅酒とともに完食ですよ 笑




☆ちーぼー様
こんにちわ♪♪

家も同じくモモ肉率が多いです^^
胸肉はパサパサ感がありますが何でか?
ピカタにすると柔らかく食べれます。
ぜひお試し下さい。

ダンナ君ぺぺロン系のパスタは別腹のよう
です 汗




☆良子様
こんにちわ♪♪
食べるのもったいないなんて
嬉しすぎ!!!!!
ありがとうございます♡
ダンナ君 食欲旺盛でしょ 汗
30代になれば少しは落ち着くのかな?
しらとりの郷で野菜いっぱい買っても
すぐに消費しています…

ラン頑張ってUPしま~す(*^^)v




☆まーすぃ様
こんにちわ♪♪
コメ嬉しいです。

私もまーすぃさんのかわゆいお子様と
美味しそうなお料理みさせて頂いてます^^

でもどーやってあんな高い所に登れちゃった
のかとっても不思議です?

応援ありがとうございます♡
私も駆けつけたいと思います(*^^)v

あっちゃん |  2008.06.15(日) 15:27 | URL |  【編集】

これまた豪勢な★★あっちゃんさんの取り分少なくないですか~?でも、旦那さん、いっぱい食べてくれると嬉しいですよね(^u^)作りがいがあるというかっ・・・♪
毎度ながら羨ましいです☆
サーモンもかぼちゃサラダも好きなものばかりで、あっちゃんさんのお料理、つぼなんですよね~♪
チョコパンナ |  2008.06.15(日) 16:00 | URL |  【編集】

こんにちは~
今日もおにぎりの写真に喜んでしまいます・・
他の料理も豪華・・品数多し・・
ほんと、毎日ご苦労様です。

あっちゃんちのだんなさまは食欲がすごいです
ね~
きっと料理がおいしいから、思わず食べて
しまうんですよ~

さんど豆、出回ってきましたね~
私も、実家の畑になってるのを収穫して
きたので、胡麻和えにしなくっちゃ!
季節の物はやっぱり美味しいですね~

いもねり |  2008.06.15(日) 17:39 | URL |  【編集】

あっちゃんの取り分を見ると
旦那はどんだけ食べてるン~!!
でも、全然太ってないしすごいなぁ♪
私も簡単ピカタ、真似しよう~っと(^^)
カヨカヨ |  2008.06.15(日) 18:41 | URL |  【編集】

いつも料理の彩りを考えて作ってらっしゃるな~て感心しながら読んでます!

ダンナ様も知ってるだけに、羨ましく思います☆
上海キッド |  2008.06.15(日) 22:02 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆チョコパンナちゃん
こんばんわ♪
私ランチはしっかり食べるけど食べるのが
遅いから!!!
にしても 家のダンナ君は良く食べるよね。
チョコパンナちゃんいつも褒めてくれて
嬉しい^^
ありがとうね(*^^)v
引っ越したら犬奴隷の居酒屋へ遊びに来てね♪
チプ男マスター共々大歓迎するからね♡




☆いもねり様
こんばんわ♪
ありがとうございます♡
さっきUPしたブログにもおにぎり載せました。
良かったら見て下さいね(*^^)v

実家の畑でサンドマメ収穫できるなんて
スゴイ羨ましいです♡
いもねりさんとは美味しい感覚がとっても似てる気がするんです♪





☆カヨ様
毎度の事です^^
けど、、めっちゃ食べるのに全く太って
ないでしょ!!!!!
不公平やわ 汗

ピカタぜひマネして見て下さい。
ちなみに小麦粉つける時はポリ袋でシャカシャカすると洗い物少なく済みます(*^^)v
カヨさんも好きなケチャップ味で♡




☆上海キッド様
はじめましてです。
初コメありがとうございます^^
えっ!!!!!
ダンナの知り合いですか?
いつもお世話になってます。

ご飯食べに来て頂けたら嬉しいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.15(日) 23:20 | URL |  【編集】

2.3日分の日記読ませていただいて 
毎日毎日良く作るねぇーw
面倒くさいってことはないんだねぇー(笑)

私は大抵大皿料理ばかりで あっちゃんのように
細やかな何品ものお料理は滅多作りませんw
てか作れないよぉーw

私も最近おにぎりまとめて握っておいて
勝手に食え!って感じで置いときます。
美味しいよねぇヽ(→ܫ←♥)
ひかる |  2008.06.16(月) 12:15 | URL |  【編集】

ひかるさんへ

こんにちわ♪♪

コメ嬉しいです^^
私は前々からひかるさん家のお料理に
かなり魅かれてますよん♡
どれもこれも美味しいやもん(*^^)v

そう^^
おにぎりにしておくと楽でいいですよね♡
最近すっかりハマってます♪
あっちゃん |  2008.06.16(月) 17:19 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして
いいブログですね^^

名古屋大曽根で小さな居酒屋やってます^^
7月で2周年
イベントありなのでよかったらHP見てくださいね
くろ |  2008.06.17(火) 17:28 | URL |  【編集】

くろ様

お返事遅くなり申し訳ありません。

こんにちわ♪
はじめまして^^

ありがとうございます♡

2周年おめでとうございます!!!
ご近所だったら常連になりたい
素適なお店ですね。
名古屋飯も大好きなんです(*^^)v
名古屋在住のお友達に宣伝しておきます。

また見に来て頂けると嬉しいです。
あっちゃん |  2008.06.18(水) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/231-4348cbe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
