07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.18 (Wed)

中華ランチ 洋食ランチ お家でランチ☆

最近食べに行ったランチで~すにっこり


保存機能が出来たみたいですね FC2。
良かったな~^^
これで安心してUP出来ます!


まずは私が子供の頃から大好きなお店
百楽です。

11142.jpg

今まで家の近くにあって気軽に行けたんですが
閉店してしまって><
お買い物ついでに上本町本店へ


昔から殆ど変らないランチは絵文字名を入力してください
11144.jpg

酢豚 麻婆豆腐 鶏から揚げ 海老天 焼き豚 サラダ

ここの酢豚と麻婆豆腐が大好きで同じような
味を目指してるんですが、そう簡単には無理で><

11146.jpg

ご飯 スープ お漬け物
本格的なウーロン茶は飲み放題
もーお腹いっぱいで1000円以下のお得なランチ♡



2軒目は奈良のご近所ランチです。

昔ながらの洋食屋さん 飛行船

11148.jpg

素朴で美味しいジャガイモのポタージュは
どのランチにも付いてきます♡


11150.jpg

いつものAランチ♡
海老フライの下にはタルタルソースがいっぱい隠れてます^^
肉汁たっぷりのハンバークにクリームコロッケ
たっぷりの野菜サラダとカレー風味のスパまで
ついてこのボリュームで780円です!!!



次はお家でランチです。
って言うか今日のおにぎりかな^^

11154.jpg
11156.jpg

梅とおじゃことおかかのおにぎり


11158.jpg

おかずは
・オムレツ
ミンチ・ジャガイモ・たまねぎ ニンジンを塩コショウ
で炒めたのを冷凍庫に小分けストックしてあったの
で解凍してオムレツに。
・お豆腐屋さんで売ってるお豆腐ハンバーグ
・茄子の煮物
・ピーマンとおじゃこの炒め煮
・ウインナー

今日も最後までご覧下さり
ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですがマウス(左クリック)お願いします。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:01  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

お外でランチもいいよねーo(〃^▽^〃)o
私も平日ランチ行きたいのに会社の近くにオサレなお店ってなかなかないんだよねぇ^^;

あっちゃんはいつもオサレだよねー♪
お外ランチもおいしそうだしお家ランチもとーっても美味しそうo(〃^▽^〃)o
おにぎりもなんかちょっとした工夫でいつも美味しそうに作ってるし♪
私が作るのはただのおにぎりだよ(笑)

今日もポチ♪
スムチー母 |  2008.06.18(水) 15:09 | URL |  【編集】

おにぎりランチ、いいですね~!
可愛くって何だかピクニック気分になれそうな感じ♪
こんなランチ食べたいな~^^

そして↓の夜ごはん、いつもながら豪華で美味しそうです!
メインが3つもあってスゴイ~!
我が家の3日分ですよ^^;
こんなお料理が並んだら、絶対飲みすぎちゃうなぁ(笑)
yuminee |  2008.06.18(水) 15:11 | URL |  【編集】

うわぁ、こんなにボリュームたっぷりランチが、そんなにお安いなんて・・・うらやましすぎますっv-10
なるほど~!オムレツの具を冷凍しておくと、サッと作れて便利ですねv-405
お豆腐やさんのハンバーグも気になりますv-290
のりたま |  2008.06.18(水) 16:46 | URL |  【編集】

百楽、姫路にもありますよ~
気軽に行けていいですよね!

お家ランチ、うちではしっかり夜ご飯になりそうなボリュームです。
ストックしておけば便利だと、頭ではわかっててもなかなか実行できません。
あぁ・・・マメになりたいです・・・
たま |  2008.06.18(水) 17:25 | URL |  【編集】

こんにちは

私、最近メタボぎみです(^^)

スマイル |  2008.06.18(水) 17:26 | URL |  【編集】

2件目って書いてあったから、一日に2件もランチしたのかと思っちゃいました(^_^;
中華ランチもハンバーグランチもおいしそうだけど、あたしはあっちゃんのおにぎりランチが食べた~~~い♪
マイマイ |  2008.06.18(水) 18:37 | URL |  【編集】

おいしそうなランチですね。
大阪に行ったらぜひ行ってみたいです。

1000円以下というのがまた素敵♪
しばもも |  2008.06.18(水) 19:22 | URL |  【編集】

美味しい中華食べたいな~。
百楽って関西では有名なん?今度中華食べたくなったら行ってみようかな♪ランチやすいねv-10
あっちゃんのランチはなんだか運動会のお弁当みたいでワクワクするわー。
運動会は嫌いなんやけどねv-15お弁当は大好きv-375
さて、今日のつっこみコーナー。
3枚目の写真が間違ってます(笑)
かえる |  2008.06.18(水) 21:27 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆スム母様
こんばんわ♪

スム母さんお弁当作って持って行ってるの?
会社の近くに美味しいお店がないのって
辛いよね><
私は平日お買い物ついでにランチは良く行くん
だけど…
デジカメ持ってなかったり写真撮り忘れたり 汗
夜作ってるぶんお昼は友達とお外でランチが
楽しみやねんなぁ♪

おにぎり 具を色々変えて色々なバージョン
作るの楽しいよ(*^^)v




☆yuminee 様
こんばんわ♪

朝、公園にでも行けるかな~って作ったら
詰める前に雨が…
この時期はダメですね><
ほんとにお外で食べたいです^^

ありがとうございます♡
呑み過ぎる良い言い訳ができました(*^^)v




☆のりたま様
こんばんわ♪
でしょ^^
自分で作るとあんまり食べれないのに
お外のランチではボリュームが嬉しかったり
します^^
近くのお豆腐屋さんで売ってるんです。
ヘルシーな感じがしてついつい買ってしまい
ます(*^^)v




☆たま様
こんばんわ♪
姫路にもあるんだぁ^^
安くって美味しいですよね!!!

私もめんどくさいです 笑
いつも出来るのではなく…
前回オムレツだった時に大量に作っておいた
んです!
たまさん家は旦那様がお料理上手で羨ましい
限りです(*^^)v




☆スマイル様
はじめまして。

メタボ気味!?
お気を付け下さい。









☆マイちゃん
こんばんわ♪
あっ 書き方悪かったね ごめ~ん^^
私の食べる速度で2軒回ってたらランチタイム
過ぎちゃうしね~ 笑

おにぎりランチOK(*^^)v
引っ越したら遊びにきてね。




☆しばもも様
こんばんわ♪
近鉄系列が経営してるらしく名古屋にも
あるみたいです。
名古屋はランチバイキングだそうです。
機会があればぜひ^^
1000円以下で美味しい中華が食べれます。




☆かえるちゃん
百楽、私の家の近所にもあってんけど
閉店してしまってん。
子供の頃から行ってる好きな中華やねん。
今度買い物ついでに食べに行こう!!!

お弁当持って屋上でミニミニ運動会しよう^^

えっ???
何? 何?
何が間違ってるかさえ分からへん 汗
気になる 教えて~



あっちゃん |  2008.06.18(水) 22:30 | URL |  【編集】

百楽ってお店あっちこっちにあるんですか?
百楽といえば、鶴屋八幡の最中が頭に浮かぶんですけど・・・^^
その最中大好きです。

おにぎりおいしそうです~。
ほんと運動会にはお弁当ですよねー。
オムレツが食べやすく切られてるのがいいですね。
良子 |  2008.06.18(水) 23:10 | URL |  【編集】

良子さん

こんばんは^^

百楽は関西エリア多いです。
近鉄系列なので名古屋にもあるみたい♡
私が子供の頃から慣れてる美味しい中華
のお店です^^
鶴屋八幡の最中も美味しいですね♪


やっぱ運動会のお弁当みたいですか?
でもそう言って頂けるのが嬉しかったり
します。
私の作るお弁当やおにぎりのおかずって
子供の頃母に作ってもらった物ばっかり
ですから^^

オムレツは大好きなケチャップで
たべました(*^^)v

あっちゃん |  2008.06.19(木) 00:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.19(木) 09:55 |  |  【編集】

はじめまして♪
百楽、会社の近くなのでこの間食べに行きました!
おいしいですよねi-277
でも量が多いです。。。
ボリュームがすごい!!
maki |  2008.06.23(月) 22:41 | URL |  【編集】

maki 様
はじめまして^^
コメントありがとうございます♡
会社の近くに百楽羨ましいです♪

家の近所にあったんですが閉店してしまって…

ボリュームすごいけど美味しいランチ
ですよね(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.24(火) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/234-99f1759f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
