04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.05 (Sat)

ビール ご飯に合うレシピ ☆ 犬奴隷の証拠写真 ?

昨日の夕飯で~すにっこり


木曜日に巻き込まれた大渋滞ですが近鉄電車で
不備が見つかりに3時間も電車がストップしてたらしい
です。

なぜ?奈良で遮断機上がらなくなってたのか
因果関係は不明のままです



star yellowメニュー

・お通し
・ホッケ
・南瓜とナスの炊いたん
・チンジャオロース
・鶏肉のネギソース




11448.jpg


本日のお通し^^
11450.jpg

ほうれん草のおしたし
枝豆
じゃこおろし


11456.jpg
11454.jpg

北海道のは売ってなくて小ぶりなホッケだけど
美味しかったです^^



11452.jpg

南瓜とか茄子は干し海老のお出汁で


11458.jpg

チンジャオロースは先日の焼肉の残ったお肉で

①お肉を細切りにしてお酒・お醤油・みりん少々で下味を
つけておく
②その間にピーマン 水煮の筍も細く切っておく
③ 醤油大さじ2・酒さじ1・砂糖大さじ1・オイスターソース大さじ1
中華スープ大さじ2・ コショウお好みで
お水大さじ3で片栗粉大さじ1を溶かしたものすべて
を良く混ぜておく
④↑①のお肉に片栗粉を馴染ませサラダ油で炒める
⑤ ↑④に火が軽く通ったら②も入れて炒める
※ピーマンをしんなりさす為お酒少々をふり入れる
⑥すべて火が通ったら③を回しかけ片栗粉のとろみが
出たら完成です^^

家では③でコショウを多めに効かせます
がお好みで。

牛肉 200gくらい
ピーマン4個
水煮筍150グラムくらい
で作りました。


11460.jpg
11462.jpg

鶏肉のネギソース

①300gくらいの鶏もも肉に
下味の塩コショウをして片栗粉を両面に
つけ皮から多めの油でじっくりカリカリに焼く
②その間にネギソースを
白ネギの白い部分だけ一本(みじん切り)
醤油大さじ3・お酢大さじ4・砂糖大さじ1強
みりん大さじ1強・お酒大さじ1
生姜みじん切りと鷹の爪の分量はお好みで
③↑胡麻油で白ネギが少ししんなりするまで炒め
たら②の調味料を合わせて火を止める
④カリカリに焼いた鶏肉にジュウ~ってかけたら
出来上がり^^

冷たいにもにも合うおかずです。


ちぷ男マスターのまかないは絵文字名を入力してください
11464.jpg

ほうれん草・ニンジン等お野菜のボイルと
白身のお刺身の蒸したの

ダイエット中のチップ
白身のお魚大好きなのでカレイやヒラメ等
柵で売ってるお刺身を買って一食分づつ冷凍し
食べる前に調理を

犬奴隷ですから 笑


そんな私の犬奴隷教の教祖っぷりは絵文字名を入力してください
11466.jpg

お散歩中 喉乾いたチップにお水を

かえるちゃんが大喜びで?呆れて撮影^^


11468.jpg

チップと毛玉も呆れて笑ってる様に見えるのは
気のせいでありますように><


最後に今日の
11470.jpg

お弁当の残り物でワンプレート
ゆかりのおにぎり最近ハマってます^^

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

ご無沙汰してしまっております!

どれもこれも美味しそうで涎出そうですが、特にチンジャオロースでごくっと喉がなりました。中華料理系はつい外食してしまいがちなんですが、あっちゃんさんみたいに、こういうのが自分で作れるようになりたいなあ……。

ところで、犬奴隷教に入りたいんですがどうすればいいですか!? 普段から周りに、たいじろうのしもべと言われているわたしですが(あははー) 犬奴隷教の信徒になる資格はあるでしょうか……?
タキモト |  2008.07.05(土) 15:55 | URL |  【編集】

ギャハハハハ!バッチリ撮れてたやん、犬奴隷教祖様の姿!v-411
何度見ても笑える~、オモロイわ。も~、ちっぷ甘え過ぎ!
ネギソースめっちゃおいしそ~、大好きやねんv-10絶対今度作ろう~、レシピありがとう~。
かえる |  2008.07.05(土) 16:29 | URL |  【編集】

豪華!!

こんにちは、ご訪問下さり感謝です。(^v^)
初めてコメントさせていただきます~

過去の記事も見せて頂いたのですが
いつも豪華ですね~。品数が多い!!
それに、↑ほっけ。一緒ですね。^m^
我が家もほっけでした。つい先日。

ワンちゃん。ホワホワで可愛いですね。(^v^)
それでは、またお邪魔しますね~♪
kaz |  2008.07.05(土) 16:34 | URL |  【編集】

今日も豪華な晩ご飯ですね~。
お忙しい中、すごいです。
毎日パーティみたいですね^^

チップちゃんおいしそうにお水飲んでますね~~。
めっちゃかぁいいですv-238
良子 |  2008.07.05(土) 17:07 | URL |  【編集】

こんばんは( ´ー`)ノ 
じゃこおろし・鶏肉のネギソース・・大好物です! ビールに合うんですよね~ (*´∀`)つt日 では~ヾ(゚ω゚)ノ゛
もちろん応援ポチしてますb 
TIKI |  2008.07.05(土) 19:56 | URL |  【編集】

私的には御飯の進むおかずですね♪

てゆうのもビールあまり飲めないので・・・

鶏肉ネギソース食べたいです!
上海キッド |  2008.07.05(土) 20:28 | URL |  【編集】

今日もビールに合うおかず満載ですね~
チンジャオロースと鶏肉のネギソースを
食べながら、キンキンに冷えたビールをグビグビといっちゃいたいで~す!
綺麗に並んだトマトにも見いっちゃいました!

ゆかりのおにぎり美味しいんですよね~!
あのちょっとすっぱいのがいいんですよね~!私もゆかりは大好きです!

ちっぷ君の幸せそうなこと!
優しいあっちゃんに甘えっぱなしって感じですね~
きっと、とっても幸せだと思いますよ~!


いもねり |  2008.07.05(土) 21:49 | URL |  【編集】

ねぎソース、美味しそう~♪
レシピ付で嬉しいです!これは絶対に作ります♪
ちっぷ君はヒ・ヒ・ヒラメの刺身ですかぁi-184?(笑)

ウィリアムも水道から直接水飲めないんですよ。
お互い王子さまだから仕方ないですね(笑)
fuku |  2008.07.05(土) 23:14 | URL |  【編集】

さすが、おぼっちゃまチップ君!
私も以前は、蛇口から直飲みはあんまりちょっとお行儀悪い?と思って、一旦手で受けて水を飲ませておりましたけど、庶民なレモンはそんな水、不味いわい!と言わんばかりに拒否られましたv-406
あわ |  2008.07.06(日) 02:24 | URL |  【編集】

↑あ~教団団員が沢山いるわ~(笑)
かえる |  2008.07.06(日) 12:17 | URL |  【編集】

すじこと塩鮭と失敗したパンチェッタと、しょっぱいものばかり食べてたので、普通に旨いものが食べたい・・・。
鶏肉のネギソース。旨そう。
今日は昼抜きなので、おなかが鳴ってます。
犬奴隷教の教祖さま。
美しすぎです。
ヨウイチ |  2008.07.06(日) 13:18 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわー(^-^)
今日も豪華な夕飯やー!
mamaはもう暑くて何も作る気がおきません・・・(-_-;)
お通しって付き出しみたいな事?

チップってば王子より大事にされてるわぁ~(^^;)

今日もぽちして帰りますよーん♪
mama |  2008.07.06(日) 15:08 | URL |  【編集】

冷たいi-53に合うおかず、いいですね~i-175
i-53はおいしいご飯と飲むのが一番ですもんね~i-175

犬奴隷、わかります~(笑
お水飲んでる姿笑ってしまいましたが笑い事じゃないですね(笑
うちは確実にワンの方がいいもの食べてます(笑

↓お弁当も豪華なんですね~。
スナもたまにお弁当持って行ったりするんですが・・・i-229
スナ |  2008.07.06(日) 16:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.06(日) 17:50 |  |  【編集】

夏本番って感じになって来ましたねぇ~!
チップくんも暑さは苦手だよね!
我家もマロンはぐったりしてるよ!
今からこんなんじゃ困っちゃう~(^▽^;)

チップくんと毛玉ちゃん笑ってますねぇ~!
気のせいではありません(笑)
ちーぼー |  2008.07.06(日) 18:06 | URL |  【編集】

今日も豪華な食事ですね。
私のブログに載せている夕ご飯の盛り付けは評判が悪いのです。
あっちゃんの盛り付け、写真を何とか勉強しょうと思っています。

メインがたくさんあって、何から食べようかと迷いそうと、今日も考えました。
もととし |  2008.07.06(日) 23:00 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お返事遅くなってごめんなさい><

☆タキモト様
ホントご無沙汰です^^
コメ嬉しです。
ありがとうございます♡

タキモトさんは彼女? 彼氏かな?
分からないですが…
多分
たい君一緒に飼われてる方見に来て頂いて
たんでついついコメも遠慮しちゃって
ました><

犬奴隷教のウエルカムです♡
条件は愛犬を溺愛するのみですよ^^

出来れば新施設の家に遊びに来て頂けたら
嬉しいです♪
もうすでに教団員ですよ!!!
これからもよろしくです(*^^)v




☆かえるちゃん
ばっちり撮れてたよ!!!
これはUPしとかなあかんやろ 笑

チップ甘え過ぎ?

今日、電気屋さん行って皆にバカ?
扱いされながらもチップ&毛玉ルーム
ええ感じのエアコン付ける手配してきた(*^^)v

ネギソースいつも適当なんでレシピ起こすのに
苦労したわ!!!

お好みで微調整してね。



☆kaz 様
こんばんわ^^

過去の記事まで見て頂き嬉しいです。
しかも!!!
豪華やなんて
ほんとありがとうございます♡
嬉しい限りですです(^^ゞ

私もお邪魔させて頂きます。
いつでも
見に来て頂けたら嬉しい限りです(*^^)v





☆良子様
こんばんわ^^
そうですか~♡
そんなん言って頂けてうれしい限りです^^
ありがとうございます♡

チップ用お水車に忘れちゃったので
給水過保護になってしまいました><




☆IKI 様
こんばんわ^^

ネギソース ビールにもご飯にも合いますよ!
いつも目分量でお料理作る私ですが…
頑張ってレシピにして見ました♡

いつかお試し頂けたら嬉しいです(*^^)v




☆上海キッド 様
こんばんわ^^

ビールあまり飲まないのですね(^^ゞ
お酒は何を?
ご飯党ですか??
ではお仕事落ち着きましたらご飯いっぱい
食べ呑みに来て下さいね(*^^)v
ダンナ共々大歓迎でお待ちしています♡




☆いもねり様
こんばんわ^^

トマト見逃さないのはサスガ!!!
いもねりさんです♡

いつか (近々) いもねりさんと
ビールで乾杯したいと思ってる私ですi-184






☆fuku様
こんばんわ^^
ネギソース頑張ってレシピにして見ましたが
素人の私の味付けなのでお好みで配合変えて
下さいね♡

お肉上げてないのでせめてお魚はって
思ってますが><

ダイブ 犬バカのようです 汗


やっぱウィル王子は水道のお水苦手ですか?
家の貧坊ちゃまも同じです(*^^)v




☆あわ様
こんばんわ^^

この日は貧坊ちゃま達に用意したお水を車に
忘れた為こんな事になりました><

お水選ぶレモンちゃんはお嬢様ですよ♡

お会いできなかったのが今更ながら残念
です><




☆かえるちゃん

やろ~ 笑

あわさん♡
fukuさん♡





☆ヨウイチ様
こんばんわ^^

えっ???
聞こえませんでした!!!
犬奴隷教の教祖様が美しいなんて嬉しすぎ♡
聞こえてるやん><

褒め言葉はしっかり聞こえるねん 笑
だって誰もリアル男友そんなん言わへんもん!

中身おっさんらしく?常男チームな私です 笑





☆mama 様
こんばんわ^^

お通し~
そうです^^
つきだしです(*^^)v

応援嬉しい限りです♡
ランチ楽しみにしてま~す(*^^)v




☆スナ様
でしょ!!!
夏はやっぱビールに合うメニューですよね^^
って家は年中ですが><

犬奴隷 同じなの納得です!!!
いつも応援させて頂いてますから(*^^)v




☆ちーぼー様
こんばんわ^^
暑いですよね 汗
すっかりチップと私は
クーラー漬けの毎日です。。

チップと毛玉笑ってるでしょ?
気のせいではやっぱないですか><





☆もととし様
こんばんわ^^

え?
そうなんですか???
もととしさん一人でご飯でもちゃんとバランス
とれてて私こそもととしさんを見習わなければ
って思ってますよ!!
今後ともよろしくお願いします(*^^)v

あっちゃん |  2008.07.07(月) 01:14 | URL |  【編集】

わぁービールつまみにピッタリ!!
美味しそうだぁ
ほっけいいね。

2匹のわんこの笑顔が光ってるぅ~★
今日もいいメニューだ!
ひかる |  2008.07.07(月) 11:36 | URL |  【編集】

ひかる様

まさに 肴メニューでしょ!!!

毛玉かわゆいでしょ♡
チップと違いとっても賢いんです。
破壊も解体なんて絶対しません><
今私の悩みは新居の和室がふすまだって
事が発覚し引っ越し後何日目までふすまが
無事でいるかです 汗
あっちゃん |  2008.07.07(月) 18:39 | URL |  【編集】

こんにちは~。
かえるさんの所でよく拝見するので初めましてっぽくないけど、
初コメなので初めましてですe-68
本当にいっつも美味しそうなゴハンですね。
今度お料理教えてくださいね~、いや図々しく食べさせて下さい~笑
近々犬奴隷教団にも体験入団させて下さい。
教祖様には及びませんが一生懸命神様たちの為にがんばりますっi-203
ニキティ |  2008.07.07(月) 21:17 | URL |  【編集】

二キティちゃんへ

やっぱ はじめましてかな^^
コメありがとうございます♡
嬉しいです。

ぜひ遊びに!食べに!! 飲みに!!!
来て下さい。
ちぷ男マスター共々大歓迎です^^
今月は新施設設立のためバタバタしてますが
週一では現実逃避で鶴見緑地方面に逃亡図る
私とチップです 笑
二キティちゃんも一緒にいかがですか?




あっちゃん |  2008.07.08(火) 01:08 | URL |  【編集】

新施設設立すごく素敵そうですね~
かえるさんからよくお話伺ってます^^
是非是非今度鶴見緑地お散歩に参加させて下さい。
お会いできるの楽しみにしてま~すv-10

ニキティ |  2008.07.08(火) 12:15 | URL |  【編集】

二キティちゃんへ

新施設 どうなる事やらです 汗
狭いですが遊びに来てくれたら嬉しいです^^
お泊りOKですよん!

緑地公園お散歩ぜひ!!
日にち決めましょう^^

こちらこそ楽しみで~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.08(火) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/249-22bbd4a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
