09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.15 (Sun)

韓国のりまき☆沖縄おにぎり

大阪・鶴橋市場へGOにっこり


近鉄鶴橋駅で下車するとホームまで
美味しい焼き肉の匂いが充満^^


初の鶴橋市場をあっちこっちお買い物しながら
歩きまわり
ランチは友達お勧めの韓国料理のお店へアリランへ食堂。

11050.jpg

11054.jpg


まずは初めて食べる韓国のりまき
11056.jpg

酢飯ではなくごま油とお塩が効いてます。


11058.jpg

絶対食べたかった 海鮮チヂミ
表面カリカリで美味しかったな♡


11060.jpg

で、プルコギ定食なるものを注文すると絵文字名を入力してください

11062.jpg

すごい品数のキムチなど小鉢とてんこ盛りの
白いご飯が運ばれてきてビックリ><

どう頑張っても女二人で食べきれる量ではなく、
韓国のりまきとチヂミは殆どお持ち帰り。

多分こんなお客さんが多いのか、お店の人から
頃合い見てタッパーと輪ゴムをテーブルに置いて
くれました。


最近の家ランチではケチャップ味ばかりです。

11064.jpg

余ってた食パンでウインナーのピザ風
玉ねぎ・ピーマン・人参は少ししんなりが好き
なので食パンに乗せる前にレンジで40秒ほど
加熱してます。


11066.jpg

茄子とベーコンのナポリタン。
粉チーズたっぷりが大好き。


そして本日のおにぎりです。
ってそんなコーナーなかったし><
まぁおにぎりは良く作るのでこれからは
たまにUPしてみま~す。

11068.jpg

これは沖縄で食べたおにぎりが懐かしくなって
作ってみました。
玉子焼きと焼いたランチョンミートで塩味の
おにぎりです♡
沖縄ではコンビニでも普通に売られてました。
ランチョンミートがなくっても工夫すれば玉子焼き
だけでも美味しいかも???
近々改良してみます^^

今日もご覧頂きありがとうございました♡
お手数ですがポチっと指押して頂けたら
私 大喜びです↑
マウス(左クリック)お願いします↓






ワンコに興味ある方は↓^^


DOG RUN FIELD
大阪府大東市龍間790

せっかくの楽しい集まり。
梅雨の時期だけどめちゃくちゃ晴れでした。


11080.jpg
11082.jpg
11084.jpg

毛玉とラッテとラムはいつものメンバー♡

新メンバー
11086.jpg

飼い主さんのご不幸があり3歳でカヨカヨさん家にお迎えして
一か月のシェリーです。
2キロちょっとの美人パピヨンです♡

11088.jpg
11090.jpg
11092.jpg
11094.jpg


自然の中のランで思いっきり遊べました。
11096.jpg
11098.jpg
11100.jpg


チップと毛玉は
11102.jpg
11104.jpg

お水も一緒に飲み
休憩も一緒♡
かわゆいレディ達の前でいちゃいちゃ
仲良しでした。
チップ かえるちゃんに貰ったスヌードでお耳乾かし中です。


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

11106.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっとクリックお願いするでちマウス(左クリック)




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:53  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

ドッグラン、雰囲気のいい建物ですね~。
中もステキ♪
芝生もキレイだし。
相変わらずけだちんと仲良しね♪

沖縄で定番の(?)おにぎり、美味しそう!
同じご飯なのに、おにぎりにするとなんだかワクワクしますよね~。
おにぎり大好きです!
あわ |  2008.06.16(月) 01:37 | URL |  【編集】

鶴橋☆いいですねぇ~♪
駅周辺の 独特の匂いと雰囲気がGOOD!!
キムチ達☆メチャうまそうです♪
ランチョンミートって・・・
実は2年前に初めて知った(汗)
でも・・・まだ食べた事がない(笑)

↓ かぼちゃのサラダ☆おいしそうです!!
ゆで卵を入れて カレーの隠し味ってのが メチャいい!!
今度 私も マネっこしちゃおう♪♪
鈴木さん家 |  2008.06.16(月) 09:29 | URL |  【編集】

あっちゃん。ごぶさたしてました(^-^)ノ
↓見逃してた記事全部見てきました(笑)
「Cafe' Anjou Est」でmamaブログのリンクありがとぉ♪
ちょっと物足りなかったことないですか?
mamaは足りませんでしたから・・・(^^;)

韓国料理のお店美味しそぉ~
鶴橋っていっぱいお店あって、どこが美味しいとか分からんのよねぇ。
機会があったらこのお店行ってみまぁす♪

今日も可愛いチップにポチ★


mama |  2008.06.16(月) 10:21 | URL |  【編集】

行ってみたいなあ

韓国料理のお店って 行ってみたいんですー!
あっちゃんさんのUP見て さらに行きたく
なりました でも 残念ながら キムチだとか
ナムルだとか(もやし以外)旦那さん嫌いだから 行けないですぅ 泣
あっちゃんさんの写真で 食べた気になります
るみじ |  2008.06.16(月) 11:47 | URL |  【編集】

キンパッ美味しいよね~、私大好きなんだよね。
大好きすぎて鶴橋に引っ越そうかと思ったわv-10
本日のおにぎりコーナーができたんやね(笑)えーとじゃあ、本日のあっちゃんブログにつっこみコーナー。「食道」→「食堂」v-413v-345次回もこのコーナーが続くのか!?

フィールドたのしかったね♪がっつり日焼けしちゃったけど、あっちゃん大丈夫だった???
みんなの笑顔もすっごく楽しそう。また近いうちに遊ぼうね~。
かえる |  2008.06.16(月) 12:12 | URL |  【編集】

韓国料理ってからいですか?
お持ち帰りができるっていいですね。

ランはみんな楽しそうですね~。
毛玉ちゃんとチップちゃんはほんとに仲良しさんなんですねー。
かわいいな~~^^
良子 |  2008.06.16(月) 12:17 | URL |  【編集】

こんにちわー♪

いいですね!
鶴橋!
一回行ってみたいです。
未だに行ったことないんですよ。
関西人なのに!(w

チヂミうまそーだな~。
韓国のり巻きはお友達の家で一度ごちそうになったことがあります。
ごま油効いててめちゃくちゃおいしかった♪

ドッグカフェ。
こんなのびのびした感じの中にあると思ってませんでした。
都会のど真ん中かと・・・・・

でもいいですね。
これならわんこ達だけじゃなく、ご主人さまたちものんびりできそうです。

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.06.16(月) 13:35 | URL |  【編集】

本格韓国料理って美味しそうだよねー(`・ω・´)ゞ
行ったことないから行ってみたいわぁ♪♪

ランチは最近はケチャップ系が多いんだね(笑)
でもどれもこれも美味しそう!!
毎日あっちゃんの美味しい手料理が食べれる旦那様は幸せ者だね(o^-')b

おー!!仲良しの子たちとランに行ってきたんだねー☆☆
楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
新しい子も加わってこれから更に楽しくなるねo(〃^▽^〃)o
それにしてもシェリーちゃんは素敵なお宅に来て幸せ者だね♪
とってもかわいぃねo(〃^▽^〃)o

今日もポチ♪
スムチー母 |  2008.06.16(月) 15:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわ様
ここのラン家の家からだと車で一般道で
1時間たっぷりかかってしまうんです><
でも景色はキレイでしょ^^
チップと毛玉はいつもべったりです^^

沖縄では定番のおにぎりみたいです。
食欲なくてもおにぎりだと食べれる
んです(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪♪
そう独特のあの匂いです^^
市場は初めて行きましたが魅力的な商品
であふれてました。
込む時間の電車で奈良まで帰らないと行けなかったのでキムチは断念しましたが次は絶対キムチ買って帰りたいです^^
ランチョンミートは好みによると思います。
私はマルシンハンバーグが大好きです♡
かぼちゃ 良いアイデア頂きありがとうございまいた♡
ぜひマネして頂けたら嬉しいです(*^^)v




☆mama 様
お帰りなさいです^^
ランチ 私も少し足らなかったです 汗
次は生駒のバイキング狙ってます(*^^)v
これからも、じゃんじゃんリンクさせて
頂けたら嬉しいです。
鶴橋のこのお店はボリュームすごすぎました 汗
何か有名なお店みたいでガイドブック持った
観光客の方が多かったです。

ポチ ありがとうございます♡





☆るみじ様
こんにちわ♪♪
ダンナ様 キムチダメなんですね。
後はマヨに納豆に…
ってすっかり詳しくなってきました^^
ご近所だったらお誘いするのに~!!!
遠いのが残念です><




☆かえる様
ハハハ 笑
またやってるね。
こっそり訂正してきたよぉ!
ブログに 突っ込みコーナー作ろかな 笑

初めて食べたよ。
キンパ♡
酢飯じゃないから簡単かな?
今度作ってみるわぁ(*^^)v
食べにきてぇ!!!!!

チップと毛玉はやっぱりお外で遊ぶのが
大好きやな^^
また近いうちに遊ぼう(*^^)v




☆良子様
こんにちわ♪♪
良子さん辛いの苦手ですか~?
韓国料理って辛いのもあるけど私の食べたの
は殆ど辛くないです^^

毛玉とチップラブラブでしょ 笑





☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪♪
私も焼肉は食べに行ったりしてたけど
市場巡りは初めてでした^^
キムチだけではなく新鮮な魚介類のお店や
色々な専門店があったり楽しい市場だった
よぉ!!!
だけど観光客の人が多いのにはビックリ
でした。
韓国のりまき 私も初でした。
美味しかったです^^

ランは景色が良いでしょ(*^^)v

応援いつもありがとうございます♡






☆スム母さん
こんにちわ♪♪

韓国料理 美味しかったよぉ!!
大阪ではここが本場でね 焼き肉屋さんも
いっぱいあるよぉ~^^
観光客の人もいっぱいでした。

そう 最近ケチャップがマイブーム 笑

いつものメンバーに新メンバーが入り
ましたぁ♡
ヨロシクです(*^^)v
ポチ ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.06.16(月) 17:14 | URL |  【編集】

こんにちは~
鶴橋いいですね~
キムチと焼肉の匂いがここまで
匂ってきそう~
韓国のり巻きって、韓国のりの風味が
いいんですよね~
私も大好きです!
ちぢみもおいしそ~
あ~辛いものが食べたいです・・

ナポリタンもおいしそ~
ケチャップ味は食べ始めるとなんか
食べちゃう気持ちわかります!
おにぎりも今回もやられてしまいました・・
食卓に置いておくとパクパク食べちゃいそう・・

私も、あっちゃんと美味しい感覚が同じ
気がしてました・・
なんか、嬉しいです・・笑

もう、お腹ぺこぺこです・・
最近、食欲旺盛でどうにかして~って
感じなんです・・

いもねり |  2008.06.16(月) 17:17 | URL |  【編集】

こんにちは☆
いつもご訪問、ありがとうございます♪
 
こちらには何度も来ていて、その度に美味しそうな画像を見て
お腹が減ったと思ってしまうブログ様で
メタボな私には目の毒かも?
今日も美味しそう・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・


いつもコメント残そうかと思うんですが・・・
なかなかこう見えて(見えてないけど)シャイなので
コメント残せずにいました。(^^;)
 
今日はとりあえずのご挨拶だけですみません。
また遊びに来ますね♪
日向 |  2008.06.16(月) 17:43 | URL |  【編集】

焼肉屋さんはあちこちにあるけど
韓国料理の店ってこの辺にはないです。
定食のたくさんの小鉢は嬉しいですよね。
行きたいけど、ひよこを連れての外食は
とても難しいです・・・。
ヨウイチ |  2008.06.16(月) 19:39 | URL |  【編集】

韓国料理、私も大好き♪
野菜たっぷりだしね。
プルコギ、私も以前お店で頼んだ時に量が多くて苦戦しました(笑)
お持ち帰りが出来るのは嬉しいですよね。

自然たっぷりのドッグラン。みんな楽しそう!
毛玉くんとチップくんは本当仲良しですね~
さすが関西ホモーズ?(笑)
たま |  2008.06.16(月) 21:24 | URL |  【編集】

*"。(´▽`)。*"ぉいしそぅ

あっちゃん

こんばんわぁ~(゜∀^)
ウインナーのビザ風パン(^∀^b)goodで~すっ♪
ウインナーは必ず冷蔵庫に入っているので、明日の朝食に作ってみます

ランチョンミートのおにぎり
(。>∀<。)食べたい~♪゜*。
めちゃめちゃ美味しいそぅ




下のカレイの煮付け
めちゃ綺麗
魚好きなので…

たまらない(^~^)


今日も美味しいお料理ありがとう
とまとママ |  2008.06.16(月) 21:44 | URL |  【編集】

はじめまして

私もおいしい物とワンちゃんが大好きなんです。
よろしくお願いします。
鶴嘴は昔、焼肉を食べに行ったことがあるのです。
もう、22~3年前になってしまいました。
最近の鶴橋は面白そうですね。
行ってみたくなりました。
もととし |  2008.06.16(月) 23:06 | URL |  【編集】

鶴橋、あたしもよく行ったなあ。
懐かしい~。いいなあ~。

うちのムーミンは玉子焼きバカです。
朝も昼も、玉子焼きを食べてます。
なのでこのオニギリは大喜びのはず!
いつも主人を喜ばせることばかり考えてるあたし(嘘つけ)って、
ほんとにいい嫁だよねえ?
そんないい嫁にあっちゃん先生、
これからもいろいろ教えてね。
で、この玉子焼きの味つけはお砂糖?


やんぴぃ |  2008.06.16(月) 23:18 | URL |  【編集】

チジミにキンパ美味しいですよね
特に私はチジミ好きで、家でもたまーに焼きます
韓国料理美味しいよね
鶴橋の市場はいろんなもの売っていて、美味しいもの多いよね
と言ってもずいぶん鶴橋行ってないなぁ
何だか行きたくなっちゃいました

あっちゃんさんの茄子とベーコンのナポリタンも、おにぎりも美味しそう
HIRO |  2008.06.16(月) 23:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.17(火) 14:49 |  |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
こんにちわ♪♪
いつも焼き肉食べに行く以外は乗り換えの
駅なんですが匂いがたまりません^^
初、鶴橋市場でしたが色々な食材が豊富で
楽しい市場でした。

ケチャップ味もおにぎりもハマってます 笑

いもねりさん冷麺美味しそうでした(*^^)v




☆日向様
初コメありがとうございます♡
とっても嬉しいです♪

私は日向さんのほのぼのタッチの絵の
上手さにコメ残さずスイマセン。

ポチ ポチ 応援はさせて頂いてました(*^^)v

今後ともよろしくお願いいたします^^




☆ヨウイチ様
こんにちわ♪♪

韓国料理って関西の方が多いのかも
ですね^^
ひよこちゃん連れて韓国料理は
ちょっと辛いし無理かもですね。

定食の小鉢多すぎて完食出来ませんでした><
けどこの定食900円くらいなんですよ!!!
お安くないですか?????




☆たま様
こんにちわ♪♪
同じくプルゴギ定食は量多くて完食出来なかったです><

いつも行ってたノンコロが無くなってしまった
んで山の上まで来ちゃいました。
ここのランは鶴見緑地から20分くらい
私の家からは1時間たっぷりです 汗

そうです^^
関西ホモーズ 仲良しでしょ 笑




☆とまとママ様
こんにちわ♪♪

いえいえ
こちらこそ見に来て頂いて
ありがとうございます♡
ウインナーピザ風食べました?
私のは適当に作ったのでまたまた
とまとママさんの拝見して勉強させて
頂きます(*^^)v




☆もととし様
はじめましてです。
コメありがとうございます♡

わんこと美味しいもの好き同じですね!!!

私も鶴橋市場は初めて行きましたが観光客の
方の観光スポットになってって驚きました。
駅前では市場マップまで置いてありました^^

こちらこそ今度ともこれからも
よろしくお願いします(*^^)v




☆やんぴぃ様
ダンナ様思いのとっても優しいやんぴぃさん
こんにちわ♪♪
大阪で焼肉と言えば関西ですものね^^

この玉子焼きは塩とお出汁風味ですが
私はちょっとお砂糖入れた甘い玉子焼きが
大好きです。
おにぎりをお塩で握るのでお砂糖入れた
甘い玉子焼きも絶対合いますよね!!!
サンダル片方失くす良い嫁です 笑
がこちらこそヨロシクです(*^^)v




☆HIRO 様
こんにちわ♪♪

ありがとうございます♡

キンパって初めて食べたんですが美味しかった
です^^
キンパ用の海苔買ってくれば良かったです。
HIRO さんお家でチヂミ焼くなんて
サスガです!!!
鶴橋市場 食材豊富で楽しかったです(*^^)
あっちゃん |  2008.06.17(火) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/232-9fc876b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
