05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.20 (Fri)

グルメ博覧会 食べれる白くま?

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日は大阪に用があったので
たので帰りにグルメ博覧会を
催してる近鉄百貨店へ^^

今、ブログUPしかけたら突然大きな雷がなり
大雨が降りだした奈良県。
慌てて洗濯物取り込みました
皆様の所はお天気どーですか?


star yellowメニュー
・お寿司
・さざえの壺焼
・冷やしそうめん
・ベーコンの巻き巻き
・ひじきのサラダ
・枝豆
・とき玉子のお味噌汁



11174.jpg




11176.jpg

遅くなったのでデパ地下で買ってきた
お寿司
微妙にネタが違うのでどれにしようか?悩みました。


11180.jpg

お刺身用やった事 写真撮りこんでから
気が付きました><
なんの迷いもなく絵文字名を入力してください
11182.jpg

焼きました…
半分お刺身で食べたかったな

11178.jpg

蒸し暑いので冷たいお素麺
が美味しいです^^


11184.jpg

塩の効いた枝豆が久々に食べたかったので
マスターのは別茹で塩なしです。

また湯がいただけのひじきをサラダに。
きゅうり ツナ と味付けは塩コショウ マヨ+ごまドレ
同量で和えただけの簡単サラダ^^

えのきとアスパラのベーコン巻き巻きは
月とうさこのごはんと旅のぶろぐ の月うささん
のマネをさせて頂きました。

えのきのベーコン巻きは焼いたら早く中まで火が通るよう
お酒をふってふんわりラップでレンジで1分半で出来上がり^^

月とうさこのごはんと旅のぶろぐ の月うささん
は毎日かわゆく巻き巻きお料理や美味しそうなお弁当
が見れるお気に入りブログです♡

グルメ博覧会ではテンション
私の一押しは絵文字名を入力してください
11188.jpg
11190.jpg
11192.jpg

大好きな 白クマです♡

今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくって私 踊りだします



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

お寿司高ッ(@▽@;)!!!
何気にお値段が見えてしまいましたぁ(汗)そんなにするのぉ??
高価だねぇ~☆☆北海道ならスーパーでそのお値段出せばもっと大量に入ってたり2人前だったり^^;
やっぱり違うんだねー!!なんか実感(笑)

さざえの壷焼って実は去年、本州に行った時に初めて食べたのぉ♪美味しいよねーヾ(@^▽^@)ノ

それに白くまアイスは食べたことないけど美味しい???
いつもスーパーで見かけるんだけど買ったことないのぉ。。。

今日も応援のポチ☆
スムチー母 |  2008.06.20(金) 17:00 | URL |  【編集】

こんにちは~
お寿司、中トロじゃないですか!
私、大トロより中トロが好きなんですよね~
たまには、こういう晩御飯もいいですよね!
いつもいっぱいごはん作ってるあっちゃんも
休憩しないと!
でも、すごいいっぱいおかずがあるので
凄いって感心します・・

さざえいいですね~
また、私も今度スーパーで買っちゃいそうです・・
お刺身にできるくらい新鮮なのが手に入って
羨ましいです~!

白くま知ってますよ~
これ、おいしいですよね~
これから、もっと暑くなってくるから
アイスは冷凍庫に必需品になってくるかも・・






いもねり |  2008.06.20(金) 17:50 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

きゃぁ(^m^)月うさのブログが…
ご紹介ありがとうございます☆
あっちゃんのブログに登場、むちゃうれしぃ~♪
まきまき、二種類で素敵な盛り付けですね!
近鉄上本町、懐かしいわぁ☆よく行ったんですよ!
グルメ博覧会!?行きたいわぁ。。
さざえに中とろ、おいしそぉ~♪食べたい~♪
買ってきたお寿司に、こんなにおかずいっぱい♪
今日も豪華でうっとり(*^-^*)
↓もうすぐ引越しなのですね。楽しみぃ~!
しろくま、月うさも大好きです~☆
大きいなあ・・・本場の食べたいわーのぽち!!
moontousako(月うさ) |  2008.06.20(金) 18:58 | URL |  【編集】

まいど~
えっ一日1ポチ以上はひょっとして無効なんかな…v-12

鎌田の醤油は
http://www.kamada-soy.co.jp/
ここをみてちょ。

だ~く¥ぜる |  2008.06.20(金) 19:17 | URL |  【編集】

スーパーの寿司は安いよねー。
(失礼!デパートか!)
8貫でその値段は立ちの寿司屋ではありえない。
かなりイイネタだよ。
シャリが冷たいってことはしょうがないけどね。
ちなみにヨーは『半額シール』が貼られるのをひたすら待つ人です。。。
ヨウイチ |  2008.06.20(金) 20:18 | URL |  【編集】

しろくまだ~♪
おいしく食べれる時期になりましたよね。

お寿司食べたいです・・・
しばもも |  2008.06.20(金) 20:48 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
お元気ですか?
白くま、おいしそうだったので、コメント
しました。
私は九州に住んでいますが、
白くまシリーズ、すべて好きです。
美味しいですよね♡
sumomoc |  2008.06.20(金) 21:32 | URL |  【編集】

夏はやっぱりそうめんですよね~。
百貨店に行くとあれやこれやと買いたくなりますね。
うちもこないだ白クマ買いました。
良子 |  2008.06.20(金) 22:01 | URL |  【編集】

これだけ食べても太らないのですか?
私は夕ご飯には、ご飯をたべていなないのです。
それでもどんどん、太ってきました。
ブログのお陰なのですが、こまってもいます。

買ってきたお寿司だけではなく、たくさんテーブルにならぶのですね。
一緒に参加したい夕食です。
もととし |  2008.06.20(金) 22:49 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆スム母様
お寿司のお値段 絶対見間違えてますよ!!!
一人前1050円×2だよ^^
スーパーでお寿司は買わないので分らないけど
関西ではこのまぁまぁのネタでこの値段はお安いよぉ~!!!
えっ? 北海道ってそんなに安いお寿司屋さん
あるの???
聞くべきだった><
小樽で食べたの1人前5000円だったよ 汗
その前にツアーじゃなく行ったから飛行機代だけで30万くらいかかった…i-201
サザエは美味しいよね♡
北海道のはお刺身最高だったよ!!!

白クマ スーパーで売ってるのは美味しいか
どうか分からないけど、本家天文館むじゃきの
はめちゃお勧め♡
6個入りで3500円位でお取り寄せできる
夏には欠かせないアイスです^^
おいしいよ(*^^)v





☆いもねり様
こんばんわ♪
やっぱり同じく中トロ派です♡
似てるでしょ?
大トロは少し炙って食べるのが好きです。

さざえはいもねりさんブログで前に見た影響
大 です 笑
買ってきて何も考えず壺焼にしたら後から
お刺身用に気が付きました 汗
そう言えば生きてました。

白クマ美味しいでしょ!!!!!
ほら^^
やっぱり美味しいツボ似てますね(*^^)v





☆月うさ様
懐かしでしょ!!!!!
近鉄系は魚介類の仕入れが良くって新鮮なんで
好きなんです。
しかもお安いのがもっと好きです^^

月うささんブログ勝手に紹介しちゃたのに
関わらずそんなん言ってもらって嬉しいです。
ポチ共々ありがとうございます♡

本場の白クマハマりまくってます^^

引っ越すのって色々大変ですね><
昨日は登記などなど…
今日は引っ越しのお見積りとバタバタです。




☆だ~く¥ぜる 様
こんばんわ♪

そうなんです^^
だ~く¥ぜるさん 1日1ポチお願いです。
コメにポチって書いてるだけだと押してないの
分かるのに ポチっとって書かれてもね
って最近思う私です。
だ~く¥ぜる さんはどー思います???
お勧めの鎌田のお醤油見てみますね(*^^)v




☆ ヨウイチ様
安いでしょ^^
関西では近鉄系のデパ地下はお魚の仕入れ
がマシなんで気に入ってます。
このお寿司でめっちゃ美味しい訳ではありませんが…1050円でこの内容は納得です^^
半額シールっていつ貼られるのですか?
私も魅惑な半額体験したいです♡




☆しばもも様
こんばんわ♪

白クマおいしいでしょ~♡
これでワンコインは納得です(*^^)v




☆sumomoc様
こんばんわ♪
ホントご無沙汰です。
が、レオン君や弟君の折り紙ブログ
いつも見てます^^
ランキング参加したんですね。
気が付かずにごめんなさい><
これからは見に行く度に応援するね(*^^)v
さっそく今日のポチしてきたよん。

白クマって色々なシリーズあるの今回の物産展
で初めて知りました。
大好きなんでいっぱい買ってきました^^





☆良子様
こんばんわ♪
でしょ!!!
そうめん 美味しいです♡

百貨店行くと…
同じくです^^
せっかく来たしって謎の理由でいっぱい買って
しまいますね 笑
私 毎度です 汗

白クマ 美味しいですよね~♡
同じく買い込みました(*^^)v




☆もととし様
こんばんわ♪

私はお水で太れます 汗
まだまだ20代のダンナ君は筋肉に変えれる?
全く太らなくガリガリでもないのが日々ムカって感じです。

参加 大歓迎です(*^^)v
ぜひキキちゃんも一緒にです♡






あっちゃん |  2008.06.21(土) 00:42 | URL |  【編集】

おはよ~!
昨日は王子が学校から帰ってくる時間帯が雷ゴロゴロなってたわぁ~
でも降ったり止んだりで余計蒸し暑くなってた・・・

昨夜もお寿司にサザエに豪華メニューだねぇ(^m^)
ところで、あっちゃんと旦那サマはお酒よく飲めるの?

美味しそぉな白くまを横目にポチ☆して帰りまぁす♪笑
mama |  2008.06.21(土) 09:13 | URL |  【編集】

きゃっ

中トロに 惹かれてしまいました
マグロ好きにはたまりませんね
全部 中トロだったらいいのにって
それじゃあ しつこいですね 笑
あっちゃんさん!るみじも さざえの刺身
大好きです!!!
今度 るみじが サザエくりぬくから 
食べさせてくださーい 笑
るみじ |  2008.06.21(土) 09:22 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆mama様
こんばんわ^^
昨日は急にだったですからね 汗
王子君 大丈夫でした?

お酒飲みますよ(^^ゞ
ダンナ君は今梅酒にハマってます。
買い物ついでにダイヤモンドシティの
梅酒コーナーうろついてます 笑

応援ありがとうございます♡




☆るみじ様
こんばんわ^^
同じく全部中トロ希望です。
私は2個とも食べましたけどね 笑

お刺身で食べたかったです 汗
お刺身用に気がついたのブログ用に写真
取り込んでからですから遅すぎですよね…

わ~い♪
くりぬいてくれるならお刺身にしますよ(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.21(土) 18:38 | URL |  【編集】

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


ルカ |  2008.06.26(木) 00:16 | URL |  【編集】

結婚おめでとうございます♡♡

初コメ大歓迎です^^
しかも
応援コメなんて嬉しい限りです!!!

ありがとうございます♡
頑張りますので応援頂けたら嬉しい限り
です^^
私も応援に伺います(*^^)v

あっちゃん |  2008.06.26(木) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/236-374bb41c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
