07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.26 (Thu)

簡単パスタ☆サンドイッチ

昨日の夕飯で~すにっこり


昨夜は突然 友達が遊びに来たので
簡単メニューで夕飯でした。





star yellowメニュー
・トマトソースのパスタ
・サラダ
・おにぎり



11294.jpg

パンとかあれば良かったんだけど…

急にそんなのないのでおにぎりです
鮭×薄焼玉子で^^



11296.jpg

茄子 ズッキーニ しめじ ベーコンのパスタ



11298.jpg

食べきれず熟してきたトマトは冷凍庫へ!!
何個か貯まったらミートソースやトマトソースを
一気に作ってストックしています^^

11300.jpg

冷凍庫から出したトマトはお水にしばらく入れておくと
皮がツルンって剥けて楽なんです。

粗みじん切りもトマトが半氷り状態なのでシャリシャリ
出来て処理しやすいし^^

簡単レシピは
オリーブオイルでみじん切りのニンニク炒めて
↑トマトを入れ白ワイン入れてグツグツ半分
位の量になるまで煮詰めたら仕上げに塩と
バターを入れて出来上がりの簡単トマトソースです♡



朝ごはんの
11302.jpg

サンドイッチ
中身はハム・玉子・ツナポテトとレタスで^^


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

トマトソース!簡単なんやぁ♪
トマト、一人暮らしだとよく熟しすぎちゃって。。。これからは冷凍しておいてトマトソースつくろぉ☆
あっちゃんさん、ありがとうございまぁす♪
マイマイ |  2008.06.26(木) 13:30 | URL |  【編集】

トマトって冷凍していいんだね。
知りませんでした。
これでも主婦暦15年なのに。
いいのか、あたし。
で、ラップとかは?しなくてもいいの?

あっちゃん先生(年下だけど)、ご指導を!
指導料はポチで…。
やんぴぃ |  2008.06.26(木) 15:18 | URL |  【編集】

トマト冷凍いいね~
私はよくグレープフルーツを冷凍するんですよ。
そうすると皮もむきやすいし、果汁も飛ばないの。
トマトも簡単に皮むけるみたいでいいね!!!
今度パクリます(^^ゞ
まりも |  2008.06.26(木) 16:40 | URL |  【編集】

なるほど、トマトはそのまま冷凍しておけばいいんですね~
夏になると嫌っていうほど実家からトマトを貰うので
これなら腐らせて捨てずにすみそう!!
そのまま食べても冷たくて美味しいかもだし(ズボラ過ぎ?)(笑)
たま |  2008.06.26(木) 16:52 | URL |  【編集】

いつも読み逃げしていたはるです(*_ _)人ゴメンナサイ
あっちゃん、相互リンクしませんか?
いつもたくさんの品数つくってらしておいしそうです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
は~るるん♪ |  2008.06.26(木) 17:31 | URL |  【編集】

こんにちは~
トマト冷凍すればいいんですね~
なんかいつも使わなきゃって
焦って使ってた・・勉強になりました!

この簡単トマトソースは今度ぜひぜひ
試してみます!

パスタにおにぎりって結構あうでしょ!
パンもいいけど、ご飯ってなんにでも
合うんですよね~
炭水化物同士ってなんか思わず食べちゃう・・

いもねり |  2008.06.26(木) 17:46 | URL |  【編集】

そうそう!
あっちゃんのおかげで、うちも冷凍庫に腐りかけをレスキューされたトマトが眠ってるよ!水に入れた時に皮がつるん♪とむけてめっちゃ感動したよーv-10いい情報ありがとねー。
あっちゃんはトマトソースにバター入れるんやね。意外な組み合わせやわ。今度やってみよ~。
かえる |  2008.06.26(木) 19:31 | URL |  【編集】

トマトを冷凍ですか?
メモメモ。
私はトマトにお砂糖かけて食べるのが好きです。
甘くておいしいです^^

サンドイッチがお店のサンドイッチみたいですね。
おいしそうです~。
なんか私のコメントって「おいしそ~」ばっかりですね。
毎日ほんとすごいな~。
良子 |  2008.06.26(木) 20:23 | URL |  【編集】

トマトだ~。
うちならたくさん買っても私が全部食べちゃいます!!

朝ごはんからサンドイッチ作るなんてすばらしいです
しばもも |  2008.06.26(木) 20:56 | URL |  【編集】

トマトってそうすると皮がキレイに向けるのかぁ!
トマトを冷凍庫に保存しておくっていうのも、目から鱗でした。
なるほどねぇ。
勉強になります。覚えておかなくちゃ。
あわ |  2008.06.26(木) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんゎ~
トマトって冷凍できるんですね!
トマトソースを作ってから冷凍してましたi-179
今度やってみよぉ~i-184i-184

↓↓の記事の手巻き寿司。
めちゃ豪華~私もトロ大好きです!!
やっぱ日本人ゎお刺身&お寿司ですねi-176
U-ra☆ |  2008.06.26(木) 21:25 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆マイちゃん
まいど~^^
コメありがとうね!!
トマトは余ると熟してしまうでしょ
熟しそうになったら冷凍してね♪
このトマトソースは色々使えるけど
パスタだと一人前にトマト大1個が目安
になるよ(*^^)v




☆やんぴぃ様
こんばんわ。
めだか柄スリッパかわゆかったです^^
コメせずにすみません><
けど毎日必ず2ポチしてます←言い訳 汗
トマトは皮を剥いちゃうのでラップとかせず
そのまんまで冷凍OKです^^
冷凍庫から取り出ししばらくお水にさらして
置くと面白いほどツルンって皮がむけます。

やんぴぃさんが先生なんて言うから調子に
かなり乗ってキュウリの新メニュー作っちゃい
ましたよ 笑
指導料のポチは嬉しすぎます。
ありがとうございます♡





あっちゃん |  2008.06.26(木) 22:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

ありがとうございます♡

厚かましいお願いですが 汗
ランキングに参加してますので1クリックして
頂ければとっても励みになります。
よろしくお願いします.。o○


☆まりもちゃん
弟の子供が今9か月なんだけど同居なんで
義妹ちゃんは殆ど育児に専念するか最近は
母と変わりあってるみたい^^
なのでまりもちゃんはスゴイなって思うよ!
ポチで応援しかできないけど頑張ってね^^

グレープフルーツ
さっそくマネします(*^^)v
ありがとうね♡




☆たま様
こんばんわ。
いっぱいトマトもらえるなんて羨ましい♪
熟しそうになったら冷凍して下さいね。
美味しいトマトソースになります^^

と、熟しかけをみじん切りしてラップで凍らす
とワンコ用トマトアイスになりますよ!
信長君トマト嫌いでなければお試しください。
チップはお散歩の後のお楽しみにトマトアイス
喜んでシャリシャリ食べてます(*^^)v




☆は~るるん様
いえいえ(^^ゞ

家は恋愛のドキドキなんてどこえやら?
作ったもので~んとUPのブログです 汗

リンクは全くOKですよ~(*^^)v




☆いもねり様
こんばんわ。

トマト余ったら是非 冷凍して下さい^^
面白い程皮がツルンって向けて色々なお料理の
トマトソースのベースに使いやすいのでお勧め
です^^

いもねりさん
こんな私のブログですが…
良ければ 1クリックお願いしてもいいですか?
お手数かけますが応援頂ければ嬉しいです。








あっちゃん |  2008.06.26(木) 22:56 | URL |  【編集】

かえるちゃん

やろー!!
で、皮ツルンと簡単に剥けるやろ^^

トマトソースにバター以外やろ?

実はバターが良い仕事してくれるんで絶対
入れるべきやねん!!!
これは春に北海道行くきっかけになった
札幌の蟹親爺さんに私がブログ始めたばっかりの頃教えてもらったレシピやねん。

近々作るから食べてみて(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.26(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

ありがとうございます♡

厚かましいお願いですが 汗
ランキングに参加してますので1クリックして
頂ければとっても励みになります。
よろしくお願いします.。o○



☆良子様
こんばんわ。
コメありがとうございます♡

トマトは絶対熟してきたら絶対冷凍です^^
美味しいトマトソース味見しに来て下さい♡
サンドイッチなんていつでも作るんで
ベル君と遊びに来て頂けたら嬉しいです。

良子さん 1クリックお願いします (*^^)v





☆しばもも様
こんばんわ。

しばももさんトマト大好きですものね♡

もしもし残ったらお試しください^^




☆あわさん
こんばんわ。

トマト本当に簡単に皮剥けます。

かえるちゃん試し済み^^

ぜひマネして見て下さいね♪

んで これは使えるって思ったらポチ頂ければ
嬉しい限りです(*^^)v




☆U-ra様
こんばんわ。
トマト冷凍OKですよん♡
冷凍してからの方がみじん切りとかしやすいので私的には気に入ってます^^

寿司飯にトロ 美味しいですよね(*^^)v



あっちゃん |  2008.06.26(木) 23:26 | URL |  【編集】

トマトアイス、早速頂きます。
2匹ともトマトも大好きだし、氷も大好きなので
絶対喜ぶと思う!!
ありがとうです~

今日からポチしますね~♪
たま |  2008.06.27(金) 09:36 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよん(^-^)
トマト冷凍すると皮むきやすいよねぇ♪
とはいえ、うちでは完熟前に食べてしまってるけど(^^;)
夏はトマトがホント美味しいよねぇ(≧▽≦)

外食でパスタ食べるときは、ほぼトマトソース系を食べてるmamaですが、
その中でもナスとベーコンのパスタが大好きなんよぉぉ~!
写真見たらめっちゃ食べたくなってきた(^~^)
今日もぽちっ☆
mama |  2008.06.27(金) 10:28 | URL |  【編集】

トマトって冷凍できるんだぁ~~!?
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
トマトってバラで買うより箱で買ったほうが
安いじゃないですか!
これはちょっとやってみよう♪
ステキなアイディアありがとう~!!!

ちーぼー |  2008.06.27(金) 10:51 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちわ~♪
突然たずねても、
ナスにズッキーニ、ベーコンなんて入った素敵な手作りソースの
パスタができちゃうなんて!
鮭の薄焼き卵巻きおにぎりもおいしそぉ~(*^▽^*)
ああ、あっちゃんさすがだよぉ~♪
トマト冷凍して使ってるなんてすごいですーっ☆
トマトソースも手作り♪むちゃ魅力的♪
朝ごはんのサンドイッチ、ポテサラのサンド好きです☆
今日もぶっちぎりのあっちゃんにぽち!
moontousako(月うさ) |  2008.06.27(金) 15:22 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆たま様
こんにちわ♪
トマトアイス ヘルシーでしょ^^
チップ用のは一旦凍らせたトマトを
シャリシャリに潰してから氷用の製氷器に
入れて再度凍らせれ凍ったらジップロック
に入れて冷凍しています。
一個づつ取り出せるので便利です♪
信長君と小町ちゃんの喜ぶお顔みたいなぁ♡
ポチ ありがとうございます(*^^)v




☆mama 様
こんにちわ♪
家の近くの八百屋さんや道の駅で箱売り
してるとつい買ちゃって 汗

私も同じくです^^
外食でも家でもついついトマト系パスタ
食べてしまいます。
やっぱりナスにベーコンですよね♡

ありがとうございます♡




☆ちーぼー様
こんにちわ♪

私もトマトは良く箱買いして冷凍してます。
冷凍庫から取り出してしばらくお水にさらして
置くと面白いようにツルンって皮剥けます^^

お試し頂けたら嬉しいです(*^^)v




☆月うさ様
こんにちわ♪

トマトソースの匂いを近所にばらまいてたのかな 笑
ソースが出来上がるタイミングで友達から
「今あっちゃん家の前やねん」
って電話ありました^^

トマトの冷凍お勧めです♡♡
もし余ったらお試しください♪

サンドイッチ
ツナだけよりポテトサラダにした方が
絶対美味しいですよね。

いつもポチありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.06.27(金) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/241-1392b085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
