05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.03 (Thu)

お弁当☆ちび玉・毛玉・大白玉

こんばんわにっこり

今日はお弁当特集?です。

何でってさっきチップと共にやっとの思いで家に辿り着いた
ばっかりだから
画像の処理が出来てません><

ってどうせキレイな画像は元々撮れないんですけどね 笑

いや~さっきまで意味不明なとんでもない渋滞に巻き込まれてまして

私とチップの行先ってば かえるちゃん家なんですが
いつもはドン臭い私の運転でも高速乗り継げば40分
位の距離。
それが今日の帰りはたっぷり3時間弱!!!

高速降りて暫くはスムーズだったんですが
家に近づくにつれ大渋滞

何?
って思ってたら近鉄の踏切の遮断機がずっと閉じたまま
電車も通ってないのに上がらない状態

地元民で良かった~って遠周りして迂回したら次の踏切では
駅員の方が必死に手で遮断機上げてました

これで何とか帰れるってホッとしてたら踏切が高架下になってる
最寄駅方向へ曲がるにはとんでもなく大渋滞

仕方なく行き過ぎると今度は踏切付近を大きなパトカーで塞がってって
どの車も踏切直前でUターンさせられてる様子なんで
大回りしてやっと家に辿り着きました汗とか


いったい何があったんでしょう?

奈良ではこんな事大事件のはずなんですが!!!
ネットで検索してもニュースを観ても何も分からないままです


前置き長くなりました
最近のお弁当をデーンと絵文字名を入力してください
11424.jpg

大きな梅干しの日の丸なお弁当です

おかずは
つばす(ブリの手前)生姜味の照り焼煮
鶏の塩焼き
ウインナー
玉子焼き
ブロッコリー
ソース味のとんかつ


お弁当と言えば 月とうさこのごはんと旅のぶろぐ
月うささんはいつもとってもかわゆい美味しそうなおかずの愛妻弁当です♡

ウインナーのお花をちょっとマネして見ましたが
愛妻弁当ではなく 妻弁では全くかわゆさナシですね 笑

あっ お花って分からなかったですか?


11426.jpg
11428.jpg

おかずは
玉子焼き
鮭のムニエル
牛牛蒡のきんぴら
海老フライ
はんぺんのマヨ焼き(写ってません><)


お弁当と言えば4人でいっしょにのmamaさんブログ
毎日とってもかわゆく美味しそうな愛妻弁当です♡

mamaさんは最近焼き鮭と白ゴマと大葉をふりかけ変わりに
乗せてるのがとっても美味しそうで^^

鮭のムニエルがおかずだったので 大葉白ゴマにたらことおじゃこ
に変更してマネさせて頂きました。


かえるちゃん家での模様とお弁当↓
11430.jpg

皆様 はじめまして♡
かえるちゃん家で預かり中の ちび玉です^^

ワン見知りやけど遊ぼうって誘うチップにウガァって
強気な一面もかわゆいちび玉。

11434.jpg
11436.jpg
11438.jpg
11440.jpg

毛玉と大白玉のチップは相変わらず
勝ち負け関係なく激しく戯れて遊ぶのが楽しくって仕方ない様子。
ずっと激しいいちゃいちゃっぷりでした 笑


今日はちび玉君に会いたかったのでお弁当持参で
かえるちゃん家にGO!!!

でも思いっきり寝坊したんです><
えぇ 夜中に蚊と激しい格闘がありまして

もっとサプライズなお弁当にする予定があり合わせ弁当に
なってしまったのが絵文字名を入力してください
11442.jpg

おかずは
ダシ巻きたまご
きんぴら
地鶏の塩焼き鳥風
ハンバーグ
ウインナーとインド豆の炒め物

寝坊したためショボイお弁当になったけど><
かえるちゃんがデザート買っといてくれたので↓
11444.jpg

大好きなモンブラン♡
良い感じのランチになりました。

大白玉と毛玉から
11446.jpg

関西ホモーズにポチっといっぱいしたって~↓♡

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:01  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

こんばんわー♪

お弁当おいしそーーー!!
色とりどりだし!
色んなおかず入ってるし!
体にもよさそうです♪

うちはよく鮭のほぐし身と白ゴマ、大葉で混ぜご飯にします。
大人気メニューですよ♪

でもそういえば最近食べてないな。
久々に食べてたいな。

てか、7人掛けテーブルなんですか!?
すげーー!!

準備万端じゃないですか~。
居酒屋開店の!
後は客待ち?(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.07.04(金) 01:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.04(金) 09:07 |  |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

今日はお弁当特集だぁ~♪
やっぱり豪華!!お弁当もとても豪華でうらやましいです!!
メインがいくつも!!
月うさのブログの紹介ありがとう(*^-^*)
とってもうれしいです~って、
月うさ、品数少なくて恥ずかしいわ。。
ちっぷくん、とても楽しそう~☆
大白玉がどうしても、、食べ物が浮かんでしまう…
たべちゃいたいくらいかわいいちっぷくんにぽち!
渋滞おつかれさま!3時間ってびっくりです(^^ゞ
moontousako(月うさ) |  2008.07.04(金) 12:07 | URL |  【編集】

お弁当いいねぇ。どっか行きたくなっちゃうよ。
美味しそうだぁ^^

ここんとこ ご飯食べてないや、
何だか夜になると ビールばっかで
ちょこっとつまむ程度。
今日は白いご飯食べないとなぁー。

おにぎりつまみに行きたいっすw
ひかる |  2008.07.04(金) 12:20 | URL |  【編集】

すっげーなー!
豪華弁当3連発じゃないですかぁ。
生まれてこのかた
こんなに豪華な弁当を作ってもらった記憶がありません。
いいえ。実際にありません!
いいなぁ・・・。
今度から毎晩、お弁当箱に盛り付けてたべようかな・・・。
ヨウイチ |  2008.07.04(金) 13:11 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

その混ぜご飯美味しそうだね♡
想像してたら食べたくなってしまった^^
マネさせてね。

テーブル 7人掛けって言うか大きな椅子が
5個と人数が増えても良いようにサブの椅子
が2個にしたよ~
居酒屋やる気いっぱいでしょ 笑
もちろんNIKIandNORAちゃんもお客様リスト
に入ってるよ^^

いつも応援嬉しいです。
ありがとうございます♡




☆月うさ様
こんにちわ♪
いえいえ(^^ゞ
いつも勝手に紹介させて頂いてスミマセン。
紹介料は毎日の3ポチで ^^

近鉄線の不具合とかで難波や日本橋では3時間
位電車停まったままやったらしいです 汗
で、なんで奈良の踏切が上がらなくなってたのかは謎ですが?
家すぐなのに帰れないのには参りました。

応援 ありがとうございます♡




☆ひかるさん
こんにちわ♪

私も白い御飯だと家では何だか食べれない
ので同じです^^
でも、おにぎりにしちゃうとお酒飲みながら
でもつまめるので良いですよね♡
じゃ!!
ひかるさんと飲む時もおにぎり作りま~す^^

いつも応援頂いて
本当にうれしく思ってます。
ありがとうございます♡




☆ヨウイチ様
こんにちわ♪

豪華って言って頂けてうれしいです(^^ゞ
ありがとうございます♡


お家でお弁当気分も楽しいですよね。
ひよこちゃんも喜ぶかもですね(*^^)v

あっちゃん |  2008.07.04(金) 14:15 | URL |  【編集】

お弁当もメインが一杯でどれから手をつけたら良いのかまよいます。
これだけのお弁当を手際よく作る方法を教えて欲しいです。
見ているだけでも嬉しいね。

大きなテーブルで、たくさんの人達が集まって、食べてもらうのは幸せですよ。
もととし |  2008.07.04(金) 16:40 | URL |  【編集】

渋滞ご苦労様です・・
渋滞するとイラっとしちゃいますよね~
その後の予定もくるっちゃって焦っちゃうん
ですよね~
でも、安全運転でね!

今日はお弁当特集ですね~
おいしそ~
やっぱりあっちゃんの作るお弁当だから
超豪華ですね~
こんなの毎日食べたいです!
お弁当も豪華で晩御飯も豪華でどうしましょ!
って感じです・・

チップ君もお友達にいっぱいあえて
よかったね~!



いもねり |  2008.07.04(金) 17:57 | URL |  【編集】

帰るまでにそんなにかかったの~v-12
わざわざお弁当まで持ってきて遊びに来てくれたのに、帰り大渋滞だったとは・・・あっちゃんが渋滞に巻き込まれている頃、お弁当の残りをつまんでたよ(笑)ごめんね!
毛玉も久々にチップに会えて嬉しかったみたいで、暴れ疲れで今日もイマイチ暴れ具合にキレが無いわ。また遊ぼうね~。
新教団施設が楽しみやわv-10
かえる |  2008.07.04(金) 19:22 | URL |  【編集】

おうちに帰るのに3時間ですか?
すっごー。。。
お疲れさまです。

にゃはは^^
ちび玉、毛玉、白玉ってかわいい~~v-238
白玉ってチップちゃんのことなんですね。
ちび玉ちゃんもかわいいですね~。
みんな仲良くできていいな~。

ピクニックに行けそうなお弁当おいしそうです。
いつもおかずがいろいろ入ってていいなぁ~。
良子 |  2008.07.04(金) 22:45 | URL |  【編集】

凄い渋滞に捕まっちゃって、大変でしたね。
お疲れ様でした。

たらことじゃこと大場のふりかけ美味しそう!
私も真似しちゃお!
お料理のセンスのない私なので、他のお友達のところで見た一品を、そうやってアレンジしてこれまた美味しそうに仕上げてしまうあっちゃんって凄いな~と思います。
あわ |  2008.07.04(金) 23:20 | URL |  【編集】

こんにちは。

暑いですね~
お弁当も美味しそうで。。。
私も、毎日息子に作ってますが
ワンパターンで可哀想です。
又、参考にさせて貰います。
3ワンの母。 |  2008.07.05(土) 11:50 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい><


☆もととし様
こんにちわ♪
ありがとうございます♡
でも作り置き冷凍や夕飯の残り物
ばっかりなんでしょ(^^ゞ

大きなテーブル
やっぱりそうですか!!!
思い切って大きいの買って良かったです(*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪
家がすぐ近くなのにどの踏切も閉鎖で
驚きました 汗
はい!
安全運転心がけます(*^^)v


豪華だなんて 嬉しいです。
ありがとうございます!!
けど…ほぼ作り置きの冷凍してある食材
です^^

チップ お友達と遊ぶの大好きなんで帰りは
車に乗らない!まだ帰らない!
ってダダッコになってました 笑




☆かえるちゃん
そうやねん。高速はスームズやってんけど
コジマ付近から大渋滞!!!
踏切がことごとく上がらへん状態やってんけど
近鉄電車も3時間ほど停まったままやった
らしい。
チップも大喜びやったわ(*^^)v
色々ありがとうね!!!
新教団施設 じゃんじゃん泊りにきてな♪
ちびちゃんどう?
また遊ぼう!!!!!




☆良子様
こんにちわ♪
渋滞凄かったです 汗
踏切だけではなく電車そのものも帰宅ラッシュ
時に3時間もストップしたままやったみたい
です!!!

大白玉 チップです 笑
ベル君も一緒に遊びましょう♪

お弁当ありがとうございます(*^^)v




☆あわ様
こんにちわ♪

家まで後15分な距離で渋滞になるとは
思ってませんでした 汗

そんなん言って頂けて嬉しいです^^
ありがとうございます♡

ぜひぜひマネして下さいね(*^^)v




☆3ワンの母様
こんにちわ♪

ホント毎日暑くって嫌になっちゃいますね~

参考になんて嬉しいです♡
ありがとうございます^^

私もいつも見に行って応援させて
頂いてます(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.05(土) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/248-867fa2b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
