06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

焼き肉☆今日のおにぎり^^

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日も今日も引っ越し前の説明会とか
インテリアオプション会とやらでバタバタ
過ごしていました

こんばんわ

皆様はどんな週末を過ごされましたか?




昨夜は夕飯作る時間がない時のお助けメニュー
焼き肉です^^


11346.jpg
11348.jpg
11350.jpg

引っ越し前夜には冷蔵庫のスイッチを抜かないと
いけないらしく
今からそろそろ冷凍庫の食材を使って減らしていかなければ!!!
って事でお野菜以外は冷凍庫から^^
まだまだ詰まってます><


つきだしは
11352.jpg

しっかり漬かったきゅうりのピリ辛と豆もやしのナムルに
定番冷奴で^^

簡単豆もやしのナムルは焼き肉の時でも
お酒の肴にも冷たく冷やして家の定番。

唯一のこだわりは普通のもやしではなく豆もやし

大きなお鍋で沸騰させたお湯に パスタ湯がく時より
多いかな?程度のお塩を入れて洗った豆もやしを湯で
茹であがったらごま油とお好みでお塩少々を足す程度

※しょっぱくなり過ぎたら茹で汁で誤魔化せるので
味見するまで茹で汁は捨てないで!

後は白ゴマパラパラするだけです^^

色々な調味料入れるナムルもあるでしょうが
家では韓国のお友達に教えてもらってからナムルは
シンプルに塩とゴマ油に白ゴマのみで作ってます♡



11354.jpg
11356.jpg

いつもはチシャ菜ですが売ってなかったので
サニーレタスで巻いて食べました。

11358.jpg
11360.jpg

そろそろ出始めたトウモロコシ♡
お醤油塗りながら焼いたら屋台の味で
美味しかった~^^



では今日のおにぎり♪

またまた
朝ごはんでもお昼ごはんでもない感じの休日の絵文字名を入力してください
11362.jpg
11364.jpg

おにぎりはゆかりとたらこ。

11366.jpg

お味噌汁は玉ねぎとサツマイモで


11368.jpg

おかずは
玉子焼き・ポテサラ・タコさんウインナー
冷凍庫にあった宮崎県知事印の地鶏ミートボールを
玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め 鮭ハラス イワシのみりん干し

お弁当箱に入れると洗い物少ないのが嬉しいです^^


今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

パソコンタイムが夜中なので、いつも夜中に見ているのですけど、ホント目の毒~!
口によだれがたまってきちゃう!
本場の方から教えていただいたシンプルナムル、美味しそうですね。
お家が近かったら、冷蔵庫の中身を減らすお手伝いしに行くのになぁ。
あわ |  2008.06.30(月) 00:27 | URL |  【編集】

もーすぐお引越しなんですね。
体調崩さないようにしてくださいね。

今日は焼肉ですか~~。
いっぱい焼いてますねー^^
私もさつまいものお味噌汁好きです~。
甘くておいしいですね。
お弁当もすごいです。
お弁当持ってお出かけしたくなりますね。
寝る前に見ちゃったんで何か食べたくなってきました^^;
良子 |  2008.06.30(月) 00:54 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよん(^-^)
うちも昨夜は焼肉したよぉ~!!
そっかぁイカとかも焼いたら良かったんやなぁ~。
きゅうりのピリ辛も美味しかったしねぇ♪
今週もがんばろー!

この時期の引っ越し、雨だけ降らなかったいいねぇ。
がんばってねぇーのポチ☆
mama |  2008.06.30(月) 09:33 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

引越しいよいよ近づいてきたのね~o(^▽^)o
楽しみ楽しみ!!
うーん、豪華な焼肉!!すてきぃ♪
あっちゃんち冷凍庫イッパイなんでしょネ(^m^)
お弁当箱いりのおかず、まるでおせちみたい~♪
サツマイモのお味噌汁って甘くって大好きです♪
こっそりヨーグルトをたべちゃったチップくん、
こんなこともあるのネっ。。
手羽先の照りがすばらしぃ~!!
お腹すいてきちゃった(*^-^*)
今日もご馳走様のぽちです☆
moontousako(月うさ) |  2008.06.30(月) 11:15 | URL |  【編集】

このまま、ピクニックにでも行けば良かったのに~
って思うようなブランチだね♪
豪華で羨ましいですよ~('▽'*)ニパッ♪

引越しするんだ!
一戸建て?マンション?
楽しみだね♪
ちーぼー |  2008.06.30(月) 13:43 | URL |  【編集】

遊び過ぎでご無沙汰しちゃってごめんなさーい(ノノ><)ノ

今日も美味しそうo(〃^▽^〃)o
我家、毎週日曜日は焼肉の日って勝手に決めてるのに昨日はカレーを食べちゃわなきゃいけなくて焼肉が食べられず(汗)
うまそーヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり焼肉食べたいわぁ♪♪
今週末はどどーんと食べようっと(笑)

今日もポチ♪
スムチー母 |  2008.06.30(月) 16:17 | URL |  【編集】

焼き肉~食べたい~
食材の多さにびっくりよ!
これだけ焼いたら、ビールも飲みすぎちゃいそうですね~
お引っ越し頑張ってくださいね!
これからますます忙しくなりますね~!

もやしのナムル簡単でいいですね!
今日、あっちゃんのきゅうりのピリ辛漬けを
今から作るのでまたアップするので見にきて
くださいね!
あっちゃんは季節のものを美味しく食べてるので、真似っこさせてくださいね!

お重に入って豪華なブランチですね~
おにぎりもやっぱりおいしそ~
私も、おにぎり食べたくって思わず、最近食べちゃってます・・

チップ君に顔を噛まれちゃった昔の記事読みましたよ~!
チップ君は本当に大切な家族ですね~!
可愛い家族がいて羨ましいです~!





いもねり |  2008.06.30(月) 17:25 | URL |  【編集】

わおっ!
ボリューム満点っ☆
おなかすいた~。。
今日は何にしようかな~。
応援ポチ☆
は~るるん♪ |  2008.06.30(月) 18:29 | URL |  【編集】

こんばんは。

いつも楽しませて貰っています。
時間の無い時でも、こんなに作られるんですね。。
本当に料理がお好きなんですね。
1㎜でも見習わないと。。。。
尊敬です。
3ワンの母。 |  2008.06.30(月) 20:11 | URL |  【編集】

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

激務で読み逃げ…
ごめんなさい。

焼き肉~v-291v-345
美味しそうv-411e-343e-266

ナムルの作り方私と同じe-415
今日も豪華な食卓e-420e-265e-420羨ましい~です。

ブランチのお重凄いv-424v-343

お引越大変だけど…頑張ってネv-344
とまとママ |  2008.06.30(月) 20:54 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわ様
こんばんわ♪

韓国の友達に教えてもらったナムル
超シンプルな味付けですけど美味しくって
お勧めです^^

あわさんとレモンちゃん遠くってもいつか
お会いしたいと思う私です(*^^)v




☆良子様
こんばんわ♪

引っ越し
ありがとうございます♡

焼き肉する時はいつも大量なんで
ベル君と一緒に食べに来て頂けたら嬉しいです。
私もサツマイモのお味噌汁大好きです♡
甘くって美味しいですよね(*^^)v

ホントに 梅雨明けたらお出かけしたいです^^




☆mama様
こんばんわ♪

焼き肉 おそろでしたね(*^^)v

キュウリのピリ辛作って頂いてリンクも
嬉しいです^^
ありがとうございました♡

応援のポチも嬉しいです(*^^)v




☆月うさ様
毎度のポチ嬉しい限りです♡

奈良コンビ(勝手に 汗)偶然おそろで焼肉
でした(*^^)v

こっそりのつもりで食べてたチップですが
食器の音が 笑

私もお味噌汁サツマイモが大好きです^^
明日も3ポチ行きますね~!!




☆ちーぼー様
こんばんわ♪

ホントに!!!
毎日 雨?な奈良なのでピクニック気分です^^
って言うか 実際は洗い物が少なくって楽なの
です 笑

引っ越し先はマンションです。
まだ出来上がってませんが昨年末に犬OK
って事で買っちゃいました 笑



あっちゃん |  2008.06.30(月) 22:05 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

ただ…
言おうかどうしようか随分迷いましたが
うわべだけのお付き合いは苦手なので…
思い切って!!!


残念ながらFC2でも分かるんです 涙

自分自身嫌な思いをしているのでとっても
勉強なりその意味では感謝です。
ありがとうございます♡

☆スム母様

毎週焼き肉良いですね^^
家もそうだと助かるんですが 汗
ダンナが魚系がすきなんです。
焼き肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きは
美味しい牛肉さえ買えば準備簡単楽ちん
メニューですよね(*^^)v




☆いもねり様
こんばんわ♪
私はいもねりさんお母さまの天ぷらが
食べたいです^^
美味しそうでした♡

このナムル ぜひ作ってみて下さい。
簡単ですが、いもねりさんのお口に合うと
思います!!!

おにぎり 知ってます 笑
そして、それを見て今日作っちゃいました^^

チップの記事ありがとうございます♡
ホントに色々な事がありやっと家族になれて
きています。
これからもブログには偽りなくありのままを
綴っていきたいと思ってますので…
これからもお付き合い頂けましたらうれしい
限りです(*^^)v




☆は~るるん♪ 様
こんばんわ♪

コメ
ありがとうございます♡

今日は何作ったのかな?




☆3ワンの母様
こんばんわ♪

ありがとうございます♡

楽しんで頂けてるなんて
嬉しい限りです(*^^)v

尊敬だなんて (^^ゞ




☆とまとママ様
こんばんわ♪
激務なのに…
コメありがとうございます♡

ナムルの作り方!!!
美味しいのはやっぱこれですよね^^

とまとママさんと同じで嬉しいです(*^^)v

引っ越し 頑張ります^^

とまとママさんもお仕事頑張って下さいね♡




あっちゃん |  2008.06.30(月) 22:30 | URL |  【編集】

焼肉鉄板は楽でいいよね^^
家も客来た時や 忙しい時はいつもコレw

とうもろこしの季節だねぇー
あたしも先日茹でて食べたよ

おにぎりがこれまたいいね^^
ひかる |  2008.07.02(水) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/244-5142e0b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
