08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.27 (Fri)

キュウリのピリ辛漬けレシピ☆

昨日の朝ご飯からにっこり


プレーンのヨーグルトが大好きで
先にテーブルにヨーグルトの用意を
しておいたら

11304.jpg

いつも私が台所にいるとまとわりついて来て
邪魔するのに…まだ眠いのかな?
って思いながら用事をしてたら
食器の音がカチカチ聞こえてきて
チップったら><

ヨーグルトで良かったけどこれからは
もっと気をつけないといけないです


11306.jpg

ヨーグルトは無くなったので ピザトーストとアイスコーヒー
の朝ごはん^^



star yellow夕飯で~す

メニュー

・ひらめの塩焼き
・茄子と豚肉の味噌炒め
・キュウリのピリ辛漬け
・ちくわチーズの天ぷら
・ズッキーニの天ぷら
・ポテトサラダ
・手羽先の甘辛コショウ味


11308.jpg


11312.jpg

青森沖から来た新鮮な巨大ヒラメ発見^^

11316.jpg

人間用のみ塩焼きで
チップ用は味付けなしで蒸してね。


11318.jpg

茄子・豚肉・ピーマンの味噌炒め
普通のお味噌にお酒 みりん お砂糖で味付け
しています


キュウリのピリ辛は作りながらレシピを
作ってみました^^

キュウリ2本にお塩を振りかけまな板の上でずりずり転がし
軽くお塩を洗い流してから潰さない程度に棒などで叩いて
食べやすい大きさに切っておく

11320.jpg

ボールに
醤油 大1
酢 大2
砂糖 小1
ごま油 小2
おろし生姜 小2 (お好みの量で)
鷹の爪 お好みの量で
白すりごま いっぱい入れた方がお勧めです。

↑を良く混ぜ合わせキュウリと合わせて冷蔵庫で
2~3時間冷たく冷やして味がなじんだら出来上がり^^

もっと辛いのが好きな方はラー油を入れても美味しいです!
あくまで私が考えた味付けですので
お好みによって調味料変更してくださいね

11322.jpg

ちくわにチーズを入れて青のりいっぱいの衣
で天ぷら
ズッキーニの天ぷらは八百屋さんのおばちゃんのお勧め
だったので作ってみました
以外だったけどお塩で食べたら美味しかったです^^
もちろん天つゆでも◎だと思います



11324.jpg

レタス アスパラ トマト と
ポテトサラダ♪


11326.jpg
11328.jpg

手羽先は焼いてから 甘辛味にコショウを効かせた
世界の山ちゃん風に^^

焼く前に裏側の骨にそって2本切れ目を入れておくと
火の通りがよく食べやすいです。


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ちくわって揚げるとぼわ~んって膨れるけど
中のチーズは落ちないもんなんですね。
きゅうりの漬けたのはよく作ります。
ごま油は使うけど、酢とごまを入れたことはなかったです。僕はにんにくスライスを入れてます。
とても旨そうなので、やってみますね。
今やっと晩ご飯を作り終えたとこです。
疲れましたぁ。
ヨウイチ |  2008.06.27(金) 18:42 | URL |  【編集】

ヨーグルト食べてる姿を冷静に写真撮ってる あっちゃんさん☆スゴイ(笑)
この前テレビで「今年はヒラメが安い」と聞いて 食べたくなっていたのだけど・・・ ↑値段を見て諦めました。。。(笑)
おいしそうだなぁ~♪
ズッキーニの天ぷら☆おいしそうです!!


鈴木さん家 |  2008.06.27(金) 21:03 | URL |  【編集】

あら~ヨーグルトおいしかったのね(^ー^* )フフ♪
うちの4チ~も毎朝ヨーグルト食べるよ
快腸!快腸!!(笑)

ピリ辛キューリ大好き♪
早速作ってみるわぁ
そういや今日もキューリ買ってきたし!

あぁなんかお腹空いてきちゃった( ̄▽ ̄*)
ベリーママ |  2008.06.27(金) 21:04 | URL |  【編集】

きゅうりのピリ辛、おいしそうです!
ちくわの磯辺揚げも大好き!それにチーズをいれちゃうなんてアイディアですよね~v-405

トマトが冷凍できるなんて初めて知りました~v-290
今度、トマトが溜まっちゃったら作ります!
のりたま |  2008.06.27(金) 22:22 | URL |  【編集】

ヒラメでかっ!

ヒラメ食べた事ない・・・どんな味やろ?

手羽先の裏に包丁入れる☆イイ事聞きました!
上海キッド |  2008.06.27(金) 22:45 | URL |  【編集】

チップちゃんおいしそーにヨーグルト食べてますね~。
かぁいい~~^^

手羽先今度うちも作ってもらお~。
って私できません。。。
良子 |  2008.06.27(金) 23:04 | URL |  【編集】

うちのキキもヨーグルトが大好きです。
食べれるなら、なんでもします風です。
でも、私の器で、少し残した物しかあげていません。かわいそうかな?

手羽先のツヤはすごくいいですね。
やってみます。
もととし |  2008.06.27(金) 23:24 | URL |  【編集】

あっちゃんさぁ~~んw
ナイスです♪ピリ辛キュウリ早速明日にも作ってみます☆
めちゃおいしそうだし、お酒も進みそうやし♪ご飯にもあいそぅ~~~☆

それとヒラメの塩焼き~~~~!!!ヒラメってお造りでしかお目にかかった事ないですょ!しかも高いですよ!!!
うちではきっとカレイです(笑)
マイマイ |  2008.06.28(土) 00:14 | URL |  【編集】

おはようございま~す!
ヒラメの塩焼きおいしそ~
立派なの見つけましたね~!

チップ君ヨーグルト美味しかったみたいね~
いつもおいしい御飯をあっちゃんに作って
もらえてきっと幸せチップ君だと思いますよ~

ちくわの磯辺揚げ懐かしい~
給食を思い出しちゃいました!
チーズ入ってると美味しんですよね~

きゅうりのピリ辛もぜひぜひ試してみたいです!

ぽちっとしたんですけど・・押せてますか?
これからもどんどんぽちっと押しますね~


いもねり |  2008.06.28(土) 10:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ヨウイチ様
こんにちわ♪
天ぷらにするからか?
分りませんが中のチーズは溶けますが
落ちなり流れたりはしないですね^^

キュウリの漬けたのニンニクも合います
よね~!!!

お酢と白ゴマぜひぜひ^^

夕飯作ってくれる旦那様って奥様 幸せですね♡
羨ましい><
お疲れ様でした(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
カチカチおとして見に来たら半分以上食べて
たんで諦めて撮りました 笑

ヒラメ2人前ではなくって3~4人前位のお値段やと思います^^

ズッキーニの天ぷらナスみたいな感じで
あっさり美味しかったです(*^^)v




☆ベリーママ様
こんにちわ♪

ピーちゃん達もヨーグルト食べてるんですね。
チップも食べてますが、
これは私のです 笑

ピリ辛キュウリ めっちゃビールに合います♡
次の日の方がしっかり漬かって美味しかったので^^
次はもっと大量に作ろうって思いました(*^^)v





☆のりたま様
こんにちわ♪
キュウリのピリ辛漬け美味しかったです^^

ちくわにはチーズが良く合うので揚げると
チーズがトロ~ンってして美味しかった
ですよぉ(*^^)v




☆上海キッド 様
こんにちわ♪

いつもお世話になってるみたいで
ありがとうございます♡

ヒラメはあっさり淡白なお味ですが脂がのってってさっぱり美味しかったです^^

手羽の裏の隠し包丁はお勧めです(*^^)v
お料理させるんですか?




☆良子様
こんにちわ♪

チップにヨーグルト
横取りされてしまいました 笑
ベル君はヨーグルト食べないですか?

手羽先 甘辛味にコショウを効かす味に
ハマってます^^
もりっこさんの地元のにある手羽先のお店
のパクリです(*^^)v




☆もととし様
こんにちわ♪

キキちゃんもヨーグルト好きなんですね^^
チップもですよ~
頼んでもないのにお手とかおかわりとか
してきます 笑

手羽先 ぜひお試し頂けたら嬉しいです(*^^)v




☆マイちゃん
こんにちわ♪
キュウリ 作ってみてね^^
日持ちもするし しっかり漬かった方が
美味しかった~!!

ヒラメね
チップが大好きやねん^^
ダイエットでお肉あんまり食べさせてないから
犬奴隷教の教祖としてはこれくらいいっとかな
あかんやろ 笑




☆いもねり様
こんにちわ♪

こんな巨大ヒラメ 初めてかもです。
まだ半分余ってます^^

気がついた時はチップにヨーグルト
食べられてました 笑

ちくわの磯辺揚げって懐かしくなって
突然食べたくなります^^
手の込んだ食材より意外と美味しかったり
しませんか?

キュウリのピリ辛
いもねりさん家だったらもう少しお酢を
入れた方がお好みかも知れません^^
お好みの配合でぜひ作ってみてください。

ポチっと嬉しいです
ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.06.28(土) 12:22 | URL |  【編集】

チップ。。。必死に食べすぎじゃない!?笑
やっぱり暑いから、のど越しいい食べものを子好むんだろうか?笑

うちも昨晩はポテサラしたよぉ♪
お揃いやねぇ(*・∀・)从(・∀・*)

きゅうりのピリ辛漬けいいね。
パパチャンのアテに良さそう♪
さっそく作ってみるねぇ~

今日も応援ぽちり☆
mama |  2008.06.28(土) 13:51 | URL |  【編集】

mama 様

こんにちわ♪
チップは年中ヨーグルト大好きなんです^^
甘くもないプレーンが
変わってるでしょ 笑

ポテサラ おそろですか?
後で今日の応援に駆けつけます^^

キュウリ 絶対ビールの肴に合いますよ♡

ポチっと
ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2008.06.28(土) 16:40 | URL |  【編集】

す、すごい~~~

はじめまして・・・
mamaとこからやってきました。
沢山のメニューに思わずコメしています。
これ、何人で召しあがったんですか?

我が家はどちらかと言うと小食派
ヘタしたらこれは3日分でっせ~~~~

や~、ゴチでした。
sai |  2008.06.30(月) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/242-eff0aa3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
