05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.22 (Sun)

おススメのゆかり巻き☆お昼ごはんあれこれ

ランチで~すにっこり


とその前に今日届きました絵文字名を入力してください
11214.jpg

引っ越しのサカイの営業の方をすっかり
気に入ったチップ
パソコンで見積もり中何度も手を叩き遊びに誘ったり
鞄の中に顔を突っ込み物色したり
すみませんでした やわ><



木曜日に食べたランチからご紹介です。
11216.jpg
11218.jpg

お店の前には700円前後のお得なランチ
の見本が悩むくらいいっぱいありました


11220.jpg

日替わりの豚の生姜焼きと白身のフライと


11222.jpg

全くビジネスとは無縁の私が食べた
ビジネスマンランチ
大好物のハンバーグと海老フライが両方入ってる
ランチです。


今日の
昨日の私のお昼ごはん
11224.jpg

じゃこご飯を海苔巻きとお弁当の残り物
朝に残り物をワンプレートにしておくと楽なんです^^



今日の本題ニコニコ。 横向き
肴にもなるなるゆかり巻き☆

材料<2本分>

・温かい白ご飯 大きなお茶碗一杯分
・ゆかり(ふりかけ用) お好みの量
・白ゴマ 適量
・玉子 Sサイズなら2個
・顆粒のだしの素 適量

①温かいご飯にお好みの量のゆかりと白ゴマを混ぜておく
②玉子を溶き 顆粒だしの素って書きましたが玉子の味付けはお好みでつけ
四角い薄焼玉子を作ってマキスにおきます↓
11226.jpg

③後はくるっと巻くだけ~^^

11228.jpg

こんな感じで出来上がり♡
マキスで作ってますがラップでも代用可能です。


11230.jpg

家では友達との飲み会の時なんかに
よく作ってるんですが、ゆかりの味が
あっさりなので呑みながらつまめる
ご飯です。

ゆかりご飯を好きな形に握ってから
適当な大きさに切った薄焼玉子で
巻いてもOK^^


今日のお昼ごはんは
11232.jpg
11234.jpg

またまた オムライス
ケチャップ味の誘惑からなかなか抜け出せない です 笑

今日も最後までご覧頂きまして
ありがとうございました♡
ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります












テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

うちも引越しのときは「パンダさん」でしたv-258
今もまだパンダ箱にいっぱい詰まってたりします。。。

ゆかり巻きってかわいいですね。
色も綺麗です☆
オムライスって急に食べたくなったりしますよね。
お豆さんがおいしそうに乗っかってますね。
良子 |  2008.06.22(日) 22:00 | URL |  【編集】

私、最近になって
ようやくゆかりをおいしいと思うようになったよ。
年と共に味覚は変わるね~。
ゆかり巻き、今度マネしよっと♪
カヨカヨ |  2008.06.22(日) 22:17 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!
ゆかりって、たまにムショーに食べたくなることがありますv-290
このゆかり巻きは、きれいでいいですね~v-353

オムライスの、十字の枝豆は、もしや梅雨の除湿?(笑)
こんな盛り方だと、色合いもきれいで、いいですよ~。今度まねっこさせてもらいますねv-392
のりたま |  2008.06.22(日) 22:52 | URL |  【編集】

やっぱり・・・

料理はあっちゃんに頼んで私達は酒持っていく♡→ܫ←♡
チップ君は私のツマミだ^^

いつもいつも美味しそうだぁぁ


いつでも1日でもいいから私の奥さんになって(笑)
もりっこ |  2008.06.22(日) 23:04 | URL |  【編集】

私も時々、ゆかりの味がとても食べたくなるのです。
お客さんへのご飯にしてもキレイで、おいしそうです。
今度真似をさせてもらおーっと。

引越しは大変ですね。
お体に気をつけて、頑張って。
もととし |  2008.06.22(日) 23:27 | URL |  【編集】

ゆかりご飯大好きなんですけど、こんな風に巻物にして食べた事なかったわ~。
美味しそう!
最近いつもあっちゃんとこで見たメニューを、少しまねっこした夕ご飯とかになってます。
メニュー考える時、ホント助かってます♪
あわ |  2008.06.23(月) 01:09 | URL |  【編集】

引越しされるんですか?
あれ・・・もしかして私だけ話題に遅れているのかな~??

オムライス食べたいです!!
しばもも |  2008.06.23(月) 07:07 | URL |  【編集】

ゆかり☆我が家では皆大好きです♪
まきすが苦手なので・・・
おにぎりで薄焼き卵を巻き巻きしちゃいましょ♪
ウチではチキンライスが残ったら 俵型のおにぎりにして薄焼き卵を巻き巻きするんです!
結局
何でも おにぎりにしちゃうんだよね(笑)
鈴木さん家 |  2008.06.23(月) 10:13 | URL |  【編集】

こんにちわー(^-^)
引越し準備すすんでますかぁ~!
近所であってもなかなか大変でしょうねぇ。
無理せずボチボチで頑張ってね♪

お昼ご飯。一人だと作るのめんどうで、
mamaもお弁当の残りがあると楽ちんだゎ(^~^)
オムライス美味しそう・・・

今日もポチして帰りまぁす♪


mama |  2008.06.23(月) 11:36 | URL |  【編集】

ワシはハヤシライスが好物や。

まいど~
ゆかりのうすたまご巻き~絶妙なコンビネーションや。こりゃぜったい美味いで~
てかホンマ料理のセンス抜群~やな。

あっウチの細工?
知ってるかな~?ワシ、広○でどっか~んと有名になった愛誤団体やってまんねん。ホームページにコメント欄にぎょうさん名前ハンドル創作して支○者装って自作の自賛コメを入れたり、拍手の数が勝手に200~300になるように自動的にカウントさせたり…いろいろ苦労してまんねんわ。

だ~く¥ぜる |  2008.06.23(月) 11:49 | URL |  【編集】

うちも引越しの時はサカイでした~
犬奴隷教の新本部へのお引越し、教員だというのにお手伝いにも行けず・・・
ぐうたらですみません、教祖さま(笑)

ゆかり巻き、見た目の綺麗なのでお弁当にもいいかもですね。
韓国のりの大きいのを貰っててどう使おうかと思っていたので
チャレンジします。
・・・これで精魂使い果たしておかずつくれなかったりして(笑)
たま |  2008.06.23(月) 13:58 | URL |  【編集】

昨日の夜、あっちゃんのオニギリお昼ごはんの画像を見たら、
それが今朝起きても脳内に残っていたので、
ダンナのお弁当を作るついでに、朝ごはんにほぼ同じメニューを食べました。
ええもう、ストーカーですね(笑)。

引越しの荷造りは、邪魔くさいぞ~。
がんばれ~。
やんぴぃ |  2008.06.23(月) 14:56 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良子様
こんにちわ♪
家も今からパンダ柄段ボールでいっぱいに
なりそうです 汗

ゆかりご飯って食欲無い時でも食べやすい
ですよね^^
最近 ケチャップ味にハマってます 笑




☆カヨ様
こんにちわ♪
そうなんですね^^
私は子供の頃から結構好きでした。
でも大人になってくると味覚って変わり
ますよね!!
玉子と合うのでぜひ作ってみてください(*^^)v
木曜日残念でした><




☆のりたま様
こんにちわ♪
ゆかり巻き
ありがとうございます♡

枝豆は中途半端に余ってたんです 笑
マネして頂けたら嬉しいです^^

為になるのりたまさんブログにまた勉強に
行かせて頂きます(*^^)v




☆もりっこ様
こんにちわ♪

は~い^^
張り切ってお料理作ります。
お口に合うと良いんですが 汗
チップはかなりのつまみになるかと思います。
もりっこさんのご自由にお使い下さい 笑

もりっこさんの奥様なんて喜んで 笑




☆もととし様
こんにちわ♪
ゆかりご飯ってあっさり美味しいですよね^^
真似して頂けたら嬉しいです。

引っ越し ありがとうございます♡
もととしさん 見習ってこの機会にいらない
洋服とか処分出来たらいいなぁって思って
ます(*^^)v




☆あわ様
こんにちわ♪
私のブログが少しはお役に立ててるなんて
嬉しいです。
ありがとうございます♡
ゆかりご飯と玉子って相性◎なんでぜひ
マネしてみてくださいね(*^^)v




☆しばもも様
こんにちわ♪

いえ 全く遅れてませんよぉ~!!
これからはパンダマークに追いつめられる
私の悲惨な状況をたまにUPしてみます 笑

ケチャップ味って突然食べたくなりません?




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
そうですね!
鈴木さん家さんの食卓で度々目撃して
います 笑
おにぎりの薄玉子巻きもかわゆいと思います。

チキンライスの玉子巻きおにぎりもかわゆい
ですよね♡
ニヤリ^^
あるんですよ 中途半端に残ったチキンライス!!!
良いアイデアありがとうございます♡




☆mama様
こんにちわ♪
引っ越し準備全くです 笑
ポチ共々
ありがとうございます♡
mamaさんブログこっそりポチ×2
してきました^^
引っ越し先はmamaさんだと迷わずすぐに来れる
場所なので遊びに来て下さいね♪

お弁当の残り物 同じくです(*^^)v




☆だ~く¥ぜる 様
まいどで~す。
私もハヤシライス好きですよ。

知ってますよ
愛護団体!!
自作自演も大変ですよね。
お疲れ様です(*^^)v

私は自作自演出来ないのでポチして頂ける
皆様に感謝の日々です^^
でもコメでポチっとって書いてて実際ポチ
して頂けないと落ち込みますよ 涙

そうそう!!
お醤油使ってみま~す(*^^)v




☆たま様
こんにちわ♪
ぱんだマークおそろで新本部設立ですよ~ 笑
教員の方には新本部が整い次第 集合で大宴会
になりますので出席お願いします(*^^)v
その際は関西ホモーズが接客担当です!!!

ゆかり巻き 簡単でもちろんお弁当にも
良いですね。
韓国海苔 玉子 ゆかりご飯 ならおかずは
無くっても十分食べれそうですね(*^^)v




☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
ストーカー大歓迎です 笑
マネして作って頂けるのはめっちゃ
嬉しいです^^

引っ越し 面倒くさそうですね><
まだ 大量の段ボールが梱包されたまんま
です 汗
ありがとうございます♡
頑張ります(*^^)v



あっちゃん |  2008.06.23(月) 16:20 | URL |  【編集】

ゆかり巻きは見た瞬間「ヤッタ♪」て思っちゃう一品ですね☆

私のオムライスのケッチャプライスは、王将の焼き飯を買って来てケチャップ絡めて出来上がり!のスーパー手抜きライスです。
上海キッド |  2008.06.23(月) 17:05 | URL |  【編集】

こんにちは。

美味しそうなランチが沢山ですが
あっちゃんのランチが一番美味しそう~
ゆかり巻きいいですね~
料理好きっていいなぁ~
オムライスも可愛く飾って。。。。
今度試してみます。
又、楽しみにしていますね。
3ワンの母。 |  2008.06.23(月) 18:17 | URL |  【編集】

こんにちは~
ランチ安いですね~
これなら、たまに食べられるかもって
お手頃価格で羨ましいです~

ゆかりごはん、いいですね~
いつも、ゆかりを混ぜておにぎりで
終わりって感じだったので、
卵に巻いてみようっかな~
ちょっと手を加えるだけで豪華になるもんね!

またまたケチャップですね!
私も今日はケチャップ料理です!

おにぎりの写真ありがとうございます!
いつも楽しみにしてま~す!

いもねり |  2008.06.23(月) 18:56 | URL |  【編集】

もうすぐお引越しかしらぁ???
いいねーヾ(@^▽^@)ノ
新居ご紹介してね!!!

今日も美味しそうなご飯がいっぱいだーヾ(@^▽^@)ノ
ランチも最高だしオムライスも最高ヾ(@^▽^@)ノ
オムライス好きにはたまらんわぁо(ж>▽<)y ☆

今日もポチ♪
スムチー母 |  2008.06.23(月) 22:38 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆上海キッド 様
おはようございます。
主人がいつもお世話になってるようで
ありがとうございます。

ゆかりご飯作りますので呑みに来て下さいね♪

オムライスは夜勤の時のお弁当の
残り物なんです(^^ゞ




☆3ワンの母様
おはようございます^^
そんな(^^ゞ
嬉しいです!!!
ありがとうございます♡

ゆかりご飯簡単で美味しいので良かったら
マネして頂けたら嬉しいです(*^^)v




☆いもねり様
おはようございます^^

偶然にもお手軽価格ランチのお店発見
しました♪

ゆかりご飯に薄焼玉子 相性◎なんで
良かったらお試しください^^
おかずが少なくて済むのも嬉しいです。

またケチャップ です 笑

私もいもねりさんブログ楽しみにして
います(*^^)v




☆スム母様
おはようございます。

引っ越しは7月末なんですよ^^
けどそれまでにインテリアオプション会や
内覧会 色々な契約があって大変です><

最近、オムライスにハマってます 笑



あっちゃん |  2008.06.24(火) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/238-8c8b96e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
