07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

魚 魚 肴の居酒屋開店^^

昨日の夕飯で~すにっこり



大雨降るはずだった天気予報ですが
降ったり止んだり…
スッキリしないお天気の奈良でした

皆様の住まれてる所はどーでしたか?

こんばんわ^^

ブログで喜んだり落ち込んだり 汗
色々あって関係ないと思う本日2回目の
リベンジです^^


star yellowメニュー
・お通し^^
・カレイの煮物
・キハダマグロのお刺身
・海老フライ
・とんかつ
・ほうれん草としめじのおしたし
・焼きナスの冷やしたの


11370.jpg




まずは本日のお通しから^^
11372.jpg

買ってきた玉子豆腐に大葉の千切り
明日のお弁当用牛肉と牛蒡のきんぴらです



11374.jpg
11376.jpg

大好きな北海道から
冷凍していた まこかれいは煮付けに
いっぱいの子持ちが美味しかったです♡



11378.jpg

近所のお魚屋サンで特売の品

11380.jpg

お魚大好きなチップにはお野菜と一緒に
蒸しました^^



11382.jpg
11384.jpg
11386.jpg


大好きな海老フライはタルタルソースたっぷりで^^


簡単タルタルソースは

茹で卵のみじん切り 一個
マヨ 大6~7
甘酢漬けのらっきょ のみじん切り 小なら6~7個くらい(お好みで)
らっきょの付け汁 大1(お好みで)
レモン 絞り汁
塩コショウ 適量
化学調味料 少々
パセリ 適量

を混ぜ混ぜの定番簡単タルタルソースです♡


きゅうりのピクルスとか使えばもっと本格的なお味になるかも
ですが…

毎度、冷蔵庫にあるものでの簡単タルタルソースです^^



11388.jpg

いつもの焼きナスと
今日のおしたしはほうれん草としめじで



11390.jpg

野菜サラダとポテサラです。



今日のおにぎりは↓

11392.jpg

イヤ!
これは今日のチップです 笑
しかも巨大><
えっ
ピンボケ???

は↓
11394.jpg

お弁当の残りと残り物でワンプレーとにしておいた
私のお昼ごはんです^^


今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんばんわー♪
一人居酒屋中のNIKINORA☆です(w

海老ふりゃぁおいしそうです♪
ちなみに私は今日海老団子の天ぷら食べました。
お外で!
おいしかったですよ♪

らっきょうって万能調味料ですよね~。
私はサンドイッチの具にしてました。
マヨネーズとよく合うんですよね。

緑黄色野菜いっぱいのチップご飯私にも恵んで下さい。
最近めっきり野菜食べてませんので。
ついうっかりお菓子ばっか食べてますよ。
ダメだな~(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.07.01(火) 00:03 | URL |  【編集】

ちゃんとタルタル手作り☆尊敬です!!
私・・・なんでだろ?
メッチャ簡単なのに「ゆで卵」作るのって なんとなく面倒で 避けてしまうんだよねぇ。。。
ですから エビフライもついついマヨオンリー(泣)
鈴木さん家  |  2008.07.01(火) 00:11 | URL |  【編集】

居酒屋あっちゃんは、ほんとうに品数が豊富で感心してしまいます。
エビフライにタルタルソース、美味しいよね!
私も大好きです♪
それにきんぴらごぼう、美味しそう~
この切り方が良いですよね!

ちっぷ君のご飯も美味しそう~
ちっぷ君、かなりダイエットの成果がでてきていますよねi-87
ちっぷ君の笑顔に癒されますi-176
fuku |  2008.07.01(火) 01:36 | URL |  【編集】

タルタルソースも手作りなのですね。
うちは柴漬けを入れて作ったことがありますが
なかなかいけますよ~!!
しばもも |  2008.07.01(火) 07:00 | URL |  【編集】

私も今週はお弁当用にきんぴら作り置きしたところ!
・・・きんぴらって冷凍保存可能なのでしょうか?

お刺身のお魚、ワンコ用には蒸したらいいのね。ナルホド
魚好きっぽいけど生はちょっとなぁ・・・と思ってたんですよね。

らっきょ、美味しいですよね~
でも、私はお店で売ってるのは甘すぎてダメなんですよ。
実家でらっきょ酢か何かでつけたのが大好きです。
そろそろ作り方教えてもらっとかないと・・・

チップくんはいつも楽しそうに笑ってるよね~
たま |  2008.07.01(火) 09:57 | URL |  【編集】

おはよーーー(^-^)ノ

今日は久しぶりの快晴やねぇぇぇぇ!
それだけでウキウキしてるmamaです(笑)

カレイの煮付けだけでも十分なのに、エビフライまでーーー
いつも本当に品数の多さにびっくりですっ!
mamaは豆腐やトマトとかで品数稼いでるからねぇ(笑)

めっちゃ嬉しそうなチップに応援ポチ☆
mama |  2008.07.01(火) 10:07 | URL |  【編集】

今日も豪華だねーヾ(@^▽^@)ノ
北海道産のまこかれいだぁ♪
って、北海道でまこかれいって滅多に釣れないんだけど沖にはいるんだねー☆
煮付け美味しそうo(〃^▽^〃)oあ、ウチにも釣ったカレイがまだあったわ(爆)冷凍だけど(汗)

今日のチップ君はピンボケでもかわいぃよo(〃^▽^〃)o

今日もポチ♪
スムチー母 |  2008.07.01(火) 13:59 | URL |  【編集】

わ~っ!!
おいしそう~!!
フライとかカツとかを揚げるときは、パン粉に霧吹きで水をかけて湿らせてから付けてあげるとカラっとあがりますよ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

やったみてください♪
は~るるん♪ |  2008.07.01(火) 15:47 | URL |  【編集】

タルタルソースって、そんなに簡単にできるのね。知らんかった。僕は大好きなんだけど家族はみんな嫌いなんです。なんでやねん!
エビフライはもうずいぶん長いこと食べてないけど大好きです。醤油でびちょびちょにしてご飯をかっ食らっていた貧乏人です。寿司屋のバイトで作ってたので上手よ!
魚屋さんの特売の魚って?
ヨウイチ |  2008.07.01(火) 16:55 | URL |  【編集】

こんにちは~あっちゃん!
今日もいっぱい作りましたね~
カレイの煮ものいいね~!
たまには煮魚も作らないとと思いつつ・・

タルタルソースもきっちり作ってて尊敬です!
私はいつもマヨ&レモン汁&お醤油を混ぜたの
ですましちゃいます!案外これがおいしいんだけどね!笑

今日のおにぎりはシンプルなのにしたんですね!
うちのおにぎりと同じですね!でも、シンプルなのもおいしいんですね~
なんかおにぎり食べると力をもらう気がするんですよね~!私だけですかね・・

あっちゃんの晩御飯、毎日楽しみにしてるからね~!
あぁ~お腹すいてきた!
今日も頑張ってご飯を作るとしますね~!

実は、私は関西に近い四国の人です・・
告白しちゃいました・・笑


いもねり |  2008.07.01(火) 17:02 | URL |  【編集】

エビフライもおいしそうですね~。
私の今日のコンビニ弁当にエビフライ入ってました。
お昼はあっちゃんさんを見習ってお弁当作ろうかな~。
私のお弁当は・・・おにぎりと玉子焼きのみって感じになりそうですけど・・・^^;

キンピラもおいしいですね~。
うちもおかずに出てました^^
チップちゃんのご飯はお野菜いっぱいですね。
こんなに食べてくれるっていいなぁ~~。
良子 |  2008.07.01(火) 22:21 | URL |  【編集】

これは何人分のお料理なのですか?
すごい量ですよね。
それに、どのくらいの時間でこれだけのお料理を作るのかと、色々考えてしまいます。

エビフライ、煮魚、ポテトサラダ、全部おいしそうです。
楽しく作っているのでしょうね。

食べてくれる人がいるのはしあわせですね。
もととし |  2008.07.01(火) 23:43 | URL |  【編集】

コメありがとうございます♡

☆NIKIandNORAちゃん

こんばんわ^^
一人居酒屋中もいいですね♡

私も好きな時間だったりします^^

でも今色々考えちゃってるNIKIandNORAちゃんは
ちぷ男マスターと語るべき(*^^)v

応援嬉しい限り♡
私も応援してるよん
一緒に呑もうよ(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんばんわ^^

なんで?
って思うこと意外とめんどくさかったり
しますよね 汗
分かります♡

マヨでも手作りフライは美味しいですもの
ね(*^^)v




☆fuku様
こんばんわ^^

チップ9.4キロから6.9…までは
早かったんですが今は完全に横ばい状態
です><
同じようにお散歩とご飯で地味な努力は
続いてますが…
暑すぎて地味すぎです 汗

fukuさんのように少し成果が!!
って言って頂けると嬉しくって明日の
お散歩の励みになります。
ありがとうございます♡



☆しばもも様
こんばんわ^^

タルタルソースに柴漬けですか^^

マヨに合いそうだし今度試してみます。

美味しい情報ありがとうございます♡




☆たま様
こんばんわ^^
きんぴらもひじきも他煮物も冷凍OKなのいっぱいあります!!!
一気に作って冷凍しといたら楽なお弁当
おかずは大量にあるので伝授したいです^^

甘酢はお好みありますよね(*^^)v




☆mama 様
こんばんわ^^

鶏もも照り焼き美味しそうだったんで
今日のお買い物で思わず鶏もも買ってしまいました^^

近々マネさせて頂きます♡

mama さんとご近所
ランチとか行けたら嬉しいです^^




☆スムチー母 様
こんばんわ^^
コメ ありがとうです。

関西で新鮮なお魚はどうしても高く
なっちゃう><
けど、、
ダイエット中でお魚好きなんでどうしても
最近 国内産お魚にこだわってるんだけど
やっぱ 北海道とか青森のお魚は美味しそう
で羨ましい限りです♡




☆ は~るるん♪ 様
こんばんわ^^

アドバイス
ありがとうございます♡

しっとりの生パン粉じゃない時に教えて
貰ったようにしてみますね^^
ありがとうです(*^^)v




☆ヨウイチ様
こんばんわ^^

私が作ってるのはホントに簡単でお手軽な
タルタルです^^
ホントはキュウリのピクルスとか色々
入れるみたいですが…

簡単冷蔵庫にあるものでのタルタルです><

特売のお刺身はきはだマグロってのでした。
マグロと味全く違いますが…???
お魚好きチップ用にいっぱい買って冷凍
してます。。




☆いもねり様
こんばんわ^^

タルタルじゃなくってもレモンとお醤油
美味しそうですね♡

おにぎりはいもねりさんの見て食べたkなったので!!!
塩おにぎりに味付けのりってシンプルな
おにぎりおいしいですよね♡

関西に近い四国って???
私 四国大好きなんです♡
v-260出来る距離が何より
嬉しいです(*^^)v




☆良子様
こんばんわ^^

おにぎりと玉子焼きやっても作ったお弁当
って美味しいですよね♡

ってコンビニのも最近は美味しいのかな?
全く食べたことがないので最近の分らず
ごめんなさい><


ベル君お野菜は食べないですか?





☆もととし様
こんばんわ^^

二人分です 汗

やっぱ食べすぎですよね(^^ゞ
私は食べすぎなダンナ君に呆れられる
位小食なんですけど…

作る時間は2時間もかけてません。
手抜き料理ばっかりですので^^


一人だと作らないし食べない方が多いので
もととしさんの言葉が心にじ~んです♡








あっちゃん |  2008.07.02(水) 01:02 | URL |  【編集】

ちゃんとお通しがあって 居酒屋も顔負けだねw

タルタルソース美味いよねぇー。
でもメタボコースですなw

かれいの煮付け食べたい!!
綺麗に煮てある、そそります!

7月もお料理頑張ってupしてください
あたしの晩御飯メニューにしてるんだからw
ひかる |  2008.07.02(水) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/245-7f7425f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
