04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.17 (Tue)

酢豚が食べたくて^^

昨日の夕飯で~すにっこり

昨夜もブログ書き終わった後保存ボタンを
クリックすると書いた記事がまたまた行方不明!
どこ行ってんやろ?


昨夜はポチしてくださる方々にお礼を言いたくて書いたんです。
いつもポチって応援頂きましてホントに嬉しくとっても励みに
なってます。
ありがとうございます。
消えちゃってもまたリベンジするパワーの源のポチに 感謝です♡

気軽にコメ頂けるのも嬉しいです。



star yellowメニュー
・酢豚
・麻婆豆腐
・海老マヨネーズ
・ほうれん草のサラダ
・クラゲの酢の物
・胡麻豆腐
・玉子豆腐



11108.jpg


11110.jpg

甘酢あんのベースに干しシイタケの
戻し汁使いました^^


11112.jpg

山椒たっぷりで勝手に何となく四川風な感じ。
甘酢あんもですがいつも目分量で適当にドバって
作ってしまう私にはレシピにするのって難しい><


11114.jpg

これは簡単スピードメニューです^^
① 海老は殻を剥き背ワタを出しお腹にもクルンってなりすぎ
ないよう切れ目を少し。
② ①にお酒少々と塩コショウし片栗粉をつけて油で揚げる。
③ 揚げてる間にマヨネーズ・ケチャップ同量 コーヒーフレッシュ3個
レモン汁少々を混ぜてソースを作っておく。
マヨ・ケチャップの配合はお好みで!
④ 油を切った②を③に絡ませれば出来上がり。

生クリームは買ってきてもいつも使いきれず…
なので家ではコーヒーフレッシュを色々なお料理
に使ってます^^


11116.jpg

ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ。
ごま油でカリカリに炒めたベーコンをごま油ごと
ほうれん草の上にジュ~っとしてからお好みの
ポン酢をかけて^^


11118.jpg

クラゲはコリコリの食感◎



11120.jpg

胡麻豆腐は私のです。
冷たく冷やしてわさび醤油で食べるのが
大好きです♡


11122.jpg

中華にはやっぱりご飯が美味しい~。
あさりのお味噌汁とね^^



先日、突然現れた今日のおにぎりコーナー 笑
ではでは今日のおにぎりは絵文字名を入力してください
11126.jpg
11128.jpg

私のお昼ごはんは
タラコのおにぎりとお弁当の残り物の
玉子焼き・ウインナー・ナスの煮物。



今日もご覧頂きまして
ありがとうございます♡

お手数ですがポチっとクリックして頂けたら
めちゃくちゃ嬉しい私です。
マウス(左クリック)お願いします↓









またまたおもちゃ箱チップ^^

11130.jpg

新しい乗り方をあみだしたようです 笑

11134.jpg
11138.jpg


11140.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっとクリックお願いするでちマウス(左クリック)




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:57  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

昨日も書いた記事が消えちゃったんだぁ(ノノ><)ノ
かなりショックだよねー!!ちょくちょく保存しながら記事を書くのが安全かも!?
こんなにたくさん書いた後に消えるのホントショックだよねー(涙)

今日のお料理は中華だねーヾ(@^▽^@)ノ
エビの作り方簡単だねー☆お安いエビを見つけた時にスム父に作ってもらおうかな?(お父さんも居ないしすでに作る気なしな私 爆)

今日のチップ君もおっかしぃねー(爆笑)
新しいダイブ法!?遊び方もいろいろ工夫するとおもしろいもんね☆

今日もポチ♪
スムチー母 |  2008.06.17(火) 14:34 | URL |  【編集】

消えた事あります、私も~。ショックで倒れるかと思った!(大げさな・笑)

中華美味しそう♪どれもこれもあまりの素敵な出来映えに感動♪これを食べられた家族はなんてラッキーなんでしょう♪

チップ君も、とってもかわいい♪どの写真も凄くいいですね~。 


コメントありがとう嬉しかったです。

応援ポチ!!
まーすぃ |  2008.06.17(火) 15:23 | URL |  【編集】

エビマヨおいしそ~。
ちょうど我が家の冷蔵庫にもバナメイエビが!
やってみます、先生。

チップちゃんは、西岡すみこになりたかったんだろうか。
頭に血が上らないように気をつけて!(笑)
ポチ応援、いつもしてるよ~。
やんぴぃ |  2008.06.17(火) 15:51 | URL |  【編集】

私も最近、PCが調子悪くて、今日はかなり長い間、修復作業していました。
やっと直ったみたいです・・・。
辛いですよね!
せっかく書いたのがとんじゃうと!
アッキー&ナッキー |  2008.06.17(火) 17:00 | URL |  【編集】

こんにちは~
今日は中華だ~
酢豚も麻婆豆腐も全部食べたい~
エビマヨ、今度作ってみようかな~
あっちゃんのレシピならきっと美味しいに
違いない!
いつも品数多いし~美味しそうだし~
あっちゃんちの子になりたいですぅ~

お昼のおにぎりもやっぱり美味しそうだし・・
きっちり作って食べてるんですね!
私は一人なら、お茶漬けなんかで
すましちゃいそうです・・

さあ、今日もあっちゃんのご飯みて
お腹すいちゃったので、ご飯作ろうっと!


いもねり |  2008.06.17(火) 17:41 | URL |  【編集】

はじめまして☆

訪問履歴からお邪魔しました!
豪華なメニューでうらやましい~デス!!

チップちゃんも可愛いv-10何日か前のお散歩中の写真にメロメロです。
チロン |  2008.06.17(火) 17:54 | URL |  【編集】

ごま豆腐はわさび醤油。

まいど~
く~~~美味そうすぎるで~毎回~
ワシわさび醤油の醤油は…でけたら鎌田のんがええけどな。
エビマヨも食べたいわ。
応援ポチポチ五回くらい押しておいたで~~
だ~く¥ぜる |  2008.06.17(火) 20:38 | URL |  【編集】

スブタもたまに食べたくなるよね。
中華で一番好きなのって 炒飯かなー。
今度行ったとき 作ってもらおっとw

あー早くあっちゃん家行きたいなぁ~。

今日のお料理も最高っす★
ひかる |  2008.06.17(火) 21:53 | URL |  【編集】

何回も書くの大変ですよね。
mixiでもやぁっと書いた~って思ったら、消えちゃったりして・・・もう書く気力なくなったりしてます。
で、2回目って大雑把になったりします。
1回書いたら力尽きますよね。
あっちゃんさんはすごいな~。

エビマヨおいしいですね~。
うちは練乳も入れて甘くしてるみたいです^^
みんな甘いの大好きなんです~。
酢豚もおいしそ~です。
いつも豪華なご飯はすごいです^^
良子 |  2008.06.17(火) 22:15 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
記事、消えちゃうのショックだね…(;_;)
どしたんでしょうね。。
今日のごはんも、むちゃ豪華!!
中華料理屋さんだぁ~☆
エビマヨ大好き!!
麻婆豆腐も、実は、木・金と二日続けてたべちゃったくらい好き♪(食べ比べしてた)
下の韓国料理もおいしそう!!
チヂミ、食べたい~☆
お持ち帰りをさせてくれるのいいですね。
今日はおもちゃ箱ダイブを研究してるちっぷくんにぽち!
moontousako(月うさ) |  2008.06.17(火) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんゎ~
最近しばらく触らないうちにまたfc2調子悪いですねi-195i-195
しかも書き終わって保存で消えるなんて悲しすぎますね・・・(泣)

中華もおいしそぉ~i-237

今日もチップくんの無邪気な笑顔に癒されましたぁi-178
U-ra☆ |  2008.06.17(火) 22:40 | URL |  【編集】

私も時々、やっちゃいます。
一杯書いたのが、何故かわからなくなってしまうことが。
意地になって、仕上げます。
前より、良いものにしょうと頑張ってしまいます。
チップちゃんの顔も意地になっている顔のようなきがするのですが。
一生懸命なのでしょうね。

余りのお料理の種類にびっくりです。
おいしそう。
もととし |  2008.06.17(火) 23:11 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆スム母様
こんばんわ♪
昨日書いた記事が消えちゃってショックだったけど今日からFC2保存昨日が出来たようです!
まだ使ってないけど期待 大 です^^

夕飯作らなくっても作ってくれる優しい
ダンナ様がいるなんて羨ましいわ!
マジで!!

チップ面白いでしょ 笑
日課なので色々なバージョンで楽しんでます。



☆まーすぃ様
こんばんわ♪
ホントショックですよね!!!
私は何度もですが昨夜はフテ寝です 笑

ありがとうございます♡

私も毎日応援に行ってます(*^^)v

コメ何でか?
反映されず…
ちゃんと出来てるのか心配だったんです。
また応援に伺います(*^^)v




☆やんぴぃ様
こんばんわ♪

いやん 先生だなんて(^^ゞ
って
酔っ払い先生じゃないですよね???
最近 犬奴隷教の教祖の称号頂いたんで
確かに犬奴隷先生に間違いないです 笑
海老マヨどーでしたか?

チップは毎日散歩から帰ると様々な乗り方で
おもちゃ箱へダイブ楽しんでます^^
飼育放棄で保護してからかなり手こずらされた
チップですが実はブログUPにすごく貢献してくれてる気がします(*^^)v




☆アッキー&ナッキー 様
こんばんわ♪

PC直って良かったですね(*^^)v

ホント 記事飛ぶのはテンション下がります。
でも次の日からFC2保存昨日出来たようですね。

次の日って><って感じですが 汗




☆いもねり様
こんばんわ♪

自分のお昼御飯をきっちり作ってるのなんて
ホントにたまにですよぉ 汗
同じくお茶漬けでOK派なんで^^
洗い物も少ないし
一人お茶漬け意外と美味しですよね(*^^)v

明日のいもねりさんブログが楽しみです♡





☆チロン様
こんばんわ♪
ありがとうございます♡

お気に入りなので
また伺うと思います♡

チップの写真にそんなん言って頂けて
嬉しい限りです(*^^)v





☆だ~く¥ぜる 様
こんばんわ♪

出来たら1日1ポチお願いします^^
前にも書きましたがホントにポチしてくれてる
とかわかっちゃうんですよね~!!
なのにポチっと応援ってコメに書いて頂くのってとっても複雑な心境なんですよ!!!
どう思います???
鎌田の醤油?
詳細をお願いです^^




☆ひかる様
こんばんわ♪

あんなに豪華なのいっぱい食べてるひかるさん
なのに私のチャーハンだなんて…
そんな…
炒飯で良ければ焼き豚から張り切って
作っちゃいますよ!!!

でも。。
本当に舌肥えてる私の料理でひかるさん
満足して頂けるのか不安です???

普通の家庭料理しか作れないです。
UP通りです…

こだわりはお肉・お野菜・お魚等々 国産の食材
以外ありません><
フォワグラとか伊勢海老とかない地味な食卓ですが来て頂けるのはとっても嬉しくって
楽しみです(*^^)v




☆良子様
こんばんわ♪
mixiでもあるのですか?

スッカリさぼりがちなんで><

甘いの食べたい時は練乳活用出来るんですね。
初めて知りました。
ありがとうございます♡

いつもいっぱい予定の良子さんですが
ヒマだなって時間が出来たらぜひベル君と
遊びに来て下さいね(*^^)v




☆月うささん
こんばんわ♪

ほんとショックでした 汗
でも次の日からFC2対応出来たみたいです。
きっと被害者多かったんでしょうね!!!
私も何度も被害にあってたんで 汗

応援ポチありがとうございます♡
私も毎日応援してます(*^^)v





☆U-ra様
こんばんわ♪

ホント調子悪いですね 汗

中華って無性に食べたくなります^^

チップ
ありがとうございます♡
ライちゃまも同じです(*^^)v
癒し♡♡♡




☆もととし様
こんばんわ♪

やっぱり同じくあるんですね。
私だけではなくってなんだか安心です♡

チップも意地になって頑張ったのかな ^^
そーだったら嬉しいですが、PCに向かってる私はイヤみたいで邪魔ばっかりしてきます 汗

お料理美味しそうだなんて…
言って頂けるだけで嬉しいです。
けど もととしさん家もお邪魔したいくらい
美味しそうです♡













あっちゃん |  2008.06.18(水) 00:59 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ(^-^)
mamaも記事消えたことある!あれショックよね。。。
なので最近長くなる時は、下書きでまめに保存したりしてるよぉ(^▽^)

夕飯は中華三昧だねぇ。
酢豚だけでも大変やのに、何種類も(・o・)
やっぱりあっちゃんはすごいなぁ。

mamaもいつも応援ポチしてもらってメチャ嬉しいです♪
今日も可愛いチップにポチして帰りまぁす☆
mama |  2008.06.18(水) 09:06 | URL |  【編集】

FC2からのお知らせで

自動下書き機能が ついたらしいですぞ!
これだと きっと 途中まで書いた記事が
下書きに残るんでしょうねえ~
やったね るみじも よく飛ばしちゃうから
本当 腹がたちますもんね~
それにしても・・・ とっても 美味しそうな
あっちゃん飯店だぁ!酢豚私も食べたくなってきましたぁ~
るみじ |  2008.06.18(水) 09:41 | URL |  【編集】

ご訪問ありがとうございます。
美味しそうなお料理が沢山ですね。
これは何かお祝いの日ではなく
いつもこのボリュームなんですか?
これだけの手料理となるとかなり時間がかかりそうですね。
尊敬します。
ceremony |  2008.06.18(水) 11:28 | URL |  【編集】

凄いよ!あっちゃん!
まるで、中華料理のお店みたいですよ~!
旦那さまも幸せですね♪
でもこれ・・・
2人じゃ食べきれないよね!?!?
ちーぼー |  2008.06.18(水) 13:37 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆mama様
こんにちわ♪
次の日に保存機能が出来たみたいです。
一日違いです><
酢豚が食べたかっただけやのにテンション
上がって作り過ぎました。
でもお弁当用に酢豚が少し残っただけです。
完食のダンナ君のがスゴイでしょ 笑
mamaさんにはお会いする機会もあるでしょう
けど ダンナ君全く太ってないんです。
食べない私が太ってくなんて矛盾してます 汗

ポチっととっても嬉しいです。
私も応援してま~す(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪
ホントに。
フテ寝してやりましたよぉ!!!
保存機能が出来たの1日違いでした><

あっちゃん飯店^^
ありがとうございます♡




☆ceremony様
こんにちわ♪
コメントありがとうございます♡

私にもお義母さんがいるので共感
しちゃいました^^

普通のご飯ですよ~ 汗
量多いって良く言われます^^

またブログ見に行きます(*^^)v




☆ちーぼー様
こんにちわ♪

ありがとうございます♡

見事に二人分です 笑
って言うか私夜はあまり食べれないので
殆どダンナ君一人で完食です!!!
翌日のお弁当分の酢豚を慌ててとり置き
したんですよ 汗


あっちゃん |  2008.06.18(水) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/233-f1dbbbf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
