09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.01 (Tue)

紀文さんで新メニュー☆オムライス^^

今日の夕ごはんとお昼ごはんで~すにっこり


滅多に懸賞とか応募しないのですが…
当たりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

大好きな紀文のキャンペーン
応募すれば当たる事もあるのですね

11396.jpg

大好きな胡麻豆腐や食べた事ない商品届いて嬉しいです♡


star yellow紀文さん三昧な夕食メニューです^^

・本日のつきだし 紀文様三昧♡
・紀文さんのはんぺん使ったカブ饅頭
・牛シャブサラダ
・はんぺんパン粉焼き
・サーモンのムニエル
・焼きナス
・ドイツ豆のおしたし

11398.jpg


11400.jpg

磯小鉢は同封タレでとりあえず頂きましたが
ワカメ入りこんにゃく麺でごま油だれ込み31カロリーしか
ないらしいです!!!
そのままのタレでも美味しいです
酸っぱいのが好きな私はポン酢足したらもっと美味しかったです♡

枝豆豆腐と胡麻豆腐

胡麻豆腐はいつも買って食べてましたが…
枝豆豆腐は初めて食べました^^

枝豆豆腐 枝豆ゴロゴロ入っててあっさり美味しいです♡
これ違う感じでオードブルで使えそうな感じでした^^



なので本日、紀文さん特集で絵文字名を入力してください
11402.jpg



まずは初めて作ったカブの蒸し物で^^
3/1のはんぺんを
11404.jpg


カブ小2個を厚めに皮をむ摩り下ろして
はんぺんもすり鉢でスリスリ(今時普通にミキサーでかな?)
卵白 一個分
片栗粉 大2
塩 少々


海老と戻したきくらげを使いましたがお好みで


で↑の様に生海老を底にしラップで包み
様子見ながらレンジで4分で完成


あんは
かぶのすりおろし汁 大4
出し汁 大5~6
お塩 少々
醤油
みりん
お酒 すべて各1

最後に水溶き片栗粉でトロ~ンと仕上げます。



11406.jpg


良く合う山葵を添えて^^
レンジで簡単はんぺんかぶ饅頭です。



11408.jpg

しゃぶしゃぶ用の牛肉色が変わったらOKな簡単サラダ
大根おろしとポン酢で食べました



11410.jpg


↑で残った3/2のはんぺんに
同じく↑で余った黄身 +マヨ にツナ塩コショウ とろけるチーズパン粉で
グリルへ↑↑
簡単だけど美味しいはんぺんメニュー発見です☆


鮭のムニエルは残ってたタルタルソースで♡



11412.jpg

とお野菜と一緒に蒸しただけのチップご飯です。

犬奴隷教の教祖はお骨チェックいっぱいしてから
与えました 笑



私のお昼ごはんは
11414.jpg
11416.jpg

またまたケチャップ味 そして残り物です^^

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります








スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

はんぺん三昧いいですねぇー
はんぺんて バター焼きするだけでも美味いよね

かぶ饅頭美味しそう^^
あたしも明日作ってみよ!
魚屋のおやじが飲みにくるからつまみにするw

いつもいつも献立参考にしてます。
有難やぁ~~★
ひかる |  2008.07.02(水) 03:34 | URL |  【編集】

懸賞って当たった試しがありません・・・。
おめでとうございます。

はんぺん大好きです。
今度トライしてみます!!
しばもも |  2008.07.02(水) 07:03 | URL |  【編集】

すごーい!
おめでとう♪
初めての物って 買う勇気がなかったりするんだけれど こうして頂くと新たな発見があって すごくうれしいですよねぇ~!!
はんぺんかぶ饅頭は かなり興味そそられます♪
ちなみに!
私もミキサーやフードプロセッサーは洗うのが面倒なので すり鉢派です(笑)
鈴木さん家 |  2008.07.02(水) 08:11 | URL |  【編集】

お見事!

おいしそうなメニューの数々に、ダイエットを忘れてしまいそうです。

しかしプロそのもののお料理のレパートリーに脱帽です。

お見事!ということで、ぽちっとワンクリック♪
totoro |  2008.07.02(水) 08:41 | URL |  【編集】

オムレツがチップやんv-10可愛い~♪
あっちゃんメイドさんのバイトできるで(笑)

はんぺんおいしいよね~。
懸賞当たったんや、ええなぁ、おめでとう~v-315
レンジで簡単はんぺんかぶ饅頭、超美味しそう。
だからー、もー、「簡単」じゃないんだってばー
かえる |  2008.07.02(水) 09:33 | URL |  【編集】

おはよーん(^-^)
当選おめでとぉぉぉ~!
食品当たるのってすごい嬉しいよね♪
妊婦のときって当たりやすいって聞いたことあるのに、
私全然当たりませんけど・・・(-_-;)

はんぺんのツナマヨ乗せ簡単でいいねぇ~♪
やってみよかなぁ。作ったら報告しまぁす(^-^)ノ

チップっぽいオムライスにポチリ☆笑
mama |  2008.07.02(水) 10:15 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

紀文、ご当選おめでとうございます~☆
すごーいったくさんの景品だっ♪
はんぺんのかぶ饅頭、すっごくおいしそう…(*^-^*)
海老も入ってとってもきれい~☆
とろーんとあんかけ、大好き!
あっちゃんってほんとお料理上手でうらやましいわ♪
オムライスもかわいい(^-^)ノ
すてきなごはんにぽちっと応援です!
moontousako(月うさ) |  2008.07.02(水) 10:39 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.07.02(水) 10:44 |  |  【編集】

当選、おめでとう~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
幸運はあっちゃんに来てるよ~♪♪

はんぺんがこんなにおしゃれなお料理に変身
しちゃうなんて驚きですよ~!
料亭に出せますね!!

すてきなお料理にぽちっ☆
ちーぼー |  2008.07.02(水) 12:22 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ひかる様
こんにちわ♪

はんぺん 家でもいつもバター焼きでマヨ
で食べてました^^
美味しいですよね♡

カブ饅頭ぜひぜひ あんたっぷりのが美味しかったです!!!
私は山葵入れ過ぎて泣くはめに>< 笑

ひかるさんに参考にして頂いてるなんて
嬉しいです(*^^)v




☆しばもも様
こんにちわ♪

私も当たってビックリです。
ありがとうございます♡

ぜひ作って見てくださいね(*^^)v




☆鈴木さん家様
ありがとうございます♡
そうなんです。
お試しで食べれるっていいですよね。

すり鉢良いですよね^^
って言うか家はフードプロセッサーとか持って
ないからこれしか方法がないんです 笑
あっても台所せまくって置く場所ないです><

おにぎり すり鉢 仲間で仲良くして
下さい 笑




☆totoro隊長様
わーい♪
ポチっとまでありがとうございます♡
めっちゃ嬉しいです^^

隊長様も優秀な隊員の皆様も暑さに負けず
頑張ってくださいね(*^^)v
応援しています♪




☆かえるちゃん
ご主人さま~って言いながら客殴ってすぐ
首になりそうやわ 笑

あっ また簡単じゃなかった?

懸賞のおすそわけ持ってくわ(*^^)v




☆mama 様
こんにちわ♪

めんどくさがりなんで滅多に懸賞に応募しない
のにいきなり当たってビックリです^^
ホント 妊婦さんは良く当たるって言います
よね。
mama さんも紀文の応募して見て下さい^^
私でも当たったんだからきっとmama さんも♡

はんぺんのお料理楽しみに待ってます(*^^)v

ポッと嬉しいです^^




☆月うさ様
こんにちわ♪

懸賞 ありがとうございます♡
当たってビックリです^^

はんぺんのカブ饅頭簡単で美味しかったです。
居酒屋さんでしか食べたことなかったんですが
お家で作るとお安く出来るので嬉しいです^^

お料理上手だなんて(^^ゞ
ポチっとも嬉しいです。
ありがとうございます♡




☆ちーぼー様
こんにちわ♪
当選ビックリですが…
ありがとうございます♡

幸運きてたらいいんですけどね^^

ちーぼーさんのこの前のはんぺん料理も
良かったですね^^
黄身が余ちゃってツナマヨになりましたが
ちーぼーさんが作ってはったんも気になって
ます。

ポチっと嬉しいです^^
ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.07.02(水) 13:18 | URL |  【編集】

当選おめでとうございます♪

はんぺん、実はあんまり食べたことがありません。
実家のおでんにもんぺん入ってなかったし。
グリルで焼くはんぺんでまずはトライ?

・・・お昼ご飯のカップの絵はチップくん??
たま |  2008.07.02(水) 15:20 | URL |  【編集】

おめでとう~
私は、たまに懸賞出しても当たった試しがないです・・
食べ物が当たると嬉しいですよね~

枝豆豆腐美味しそうですね~!
なんかひかれちゃいます!
ワカメ入りこんにゃく麺ってのがあるんですね~初めてみました!
カロリーが低くていいかも!
私もすっぱいのが好きだからポン酢たっぷりで食べてみたいです!

カブの蒸しものも手が込んでてとろんとろん加減が伝わってきます!

あぁ、今日もお腹すいてきちゃいました・・
そろそろ晩御飯でも作るかな!



いもねり |  2008.07.02(水) 17:27 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

はんぺんって使えますね~。
うちでは全く食べないので、色んな調理方法があることにびっくり☆
おでんに入れるくらいしか知りませんでした。

それにしてもうまそーだな~。
ご飯食べた後だけど、1杯飲みつつ、お相伴にあずかりたいです(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.07.02(水) 22:02 | URL |  【編集】

紀文商品いっぱいなんですね。
おめでとうございます。
すごーい^^

私ははんぺん食べたことないんです。
私はってか家族みんな。。。
このはんぺんの饅頭作ってみたいなー。
いろいろお勉強になります。
お昼はかわいいオムライスなんですね^^

良子 |  2008.07.02(水) 23:43 | URL |  【編集】

や~、も~、いつもながら美味しそうでお腹なっちゃった。
お魚の骨は逆に、大事なカルシウム摂取になると思って、私は細かくして煮たり焙ったりしてレモンにあげてますけどね。
お坊ちゃまなチップ君と、庶民なレモンの違いかしら(笑)
あわ |  2008.07.03(木) 00:52 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お出かけ続きでお返事遅くなって
ごめんなさい><

☆たま様
こんばんわ^^

ありがとうございます♡
はんぺん
そのまんまバターで焼いてマヨネーズで
食べても簡単でおいしいです♪

カップの絵チップです^^
かえるちゃんがブログ等で使ってた絵と
同じ あわさん に書いて頂きました。
詳細は昨日のブログにUPしました。
良かったら見てみてくださいね(*^^)v




☆いもねり様
こんばんわ^^
バタバタしていてお返事遅くなってごめん
なさい><

枝豆豆腐 ゴロゴロ 枝豆入ってって美味しかったですよ~!!!
こんにゃく麺31カロリーは嬉しい
でしょ^^

いもねりさんの夕飯後で見に行きます(*^^)v
楽しみです♡




☆NIKIandNORAちゃん
こんばんわ^^

はんぺんってそのままバターで焼いてマヨ
で食べても美味しいですよ♡
お料理のつなぎにもなるし色々使える
便利な食材です^^
お安いしね!!

うん 絶対呑みおいでね(*^^)v

応援ポチ
いつも嬉しいです。
ありがとうございます♡




☆良子様
こんばんわ^^

ありがとうございます♡

はんぺんはそのまんま焼いて食べても美味しい
ですよ^^
カブ饅頭も簡単で美味しかったので
ぜひお試しくださいね(*^^)v

勉強になるだなんて嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございます♡




☆あわ様
こんばんわ^^

そうですね。
お魚の骨も大事なカルシウムですものね。
さすが!!
そのひと手間があわさんです♡
今度 マネさせて頂きます。
素適なアイデアありがとうございました(*^^)v

チップは
貧坊ちゃまです 笑
あっちゃん |  2008.07.03(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/246-f220ad7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
