04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.25 (Wed)

手巻き寿司 ☆ モーニングはトーストで^^

最近食べた夕飯で~すにっこり


昨日は引っ越し先の犬小屋で使う家具を
見に行って来ました
ウサギ小屋では置いてなかった
ダイニングテーブル等々…

迷いに迷って結局決まらず><
家具選びって難しいですね

皆様こんにちわ♪


ニコニコ。 横向きメニュー
・手巻き寿司
・お味噌汁

11270.jpg

酢飯を作る時は炊飯前に昆布と酒少々
を入れてからスイッチ ON^^

少し甘めの酢飯が好きなので
お酢 大4
お酢 大5弱
塩 小2
位の割合で昆布を入れてお砂糖を溶かすよう
弱火で混ぜながら沸騰直前まで火にかけます。

多めに作って煮沸させたペットボトル
で冷蔵保存OKです^^




11272.jpg

大好きなトロ♡

11274.jpg

サーモン・マグロ・ヒラメ・イカ

11276.jpg

海老・カニカマ・玉子・キュウリ・ツナ・白焼きうなぎ


11278.jpg
11280.jpg
11282.jpg

色々食べたいのでご飯は少なめで^^


11286.jpg

あさりのお味噌汁


余った酢飯とお刺身以外の具材で
11288.jpg

巻きずしに
大量に煮て冷凍してあったかんぴょうを
やっと使い切れました




昨日の朝ごはんは
11290.jpg
11292.jpg

残ってたカレースパでトーストに

トマトのみじん切りと残り野菜ベーコンを炒めて
コンソメスープでのばした簡単スープです^^

今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ポチして頂いてる皆様には感謝の日々です。
これからも日々向上出来るよう勉強したいと思ってます。

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

超贅沢な手巻き寿司ですなぁ。
こりゃーたまりません。
『寿司屋に行くぞー!』って言ったら
今日は近所の寿司屋さんは定休日でした。

お寿司食べたい・・・。
ヨウイチ |  2008.06.25(水) 13:41 | URL |  【編集】

家具選び、楽しいけど迷いますよね。
私はソファとおそろでテーブル買ったけど
今となっては要らなかったかも・・・邪魔になってます(泣)

すし飯作る時の材料の割合がようやく覚えられそうです♪
手巻き、久々にしてみようかな?
お酢大5弱は砂糖ですね?
たま |  2008.06.25(水) 14:53 | URL |  【編集】

こんにちは!
家具選び大変ですよね~
あれもこれも目映りしちゃいますよね~

手巻き寿司いいですね~
うちもだんな様が刺身食べられたらなぁ~
って思います・・
食べたい~っ!

巻きずしもおいしそう~
かんぴょうも入ってて、彩りも最高ですね~
あっちゃんのごはんはいつも美味しそう~
ご飯と具の量がいい感じで・・
パクパクいけちゃいそうですね~!
絶対おいしいと思うなぁ~

いもねり |  2008.06.25(水) 17:00 | URL |  【編集】

手巻き寿司だぁ(≧▽≦)
好きな具を好きなだけ~♪
大人も子供も一緒に食べれるからいいよねぇ♪

めっちゃ美味しそうなトロだっ!!
これ巻いちゃうのもったいなぁい(>_<)
さそがし美味しかっただろうねぇ~

羨ましいなぁのポチ☆していきまぁす(笑)
mama |  2008.06.25(水) 17:15 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

家具はホントに迷いますよね~。
でも私的には入居してから買うのがおススメかな。
床や壁の色合いの差で店で見てるのとは雰囲気違ってみえるし、一旦必要なもの入れてからじゃないと、どれくらいの寸法のモノ買っていいか分からないですから。
家具って店で見るより、部屋に入れた方がずっとかさが高いんですよね。
なんで、必要なものを部屋に合わせて買う方が失敗がなくていいと思います。
しばらく落ち着かない生活が続くけど・・・・

てか、手巻きでトロって!!
超贅沢!!
うちなんて納豆巻きとかシーチキン巻きとかでごまかし、ごまかしの手巻きですから!(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.06.25(水) 19:27 | URL |  【編集】

こんばんは~

家具選びって、悩みますよね
結構、次から次へと買い換えるものじゃないから、悩んじゃうんですよね~
5年前を思い出しました
うちも家具買うときいろいろ見に行っては、なかなか決められずに、帰ってきたりしてました
うちは、家族がふえちゃったから、そろそろ6人用の大きなダイニングテーブルがほしいところです

豪華な手巻き寿司ですね~
トロ食べた~い
よだれが出そうですぅ(笑)
HIRO |  2008.06.25(水) 20:08 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

ごはん少なめで、いろいろ食べちゃう手巻き寿司!!
賛成~♪←って、勝手に何を…(^^ゞ
巻き寿司も具がいっぱいでむっちゃ魅力的(*^▽^*)
ああ、お寿司食べたい~っ!!
朝ごはん、スープも作っているんだね☆もう尊敬です(^-^)
新居の家具選び、楽しみですね♪
moontousako(月うさ) |  2008.06.25(水) 21:48 | URL |  【編集】

すごーくおいしそうなネタ!ステキっv-344
海苔巻きもおいしそうですv-290
最近、子どもが大好きな回転寿司ばかりなので、たまにはいいネタで手巻き寿司たべたいなぁ~
のりたま |  2008.06.25(水) 22:25 | URL |  【編集】

手巻き寿司って巻くのも楽しそうですね。
今日もおいしそうです~。
朝のモーニングもおいしそうです~。
こんがり焼けてるパンがおいしそう。
私、よく焼けたパンに何もつけずにそのままカリカリ食べるの好きです。
良子 |  2008.06.25(水) 23:34 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ヨウイチ様
こんばんわ。

同じく~です。
私が行く近所のお寿司屋さんも木曜休み
なんですよ。

超贅沢ななんて 汗
ヨウイチさんブログでいつもいつも新鮮な
マグロの超々贅沢使い見てたら食べたくって
しょうがなくなりますよ^^

お寿司って無性に食べたくなりますよね(*^^)v




☆たま様
こんばんわ。
ソファーもって思ってましたが実際使わない
ですか?

犬奴隷教本部なんで一部屋は室内ランに
します 笑

大さじ5弱はお砂糖です^^
食べてみてお好みの寿司酢にして下さいね。
沢山作っておけば思いつきで作れて便利
です(*^^)v




☆いもねり様
こんばんわ。

家具選びホントに 汗
他にも買い替えないといけないのが沢山
あって目の前真っ暗です 笑

ダンナ様お刺身苦手なんですか。
じゃあ手巻きとかついつい遠のいちゃうの
分ります^^
自分しか食べたいのに作るのは…
って思っちゃいますよね^^

巻き寿司
ありがとうございます♡
手巻きの残りの酢飯はたいていお稲荷さん
なのですが 揚げさん炊くのが面倒で><
余った海苔で巻いちゃいました(*^^)v




☆ mama 様
こんばんわ。
手巻き寿司は他におかずいらないし
楽ちんメニューです♪

mama さん家はいつも釣りたて新鮮お魚いつも
羨ましい限りです^^

奈良では新鮮なお刺身あんまり売ってなく
ないですか?
なんで久々に新鮮なトロが売ってたら私のテンションが上がって手巻きになります 笑




☆NIKIandNORAちゃん
こんばんわ。

家具選びのアドバイスありがとうね。
ホントそうだよね!!!
家だけ犬小屋仕様なんでフローリングも
ワンコの足に負担にならない用変えてるし
設計変更いっぱいしてるので標準のモデル
ルームではイメージが違いすぎて想像でき
ないしね><
部屋に入れた方が高いんだ!!!
計算に入れとかないとダメですね^^
勉強になりました。

納豆巻きもツナ巻きも美味しいよね♡
超贅沢だなんて (^^ゞ
NIKIandNORAちゃんも食べにおいで~♪

いつもポチホントありがとうね(*^^)v
私も後で駆けつけます。




☆HIRO 様
こんばんわ。
やっぱり悩みますよね
結局疲れただけで帰って来ちゃいました 汗

家は今二人暮らしなのにお客様が多いので
最初から6~8人用を検討してます 笑
出来たら座り心地の良いイスで背もたれあってってこだわりが多くってなかなかピッタリなのがありません><

豪華だなんて (^^ゞ
ありがとうございます♡
トロに目がないので美味しそうなのが売って
たら容赦なく手巻きになります 笑




☆月うさ様
こんばんわ。
手巻き寿司は絶対ご飯少なめですよね^^
生モノ入れないで巻き寿司にしておくと
次の日にパクパクつまめるので!!

朝のスープ前日に余った野菜で簡単に作って
おいただけです(^^ゞ
ほぼコンソメ頼りやし 笑

家具選び楽しみでもありますが色々見過ぎて悩みまくってます。
広いお家だと迷わず買ってなんですが
限りあるスペースの有効利用なんで (^^ゞ




☆のりたま様
こんばんわ。

ありがとうございます♡

お子ちゃまって回転寿司好きですものね^^
回ってるのにワクワクするのかな!?

いいネタ買ってもお家ではお安く出来ます
よね(*^^)v




☆良子様
こんばんわ。
コメもですが
良子さんてバーナーポチしてくれてますよね!
とっても嬉しい限りです♡♡♡
ありがとうございます マジで!

応援のポチって書いてても実際にポチしては頂けてない事がよくあり凹む私なんです 涙

今は段ボールに囲まれて暮らしてますが 汗
引っ越したら手巻き寿司パーティ
しませんか?
もちろんベル君も一緒に(*^^)v

大歓迎です♡






あっちゃん |  2008.06.25(水) 23:38 | URL |  【編集】

あっちゃん家が竜宮城に見える♪お寿司食べたいなぁ・・・うちのオッサンが食べれないんだよね、お寿司v-406手巻きとか楽しいのにさー。
ねぇあっちゃん、朝ごはんの紫色のやつ何?
かえる |  2008.06.26(木) 00:17 | URL |  【編集】

は~い^^
よろこんで~~v-229
お引越し大変かと思いますけどがんばってください。
良子 |  2008.06.26(木) 00:50 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん
そうなん?
メガネ君お寿司嫌いなん???

食べに来て~!!!
パンダマーク段ボールに囲まれての手巻きも
美味しかも 笑

紫キャベツやで^^
買って忘れてたのを千切りに。

辻ちゃんに言っといたよ!!!
↑私のエステ担当♡
ゴットハンドぜひ試して欲しいです(*^^)v




☆良子様
頑張ります(*^^)v

今の家旦那と暮らして5年超えなんで
溢れる荷物と格闘頑張ります(*^^)v

ホントありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.06.26(木) 01:07 | URL |  【編集】

あ、邪魔なのはテーブルです~

教団員の私の家は1部屋を犬部屋にしたものの
どうも部屋全てをトイレと思っている模様(泣)
しばいてやってください(信長を)
たま |  2008.06.26(木) 09:20 | URL |  【編集】

たま様

こんにちわ たまさん♪
そっかテーブルね!
( ..)φメモメモ

あはっ 信長君
だってマイルームだもんね 笑

教祖の私は教団員のワンコのトイレ事情も
気にせず遊んで頂けるようホームセンター
とかで売ってるCFシートみたいなのを敷きつめ
ようかと思っています。

信長君 家来てオシッコしても大丈夫だよ 笑
あっちゃん |  2008.06.26(木) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/240-1f87d178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
